好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

一時期自転車でスライディングの練習をしていました、
みいるです。
そんな夏のある日、
合計3リットルの飲み物を持ってスライディングしたら、
思いっきり転びまして・・・。
なんと右足からスライディング。
その日から約2週間は膝が曲がらず
(カサブタが膝を伸ばした時にできてしまったため)、
プールの授業も出られなく。
未だに傷跡が残っております。
皆さん、
かっこいいと思っても、
自転車のスライディングはジュースを持ちながらやるものではありません。
絶対にマネはしないようお願いします。
一番辛いのがお風呂。
半端なくしみるのでお湯につけられなかったんですよ~。
・・・・・・あの痛みは思い出すだけで痛いです^^;


夜中、
地震がありましたが大丈夫でしょうか。
また増えてきましたね・・・。
私の家では、
ほとんど姉がそういう準備をしていたので、
家を出て行ってしまった今となっては私自身もしっかりしないと、
っと思いながら過ごしています。

そんな今日、
とても変な夢を見ました。
私の本能って・・・という感じの夢で、
心当たりがあるだけにとても恥ずかしい・・・。
しかもそんな恥ずかしい部分しか覚えていないもので。
本能を疑いますよ、
ホントに。


本当は、
七月中に夏休みの宿題を終わらせるつもりだったのですが、
やっぱり無理でした^^;
実は私、
こういう無謀な挑戦が結構好きなんです。
『絶対無理だろうな』
と思っても、
無理はしないで挑戦だけはします。
例えば、
テスト期間に友達とこんな契約をしたり。
『3教科100点を取ったら300円分のお菓子をおごり』とか。
ちなみに、
前に1回だけ、
もっと軽い契約で達成はしたことあります。
この前のテストもそんな契約をした結果、
1教科も100点が取れなかった私です。
・・・・・・99点は2つありましたが。
ケアレスミスってとても悔しいですよね(笑)
まぁ、
宿題だけならまだ達成できたかもしれませんけどね~・・・。
部活も週6なので、
少し・・・・・・ハードです。
終わるか今から不安ですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
夏休みはどうも時間が一応ありますので、
目の病気を2~3個持っている身としては、
少々気を遣わせなければいけません。
皆さんも気をつけてくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/31 21:25】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

友達とカラオケに行きました、
みいるです。
今日はそのことを。


昨日、
音楽室を合唱部が使うとのことで、
我らがブラスバンド部は学年の教室を使って練習をしていたのです。
同じ部室を使うと大変です・・・。
ちなみに、
他に書道部やら手芸部やらも全て音楽室で活動しています。
・・・・・・部室不足も珍しいのでしょうか。
まぁ、
楽器室は音楽室からしか入れないので、
最終的には音楽室に戻ってこないといけません。

そんな部室への帰り道。
私が一昨年同じクラスであった友達のリェーフさんがですね、
これからカラオケに行こうということで。
リェーフさん本人も部活(運動部)の帰り・・・というか、
まぁ、
いろいろあったようで。
とりあえず、
部活自体は終了させていたので、
すぐに楽器を片付けて後は後輩に任し、
カラオケに行ってきました。
それにしても、
ホント頼りになる後輩です。
近いうちに恩返しをしなくてはいけません。

そんな成り行きで、
学校の近くのカラオケに行きました。
その道中での話によると・・・。
練習試合の関係で、
朝の5時半とかに家に出て学校に向かい、
6時半からの部活のため学校で待機をしていたら、
先生から『雨だから9時から部活』とメールで連絡され、
「なんだとごらああああああああああ!!!!!」と怒りながらも、
時間が2時間半もあるため、
部員(同学年)と一緒に外へ軽い食事をしながら雑談をし、
それからの部活だったとか。
そんな愚痴を聞きましたが、
元気そうで何よりです(笑)
運動部とは時間が被る・・・と言いますか、
我らがブラスバンド部は文化部にしては活動的すぎて、
試合とか見に行けないんですよね。
なので、
それが愚痴であっても、
微笑ましいですよ~。
さすがに部員に対しての愚痴は受け付けられないですが。
結構細かいところまで話してくれるので、
面白いんですよ~。
例えば、
リェーフさんの同学年の子があまり部活に出ていなくて、
久々に行って先生が冗談で言った一言。
『ん~、来なかったうちに少し太ったんじゃないか?』
それに対してリェーフさんの同級生が冗談で一言。
『そんな先生も来てなかったうちに髪が薄くなったんじゃないですか?』
みたいな。
どんな部活でも愚痴はよく聞きますが、
なんだかんだでみんな好きなんだろうな~(笑)


そんな軽い愚痴を聞きながら着いたカラオケ。
そういえばリェーフさん、
高校の中では一番に趣向が合った方なんですよね。
ゲームの話はほとんど当たり前のように合いますし、
音楽の趣向もホントに。
だからと言って、
カラオケで全曲お互いが知る曲というのは難しいので、
もちろん知らない曲もあったはずなのです。
私の場合、
特にカラオケは人の見方が変わってしまうので、
誘われてもあまり行かないのですが・・・。
時間もあまり取れないのもありますけどね^^;
でも、
リェーフさんとならまた行っても良いなと思えるほどに、
良かったなと。
ただ嬉しかったんですよ~。

そんなカラオケ。
点数は途中から付けたので最高得点とかは分かりませんが・・・。
カロリーはやっぱり、
部活の癖か肺活量がどうも・・・勝ってしまって。
今回の最高記録はいつも通り、
Liaさんの『鳥の詩』。
でもカロリーの数値は今までの最高記録ですね。
機種も良かったんじゃないかな。
ちなみに、
2番目はSuaraさんの『星座』、
3番目はLiaさんの『夏影』でした。



じゃあ、
終わりにします~。
忘れたくないですね~。
リェーフさん、
また機会があったら是非お願いします。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/30 06:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ふっと思い出したので、
今日は『雨特集』です、
みいるです。
1つの動画につき、
約10行の文でお送りします。

個人的に、
私が歌手になったなら雨に濡れるPVが撮りたいです。
バンドとかなら特に楽しいんだろうな~。
というわけで、
雨特集です。



曲:Love Again~永遠の世界~ 唄:shelaさん


20代後半辺りなら知っているのではないかな。
この曲を知ったのは姉がカラオケで4回ほど歌っていたからです。
こんなに銀髪が似合う方がいるんですね、青かもしれませんが。
違和感がなさ過ぎて銀髪が当たり前・・・という感じがしていました。
ドラマの方も多少気になりますので、
機会があれば是非見たいと思います。
歌も切ないですが、
個人的に後奏のPVが切ないです・・・恋人目線の映像でしょうか。
私にとって歌詞に『死』と付くのが衝撃的でした。
個人的に一番の雨PVです。



曲:証 唄:ZONE


物語があるのなら・・・いろいろな想像ができます。
そういえば、
バンドで雨に濡れるPVは突然ロックにしたりしますよね。(ZONEだけか?)
ちなみに、ZONEのHPのディスコグラフィで映像を見ると、
この曲までがカクカク(音質も軽く悪い)動画になっています。
当時は動画サイトを使うということが頭に無かったので、
DVDを買ってもらって初めてフルで聴きました。
で、この曲のドラムに憧れて吹奏楽部に入ったんですよ~。
ギターもメインヴォーカルの子が弾いているパートに憧れて始めました。
てか、これも『死』の付く歌詞があるんですね^^;



曲:少女S 唄:SCANDAL(動画の関係で短い動画です。)



特別出演者がいますね~。
ガールズバンド繋がりですがZONEとは結構違いますね。
ZONEがメインヴォーカルのリード(ソロとか弾く)ギターに対して、
SCANDALはメインヴォーカルのサイド(リズムを刻む)ギターだと思います。
メンバーさんがZONEの『secret base~君がくれたもの~』を聴いて育ち、
ZONEのトリビュートアルバムに参加ということで、
おめでとうございます^^(私もこっそり嬉しいです)
受験の関係でお金が無いので今のところ買えそうにはないのですが、
聴ける日をこっそり楽しみにしていようと思います。
・・・ZONEばっかりになってしまって申し訳ないorz



曲:Rain 唄:YUIさん(書き終わった後に動画の関係でCM映像に差し替え)


今はポニーテールのYUIさんですね、
キーボードで『YUI』と打つ度に3文字が横一列の隣通しなので、
なんか・・・面白いです。
一時期YUIさんから離れていたのですが、
この曲とYUIさん好きの後輩のおかげでまた聴くようになりました。
いろいろな曲を聴いていると、
知れば知るほど見失うことも増えるんですよ~^^;
もう知ってから5年以上経つんですね~、早いものです。
愛用していたCDを聴く機械で寝る前に聴いていたものです。
これ個人的にクリスマスの夜という想像ですが、どうなんでしょうね。



曲:遠雷~遠くにある明かり~ 唄:HIGH and MIGHTY COLOR


私がMARIAの前に好きだったバンドですね、
小学生でこういうタイプが好きというのは浮きました(笑)
好きって知っていた友達が雑誌の切り抜きをくれたりしましたね~。
私はきっと曲とマーキー(女性ヴォーカルの人)さんが好きだったんでしょうね。
今はDREAMS COME TRUEのベースの方とご結婚なさって、お子さんも一昨年産まれ・・・。
30歳差なので一時はどうなるかと思いましたが、元気そうで何よりです。
マーキーさんの歌い方に特徴があってですね、
どんなに顔を切なくしても口を大きく開く事を止めないので(撮影を楽しんでいるんですね)、
歌っているとずっと笑っているように見えるかもしれません。
女性ヴォーカルにしては低い歌声なので歌いやすく、カラオケでもたまに歌います。




じゃあ、
終わりにします~。
雨が降っているPVは大抵物語があるようですね。
他にも、
アンダーグラフの『ツバサ』や、
サザンオールスターズの『TSUNAMI』も雨が降っています。
私ももうPVの無い曲の方を多く知る年になってしまったので・・・。
また近いうちに同じようなことをやるので、
その時またお願いしますね~。
次は甲子園の曲~だとか野球~だとか、
気分で変わりますけどね。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/27 14:18】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

通学路の途中でお祭りがあり、
お姉ちゃんと行ってきました、
みいるです。

まずはそんな話から。
待ち合わせの1時間半前に、
目の前に御神輿(おみこし)が通る現地に着いてしまい・・・。
どうしようと辺りを見回すと、
本屋さんを発見。
まぁ、
特に何も考えずうろうろしていましたが、
本屋さんはホント・・・立ち読みさえ許してもらえれば、
何時間でもいられます。
が、
残念ながら気になったら買ってしまう性格なので、
背表紙を眺める程度で。
家庭の事情で本も中古で過ごしているので、
新品は・・・ホント申し訳なるという^^;
どうしても読みたい本のみ新品ですけどね。
(著:水樹奈々さんの『深愛』や渡瀬悠宇さんの『ふしぎ遊戯 玄武開伝』等)
それなりに後の始末(食費)が大変なんですけどね(苦笑)
で、
それでも30分以上時間が余ってしまったので、
とりあえず待ち合わせ場所でウロウロしていようと外に出ると、
なんととても安く中古のCDが売っているではないか・・・・・・!!
・・・・・・というか、
安く無くても目当ての物が無くても、
そういうのを見るのが好きなんだろうな、
私は。
にしても、
まとめ買いで安くなるのはよくありますが、
その値段の安さが珍しく・・・。
私の地元でも10枚200円で売っていたりはしますが、
それぐらい手を抜かない感じに。
まぁ、
前者はホントに傷だらけの物や10年以上前の物が多く、
後者は新品のように綺麗な物や発売日が3ヶ月前の物が多いという。
でね、
30分ほどかけて、
約300枚ほどのCD一枚一枚を確認してみました。
というわけで、
10枚購入。
もちろん500円以下で済ましました。
買った物は言いませんが、
いや~、
良い買い物をしました。
超が付くほどの赤字なのでは・・・と少し心配になります^^;
そして気づいてしまいました。
私のCDボックスは、
もうその10枚が入るほどの空きがないことを……。

そんなお祭りの帰り道。
祭り場所で生活に必要な物をいろいろ買ったので、
その物運びの手伝いでお姉ちゃんの住居の方へ。
今までの生活・・・引っ越しとかもありましたが、
部屋がない部屋(リビングが部屋)というのは不思議な感じですね。
入ったらもうプライバシーの空間なんですよ。
不思議に感じるのは多分、
私が姉の部屋に入ることを今まで許されなかったから。
っていうのもありますが。
そういえば、
友達の家とかに行くと、
匂いがしますよね。
住み始めたばかりというのもありますが、
今日行ってみて匂いがしなかったので、
やっぱり家族だからかな~っと実感してみたり・・・。
姉妹って、
ホントに良いものです。



さて前置きが長くなりましたが、
暑い日々が続きますね。
と言っても、
この暑さで扇風機をつけない生活をしていたら、
登校中の電車の扇風機で風邪をひいた私です。
それぐらい、
今は暑さに耐性がついてしまいました。
そんなことはいいのです。

皆さんの暑さを和らげるため、
今日もホラーなものを持ってきました。
祭りと姉妹ということで、
このようなものはいかがでしょうか。

あらすじ。
双子の姉妹は昔よく遊んだ森の奥にある河原に来ていた。
それはその河原がダムに沈んでしまうから。
しかし、
そこは双子の妹が姉を怪我させてしまった辛い思い出もあった。
姉の怪我は今でも治らず、
妹はそのことで話しかけようとした。
ところが姉の姿は無く、
辺りを見回すと森の奥に進んでいく姉がいた。
それを追いかけると、
不意に夜の風景に変わり、
一つの村にたどり着く・・・。

ゲーム『零~紅い蝶~』PV
曲:蝶 唄:天野月子さん


私がこのPVを見てしまったため、
14歳の誕生日プレゼントとして買ってもらった作品です。
欲しくて欲しくて、
某カメラなお店で買ってもらったという。
これを毎日15回はリピートしていましたからね~。
ほとんどそれがきっかけで、
3歳時以来のホラー魂が目覚めてしまったんですね。
これはホントの意味でPVですが、
実際の作品の内容が違うのは別に構わなくて、
不満に思わなかったな(笑)
そういえば最初は、
途中の『姉が妹を殺す儀式』って出た後に、
澪(髪を分けている女の子)が『お姉ちゃん』と呼び、
繭(囲炉裏の前に立つ女の子)が『殺して』と言って、
あれ?ってなったものです。
それじゃあ『妹が姉を殺さないか?』っと。
魂が入れ替わっているのかなとか、
幽霊さんが憑依する体を間違えたのかなとか、
いろいろ想像したものですよ~^^;
プレイして納得しました。
あと、
映像がきれいで感動したかな~。。。
火の燃え方とか人の動き方とかそういうのもあるんですが、
天野月子さんの『蝶』とPVの合わせ方がうまくて・・・。
Cメロの部分が丁度重要なシーンに入り、
こう・・・力強いというか・・・。
そこが好きで15回もリピートしていたという。
もしかしたら、
月子さんじゃなかったら、
この『零』シリーズとも出会ってないんじゃないかってほど。
これをプレイしたからこそ、
知り合えた人もいるから本当に嬉しいことです。


あと、
おまけです。

ゲーム『零』シリーズより
曲:蝶、聲、ゼロの調律、NOISE 唄:天野月子


いつか誰かがやるとは思ってはいたのですが、
今私が知る動画はこれだけなので。
音量がバラバラなので大変ですが、
どの曲とも迷子にならないよう聴きましょう。
歌詞が書いてあるので、
初回はぜひコメント無しで見ましょうね。


じゃあ、
終わりにします~。
本当は『零』の新作の発売記念に紹介しようと思った動画なのですが、
そんな気配が全くないので・・・。
来年はきっと更新停止をしているので、ね。
ちなみに、
一番お気に入りの『零』は?と聞かれれば『零~紅い蝶~』ですが、
一番好きな『零』は決めていませんのでご了承下さい。
同じく曲もそうですね。
続きからは、
『零』シリーズのネタバレを含む動画を載せますので、
興味がある方はどうぞ。
では、ウィ~ウィ♪
改めまして、
こんばんは~。


私が『零』シリーズで初めて笑ってしまった動画を。
というのも、
「歌ってみた」なのですが。
まるでX JAPANです。
こんなに低く、高く声が出せるなら、
私もその声帯が欲しい・・・とは言いません、
私も頑張って声域を広げてみたいと思います。
それは置いておき、
ぜひイヤホンやヘッドホンで聴きましょう。
ではどうぞ。

曲:聲 唄:このりさん


本人曰く、
『つっこたんが活動停止なんてしてしまったら…つっこたんの聲が雑踏に消えてしまう…。
 と、そんなことを思っていたら、Aメロの歌詞をちょっと間違えてしまいました…。』
とのことで。
愛を感じますね~。
しかし、
その愛も5:05~が本気です。




さて次。
月子さんがもし『ZERO』という曲を出さなかったら、
私は英語が苦手のままだったんじゃないかな。
翻訳くらいはできるように、
勉強したいなっという意欲が湧いてしまいました。
それは置いておいて、
残念ながらWiiを持っていない私は、
『零~月蝕の仮面~』をやっていないので・・・すが。
実況動画を発売当日からやっていた方がいらして、
こっそり見させてもらっていたので、
展開は知ってしまったという。
まぁ、
この作品は自分でやらないと意味のないこともありますので、
ハード(機械)を手に入れてからじっくりプレイしたいと思います。
EDも映っているので、
ハードモードをクリアーした方以外は、
ネタバレになりますのでご了承下さい。
こちらもぜひ、
イヤホンかヘッドホンを着けて聴いてみてください。

曲:(左)ゼロの調律 (右)ZERO 唄:天野月子さん


わたしをゼロから救ってください。
前はそんなにこの2曲の同時再生は無かったのですが、
とても数が増えました。
その中のお気に入りの作品です。
個人的に、
円香はちゃんとした主人公だと思う。
どんなに怖くても、
大切な人のためについていくのは尊敬するくらいで。
はぁ~、
大切なものはなくした後に気づきます。



じゃあ最後。
『~刺青~』には申し訳ないですが、
最後も『~紅い蝶~』に任せます。

曲:蝶 唄:天野月子さん


実は私、
天野月子さんを知ったのは『零』シリーズですが、
初めて声を聞いたのはあるアニメのEDでした。
同じ人だとは思っていなかったし、
私もアニメのEDの方は月子さんを調べて再度聞くまで忘れていましたし、
不思議なものです。

そういえば、
紗重って『お姉ちゃん』から『八重』に呼び方を変えているんですね、
新しい発見です。
そして繭は頭の良い子でした。



そしてテクモさん、
百合が好きなんでしょうか。


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/07/25 05:45】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

真夏の日の【零】特集。ありがとうございます&ご苦労様でした。
PV映像やEDも久し振りに観ましたが、改めて零って本当に良いですね。天野女史の歌声もマッチしし過ぎております。
いつになったら出るのか新作……しかし期待して待ち続けますTECMOさん(笑)。

今回沢山ご紹介頂いた動画の中でも強烈なインパクトを放っていたのは例の、歴代主題歌同時再生動画ですね。正直、頭と耳が変になりそうだったので最後まで聞けませんでしたが…orz洗脳動画ってああいうのを謂うのだと思いました(笑)。

これからまだまだ暑い日が続きます。夏風邪・夏バテ・熱中症にお気を付けて、時には扇風機にも頼って快適な夏をお過ごし下さいませ。

月華さんへ
みいる
こんにちは~。

月華さんの『絶対零度。』と被ってしまうのでどうしようかと悩みましたが、
せっかくなので被らせていただきました^^;
もう記憶を消して一からまたプレイしたいほどですよ・・・orz
また年をとってからのお楽しみですね~。

零歴代主題歌同時再生動画は、
もう洗脳動画でしかありませんから(笑)
イントロから4曲の速さがバラバラなので、
慣れても1日に3回が限度です。。。
歌詞を付けたのは実は私なのですが、
1曲の歌声に集中しないとすぐに迷子になって大変でした・・・。
でも不思議と、
サビはほぼ同じ時に来るんですよね~。
いつかまたお試しください^^

ですね。
平均体温が上がってしまうとまた大変なので・・・。
たまには電化製品に頼る生活に戻してみたいと思います。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

友達のお兄さんが多分刀鍛冶さんです、
みいるです。
詳しくそのお兄さんについて話したことはないので、
どんな事をしているのかは不明です。
そういえば前に、
木の枝を彫刻刀で削って、
木刀のような物を作ったことがあります。
長期に渡ってそれで素振りしていたりと・・・。
残念ながら、
落ちていた所を持って帰られてしまい、
今はもう土に還っているのではと思っています。
う~ん、
懐かしいです。



さてさて。
テスト返しも終わり、
明日はとうとう終業式です。
そんな中、
我らがブラスバンド部は式中に発表、
式後に部室にて発表という、
忙しい明日を迎えそうです。
朝練習もあるので、
それなりの時間に行かなくてはならないのですが・・・。
落ち着かないので眠れません。
そういえば、
また喉をやってしまいまして・・・。
前のように、
油断する(集中を切らす)と咳が止まらないという事はないのですが、
腫れてしまったという。
(何かに集中していないとずっと咳き込んでいる状態が3ヶ月続き、
 病院に行ったら熱があったのでお薬をもらいようやく治った風邪話)
昨日はトランペットの音があまり出ないほどで、
大変でした^^;
今日はマシになった方で、
飲食時に少し違和感があるくらいです。
声を出すのには支障がなくて良かったですよ~、
本番前に心配はかけたくないので(苦笑)
なので、
本番前というのもありますが、
日が変わる前に眠りたいと思います。
・・・・・・眠れると良いんですけどね~orz


そんな終業式の後日、
友達のYOUさんとカラオケに行く事になりました。
久々のカラオケです。
そもそも、
休みが久々です・・・。
この2週間近くは、
部活の関係で休みという休みが無かったので、
ストレス発散に。
問題は、
歌いたい曲がカラオケにあるかどうか・・・。
普通にCD発売していても、
無いところは無いんですよね^^;
あとは、
PVの追加とかはどうやって決めているのか、
ちょっと気になったり。
まぁ、
とにもかくにも、
どんな曲でも忘れたくないですね。
せめて歌ったことのある曲は、
大人になっても忘れたくありません。
と言っても、
慣れるとあるのが当たり前になって、
忘れたことさえ気づかないんですけどね。
さすが、
悲しいくらい忘れていく生き物です。
だからって、
忘れなかったら早死にしそうで怖いですが。


記憶と早死にで思い出した。
部活内でゲーマーというのが広まってしまい、
後輩からこんな質問が来ました。

『みいる先輩は乙女ゲームはするんですか?』

はい、します。
何故かよく分かりませんが、
主人公が男の子で、
相手が女の子という作品しかやらないように思われているとか。
不思議です。
確かに相手が女の子の作品は多いですが、
少なからず相手が男の子のもありますよ~。
むしろ6年前までは、
相手が男の子の作品の方が多かったくらいで・・・。
そもそも、
シミュレーションをやる事にも驚かれましたが、
ジャンルは気にしません。
気になる作品をやるのみです。


じゃあ、
終わりにします~。
・・・日付が変わりました。
発表頑張りますよ~。
う~ん、
やっぱり何度経験しても緊張しますね。
精一杯を披露してきますよ~(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/22 00:21】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
え( ̄□ ̄;)サムライ!?
剣道の木刀とか作ってるんですかね?
わたしも最近風邪になりまして、咽頭炎による咳が辛いです。みいるさんもお大事に^^

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。
お返事遅くなってしまってすみません><

サムライではありません(笑)
『刀鍛冶なんだよ』としか聞かなかったもので、
意外と想像とかけ離れているのかもしれませんね^^;

私はもう無事に治りまして、
部活にもちゃんと出られている感じです。
ゆきんぼさんはどうでしょうか・・・?

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

サッカーが暑いですね、
みいるです。
そんな私、
前々から気になる疑問がありました。
サッカーって、
『サッカー』って言うじゃないですか。
バスケって、
『バスケットボール』って言うじゃないですか。
バレーも、
『バレーボール』って言うじゃないですか。
この、
ボールが付く球技と付かない球技って、
違いがあるのかなっと思ったのですよ。
例えば、
ゴルフって、
『ゴルフボール』とは言わないじゃないですか。
ある程度調べてみたのですが、
やっぱり分からないものですね。
むしろ、
分け目なんてあるのかすら分かりませんが。


実は、
私の姉がですね、
今月中に自立することになりました。
賃貸住宅ですが、
今の家と少し近いので会えるには会えますが、
寂しくなりますね・・・。
映画『耳をすませば』の雫の気持ちが分かります・・・。
毎回、
『家を出るから』というお姉さんの言葉に泣いてしまう私ですが、
私の事となると実感が湧きません。


--------書き始めて4時間後---------------

改めましてこんばんは~。

サッカーのために徹夜、
みいるです。


優勝、
おめでとうございます!!!!!!


やってくれましたよ!!!
いや~
もう後半にゴールに入れられた時は、
ホントどうなるかと思いましたが・・・・・・
後半中に取り戻して。
延長で取られた時も、
きれいなシュートを見せてもらいました。
澤さんさすがです。
そして、
延長のほんのわずかな残り時間で、
石清水さんにレッドカードが出されてしまい、
それでも無事ゴールを守り・・・。
なんというか、
ハラハラな試合でしたが、
面白かったですね。
最後のPKは、
『おぉ!!ついにやってしまうのか!!』
とお父さんと盛り上がり・・・。
最後のシュート、
ホントに格好良かったですよ!!!
熊谷さん!!


なんか元気というか、
今日も一日頑張れますよ、
先ほどの試合で。
もうホントに・・・
良いものを見させてもらいました。
平均身長が全然違ったんですよね、
頭一個分違ったんですよ。
もう最高ですね。

なでしこの試合って、
ゴールを入れた後にね、
ベンチの仲間の方に走っていく方がいるんですよ。
それがもう印象に残っています。
試合ってフィールドの人だけじゃなくて、
フルで出られない人、
試合に出られない人もいるから、
もう感動してしまいました。


じゃあ、
終わりにします~。
試合が始まって、
何度もピンチになって・・・。
それにくらべて日本は、
なかなかチャンスもなく本当にハラハラしました。
澤さんのゴールも、
延長後半12分ですよ!!
15分で終了の12分ですよ!!!
そしてそんな試合後のキャスターさんの声が、
妙に高くて面白いです。
テンションが高くなりますね~、
私も部活頑張りますよ~^^
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/18 06:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
みいるさん、サッカー見てたんですね。
私は朝 優勝を知りましたw

すごかったみたいですねー(´ー`)・・・実感ないけど。

お姉さん自立ってスゴイですね。
こっちの方がスゴイと思ってしまう(´ー`)確か私を同じくらいの歳だったような・・・。




あ!
お久しぶりです(・∀・)

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。
おや吹っ切れた緋無さんではないですか~。

サッカーは徹夜で見ましたよ~、
あっという間で気づいたら朝だっただけですが。
あのPKの瞬間はホントにドキドキしました(笑)
一番実感がないのは本人達だと思いますので、
きっと大丈夫です。

確か結構緋無さんと近いですよね。
家が近いのでちゃんとした自立かはどうかは分かりませんが、寂しくなります・・・^^;

また久しくなる時にでもいらしてください^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

暑い夏に入ったので・・・・・・
ホラーでもいかがでしょうか、
みいるです。
と言っても、
説明文は苦手なので、
私らしく音楽関係の方で。

一応先に言いますと、
それなりの動画ですので、
夜中に見る聴くは危ないかもしれないので、
お気を付けください~。



さてさて。
人の声というのは不思議なもので、
『え、どこから声を出しているんだ!?』
という声の方がいます。
そんなお方をご紹介しましょう。
まぁ、
そういう職業の方なんですが。


せっかくなのでアニメの紹介から。
アニメ『地獄少女』シリーズを知っていますでしょうか。
題名から、
少し怖い女の子を想像しがちですが大丈夫です、
一番怖いのは現世の人間ですから。
強い恨みを持った人が、
深夜0時に『地獄通信』というサイトにアクセスし、
呪いたい相手の名前を送信すると、
地獄少女が現れ、わら人形を渡されます。
そのわら人形には赤い糸が縛ってあり、
それを解くと呪った相手を地獄に落とせる。
しかし、
「人を呪わば穴二つ」。
解いた本人も死後に地獄へ行くという。

曲:あいぞめ 唄:能登麻美子さん


きっと何度も繰り返しているであろう行為。
きっかけは忘れてしまったのですが、
初めてこのPVを見たとき、
間奏後からは最初は笑ってしまいましたが、
最後は鳥肌がたったのをよく覚えています。
何があったんでしょうね・・・・・・。
歌詞の内容も、
ちょっと古典的なので理解が大変ですが、
そこもまた面白くて好きです。
アニメ『地獄少女 二籠』のED曲だけあって、
そういう歌詞になっていますね。
・・・・・・やっぱり穴を掘るPVって珍しいですよね。
それにしても、
透き通った声をしています。


そんな能登さん。
地声は大分違います。
でも、
そんなにつくっている声でもないんですよ。
特殊としか言えません(笑)
さぁ、
どれが能登さんの声でしょう。

曲:いろいろな童謡 唄:能登麻美子さん
(帰ってこられるように字幕付きでお楽しみください)


どんぐりが大変・・・・・・。
ある日の収録現場にて、
童謡を唄うと台本にあり歌ったら大変なことになったということから、
ラジオで取り上げられ歌ったのが『かごめかごめ』。
その後、
好評があってそのラジオで、
童謡を能登さんに歌って貰おうという企画ができました。
それを集めたら大変なことに・・・・・・。
ちなみに、
この静止画の女の子がアニメ『地獄少女』の主人公、
地獄少女・閻魔あいです。

さて。
そんな後日談。



もしかしたら気づいた方もいるかもしれませんが、
能登さんは某射影機ホラーゲームでは生きている役、
友人を捜しに島へ行く生きている人を務めております。
ちなみに、
同席の女性も同じく某射影機ホラーゲームで、
村にとらわれた姉捜しをする妹という生きている人を務めております。



じゃあ、
終わりにします~。
地声は可愛いのに、
歌声は怖い、
能登麻美子さんの紹介でした。
少しでも暑がっている方の冷えになってくれれば、
嬉しく思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/14 22:48】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。
もうすっかり夏本番。暑い日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

今回はホラー系の音楽ということで……
私の弟が好きなアーティストに【あさき】という方が居られるのですが、この方の歌が幻想的というか神秘的というか猟奇的だったりと……。かなりのハイテンポで展開するものですから耳だけでは捕らえきれない部分も多く、しかし改めて歌詞を知ったらゾッとするような歌が多い方です。

もし機会がありましたらお聴きになってみて下さいませ。暑い夏、少しでも涼しくなれればと思います。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

夏バテ間近になってきました、
危険です。
月華さんもお気をつけください・・・。

あさきさんですか。
先ほど調べて聴いてみましたが、なかなかのロック調というか・・・声の出し方も少々変わっていますね。
今度ゆっくり聴いてみましょう。
う~ん、
曲名から結構不思議な感じですね、
面白いです。

風邪はひかないように気をつけます^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

暇な休日を持て余しています、
みいるです。
先週はあの提出物によって、
休みっぽくなかったもので・・・。
あれはもうやりたくないです。

というのも、
その内容がホント大変でして・・・。
好きな歌手とか俳優(本当に好きなら絵でも可)の画像を、
白黒でコピーして持っていき、
厚紙に色の濃い部分などはっきり写す、
そこまでは普通の作業だったのですが。
次が大変で。
薄く映った絵を、
細いマジックで濃さを気にしながら、
点々で描いていきます。
そう点々。
で、
私が選んだ画像というのが・・・。

こちら。
深愛深愛
(2009/01/21)
水樹奈々

商品詳細を見る

水樹奈々さんの『深愛』のジャケットです。
何も考えずに、
このジャケットにしたのが間違いでした。
まず、
背景が真っ黒。
つまり、
点々を1/3以上真っ黒に打たなければなりません。
とりあえず右背景だけ打ち終わった後、
花を打ちます。
これがまた・・・鮮やかな物で、
途中で色が変わっている花びらとか、
蕾が所々出ているのとか、
本当に苦労しました。
そうそう、
描いていて気づいたのが、
これってかんざしみたいに差しているのかと思っていたら、
手で持っていたんですね。
新たなことを知り嬉しくなり次は左背景。
こちらも真っ黒に打ち・・・。
次に髪の毛。
ホント・・・・・・なんて髪の毛しているんだと、
学校で発狂しながら描いたものです。
(提出日は寝不足のため、
 真面目かつ発狂しながら描いていた私です)
後ろの髪が黒に対して、
前髪が茶髪になっているんですね。
これがまた所々黒髪があるくらいで・・・。
さらに、
髪を軽く束ねているので上の方で髪がまとまっています。
これを、
全部白黒で表さないといけません。
そして一番の難関。
実はこの画像、
白黒にすると服と人肌が同じ色になるんです。
それを気づいたのが作業の1/3進んだ頃で、
ようは先週の土曜日ですね。
それを提出(水曜)日に先生に相談してみると、
大体で良いから服の形を・・・とのことで、
服の形をを描いたのですが、
どうしてもネックレスをしているようにしか描けず、
難しかったので影をつけたりと。
なので、
白黒で比べてみても、
実物の面影はあまりないと思われ・・・。
後に、
やっぱり同じ水樹奈々さんでも、
『PHANTOM MINDS』のジャケットにしておけば良かった、
と思ったみいるでした。
PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
(2010/01/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

まだ・・・・・・簡単そう。

そんなわけで、
日~水曜日までの睡眠時間が約6時間。


しかし、
本当の地獄はここからであった。


その美術の提出日が水曜日。
後日の木曜日から期末テストだったのです。
ひどいよ・・・先生もっと考えてよ・・・
と愚痴を聞きながら、
古典・数学を友達に教えました。
今までの最高記録ですね、
10人ほどまとまってお勉強しました。
一応、
今年の年賀状に書いたのです。
『忙しいからあまり頼りにしないでね』っと。
・・・・・・頼りすぎです。
もう少し自立してほしいと願う中、
見過ごせない私でございます。
きっちり教えてしまいました・・・orz
自分自身の勉強時間より、
教える時間の方が長かったですよ、
帰らせてもくれなかったので(笑)

ちなみに、
アドバイスとしては・・・。
数学は、
歌を歌いながら解けるくらいがテスト自体楽しめる。
古典は、
本文のみのプリントを補足を入れながら読めるぐらいに。
という。
誰もやっていないだろうけれど、
私は毎テストこんな感じなので、
おかげでそれなりの点数だったり・・・。
今回は危険ですけどね、
そんな時間ありませんでしたから。

教える時間が多い
(家に着く時間が遅い)

勉強しないといけない
(もちろん食事などもしないといけないわけで)

寝ないといけないと誰からも言われる睡眠時間
(美術の提出物で3日で6時間の睡眠時間)


もう教えない!!!
と心に誓うみいるなのであった・・・。
・・・・・・等価交換って怖いですよね。


じゃあ、
終わりにします~。
提出したのでお見せできない提出物、
要望があれば返却後お見せしますが、
・・・・・・いるかな~。
そんな良い物ではないのでいなかったら載せません。
そもそも、
『深愛』のジャケットを選んだのは、
私の中で一番印象に残っているジャケットなことから。
水樹奈々さんって、
ジャケットほとんどカメラ目線なんですよね。
まぁそれはほっといて、
今年の初めに水樹奈々さんの書いた本のことを思い出して、
せっかくなら『深愛』のジャケットでいこうかなっと。
まぁ、
残念ながら『深愛』も『PHANTOM MINDS』も、
金銭の問題で持っていないんですけどね・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/09 23:48】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

提出物は無事に間に合いました、
みいるです。

七夕ですね、
7月7日です。

そして7時7分に更新。
単なる記念なので気になさらずに。



じゃあ、
終わりにします~。
引き続き、
期末テストを頑張りたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/07 19:07】 | 水樹奈々さん。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

提出物の関係で、
30分で書き終えます、
みいるです。


さて、
いろいろなことがありました。

まずはテスト期間。
これは入っただけですが、
少々トランペットがスランプ気味なので、
怠けず練習には通いたいと思いますが・・・。
発表の関係で休みは久々です。
そんなわけで、
久々の休日は睡眠時間がなんと12時間。
提出物やれよっとなりますが、
体力がギリギリだったので。。。
勉強は教科によって分かる分からないの波があり、
今回はちゃんと勉強してから、
テストに挑みたいと思います。

進路について。
三者面談がありました。
魔の三者面談です。
私が本当に苦手な三者面談。
・・・・・・というのも。
中学の頃から年に2回くらいだったかな、
三者面談があったのです。
自分の成績が悪いことで言われるのは気にしていなかったのですが、
その・・・・・・緊張のあまり涙が。
始まって30秒で泣けます。
受験とかで、
親子面接とかあったら必ずと言っていいほど落ちると思います。
そのぐらい苦手なのです。
まぁ、
進路についてのことを話しましたが、
やっぱり大学にしようかなっと思ったり・・・。
学校探しはまだ続けるので分かりませんが、
良い大学があったらそこに決めますし、
無かったら今決めている専門学校を受ける感じに。
その専門学校は今までの保険があるので、
頑張れば大丈夫。
(もちろん今の成績を維持しないと落ちますが)
とりあえず、
第一志望は大学にしました。
場所はどうするかはこれから決めます。
変な意地は張りません。


じゃあ、
終わりにします~。
先週一週間で心境の変化が激しかったので、
提出物もどこか疎かになってしまいました。
小~中学時代、
とても提出物を出さないで成績が悪かった私とは思えません。
こんなに必死になることなんて、
提出物ではなかったんですよ~(笑)
精一杯をどんな時も出したいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/03 20:57】 | 日記。
トラックバック(0) |
