好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

行きたい学校はありました、
みいるです。
しかし・・・場所がね・・・。
いや、
場所から考えていたんですよ。
ところが、
その学校の中で行きたい学科、
2年はキャンパスが・・・違う(遠い)場所。
もう面倒な設定だなぁとか思いつつ、
また振り出しになりかけています。

でも、
2年通えばキャンパスが変わり場所が良く(近く)なるので、
それはそれで悩みものですね。
でもやっぱり、
好きなことを学ぶにしても、
・・・遠すぎるかな。
通学定期、
3か月で11万円ですよ。
ハード(ゲーム機械)がいくつ買えることか。
受かるかはともかく、
やっぱりそこまで家族に負担はかけたくないので、
・・・アルバイトかなぁ。
3か月11万×8=88万・・・もう学費じゃないか。

むぅ・・・。
ホント・・・親不孝者でごめんなさい。

でも、
第二候補の学校に入っても・・・
将来の職業に不満が軽く・・・出るはず。
給料は良いだろうけれど。


とりあえず・・・
電車代が上がったりしたら、
第一候補の学校には間違いなく通えなくなるので、
増税・・・大丈夫かなっと不安です。


そんな未来は壊したいぜ。

曲:セーラー服と機関銃 唄:薬師丸ひろ子さん


当時も今も美人な薬師丸さん。
映画・・・見たいなぁ・・・。
カバー曲では一応ありますが、
その際に曲名も作品名になったので、
歌詞と曲名が全く関係ないものになっています。
ストレスが貯まっているときに聴くと、
機関銃をぶっ放した気持ちになったり(曲名で)、
こんな悲しい子(主人公)もいるんだな・・・って考えたりで、
『もっと頑張れるはず!!』と思ったり。
個人的にそんな曲です。


じゃあ、
終わりにします~。
とりあえず、
近いうちに第一候補の大学の見学に行きますので、
そこで親とも相談する感じに。
まずは行かないとどうしようもないですからね~。
はぁ、
ゲームしたい・・・。
(クラスの友達の1/5がなぜかゲームをやっていた今日の休み時間)
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/30 01:19】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

思っていたより重症なのかな、
みいるです。
約一か月前に、
登校中に自転車で転んで怪我をし、
まぁそんな怪我も完治ももうすぐ・・・と
思っていた今日この頃。
実際、
先週の日曜日には傷もふさがり、
軽い跡が治ればもう完治という具合で。
ただ今日体育の授業で走ってみた結果、
痛み始めまして。
まだ完治には時間がかかりそうです。
結構・・・強く打ちましたからね~^^;
ちなみに、
体育座りができて正座ができないくらいには、
曲がります。


さて、
久々のバトンです。
前にもらってやろうと思っていて、
遅くなってしまいました。
そんなわけで、
ゆきんぼさんと大喬さんからいただきましたバトンです。


~ルール説明~
・五日以内に回す
・必ず10人に回す
・バトン回ってきたら
「○○さんから回ってきました」と言う
・タイトルは「○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ!」
・バトン回したらバトン回された人にちゃんと報告


1、回す人

・緋無さん
・月華さん
・水さん
・もちぶたさん
・はしこさん
・ryukaさん
・胸宇宙さん
・ハオさん
・ステレギさん
・香芝よしくん

ハオさんはコメント欄を使っても良いですよ~。


2、口調指定
一番最初に思い浮かんだ女性キャラクターでも。


3、最初に会った人
緋無さん?
リンクでも一番上になるほど。


4、イメージカラー
・緋無さん⇒純粋な桃色。
・月華さん⇒氷のような透明のようなそうでないような。
・水さん⇒透明のような緑のような。
・もちぶたさん⇒橙色のような桃色。
・はしこさん⇒緑のようで意外ときれいな茶色。
・ryukaさん⇒眩しいほどの黄色。
・胸宇宙さん⇒黄緑と青を合わせたような。
・ハオさん⇒白っぽい肌色。
・ステレギさん⇒赤と黒をいい具合に合わせたような。
・香芝よしくん⇒少し濃いめのきれいな桃色。


5、喧嘩した事は?
ありません。


6、バトン回さなかったら
やらなかったらってことかな。
ウッウー(・Å・)


7、最近良かったこと
部活合同発表がそれなりに成功したこと。


8、苦手なモノエピソード
最近冷えてきたのに日差しは変わらず照らしますね。


9、明日しようと思ってる事
古典のプリントの総編集。


10、今着てる服
体操服。
半そでとジャージ(半ズボン)ですね。


11、正直今の口調気にいってる?
指定された口調が分からないものだったので、
自分のものでやってしまいました。
すみません。


まぁ、
無理にやらないで良いですよ~。
と言ってみる。

さてさて。
実は、
学校の友達のハオさんがですね、
このブログを久々なのかな?
見たそうで。
前の記事で宣言した項目について、
『無理スンナ!!(笑)』というコメントをいただきました。
はぁ~、
まぁ始めて間もないですが、
早くも百合小説が読みたくて読みたくて、
ホント・・・大変です。
そんな中、
聞いてきました、
担任の先生に大学のこと。
いくつか候補をもらいましたので、
これから見るつもりです。
早く決めて・・・百合小説が読みたい・・・けど、
焦りません。
そこはじっくり考えたいと思います。


じゃあ、
終わりにします~。
ゲームなどに時間を使わない分、
軽い早寝早起きになっています。
今日は少し遅めになると思いますが。
急いで決めて後悔するより、
じっくり考えて決めてしっかり学んで。
という先生の言葉に少し安心した一日でした。
切羽は詰まっていますが、
時間は一応あるんですよね、意外と。
頑張りますよ~^^
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
遅くなってすみません・・・。

不思議なものですよね。
私も幼いころから学校のトイレ掃除とかはなんとなく好きでしたね~。
教室を拭くのも好きでしたね~・・・はたくより。
私も同士がいたようで嬉しいです(笑)

背水の陣は、
きっとただ単に調子に乗っていただけです^^;
いや~もう選ぶのも少し楽しいものがあります、
行く学校によって希望学科が大分違うので。
とりあえず、
小説も読めないのは辛いものです・・・。
なので勝手ながら楽しいお話を、
いつもより5割ほど増しに楽しみにさせてもらいます(何

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/09/28 00:22】 | バトン。
トラックバック(0) |


はしこ
バトンもらいますね~(^▽^)

私のイメージカラー、茶色なんですか~(゜o゜)

なんか意外な感じでびっくりですが、こういうのなんか
楽しいですね^^






はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
ありがとうございます~♪

多分、
MARIAの『さよなら大好きな人』のジャケットの関係ですね、
『哀哭の果て』で。
抹茶のイメージも強いですが色はまた違うイメージです^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

切羽詰まったりと、
みいるです。

大学がなかなか決まらなくてですね。
仕方ないので、
逃げ道を封じようと思いまして。
そんなわけで、
ここに断言します。
大学に受かるまで、
今後、

百合小説を読みません。
漫画も読みません。
ゲームをしません。

これ大分苦痛なんですよ。
だからって、
そのままにしているとそこに逃げてしまうので。
あと1時間だけの自由です。


一応、
候補は何校かあるのですよ。
評判や偏差値などは全く分からないので、
明日あたり、
進路相談を学校でしてこようかなっと。
私の身勝手の関係で、
場所も遠くと決めてしまい、
候補を除くとまた一から考えている感じに。
この時期にこの状態はホント、
入学式前日なのに制服が届いていないのと同じくらい。
う~ん、
家族にはご迷惑をおかけします・・・。


じゃあ、
終わりにします~。
今日はそんなけじめ文を書きたくて。
ブログは書き続けますよ~、
この苦悩も良い思い出になると信じて。
あと、
リンクや訪問してくれる方、
普段より回れなくなってしまって申し訳ないです。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/25 23:17】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
お久しぶりですo(^-^)o

進路か~
私は、高2のときから専門学校行くって決めてたんですが、高3の夏休みの終わりになってから、色々あって大学に行くことに急に進路を変更したことがありました。

あのときはバタバタしたけど、なんとか無事に決まったのでみいるさんもきっと大丈夫ですよ!

ある程度絞れてるわけですし…

絶対大丈夫です!
応援してます(^∀^)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
そういう経験談にはホント励まされます・・・。
それなりにまだまだ長い道のりですが・・・頑張りますよ~♪

ありがとうございます!!^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

徹夜なので、
みいるです。


そんな比較第四号。
『坪倉唯子さん』。

ふっと思い出したので、
比較してみようかなっと。
人の声って不思議なもので・・・。
今回比較するのは、
歌声。
名前で気付く方もいるのかな。
『え!? あの曲と同じ人が歌ってたの!?』
と、
知った当時は驚愕したものです。
年を取った…ってわけじゃなくて、
出し方が全く違うんだろうなぁ。
そんな歌声なんです。
というわけで、
どうぞ。


ビフォー(上)。
アニメ『ちびまる子ちゃん』ED曲。
曲:おどるポンポコリン 唄:B.B.クイーンズ

アフター(下)。
アニメ『SAMURAI DEEPER KYO』OP曲。
曲:青のレクイエム 唄:坪倉唯子さん




どうでしょう。
同じ人だって気付くのに3年かかりました。
活動名も違いますし、
曲の雰囲気も全く違いますから・・・。
当時の『おどるポンポコリン』は、
OPではなくEDで流れていたんですよ~。
現在はB.B.クイーンズでもなくなってしまいましたが。
『~KYO』の方は、
漫画とはまた違う展開・・・オリジナルストーリーでしたが、
あれはあれで好きですね~。
ゲームの方のOP映像は、
テロップが担当声優さん紹介になった同じ映像のものです。

あと、
自慢です。
この頃のアニメ『ちびまる子ちゃん』のカード、
何枚か持っています。
と言っても、
姉からもらったものを保管しているだけなのですが。
『SAMURAI DEEPER KYO』の漫画は全巻集めさせてもらいました。
・・・だって面白いんだもの。
作者・上条明峰さんの性別が女性という噂はホントなのかな?
だとしたらとてもかっこいい絵を描く女性だ。


おまけ。
曲:青のレクイエム 唄:坪倉唯子さん


せっかくなので漫画の方の絵を。
今聴くと転調の部分が難しくて歌えない・・・なぁ。
フルで歌えていた昔の自分もいるんですけどね(笑)



じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
『~KYO』は一応戦国ものなので、
気になる方は調べてみてください。
個人的にとても気に入っている作品です。
漫画は全38巻です。
それにしても、
はぁ~・・・懐かしい・・・。
時間があれば1巻から読み直しているところですよ^^;
読むためにも早く進路決めないとね。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/23 01:45】 | 比較でも。
トラックバック(0) |

こんにちわ!
ryuka
早速遊びに来させてもらいましたw
…違いすぎじゃね!?こりゃ気付きませんわw

kyoは、連載当時読んでましたねー。
少年だったので(笑)繰り出される技に熱くなったものですよ!

個人的にはアキラの二刀流が好きでしたねw

ryukaさんへ
みいる
こんばんは~。

昔から何度聴き比べても、
同じ方というのは信じられません(笑)
不思議な歌声です。

思ってみれば、
釣竿や風で人を切ったりと技のすごい作品でしたね。
かと思えばOP映像は大人しい雰囲気で。

アキラは二刀流と残酷さがかっこいいですよね!!
ちなみに、
『サスケ』というHNを使っていた時期があるのですが、
猿飛サスケからお借りしたという思い出が。
あと、私は灯が好きです。
(巻が後ろの方のキャラですが分かりますかね・・・?)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は振り替え休日でした、
みいるです。
久々のお休みでした。
大人になってらあんなに忙しいのかなぁ…。
(先週の月曜日から昨日まで学校に通って疲れ果てた人です)
早く寝られる体質だったら良かったのですが、
なんせ昔から夜ふかしっ子だったもので^^;


そんな今日、
この前の発表の感想を書こうと思ったのですが、
気分がおかしいので…延期に。
こんな気分の時は、
大好きなものでさえ満足にできないもので。
音楽を聴いても足早に流れているようにしか聞こえなく…
そんな気分。
ただ、
いつも『やりたくないな~』と思うことに手を出したり。
ブログを書くのは違いますよ(笑)
例えば勉強。
何時間でもやってしまいます。
分からなくても楽しく感じる…っていう。
多分、
分かるようになるのが元々好きなんだろうなぁ。
それが好きな教科じゃなくて苦手な教科っていう違いなだけで。

とりあえず、
部屋の片付けでもしようかなっと。
実はですね、
学校の掃除とか町の掃除は大好きなんです。
でも、
家の掃除や特に部屋の片づけは苦手でして…^^;
荒れ放題でよく怒られます。


ただ、
持続性がありません。
寝て明日になると違う気分になっているので、
『今日からこれをし続けていこう』と思っても、
明日にはやらなくなっているという。
1日でできることをやらないと、
中途半端に終わってしまうんですよ。
ある意味損な気持ちです。
まぁ、
頑張りますよ~。


じゃあ、
終わりにします~。
明日から発表以来の部活です。
出るかは…顧問の先生に相談してからですね、
進路先を決めないと本当に危険な期間です。
分かってくれるかな~^^;
でもブランクになると大変だから出たい気も…orz
とりあえず、
今日という日を大事にして、
片付けをしたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/21 18:24】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

明日本番、
みいるです。
というのも、
学校のある地域のイベントに参加というかたちで、
ダンス部・合唱部と一緒に、
我らがブラスバンド部が合同発表を。
そんなわけで、
この2ヶ月は大変でした。

人数が増えたからっていうのもあるけれど、
ホント個性豊かで、
まとめるのが大変でしたね^^;
楽しく活動してほしいと思ってやることでも、
全然思いが伝わらなくて、
悲しいときもありました。
先生が言っていることは間違っていないのに、
それを言われることで愚痴を言う後輩達。
だから、
先生も大変だなと進路に悩む私が思ったり。
私が学びたいことって、
就職を考えるとどうしても教職だから、
変な感じです。
卒業と同時に教員免許がもらえてしまう学科なもので・・・。
学びたいこととなりたい職業がバラバラだと、
こんなに悩むものなんですね~(苦笑)


それはいいとして、
進路のこともありますし、
今回の発表を機会に少し引退をしたいと思っています。
少し、です。
週2~3ほど部活には顔を出せたら良い感じに。

というのも、
思ったことがありまして・・・。
部長として、
先生に怒られるというのもあるのですが、
部活がある時は必ずと言っていいほど行っていました。
明日の本番までは、
遅刻はしても休みたくないという。
ある日、
遅刻したんですね。
そんなわけで、
私のいつもやっている事が抜け落ちたわけで・・・。
とても簡単な作業でさえ出来ていなくて、
甘やかしすぎかなって思って。
例えば、
私の学校では窓を開けるために職員室にある『窓の鍵』を使って、
鍵を開けなければなりません。
夏は特に、
暑くムシムシするため吹くのも嫌なほどの空気なもので
(ひどい時はそれで体調を崩す部員も出てしまうわけで)。
でも私が欠けたことで窓を開ける人がいなく、
練習も暑さで気分が削がれできていないという。
『窓の鍵』の場所なんて部員全員が知っているくらいなのに。

・・・・・・あぁ、
本番前の緊張からか変なこと書いてる。
悪口とか書きたくないのに・・・。
悪口ではないと思うけど。
まぁ、
結局は自立してほしいんですよね。
一人一人が考えて行動できるくらいに、
それを知る機会はちゃんと与えているんだから。
いつまでも私がいるわけじゃないよっと、
ちょっとばかり危機感を与えたいと思い。
だから少しだけ引退。
顔を出すのは私も安心したいことから。

そんなに私のような部長が大きな存在か、
と聞かれればそうではありませんけどね。

それにしても、
桜花の民という短い人生の中で、
こんな良い後輩に恵まれて、
私は幸せです。


じゃあ、
終わりにします~。
行かなくなると先生に怒られそう(笑)
でも、
進路もありますが、
大学が受かったら4年間通うわけなので、
金銭的な問題がね・・・。
そこでアルバイトをしたいなっと思ってですね、
せっかく離れるのなら。
私も社会を知る良い経験だと思うので、ね。
でも、
とにかくこの2ヶ月は大変だった。
今は眠いのでまとまりませんが・・・。
明日か明後日に、
2ヶ月間のことを書けたらなって思っています。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます。

あ、なるほど~。
では命の恩人・・・ならぬ、
命の恩車ですね。
まぁ、
今も別に嫌いになったわけではありませんので、
今まで通りに乗らせていただきましょう。

もう一人の『水』さんのことなのですが。
どうやら私の手違いみたいで・・・。
というのも、
私自身も拍手に返事を書いたはずなのに、
拍手コメント自体が今では行方不明に・・・。
つまり、
何に返事を書いたのか分からない状態です。
寝ぼけていたのかもしれません。
お騒がせしました^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/09/18 01:19】 | 日記。
トラックバック(0) |

はじめまして!
ryuka
マイブログに訪問していただきましたので嬉しくてi-184
コメさせてもらいますm(__)m

吹奏楽やられてるんですねi-189
ryukaも高校時代楽部に所属していました。
部員多いのもあるし、皆が同じくらい熱意とか意識あるかっつーとそうでもないってのはよくあることで。

みいるさんのような存在はとても大きいですよ。
自信もっていいですi-234
なんていきなり言えたもんじゃないですねi-202

発表会、いかがだったでしょうか?笑

ryukaさんへ
みいる
こんばんは~。

あはは、
多分コミュニティの関係で行ったんです、
川嶋あいさんの方の。
こちらこそ訪問ありがとうございます^^

いえいえ、
ありがとうございます^^
部員が増えたのは今年からのことでして、
部長というものがどんなものか分からないでやっているもので。
あと半年の部長生活ですが、
最後まで頑張りたいと思います。

発表会のことはまた後日。
(気分に任せて生きているので譲りません(笑))
でも、楽しくできた発表でした♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日の記事を書くにあたって、
そういえば・・・と思ったのが記事名、
みいるです。


まぁ、
時々記事に書いていましたが、
私は野球観戦に行くことが多いのです。
家族揃って見に行くほどでして、
一種のストレス発散ですね。
ちなみに、
千葉ロッテマリーンズのファンでございます。
今日はその応援歌について。
私がロッテが好きな理由の一つ、
実は応援歌なんです。
私の好きなタイプの曲調なんでしょうね~。
歌詞もちゃんと覚えさせてもらっています。
面白い歌詞なんですよ~。
野球で歌詞かよ!!って感じですが、
奧が深いスポーツなのです。

で、
今回は背番号55番・神戸拓光さんの応援歌。
曲:神戸拓光さんの応援歌。
唄:千葉ロッテマリーンズファンさん達。


神戸!!神戸!!
残念ながら生では見たことがないこの応援風景・・・
見てみたいものです。
この黒服は本拠地(QVCマリンフィールド)では着ないので、
ぜひ東京ドームなどで。
黒でないと遠く(ホーム側)から見えないんですよ~。
この応援の仕方、
相手のファンさんが感心するほどでして、
探し出したら止まらないほどの量が検索ヒットします。
(相手ホームラン席から見るととても綺麗なようで)
応援するのも楽しいようで、
『チャンスのテーマ』並に声が出ています(笑)
曲が乗りやすいのもありますね、
原曲を知っているのでさらに。
知ったきっかけは、
姉が~マリーンズ応援歌を某動画サイトにて探していたときに、
見つけて私に見せてくれたことから。
私が前に、
原曲を聴きながら作業していたら、
歌詞が印象的で姉が覚えてしまったという。
それが応援歌になっていたわけでとても驚いたそうです。

神戸さんについては、
ブログを覗くと分かりますが・・・
書き方が私より大分女子高生っぽい書き方なのです。
絵文字が満載なんですよ、
ギャップが凄くて驚きました。
応援歌がこれだからってわけではなく、
私の好みに合うお方なんでしょうね~。
かっこいいです。


あぁ、
せっかくなので。
曲:U.N.オーエンは彼女なのか?


そして誰もいなくなった・・・。
原曲のものです。
実はゲーム関連の曲なんですよ~、
だから応援歌になっていて驚いたんです。
メジャーと言えばメジャー、
メジャーじゃないと言えばメジャーじゃない、
そんなゲーム作品だと思いますがどうなんでしょうね。
好き嫌いの分かれ具合が激しい作品なもので(苦笑)


おまけ。
曲:U.N.オーエンは彼女なのか?−Sweets Time-(ゆっくりver)
唄:ゆっくりさん(元は安保さゆりさん)


姉とは『リンゴとハチミツ』で通っています、
題名は教えていないもので・・・。
しかもゆっくりさんの方で通っているという。
このゆっくりさんはうまく仕付けられていますね。
(ゆっくりさんは大抵音痴です)
サビの部分が応援歌の部分です。
私がこの曲を知った経緯は、
友達のYOUさんがピアノで弾いていたことから。
部室が一緒なので活動日が重なると聴けます。
習っていないのに、
こんな曲が弾ける彼女・・・何者なんでしょうね。
さらにすごいのが、
普通にアレンジをして弾いていること。
アレンジ前から膨大なアレンジ後までいつでも弾けます、
どんな思考回路をしているのか不思議です。



そんなわけで、
結構マイナーのような曲を選曲しているような気がする、
神戸拓光さんの応援歌。
死ぬ前に一度は生で見てみたい応援です、
あと神戸さん自身も一度見てみたいですよ~。


じゃあ、
終わりにします~。
それにしても、
ロッテの応援歌ってホント曲なので、
覚えやすいです。
だから声を出す人が多くて、
テレビ中継やらキャスターの声より聞こえたりすることも。
『チャンスのテーマ』とかすごいですよ~、
今は負けてばかりですが・・・。
去年の韓国戦とかホント応援が楽しくて(笑)
励まされることが多いんですよね、
野球って。
私も頑張ろうって思えるので大好きです。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/15 02:28】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

なぜだろう、
ソーシャルライブラリーさんに入れません、
みいるです。
う~ん・・・また不具合かな。


さて、
実は昨日更新しようと思ったのですが、
昼間の3時に寝てしまい、
起きたのがなんと朝の7時10分。
少し現実かどうか疑いながらも、
急いで学校へ・・・。
そんな慌ただしい朝でしたが、
しっかりとした現でしたね。

そうですねぇ・・・。
今日はちょっといろいろ書きたかったのですが、
私の事情により中止。
書きたくても書けなくなってしまって。
・・・また怪我しました。
いえ、
そんな大層なものではなく。
昔はよくなっていた怪我なので。
突き指です。
と言っても、
とりあえず安静ものなので、
短い文でなら、と。
普段なら気にしないでキーボードを打ちますが、
行事の関係で安静に・・・。
この前してしまった、
自転車での膝の怪我も完治していないので、
もう先生方に『ボロボロだなぁ』と苦笑されました。(笑)
文化部とは思えない怪我のひどさです、
痛くはありません。
楽器を吹くのにも支障は全くありません。


じゃあ、
終わりにします~。
そうそう、
今日は学年球技大会だったのです。
バスケットボールです。
膝も大分よくなってきていまして、
走ったり・・・転んだりはさすがに支障が出ますが、
フリースローはちゃんと入れましたよ~。
だから元バスケ部と勘違いされるんだろうな(笑)
まぁ、マグレですけど。
結局は全試合負けてしまいました。
あんな悔しい試合は久しぶり・・・。
私のチームではありませんが、
来週の全校球技大会まではお付き合いさせてもらいます、
怪我も一緒に^^;
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/13 00:22】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

さぁ皆さんご一緒に、
『トゥニェーツ』、
みいるです。
造語じゃないですよ、
立派なロシア語でございます。
ちなみに、
意味は『まぐろ』。


さて。
今日は大喬さんのところからお借りしましたネタでも。
その名も、
『面白メーカー』(勝手に命名)。
前に『脳内メーカー』を載せましたが、
最近また機会があったのでやってみました。
画像+5行ほどの感想
で、お送りします。


みいると表す漢字。
みいるを表す漢字

『男』かよ!!!
と思いました。
男の子と間違われた記憶もないんですけどね。
昔から男の子っぽい服装とは言われますね、
私服にスカートはありません。


夏メーカー。
みいるの夏、ワイセツな夏

なんでこう男性よりの結果が出るのでしょうか。
『ワイセツ』が、みだらなこと・いやらしいことで、
『セクハラ』が、電車などでされる行為ですね。
ちなみに、
『セクハラ』は『セクシャルハラスメント』の略だそうで。


みいるの印象。
みいるの印象。

よく言われるのが4~5個入っていますね。
牛は言われたことないなぁ、
モナ・リザとは言われたことありますが・・・。
不器用が不器用なりに生きているとたまに『器用』と言われます、
何事も練習した結果ですね。


というわけで。
ちなみに、
本名でやると『みいる』よりも結果がひどいです、
全体的に。
もっと変態的になっています。



じゃあ、
終わりにします~。
ネタ提供の大喬さん、
ありがとうございました。
膝の痛みも忘れるほど笑わせていただきました(笑)
そうそう、
膝を怪我して今サランラップ療法でラップの上にガーゼを貼っているのですが、
登校中に電車を待っていたらお爺さんが、
『転んだの? 大丈夫?』と心配してくれて、
嬉しかったです。
あの時のお爺さん、
私はホントにご心配ありませんので大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。
傷が大きいだけに、
大げさな傷に見えてしまうのが困りものですね^^;
ここの皆さんにもご心配をおかけしました。
傷を見るとホントに回復の方向に向かっているみたいなので。
あとは膝の腫れがもっとひきますように・・・。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いえいえ。
反映の時間にそこまで時差が出るのは珍しいですね。
やっぱり重いのかなぁ・・・動くテンプレですので・・・。
私のパソコンではすぐに固まって大変ですし(苦笑)
秋ですので、
ちょっとしんみり系のテンプレでも探しましょうかね~。

あはは、
ありがとうございます♪^^

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

日頃の行いのせいですね、きっと。
海に近い地域ですのですぐに錆びてしまうので、
もう少し気にしてあげるべきでした。

足が治ったら自転車くんのチェーン直しですね、
早く仲直りして乗りたいです(笑)

また面白い試合ができるよう、
球技大会を心から楽しみたいと思います。
頑張りますよ~^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/09/10 00:33】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

久々の擦り傷、
みいるです。
転んだんです。
今日の朝の登校時、
駅に向かうため自転車を漕いでいたんですよ。
で、
横断歩道がありまして、
赤で待って青で立ち漕ぎで漕いで(右)漕いで(左)漕ごうとした(右)瞬間、
自転車のチェーンが外れまして・・・。
体制を崩して転びました。
一応横断歩道で転んだわけですが、
恥ずかしさよりも『急がないと遅刻してしまう』と思って、
自転車を引きながら走って駅に行ったという。
それで怪我の方なんですが、
右膝に、
大体手の親指の先から付け根くらいの長さを縦横とした大きさの傷ですね。
結局駅に余裕で着いたんですが、
傷を洗い流せるような水道が身近に無くて、
飲み物(今日だけ運良く水)をかけて軽い消毒・・・。
学校までの道のりの約30分は、
その膝の傷との戦いでしたね。
なんせ・・・
見られると恥ずかしいほどの傷であり、
さらに消毒して外気に触れているのでとても痛い。
とりあえず気分転換に、
クラスの友達とこの転んだ話をして落ち着いて、
傷をつくって45分後にようやく治療。

そんな傷もサランラップ療法(傷の部位にサランラップを巻くやり方)で、
変に曲がらなくなったりとかはせず。
ただ、
やっぱり自転車と地面に挟まれた足のため、
走ると痛いですね。
あ、傷自体じゃなくて、
骨かなぁ・・・。
腫れ具合を見ると折れはもちろん、
ヒビも無いと思うのでとりあえず大丈夫かなっと。
ちなみに、
強打をしたので大分アザになっています、
しかも両膝。
こんな怪我、
多分小学4~5年生以来なんじゃないかな(笑)
もうひどい怪我ですので、
クラスの子にも部活の子にも気づかれないようにと思っていたら、
場所が悪くて普通に気づかれ・・・。
高校の制服はスカートが短いんですよ・・・。
まぁ、
歩き方にも階段の上り下りでも違和感が出てしまうので、
仕方ないですね。


そんな中、
我が学校では球技大会が近づいています。
バスケットボール担当ですが・・・。
サランラップ療法でいけば間に合うと信じて。
普通より手間がかかりますが、
早く治るそうなので。
その療法も先生から細かく教えてもらえたので、
ぬかりなくやらせてもらいます。


じゃあ、
終わりにします~。
そんなわけで当分、
また歩き登校となりますので、
もう・・・大変・・・傷もあるし。
でも今回の経験で自転車に乗れなくなるのは嫌だな~・・・恐怖症とか。
今度はいつ乗れるか分かりませんが、
どんな怪我をしても自転車を嫌いたくありません^^;
そんなわけで自転車で怪我をしたわけなので、
皆さんも気をつけてくださいね。
いつも扱いが悪くてごめんね、
マイ自転車さんよ。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/07 23:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

久々に自分のパソコンからの更新、
みいるです。

5周年ですよ~。
まさか自分がこんなにブログを続けることができるなんて、
思ってませんでした。
もうホント、
ここに来てくれて、
コメントや拍手をしてくれてくれる方々のおかげでございます。
ありがとうございます!!!


う~ん、
実感が無いので感想は特に…。
そうだな~…特に関係ない話でも良いのなら。
私の髪の話です。
「なぜに髪?」と思うと思いますが、
私と話す人は大抵その話になるので。
実はですね、
私のブログでは『髪を切った』とか、
書かない子と思われているかもしれないのですが…。
ホント…あまり切りにいかないだけで。
覚えているだけで……2回?
多くても4回ほどしか切っておりません、
5年で。
あれ、
でも1年じゃあまり伸びないからやっぱり2回かな。
今年は受験なので、
この傷んだ髪を切らなければならないのなら切りますが。
私の家系はどうも茶髪に見えるそうで、
地毛と思われないほど明るくなってくる毛の先は、
場合によっては切らなければなりません。
学校の方も校則で茶髪は禁止なのですが、
成績や授業態度はまぁまぁなので許してくれている感じで。
それか染めているか地毛なのかという違いが、
分かるのかもしれない…そんな学校なもので。
ちなみに、
私曰く、
貞子似です。
想像するに、
茶髪の貞子なんじゃないかな。
ただ前髪の関係で、
そこまで真似はできないんですけどね~。

まぁ、
イメージチェンジみたいなこともこの5年間やっていないので、
最近…薄くなってきたなぁっと、
前髪の辺りが。
これは…進学できたらとりあえず、
髪型を変えてみようかなぁ…とか考えております。


じゃあ、
終わりにします~。
というわけで5周年企画『髪の毛のお話』でした。
気づけば6年目、
次に髪を切るのはいつになるんでしょう。
企画の一部として、
質問があればコメントをしてください。
ぜひ細かく記事にて、
返答させていただきます。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/05 00:28】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
この度5周年を迎えられたとのことで、誠におめでとうございます☆
みいる様の日々の努力とお人柄の賜物の5周年。偶然とはいえ、その記念すべき時に居合わせることができましたことは至極光栄にございます。

出来ることならばこのまま6年、7年と続けて頂けたら……としみじみ思う次第です。

なかなか企画に沿えるような気の利いた質問も考えられず大変申し訳ありませんが、最後にもう一度、5周年おめでとうございます☆の言葉を贈らせて頂きます。


月華
この度の5周年、おめでとうございます☆

先日ようやく2周年を迎えました私にはまだまだ遠い道のり。みいる様の日頃の努力とお人柄の賜物であると信じて止みません。願わくばこのまま6周年、7周年と長きに渡って頑張って頂きたいのが本音ではありますが……みいる様もご多忙の身ゆえ、もし宜しければご検討頂きたいなと思う次第でございます。

企画に沿えるような気の利いた質問など考えつかず大変申し訳ありませんが、最後にもう一度、この度の5周年を心よりお祝い申し上げたいと思います。
本当におめでとうございます☆


ゆきんぼ
5周年おめでとうございます♪
ZONEのライブ楽しそうで何よりです(´∀`)
明後日サークルの初ライブをやります!
わたしもがんばってきますi-228i-189

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

おや、2つ。
ということで2つ同時にお返事しますね~。

ありがとうございます♪
いえいえそんな大したことではありません、
放置期間もありましたし現実逃避に使ったりと^^;
来年や再来年も続けられたら良いのですが、
これから通う(と思われる)大学の忙しさがどうなるか・・・。
続けたいものです。

質問の方は大丈夫ですよ~。
去年と同じ企画しか浮かばなかった・・・というわけの企画ですので(笑)
こちらこそ、
ありがとうございます^^

ではでは~。


胸宇宙
みいるさん・・シャッス(o^ O^)ゞ

貞子髪型ですか~★
キミ届の爽子みたいな美人さんですね。わかります。
きっと、ツヤツヤなストレートなんでしょうねー♪
髪色明るいのですか~雰囲気明るくてイイんじゃないかな☆
毛先ゆるくパーマ当てたら、奈々さんに変身ですし♪

そして、五周年おめでとうございますο(°∇°ο)!!
これからも、ご自分のペースで、
たくさんの素敵な想い綴られるのを、楽しみに…。
では、また遊びにきまする(*´∀`)♪



ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
もう10年越しの思いだけあって自分で言うのもなんですが、
テンションがおかしかったです(笑)

おぉ、
おめでとうございます!!
緊張ものだと思いますが、
頑張りながらも楽しんできてください♪

ではでは~。

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

爽子も生前の貞子も美人さんですが、
私は違います(笑)
ツヤツヤはどうでしょうね~・・・ストレートは正解です^^

隠さずにいれば大分明るいですね~、
ちなみに去年の今頃は、
ドラマ『スカイハイ』の釈由美子さんのような感じでした。
(髪型はともかく色は自然茶髪で似てしまったという)

水樹さんを考えると、
自然黒髪の毛先パーマに憧れます(笑)

ありがとうございます♪
短くてあと半年・・・
自分のことが話せる数少ない場所なので、
いろいろな思い出を書いていけたら良いなっと思います。
とりあえずは大学を考えねば・・・^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
おはようございます~。

思ったんですよ、
みいるです。
自覚していなかったけれど、
私って結構『百合』が好きだと思う。
そういえば、
ゲーム『アカイイト』をやっていた時よりも、
百合作品も増えたなぁ・・・。
アニメやゲーム、映画でも。
私も・・・・・・増えたなぁ。
(私のせいでお父さんのパソコンのデータフォルダの半分以上が百合関係、
 私専用のフォルダに入れているのでいじられていない事を祈るばかり・・・)
きっかけもバラバラでしたからね、
某動画サイトで偶然見つけて気になって・・・とか、
友達に『面白いよ!!』とお勧めされて観た・・・とか。
でも、
まとまりのない作品よりかは、
豆知識になることが多いですからね、
百合作品は。
私の漢字好きも元はと言えば百合ゲームからでしたから。
『水面(※1)』や『静寂(※2)』の読みとか、
思えば人生初の百合ゲームの従姉妹作品からの影響で・・・。
・・・・・・言い訳もできないほど、
百合に浸食されていたようで。

あぁ、
答え答え。
※1『水面』→すいめん、みなも。
※2『静寂』→せいじゃく、しじま。

でも、
レズと呼ばれるものではありませんよ、きっと。
シスコンだとは思いますが。



じゃあ、
終わりにします~。
朝に書いた記事を更新し忘れたため、
『おはようございます』です。
とりあえず更新ができなかったので、
生存報告ですね、
私は生きています。
また夜に更新をしますので、
お楽しみに~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/04 01:56】 | お知らせ。
トラックバック(0) |
