好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

特に意味のない題名もたまには良いですね、
たまにじゃないですが、
みいるです。

大学の方もある程度落ち着いてきたので、
あとは願書を出したり入試をしたりとです。
まぁ、
油断をすると大変なので、
気は抜けないのですが。
10月ももう少しで終わってしまいます。
う~ん、
あと4ヶ月ですか、
卒業まで。
留年はしないように努力したいと思います。


さて今日は、
『星』をテーマに曲を紹介しようかなと。
5曲くらい。
探してみると意外と見つからないんですよね~、
ジャンルに偏りがあるもので^^;
一応これでも、
昔は天体観測が趣味でした。
しかし三日坊主の犠牲になってしまい・・・。
なので天体望遠鏡、
持っているんです。
そんなことより、
さっそく紹介です。


アニメ『化物語』主題歌より
曲:君の知らない物語 唄:supercell


『星』といったらまずこの曲が思いうかびます。
そういえば人生で一番最初に習った星のことが、
『夏の大三角形』のことでした。
もっとちゃんと勉強していれば良かったと、
軽く後悔しています^^;
天の川もちゃんと見たことない私です。
どれが天の川か分からないんですよね・・・orz

アニメ『Fate/stay night』OP曲2より
曲:きらめく涙は星に 唄:タイナカサチさん


よく見れば不思議なPVですね、
物の動きが重力に逆らっています。
これってアリスなのかな、
タイナカさんがウサギで・・・あぁ、
時計ってそういう意味なのか。
・・・と妙に納得してしまったPVです(笑)
久々に見てやっと気づきました。



ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア』主題歌より
曲:Starry Heavens 唄:day after tomorrow


星の多い空・・・『星空』ですね。
あの星って本当に地面に刺さっているのかな・・・
なんていう疑問も多少あります。
実はゲームとCD(PV)とでは音源が違うんですよ~。
う~ん、
大切な人一人と世界、どちらしか救えない場合、
私だったらどちらを選ぶんでしょうね。


曲:Astrogation 唄:水樹奈々さん


あえてコメントを残してみる・・・。
どちらかというと『星』じゃなくて『宇宙』ですね^^;
通称『ウインク水樹』さんです。
水樹さんを知らない時に聴いたことがあるんですよね、
最近聴いて驚きました。
私の持っている望遠鏡はこんな立派ではありません。
CDの方はシングルにしては珍しい4曲A面ものです。


ゲーム『鎖-クサリ-』ED曲より
曲:星座 唄:Suaraさん


歌詞から『怖いくらいの愛』を感じます。
まぁ、そういう作品のED曲というのもありますが。
とあるMADのおかげで知った曲です、
ぜひ見てほしいので追記にて載せますね。
『人は死ぬとお星さまになる』と昔聞きましたが、
年をとる毎に幽霊だの怖い方向へ・・・。
少し悲しいものです。


曲:星色夜空 唄:藤宮ゆきさん


この曲の歌詞にある、
『北斗七星』って読む時は言えるのですが、
歌いながらは言えないんですよね^^;
『北斗ちし星』になってしまうんです。
まぁ、カラオケでは歌えない曲(配信できない曲入り)なので、
披露する機会なんてないんですけどね。
そもそも私は音痴ですし・・・orz



おまけ。
曲:僕の手紙 唄:ZONE


いつもPVの方を載せていたのでライブの方を。
この時の最年長メンバーの年齢、
あと半年で越しちゃうんですよね~。
今もボランティアで活動していますが、
それもあと残すところあと1ヶ月・・・。
またZONEのいない生活に戻るんですね、
寂しいものです。
8月から分かっていたことにしても、
やっぱり一定の時間で動き続ける時で、
あっという間でした。
本来なら今いないはずのZONEですが、
さすがにあと4年待っていたら会えなかったかもしれません。
チケット一人で買えませんし・・・そもそも、
忘れちゃうんじゃないかって思っていましたので・・・。
6年前と違って、
ZONEでの知り合いもファンサイトも減ってしまいましたからね~。
その分、
知り合いは6年の付き合いがある方々ばかりですが(笑)
とても嬉しいです。
まぁでも結局は、
忘れようにも忘れられない存在なのかもしれませんけどね。



じゃあ、
終わりにします~。
『星』にもいろいろな見方がありますよね、
『星座』だったり『人』だったり『涙』だったり。
そんな世界観が好きな私です。
5曲のつもりが7曲に・・・。
重くなるだろうなぁ・・・。
星がよく出ている夜空に手をのばすっていう動作、
思いついた時にでもやってみてください。
個人的に『空って高いんだな~』と思います。
あと流れ星、
人生で1~2回ほどしか見たことありません。
今度見たときは、
さて何をお願いするか・・・(笑)
追記にはSuaraさんの「星座」を使ったMADを貼りますので、
良ければ見ていってください。
では、ウィ~ウィ♪


あぁ、
おまけです。


使用曲:星座 唄:Suaraさん


初見は歌詞なしをお勧めします。
このMADで登場人物の一人、
小悪魔(こあ)が好きになりました。
まさに『天使のような悪魔』です。
あと歌詞が紫色だからか、
勝手に髪の色を紫色だと思っていたという。
赤色なんですよね。
部活の後輩で私のこあ好きを知っている子が、
たまにこあの画像をメールで送ってくれ、
嬉しく思います。
私も何か恩返しをしないといけませんね(^^;)


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/10/30 03:02】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


緋無
最初の3曲は分かった(・∀・)
どの曲も懐かしいですねー(´∀`)

自分も一番に「君の知らない物語」が思い浮かびましたw


あと、「僕の手紙」
あまり星空に繋がらないけど、今も好きな曲ですw
思い返してみればファンサイトからの付き合いで長いですねー
8月は楽しい時間を共有できてよかったです(´∀`)

緋無さんへ
みいる
こんばんば~。

さすが緋無さん、
あの3曲は知っているようで。
なるべくいろいろなジャンルから持ってこようと思いまして、
アニソン・ゲーム・東方・J-POPものの曲を用意しました。

『僕の手紙』はホントおまけです。
PVのラストサビの『~微かに見える星』でMIYUさんが映るシーンが印象的で、
初めてPVを見たときに鳥肌がたちまして。
いつもPVを載せていたので今回はライブ映像(もう消えちゃいましたが)と思っていたら、
説明を忘れてしまったという・・・。

8月のときは驚かせていただきましたよ~(笑)
まさか会えるとは・・・。
私もありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

トイレ掃除をしますので、
みいるです。
あ、いや、
だからそういう名前っていうわけではなくて。
今日中にトイレ掃除をしたいので、
少々短く・・・。


なんか掃除がしたいんですよね、
今日。
なので、
あと洗面台とお風呂場の掃除をします。
・・・現実逃避というわけではなく。
実はですね、
今日、
お母さんの誕生日でして。
お祝いは明日やるのですが、
こっそり掃除でも・・・と思って。
にしても、
自分の部屋の掃除は苦手なのに、
そこ以外ならやりたいという、
この心境は何なのでしょうね。
まぁ、
私の部屋も私に使われることが少ないというのもありますが。
・・・自分の部屋を一番使っていないんですよね、
私。
物置状態です。

とりあえず、
洗濯を今しているのですが。
いや~・・・
毎日お世話になっているかばんを洗っています。
登校用のものではなく、
お出かけ用のかばんですよ~。
普段から物を入れっぱなしなので、
何が入っているか全部出してみると意外なものがたくさん。
非常食とか。
いつ撮ったか分からないプリクラもありましたね。
かれこれ、
5~6年は使っているものなのですが、
とても長生きで嬉しいです。
どれほど綺麗になって洗濯機から出てくるんでしょうね、
楽しみです。


そういえば、
私の身の回りには10月誕生日の人が多いです。
後輩や家族、同級生にも。
スケジュール帳に誕生日をまとめているのですが、
10月が大変なことになっています。
3日連続友達の誕生日・・・ということも少なくありません。
今日もいました。
おとといもいました。
明日もいます。
残念ながらプレゼントなど用意できないんですけどね、
親のお金なので。
う~ん、
アルバイトをしておけば良かった・・・と、
今更ながら軽く後悔しております。
あと、
今年のバレンタインデーのお返しもできてないなぁ・・・。
部活を引退したら、
少しばかりやってみようかなと考えています。


じゃあ、
終わりにします~。
globeのKEIKOさんがくも膜下出血で倒れたと聞きましたが、
無事で良かったです・・・。
皆さんも気をつけてください、
と言っても前兆もないので予防の仕様があまりないのですが。
私が中学生のときも先生が一人、
くも膜下出血でいなくなってしまったので。
ホント突然なんですよね。
とりあえず、
一番は自分自身が重い病気にならないよう、
心がけないといけません。
私の治療代より趣味にお金をかけてほしいですからね、
両親には。
・・・高い大学が候補でごめんなさいですよ^^;
では、ウィ~ウィ♪

【2011/10/25 23:54】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

お久しぶりです、
みいるです。
久々の更新になってしまいましたね。
忙しかったのです、
ご心配おかけしました^^;

というのも、
テストがあったり体育祭があったり、
大学見学の詰め込みで休みがなかったり、
ストレスでお腹を壊したり、
姉がハムスターさんと住み始めたり、
いろいろなことがありました。
今ではテスト返却も終わったほどなので、
それなりにのほほんと過ごしております。
大学の方もそれなりに決まってきたので、
あとは願書を出したりと落ち着いております。
まぁ、
そのことはまた後日に。
とりあえずは比較でも。
実は半年くらい前から書こう書こうと思っていて、
タイミングを逃していた比較です。


そんな比較第五号。
『西尾大介さん』。

聞き覚えがない方が多いのではないかな・・・。
説明は後に、
さっそく比較でもしましょうか。


ビフォー(上)。
アニメ『ドラゴンボール』OP。
曲:魔訶不思議アドベンチャー! 唄:高橋洋樹さん

アフター(下)。
アニメ『ふたりはプリキュア』OP。
曲:DANZEN! ふたりはプリキュア 唄:五篠真由美さん




まさかの比較ですね。
西尾大介さんという方、
実は監督さんでして。
同じ方がやっていたんですよ~。
と言っても、
『ドラゴンボール』は共同ですけどね。
『~プリキュア』の場合は、
戦闘シーンとかとても格好良かったのを覚えています。
当時のプリキュアは、
戦闘はずっと体術という状態だったので、
特にかっこいいなぁと。
まぁ体術なので、
叩く蹴るがどうしても多くなってしまうので、
当時の親御さんから苦情が来るのも分かります。

分かるかなぁ・・・。
普段丸っこい目をしている主人公たちも、
戦闘になるとキリッとなるのですが。
スピードのある演出で、
大好きでしたね~。
動きがあるっていか。
今回はそんな意外な接点をせっかくなのでと思って、
比較してみました。



おまけ。
アニメ『エアマスター』OP。
曲:列の瞬 唄:ジャパハリネット


私が見ていたアニメの一つですが、
同じく西尾さんがやっていたものです。
OPの演出はほとんど本編の映像なのですが、
久々に見たら『~プリキュア』を思い出したので。
眼とかそのものですから、
力強さが。
話数が少ないのがもったいないほどで、
面白い作品です。



じゃあ、
終わりにします~。
西尾大介さんの作品の戦闘シーンは、
ホントかっこよくて好きという話でした。
他にも、
『金田一少年の事件簿』なども手がけています。
この共通点を知ったのも、
偶然でしたので・・・すごいなぁっと。
さて、
後日からまたゆっくり書けたらいいなっと思います。
拍手のお返事もまた後日に^^;
では、ウィ~ウィ♪

【2011/10/22 20:36】 | 比較でも。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日はイライラしました、
みいるです。
あぁ、
決して予定が崩れたとかじゃなくて、
ホント……
部長って大変だなぁと思ったり。
なんだろうなぁ……。
思春期かな。
身の回りのことが、
一度にたくさん起きていて。
大変。

なんだろう。
多分、
自分だけの時間がもっと欲しいんだろうなぁ。
自分の好きなことがちゃんとできる時間。
自分の好きなことがちゃんとできる場所。
私の全てを決めつけないで。
私の全てを否定しないで。


と弱音を吐いても仕方ないので、
このくらいで。
もう大丈夫です。
心に休みが欲しいとは思いますが。


じゃあ、
終わりにします~。
いや~……日々見える飛蚊症によるストレスと、
アレルギー性結膜炎によるかゆみに悩まされ、
それでも病院に行ける時間もないもので、
目薬が……欲しいという。
こんな時間まで起きている私自身が悪いのですが。
もうホント、
家族に申し訳ない…。
生まれてこの方、
どれほどの怪我や病気になったことか。
金銭的に辛くなっていく世の中なのになぁ。
とりあえず今は、
私の精一杯まで頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

テストの方は、
もう……結果が早く知りたくてもどかしい感じで。
自信は全くありませんが、
自分の精一杯を見直すのは好きなもので。

ケアが時間のかかることだと大変ですよね~(笑)
金銭的にも苦しくなるとまた大変です。
水さんもお気を付けください。
百合はもう……癒しです。

いえいえ、
もう文を見ていただけるだけでも嬉しいくらいですから(笑)
ありがとうございます♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/10/15 01:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

題名は特に意味はありません、
みいるです。
突然頭の中に浮かんだんです。


さて、
テストも地味に順調で、
残りもついに明日だけとなりました。
が、
全部暗記もので、
徹夜になるんじゃないかとドキドキしています。
まぁ、
それは構わないのですが・・・。

そういえば、
友達とこんな会話をしました。

友達A「絶対明日テスト終わったら家で爆睡だよ(笑)」

友達B「あ、分かる。私も徹夜かなぁ~」

みいる「あはは、私、明日から部活だ」

友達A・B「え!?」

という。
そんなわけで、
明日から部活再開です。
実は我らがブラスバンド部、
テストの日以外は大抵あり・・・。
テスト期間が私がぐっすり休める休暇期間だったのです・・・が、
何故か今回も勉強を教えることになってしまい、
部活の時間以上に遅い帰りになるという。
みんな、
もっと勉強してください。
そんなことを願いつつ、
あまり休めなかったテスト期間でした、
明日までですけど。

思ってみればこの3年間。
テストの度に教えて教えてと友達が来て、
それで教えてしまう私も私なのですが・・・
合計時間が大変なことになりそうなほど、
教えてきた気がします。
教えるから甘えが出るんだろうに・・・orz
『でも、
 みんなで卒業したいからなぁ』
という葛藤の結果です。


じゃあ、
終わりにします~。
書き始めてから10分・・・地味な休憩です。
徹夜かなぁ。
・・・徹夜も慣れていないと体調を崩しますので、
真似はなさらないようお気を付けください。
さて、
引き続き勉強をしたいと思います。
拍手コメント、
また後日にお返事しますね。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/10/12 22:27】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ちょっと自分におまけをしても良いでしょうか、
みいるです。

と、いうのも、
あまりに髪の毛が抜けるので怒られまして。
ストレスを発散したいなっと。
そんなわけで、
特別ルールです。
テスト明け、
一日だけ、
百合小説を読ませていただきます。
ゲーム・漫画は引き続き禁止で、
百合小説だけ。


じゃあ、
終わりにします~。
明日からテストなんです、
勉強しないとなんです、
全く分からないんです。
頑張りますから・・・自分にご褒美orz
とりあえず、
『目指せ3教科100点』(自分スローガン)ということなので、
頑張りますよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/10/10 19:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

お父さんのお誕生日でした、
みいるです。
私の憧れのベーシストと同じ日です。
久々にしゃぶしゃぶとすき焼きを食べ、
元気をもらいました^^
次はいつになるかな。



さて、
今日は久々に本の感想でも。


題名:ツナグ 著者:辻村深月さん
いきなりですが、
死んでしまった人一人に会えるとしたら、
誰に会いますか?

使者(ツナグ)に
『この人(死者)に会いたい』と依頼をすると、
その死者と交渉をしてくれ、
会えるかもしれないというもの。
そんなお話です。

ツナグツナグ
(2010/10)
辻村 深月

商品詳細を見る



さて感想です。
表紙の綺麗さに惹かれて買ってしまいましたが、
面白かったですね。
死者と会うのにもいろいろ条件があり、
考えさせられたというか、
想像させられました。
私だったら誰に会うのかなとか、
自己中心的にならないかなとか、
会って何を話すかとか。
クラスの友達を見て、
この子は誰と会うのかなとか。
いろいろ考えたな・・・。

で、
さっきの質問。
『死んでしまった人一人に会えるとしたら』、
私はおじいちゃんですかね。
・・・と言いたいところですが、
冬美ちゃんかな。
別名、岡本幸江ちゃんだと思いますが、
どうなんでしょうね。
慌ただしい高校生活の中で、
気付かないうちに年を抜かしてしまいました。
私の人生の恩人です。
と言っても、
実在はしない女の子ですけどね。
でもきっとその前に、
勇樹くんに教えて会わせるか・・・な。
同じく実在はしませんが。
むしろ会わせたいな。

結局、
私は家族か幼馴染に会うと思う。
別に今の友達を信頼しているとかじゃなくて、
ただただいろいろなことを話したいから。

私が死んで誰かに会ったら、
何を話すんでしょうね~。
もしかしたら誰とも会わないかもしれません。
それはそれで、
納得しそうだなぁ。


さて、
ここからはネタバレのある感想を書きます。
間違って読んでしまっても、
責任は負いませんのでご了承ください。

―――感想―――
そういえば、
『使者の心得』を読む前に考えたことが。
もし誰にも会わないままの死者は、
どうなってしまうのか。
魂は輪廻していると考えると、
会わないままの死者はずっと生き返らないのかなと。
『思い出を共有する人がいなくなるのと同時に、
 消えてなくなるのかな』とか、
たくさん考えました。
で、
思い至ったのが、
『死者は生まれ変わった後でも、
 元の存在に戻って会うんじゃないか』と。
私が死んで、
来世の人間になった後に依頼が来て、
魂と姿、記憶も前世のものに戻って、
会うのかなって思って。
まさか『使者の心得』で、
死者は何なのかと悩まれるとは思っていなくて、
なるほどなっと。
謎は謎のまま、
あれはあれで良いんじゃないかな。

あとは『後悔』。
実は日ごろから、
『しない後悔はしない』という気持ちで生きています。
例えば、
前を歩いている人が鍵を落とした時、
拾って届けるか拾わないで放置か。
一度そんなことがあって、
私は後者を選びました。
自転車の鍵でした。
その後その人がどうしたかなんて分かりません。
でも、
今もそのことを後悔してる。
それは分かりますから、
『しない後悔はしない』という。
だからって、
『親友の心得』の嵐のような、
やってしまった後悔はやりたくないですけどね。
たとえ感謝されなくても別に良くて、
持ち主の手に戻ってくれれば良いなって思っていて。
ようは、
後悔をしたくないだけですよ。
私の場合、
『自分ルール』というものを作っていて、
後悔事を作らないようにしていたり。
ただし、
相手優先でですけどね。
でももちろん、
自分が楽になる一時的なルールも作ったりはします。

でも後悔が悪いとは限りません。
というのも、
きっと種類があるんですよ。
やらなかった後悔をした分だけ反省する部分もありますし、
今度はこうしようとか考えますから。
活かせる後悔とまたやらなかった後悔、
経験前と経験後で反省をするかどうかで、
また違うんだろうな。
という私の考えです。

―――感想終わり―――


そういえば・・・。
冬美ちゃんと勇樹くんというのは、
小説『僕の手紙』のヒロインと主人公の名前です。
またはこちらの『僕の手紙』でも。
未だに探しても売っていないので読めていませんが。
見つけて買いたいという私の小さなプライドです。
で、
もっと言うと、
ZONE『僕の手紙』のお話の方々です。
もう何年も読んでいないけれど、
さてさて・・・。



じゃあ、
終わりにします~。
『ツナグ』だけの紹介にならなくて申し訳ないです、
辻村さん。
まぁ、
冬美ちゃんに会いたいのは事実なので。
にしても、
年を抜かしちゃったなんて変な感じ。
私も年をとっているんだな~っと実感しております。
おじいちゃんとハムスターたちのお墓参り、
ちゃんとしないといけませんね。
待っていてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/10/09 03:33】 | 本。
トラックバック(1) |


藍色
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

藍色さんへ
みいる
こんばんは~。

コメントの方の説明が分かりやすく、
とても助かりました。
というわけで、
トラックバックさせていただきました。
ちゃんと出来ているかわかりませんが^^;

ありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

最近アニメを見ています、
みいるです。
アニメは縛ってなくて良かったですよ~^^;
今日、
ホントは読み終わった本の事を書こうと思いましたが、
題名の関係で後日に。

さて、
一応テスト期間なので、
勉強のため土日も遅寝早起きをしたいので、
手短に。。。


う~ん、
そうだなぁ。
そんな今見ているアニメの話でも。
と言っても、
過去に放送していた作品なのですが。

『恋姫†無双』OP。
曲:flower of bravery 唄:fripSide


『無双』シリーズ!!(違
サビまでに出てくる主要メンバーは、
みんな蜀の将軍です。
誰が誰か分かりますかね・・・?
劉備さんは一応出ていないと言っておこう。
・・・小学1年から三国志好きなんですから、
好きになっても仕方がないじゃないですか。
そういえば、
naoさんがいた時のfripSideは実は初めてで、
少し新鮮ですね。
脱退加入の話は知っていたんですけどね。
唄の話はともかく、
面白いアニメですね~、
私の大の好みのタイプです。

あと良い意味で、
いろいろな作品を写していると思います。
いや、
だって主要メンバーの一人の武器、
ロンギヌスの槍に見えたり・・・。
どちらも好きですから良いんですけど。
3期の途中まで見ましたが、
度々写してるなぁ~と思いますからね、
良い意味で。

ただ、
三国志を知らないと混乱する部分はありますね。
『なんで名前が3つもあるの!?』とか。
そこは慣れですけどね。
私も10年前思いました、
『字って何・・・』と。
(『字』自体読めなくて苦労しました)

そもそも、
『恋姫†無双』をテレビで放送していたとき、
何度か見かけていまして・・・。
ゲームの存在も知っていましたが、
まさか見ることになろうとは。
と驚いています。
見かけていても、
名前までは知らなかったもので。
あと、
『百合』ものだということにも驚きました。

続きも作ってほしいですが、
なんせ蜀軍ですからねぇ・・・。
複雑です。
でもまぁ、
そういう蜀軍だから好きなのですが。
この作品の蜀軍・・・だけじゃないですが、
それぞれの個性が強く出ていて好きです。



じゃあ、
終わりにします~。
一週間後には見終わってしまうので、
楽しみなうちに書かせていただきました。
戦争もちゃんとありますよ、
黄巾の乱とか。
地味に忠実で笑ってしまいました(笑)
それにしても・・・かっこいい歌詞。
私も頑張らないとなぁ、
大学探し。
まずは目の前の中間テストですね。
頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/10/08 02:26】 | 日記。
トラックバック(0) |

恋姫良いですよね^^
大喬
みんな可愛いですよね!恋姫^^
劉備は桃香?ちゃんでしたっけ?
張飛が幼女なんですよね?確か?
主人公は関羽ちゃん?

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
さすが知っていますか!!

劉備こと桃香は途中参戦ながら・・・良い性格していて可愛く、
張飛はもう幼女ですね。
そして関羽はもうニヤニヤしてしまいますね、
お気に入りです。
途中で主人公の座を劉備に譲りますが、
屈しなくそして優しさにもう惚れてしまいます。
3兄弟ならぬ3姉妹・・・良いお話です。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『びっくり』と読むそうで、
みいるです。

さて、
ストレスにより、
いつもより3割ほど増しに、
髪の毛が抜け落ちている気がします。
気だけ。
ただ、
やっぱり洗面所の掃除のときに、
異様に自分の髪の毛が落ちている気がします。
気だけ。


このストレスも・・・あと2カ月の辛抱です。
でも、
大学がまだ決まっていないんですよね。
ホント、
焦ります。
そしてそんな中、
ついにやってきました、
テスト期間。
常日頃授業は聞いているので良いのですが、
問題は友達。
一応明日(水曜日)までは部活があり、
木曜日から勉強会で忙しくなります。
あまり頼りにしていると、
大学とか行ったときに苦労するよ~^^;
と書いてみる。

焦らなくてもいいと言われても、
周りの子が大学とか決まっていく中、
自分が決まっていないとやっぱり焦りますよね。
私も軽く焦っていますが、
私の席の一つ後ろの友達が、
とても悩んでいて。
やりたいことのある私の方が、
まだマシな悩みなんだろうなぁ・・・。
とか少し考えてみたり。
私の場合、
場所と金銭で悩んでいる状態ですけどね。


あと全く関係ない話ですが、
昨日、
久々にお風呂に入りました。
あぁ、
シャワーは日ごろ浴びていますよ。
足を怪我をして今でも90度ほどしか曲がらないので、
家のバスタブだと・・・窮屈な状態に。
そんな中、
一番近場の銭湯に行ってきまして、
広々と入ってきました。
やっぱり銭湯は良いですね~、
落ち着きます。
ちなみに、
そんな感じで、
お風呂に入ったのが1ヶ月ぶりっていう話でした。
いや~・・・
傷が大きいだけに、ね。
何度も言いますが、
シャワーは浴びていましたからね(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
土日につまっている大学見学で、
一週間忙しい状態が続きます。
社会人となるともっと忙しいんだよなぁ・・・
と圧倒されます。
テストの方も落とさないように頑張りますよ~^^
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

早くもバトンをもらってくれたようで・・・
しかも報告もしていただき、
ありがとうございます!!
また機会がありましたら、
ぜひもらってください(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/10/05 00:48】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
あまりに悲惨な進路状況、
みいるです。
なので、
ちょっとゲームがしたいのですが、
例(こちら参照)によってできないので・・・。
ならばいっそ、
紹介をしようかなっと。
ただ、
普通の紹介だと面白くないので、
1動画3行ぐらいで。
さぁ大変だ。
携帯電話などから見る方、
毎度毎度ごめんね^^;

ちなみに、
テーマは『百合』。


PS2『アカイイト』OP。
曲:廻る世界で 唄:霜月はるかさん/riyaさん


プレイして初めてのENDが、
主人公が崖から落ちて転落死というバッドエンドでした。
サビまでそんな雰囲気を全く出さないOPです。


PS2『アオイシロ』OP。
曲:闇の彼方に 唄:Ritaさん/霜月はるかさん


プレイして初めてのENDが、
海に行ったら戦いに巻き込まれて切られるというバッドエンドでした。
見て思うそのままの作品だと思います。


PCフリー『スキトキメキトキス』PV。


プレイして初めてのENDが、
屋上から落ちるバッドエンドでした。
同じ『百合』でも黒百合な雰囲気になっています。


PS2『零~紅い蝶~』PV。

こんな汚れた目でこの作品を見ることにお許しを。
双子で生まれることが良いのか悪いのか・・・そんな村でのお話です。
でも悪い人なんていない作品です。



おまけ。
PCオンライン『Angelic Crest』OP。
曲:天使ノシルシ 唄:リサ
 

これは実際やってみないと可愛さが伝わらないかな~、
ご想像と違うであろう自信があるもの・・・。
操作性とかそういうのは理解すればスイスイ進められます。


じゃあ、
終わりにします~。
初回END、落ちやすいんですね、私。
まぁ、
『Angelic crest』に限っては主人公の性別が選べるのですが、
ぜひ女性にしてもらいたいところ。
ストレス解消のために書いていましたが、
もう・・・顔の筋肉が(笑)
また機会があったら今回みたいな紹介しますね、
きっと近いうちにするんじゃないかな。
リクエストがあれば受け付けます。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/10/01 05:21】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
