好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

喉を痛めました、
みいるです。
私のクラスの授業を担当する先生方が、
ほとんど全員風邪をひいていたのが先週。
そしてついに、
私も風邪っぽいのをひいてしまったようです。
喉のタイプを。
鼻水ズーズーよりはマシなのですが・・・でも困ります。
ここ何週間か、
2月にある合唱祭のために練習をしているのですが、
調子にのって大声を出していたら、
ついに痛めたというわけです。

そして今、
テスト一週間前なので、
提出物に追われ・・・。
まぁ、
ため込んでいる自分のせいなのですが。
でもちゃんと、
期限までには出しているんですよ~。
そこは粘ります。


じゃあ、
終わりにします~。
一応テスト期間なもので・・・
喉も早めに治したいですからね。
皆さんも風邪などにお気をつけ下さい。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/30 21:47】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙
みいるさん、シャーッス(@^^)/

て・・喉の調子だいじょうぶですか?
お塩でうがいすると、少しスッキリするかもですが、
身体温めて、しっかり食べて、ゆっくり寝るのが一番♪
なんですが‥テストですもんね。。

でも、ムリされて拗らせると大変なので、
お大事にされて下さいましね★人(><*)

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

う~ん、
熱はないんですけどね^^;
お塩良いみたいですね、
母にもよく言われるのですがどうも辛くて・・・。
まさかこの期間に喉をやってしまうとはホント困っています。

ですね。
ゆっくり休み、でもしっかり勉強をしたいと思います。
ありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『かたくしっかりしていること』という意味らしいですね、
みいるです。
今日は遠出しました、
神奈川の方へ。
そのことはまた後日書くとして・・・。


寒いですね。
と言っても、
未だに半袖で過ごしていますが。
室内では半袖、
外ではもちろん上に何かを着る感じに。
それはいいとして。。。
『世にも奇妙な物語』を見ました。
ホント・・・・・・もう友情物には弱いなと実感しています。
あと、
自分のことながらあれですが、
感情移入しすぎだろ・・・と思います。


さてさて。
何を書こうかな。
実は大学に合格したのでゲームやり放題なのですが、
テレビゲームには手を出していません。
なんというか、
勉強したい気持ちに駆られて。
中学時代は全くと言っていいほど勉強していなかった部分を、
今勉強したいなと。
特に、地理。
都道府県の位置と県庁所在地が分からないという。
2ヶ月前まで、
山梨県を青森県辺りにあるのかと思っていたほどでして・・・^^;
なんか申し訳なく・・・。
これじゃあいけないなと。

なんか冬になるといろいろ考えちゃうんですよね、
今年あったこととか。
それで、
勉強したいなっと。
12月の2週目にテストがあるのですが、
それまではその地理の勉強やらをやりたいなと。
もちろんテスト勉強もしますよ~。
・・・・・・そもそも、
こんな心境になるのもあるゲームの影響なんですよね。
どうしてくれるんでしょう(苦笑)


じゃあ、
終わりにします~。
今年もいろいろありました、
本当に。
例年以上に。
あと1ヶ月、
やり残したことをたくさんやりたいと思います。
ここにいろいろなことを綴れたら良いですね~、
どんなに小さなことでも。
冬って人の『死』について敏感になってしまうんですよね^^;
一つのゲームにどれだけ感情移入しすぎた結果です、
後悔はしていませんが。
とりあえず今やること・やりたいことを端からやります。
頑張りますよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/26 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

起きたら夜でした、
みいるです。
最近休みの日を、
太陽を見ずに迎えるということが多いんですよ。
夜更かしとか気をつけねばなりません。
あと宿題を貯めるのも気をつけたいですね、
そろそろ危険です。


さて、
今日は本の紹介でも。

喜多川泰さん
『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』


あらすじ。
それはウソから始まった。
高校2年の夏休み、
熊本に住む秋月和也は、
ちょっとしたウソを友達についてしまい、
家族にも内緒で一人東京ディズニーランドに行くこととなる。
しかし、
帰りの飛行機に間に合わず乗り過ごしてしまい……。


「また、必ず会おう」と誰もが言った。「また、必ず会おう」と誰もが言った。
(2010/11/18)
喜多川 泰

商品詳細を見る




読み終えてからの率直な感想を言うと、
掃除がしたくなる本でした。

一人で、
しかも親や友達にも内緒で、
帰れなくなってしまいどうするか・・・というものですね。
空港で途方にくれていると、
一人のおばさんが話しかけてくれ助けてくれます。
その人が帰る方法を教えてくれるのですが、
それがまたとんでもないことで・・・。
でも言っていることは間違いではなく。
そこから帰るための一人旅が始まります。

個人的に、
私が男の子に生まれていたのなら、
こういうことしてみたいなぁ~と思います。
昔から旅に憧れていたもので^^;
自転車で適当に走って、
写真とか撮って、
お金はまぁ貯まっているのとか使って、
旅館に泊まるとかじゃなくて野宿とか、
そういうのをしてみたいんですよね。
だからこの本を読んでいて、
私が男の子だったらこんなことしていたかもな~と、
思っていたり。。。

あとは、
初めて題名を見たときに思ったのが、
『なんか暗そう・・・・・・』と。
なんかよく分からないけど、
来世とかそういうのを予想していたという。
よくぞ裏切ってくれました(笑)



喜多川泰さんの本は、
今回の『「また、必ず会おう」と誰もが言った』で2冊目です。
・・・・・・と思っていたら、
そのもう1冊の方の感想、
私書いてないみたいですね、
驚きです。
『君と会えたから・・・・・・』という本なのですが。
なんというか、
喜多川さんの本って良い意味で癖がありますね~。
ぜひ他の本も読んでみたいと思います。



じゃあ、
終わりにします~。
私のクラスを担当している古典の先生の話ですが、
結構嫌われ者です。
言っていることは間違ってはいないのですが、
なんか嫌われているんですよね。
実はその先生の授業を受けるまで、
『古典』というものに全く興味が無かったのですが、
今では大好きになるほどに^^;
それで宿題というか自由課題で、
いくつかの古文を暗唱するというものを出されました。
『竹取物語』や『徒然草』などですね。
一度中学の頃に授業で同じものの暗唱をやったのですが、
当時ひねくれていたのでやらなかったんですよ(苦笑)
ようは面倒で逃げたのですが、
今回せっかくなので向き合おうと思いまして・・・。
頑張りたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます!!!
いや~、
何度も壁にぶち当たりましたが、
無事に合格できました。
もう遊びまくりですね~(笑)

おぉ、さすが水さん知っているのですね。
『ママレード・ボーイ』は、
同じ家に住むということにとても憧れました。
遊君はホントに良い男の子ですよね、
今ではあまりいないタイプの子です。
恋人を励ますために
命がけの事(窓から窓へ飛び越えたり)をしますからね~。

ではでは~。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます!!!
これで安心していろいろなことに向き合えます。
まずは荒れている部屋の掃除ですね(笑)

いや~、
まさかこんな私が大学生とは・・・。
休み時間にドッジボールをしていた頃が懐かしいです。
ブログ継続はどうでしょうね~・・・
今後大学から通信教育(課題)が来るので様子を見ますが、
手を放せない程度に難しいことをするかもしれないので^^;
どうなるか分かりませんが、
ありがとうございます♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/11/24 01:05】 | 本。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

前回の記事の『名前の由来は?』というのは、
面接練習で校長先生から実際訊かれたことです、
みいるです。
書こうと思って忘れていました。


さて、
今日は気分が良いのでリビングの掃除をしました。
受験材料で散らかっていたので・・・。
とりあえず気分が良いので、
このままトイレ掃除でもできたら良いな~・・・と。
というのも、
今日はずっとアニメを観ていたのです。
『そういえば途中までしか観てなかったな~』と、
『ひぐらしのなく頃に 解』を観ていました。
いや~・・・
ホント・・・特に『ひぐらし~』を観て思うのは、
仲間ってすごいな~の一言です。
・・・・・・まだ2~3話残っているんですけどね。
まぁ、今度感想を載せますね。



掃除ということで、
出しっぱなしだったCDをCD箱に入れたのですが・・・。
大変です。
ついに満杯になりました。
cd片付け後。
(この画像は半年以上のものです)
いや・・・
この前片付けをしたときに既に満杯になってしまったので、
男性歌手(ヴォーカル)のCDだけ出したのです。
が、
今回片付けたところ女性歌手(ヴォーカル)だけで満杯に。
どうしよう・・・・・・。
買うのにもちゃんとわけがあるのです。
・・・・・・借りるより買った方が安いからという。
とりあえず、
このCD箱を買う前にCD入れにしていた、
机の引き出しを復活させようか。。。
悩んでおります。
もう一つ買うわけにはいきませんからね~・・・orz

それに、
個人的に携帯電話で曲を買って聴くより、
CDを買って歌詞カードを読むのが好きなのですよ(笑)
特に川嶋あいさんは、
読みたくなる歌詞カードですからね。


じゃあ、
終わりにします~。
トイレ掃除ができそうにない時間になってしまいました。
ごめんねトイレさん、
また来週にでも。
明日は久々の部活です。
部活のルールも変わりつつありますが、
さてどうなるか・・・。
私もアルバイトを探さないといけませんね~、
適度に探してみましょう。
拍手のお返事はまた後日に。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/21 00:14】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ふふふのふ、
みいるです。
さてさて、
自分のパソコンから失礼します。
いや~、
変換機能とか壊れていても、
5年間使っていれば愛着が湧きますので。
変換以外は普通に動いてくれますからね、
読み込み遅いですが。
うむ・・・
聞いてください。
大学の入試結果が昨日届きまして・・・。
結果は、









(  . _ .)合格。



というわけで、
合格しました。
イェ~イですよ~。
昨日、
部活は今お休み期間なので帰ろうとしたところ、
放送で名前を呼ばれ・・・。
(そもそも家に合否通知が来ているというわけで、
 帰るのが憂鬱でした)
それで職員室に行ったところ、
分かっていましたが担任の先生が合否通知を持っていて、
『ああぁぁぁぁぁぁ・・・』と嘆きながらも見ました。
で、
それなりの嬉しさに、
顧問の先生に報告とお礼(面接練習をしてもらったため)を言い、
部活で残っていた合唱部(同じ部室付き合い)に報告をし、
気持ちよく帰ってきたという。

それからゲームでもしようかなと思っていたのですが、
ギターの方へ・・・。
何ヶ月ぶりだったかな~というくらいチューニングがずれていて、
さらに弾きたくなり。
手始めにZONEの『僕の手紙』を弾いたのですが、
指が動かないこと動かないこと。
3時間ほど弾いて、
指が痛くなってきて終わりに。
指の痛みで終わらせるなんて何年ぶりだろう・・・(苦笑)
それから小説を読んで寝たのですが、
起きてびっくり・・・。
18時間寝ていたという。
寝たのが夜なのに起きても夜でした。


ちなみに、
自分へのご褒美ということで、
冬ポッキーを買ってきました。
いや~、
毎年ポッキーの日(11月11日)に買うことにしているのですが、
入試の緊張で買えませんでしたので。
私のサムネの冬ポッキー、
今売られているものにしようかな~と思ったのですが、
そのままで良いかなと。
というのも、
実は3~4年前の(サムネの)冬ポッキーと今の冬ポッキーのパッケージって、
大分違うんですよね。
そういうわけなので。

あ、
サムネのおかげでポッキー好きと憶えてもらっているようで、
何よりです(笑)
去年、一昨年のものも画像で残っているんじゃないかな?



じゃあ、
終わりにします~。
というわけで、
起きてから3時間も経っていないのです。
久々にぐっすり寝ましたよ~、
スッキリです。
明日は受験のため散らかってしまった部屋掃除ですね、
頑張ります。
応援してくださった方々、
本当にありがとうございました^^
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/19 22:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
大学合格おめでとうございます!!(≧∇≦)
本当よかったですね!

私もこの前何年かぶりに食べました。
冬のポッキー。

やっぱ美味しいですね♪

個人的に「ポッキー=みいるさん」ってよく思ってしまいます(笑)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!^^
ここ半年の緊張がようやく取れました(笑)

あ、
そういえばブログに書いていましたね、読みましたよ~。
ポッキーなのにストン…という食間がまた良いですよね~。
そんな印象持てて嬉しいです♪

ではでは~。


緋無
おぉ!合格おめでとうございます(*´∀`)
ってか、もうこの時期に合格通知が来るのか・・・w

どこの大学か分からないけど、すごいね!
自分は諦めて考えてなかったけど、憧れてたなー

おめでとう(・ω・)

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!^^
早い受験だともう届いてしまうんですよね、
専門などは10月の始めに決まる人もいるくらいで・・・。

いやいや~、
全て希望通りに学校を探してくれた先生方のおかげです^^;
おかげでギリギリに(見つけて願書を出して)受けて受かった感じなので。

本当にありがとうございます♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

受験が終わったらアニメが見たい、
みいるです。
というのも、
入試試験の緊張のあまり小説を読みあさってしまった結果、
アニメかゲームをしたい衝動に駆られ・・・。
ゲームはホント・・・眠いときは寝てしまうので、
アニメをと。
いや、
睡眠を十分に取ればゲームをやりますが。
とりあえず、
『Angel Beats!』か『神無月の巫女』が見たいですね。
いや~、
『恋姫†無双』の次はそれかよって感じですが。
OP演出が気に入ったもので^^;

曲に合わせて映像を作るって、
すごいんだな~っと思いまして・・・。
それがどんな内容のアニメやゲームにしろ、
内容とOPにギャップがあったりしても、
ですね。
昔からアニメを見ていて、
最近突如思いました。
と、いうか、
効果音を入れているのをたまに見かけますが、
興奮しますね~、
特にロボットものは。


ちなみに、
私が人生で一番衝撃を受けたOPがこちら。

アニメ『ママレード・ボーイ』OPより
曲:笑顔に会いたい 唄:濱田理恵さん


これ知っている人いるのかな(苦笑)
こっちが照れますね~、
テンションが上がります。
内容というか設定かな、
憧れました。
最初のサビであのシーンは反則です、
昔から忘れられません。
服装とかは時代を少し感じますね。
セル画時代の男女恋愛アニメの中では、
昔から私の中でNO.1のOPです。

あとおまけです。


ケンドーコバヤシさん、
好きなもので^^;
嬉しいものです。


ちなみに、
セル画じゃない男女恋愛アニメのOPのNO.1はこれかと。

アニメ『CLANNAD~AFTER STORY~』OPより
曲:時を刻む唄 唄:Liaさん


せっかくなので現実的なものをと思ったのですが、
Key作品を現実的な物と考えて良いのか悩みました。
まぁ、
『CLANNAD』シリーズなら良いかなと。
立体的に動かしているので、
初見時は不思議な感じがしたものです。



じゃあ、
終わりにします~。
なんか長くなりそうなので・・・^^;
男女恋愛で占めると上のものがお気に入りです。
ホラーやファンタジーだとどうなるか・・・
自分のことながら気になります。
OPのないアニメもありますからね~。
とりあえずは結果が出て、
良い方ならばアニメを見る、
悪い方ならば勉強という感じですね、
きっと落ちていると思いますが。
とりあえず寝ましょう(笑)
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

まず喉の方ですが、
面接練習に追われて忘れていました。
無事に治ったみたいです。
入試の頃には治り、
風邪もならなく無事に受けられました。

入試の方はどうなるか・・・
一応明日、明後日辺りに結果が届く予定です。
ありがとうございます♪

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ですね。
乗り越えれば、
楽しいことばかりできるんですよね!!
いや~・・・どうなっていることか^^;
一応明日、明後日辺りに結果が届く予定です。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/11/16 23:16】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

受験終わりました、
いろいろな意味で、
みいるです。

超・・・眠いんです。
でも、
どうしても百合小説が読みたくて、
読みあさっていました。
やっぱり・・・良いですね、
百合は。
合格発表は今週末にでも分かるみたいで、
落ちているでしょうが、
期待しちゃうんですよね~^^;


さて、
先週のこと。
実は私の学校って結構過保護で、
就職や進学試験で面接がある人はほぼ強制に、
面接練習というものがあるのです。
相手は先生方、
入試前日には校長先生と面接練習をします。
いや~、
その関係で本番は変な緊張はせずに済み・・・。
が、
落ちてるだろうなぁ、
あれじゃあ。
あぁ、
それで、
前日(昨日)も学校に行きまして、
友達と練習したりと。
いつもよりリラックスして過ごしていました。
ように見えたそうです。

と、いうのも、
最近よく言われるのですが、
感情が表に出ないんだとか。
例えば、
調理実習の時に間違って熱いものを触ってしまった時に、
『あっつい!!』
と言うのですが、
全然熱くなさそうなんだとか。
むぅ・・・orz
なので面接練習の時にとても緊張していても、
『とてもリラックスしているように見える』のだとか。
本番はどうだったか分かりませんけどね。
最近気づきました。

あと、
全く別のことですが、
お父さんに腕時計を買ってもらいました。
しかもソーラーものらしいです。
最近の腕時計は、
電池も不要なようで良いですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
とりあえず眠いんです。
題名『苦労してるって自覚ないと少し大変』というのは、
面接練習で、
『部長を務めていて大変だったことは?』と聞かれ、
何も思い浮かばなかったことから。
苦労しているんですけどね~・・・
無意識に当たり前になっているのかなっと。
もう少し後輩を頼らないといけません^^;
あと余談なのですが、
姉から入試応援メールが先ほどきました。
・・・入試を明日と勘違いしているみたいで。
何も触れず保存しましたけどね。
・・・・・・シスコンだなぁ。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/13 23:15】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日入試なんですよ、
みいるです。
ついに入試・・・
思ってみれば、
4月から進路のことを考えていたけれど、
あっという間でしたね~。
いろいろなことがありました。
まぁ、
時間がないのと緊張で、
今は書けないのですが。

入試が終わったらとりあえず・・・


















寝たい。


じゃあ、
終わりにします~。
帰ってきたらまた更新しますね。
『勝利はあたしのためにある!!』
(林原めぐみさんと奥井雅美さんの『Get along』より)
変に励まされます(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/13 11:15】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

入試の練習に緊張して大変です、
みいるです。
先日、
学校内で文化部の合同発表をしたのです。
が、
それまで全く手をつけられなかった面接の練習に、
すごい勢いで攻め込まれています。

個人的に、
全く知らない相手なら話せるのですが、
練習のためそうはいかず・・・。
練習に緊張している状態でして。
まぁ、
付き合ってもらっているわけですので、
文句なんて滅相もないのですが。

今日は我らがブラスバンド部の顧問の先生に見てもらったのですが、
恥ずかしいこと恥ずかしいこと・・・。
私が部活に対して何を思っているのか、
筒抜けでございます。
いや~、
・・・変な緊張です。


じゃあ、
終わりにします~。
これからこの3年間の記事を読み返して、
部活のことをどう思っていたら知りたいので、
今日はこの辺りで。
自分の気持ちほど、
分からないものはありませんね^^;
最近冷えてきたので、
風邪など気をつけてお過ごし下さい。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/10 22:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

友達とカラオケに行ってきました、
みいるです。

実はですね、
先週の木曜日辺りに風邪をこじらせまして。
その日は私のいるクラスの5割が風邪をひいていたんですよ、
半分ですね。
最近、
急に冷え込みましたらね・・・。
部活の方も発表が近いので休むわけにもいかず
(そこまでひどいわけでもありませんでしたので)、
さらに遅くまで残っていまして。
次の日(金曜日)には風邪こそ治っていたのですが、
喉を痛めまして。
治ってません。
見てみると、
口内炎ができていました。
喉に口内炎・・・違和感がありますが、
珍しいものではないようで。
物を飲み込むときに軽く痛む程度なので、
うがいで様子を見る感じに。
受験日に声が出ない・・・という事がないように、
気をつけたいと思います。

で、
そんな喉でカラオケに行けば、
当然悪化するわけで。
・・・楽しみだったんだもの。
姉が別居し出してから行ってませんからね~。
とりあえず、
ガラガラです。
声が出るだけマシですが。
いきなり出なくなる絶望ってすごいんですよ(^^;)


そんなわけで、
今回は私を入れて4人で行きました。
2人は2回、
1人とは初回ですね。
いや~・・・緊張しました。
私の歌声ってホント『誰!?』って思われるようで、
驚かれましたね~・・・。
そんなに違うんですかね、
歌声。
曲にもよりますが大体は、
千秋さんのような声になるらしい。
・・・盛りすぎだろう、
あの方の声が出たら大変。
とツッコミを入れてみたのですが、
結構そのものみたいで。
自分の声って聞きませんからね~、
特に歌声はエコーが強くないと全く。

そんなわけで、
とりあえず4人で3時間歌ってきました。
今回は点数をつけられてしまったのですが、
もう低いこと・・・。
マネで歌っているわけではないので、
取れなくて当たり前ですが・・・落ち込みますね。
やっぱり私は、
消費カロリーが出るだけの方が好きです。
まぁ、
音痴だから仕方ないのですが。


あとやっぱり、
私は、
ちゃんと歌い、
ちゃんと聞いてくれる友達と行きたいな~っと・・・。
自分が歌うことよりも聞いてくれる方が好きな私としては、
聞いてくれないことがとても辛くて。
・・・そんなにうまくないのに何を言っているのか(^^;)
姉以外とあまりカラオケに行かないのって、
それがあるからなんですよね。
姉はホント・・・居心地が良いくらい聞いてくれるので。
なので当分、
友達とのカラオケは無しですね。
卒業後の春休みにでも行くかもしれません。
お誘いは何故か多く来るんですよ、
音痴と言っているのに・・・。
それまでにアルバイトでお金を貯めないといけませんね~。
まぁ、
だから結局は、
みんなが知っているであろう曲だけ探して歌う状態です。
聞いてくれないんですけどね。
でも、
全員が全員そうだって言っているわけではないので、
悪しからず。
聞いてくれる友達もいて嬉しいですし、
『あれ歌っていたよね~』と言われるだけでとても嬉しくて。
そういうとき、
また行きたいなって思ったりと。



じゃあ、
終わりにします~。
こんな性格なので、
一人カラオケというものができません。
それにしても、
千秋さんみたいな歌声・・・ホントかなぁ。
とりあえず、
喉が治るように早寝早起き生活を心がけたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/08 02:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
みいるさんとカラオケ行ってみたいです(o^∀^o)

是非DAM★とも録音お願いします(笑)

昔よくカラオケ一緒に行ってた友達は、好きな歌を歌う子だったので私も遠慮なく好きな歌を歌えました。
歌もちゃんと歌う子でした。

歌ってるとき、できれば聴いてほしいですよね!
せっかく歌ってるんですし…

お体気をつけてください。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

私は音痴なのでやめておいた方が良いですよ(笑)
DAMのある所に行ければ良いのですが、節約のためなかなか・・・^^;

まぁ、こんな性格なので、
なるべく聴いてくれるように知っているであろう曲を選んじゃうんですよね・・・。
中学の頃はどんな曲でも聴いてくれる友達が多かったんですけどね~、と言っても行ったのも1回だけなんですけど。
個人的には精一杯を聴きたいです。

ありがとうございます^^
はしこさんも風邪など気をつけてくださいね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』見てきました、
みいるです。
いや~・・・久々に映画館で見ました。
前回は確か、
『インシテミル 7日間のデスゲーム』で、
偶然にも藤原竜也さんつながりです。
なんというか、
だまされやすいイメージが定着してしまいましたね~。
思ってみれば、
『バトルロワイヤル』から知っていますが、
変わりませんね~・・・。
年取っているのかな~と不思議に思います。
あぁ、
面白かったですよ~。
と言っても、
試写会のためインタビューを聞いた後に見たので・・・。
真剣なシーンに笑ってしまうという状態でして。
面白い話を聞かせていただきました、
ありがとうございます。
1作目が対人なのに対し、
今回は対機械です。
というか、
ホント『運』でした。
でもさすがカイジですね、
よく気づきました。
だましあいとか楽しみにして見に行くと、
少しつまらなく感じるかもしれませんね・・・。
まぁ、
私もそう感じていた一人なのですが、
最後の方はもう感動やら笑いやらで楽しめましたね~。
とりあえず、
私は将来ギャンブルはやらないように気をつけたいと思います。


入試一週間前ですよ、
とても緊張しております・・・。
いや、
願書出す1ヶ月前から緊張しっぱなしなので、
もう・・・磨り減らすほど残っていない精神力です。
というのは冗談で、
緊張はしているんですけど、
ほとんど単なる寝不足です。
落ち着かないので小説を読み漁っているのですが、
そのせいで寝不足に。
ゲームができないので、
音楽を聴くか小説を読むか、
そのどちらかに癒しを求めている状態でして。

そういえば最近、
読めない感じが増えたんですよね~。
前と読んでいる本のジャンルが違うからだと思うのですが。
そのことに少しショックをうけております。
勉強しないといけませんね~、
漢検3級あっても読めないものは多いです。


じゃあ、
終わりにします~。
明日(今日)も部活がありますので、
何本か小説を読んで寝たいと思います。
久々に自分のパソコンから更新をしましたが、
機嫌が良いのかいつもより5割ほど増しに良く動いてくれます。
やっぱり自分のパソコンが一番使いやすいですね~、
もう今年で4~5歳かな。
いや~、
買い換えたくないですね~^^;
金銭的に新しいのは買えないんですけどね。
それにしても、
変換機能が残酷的にバラバラで私にしか扱えない子になっています。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/06 02:09】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昨日入試の願書を出しました、
みいるです。
再来週に入試ですが、
それまでにいろいろなことがあります。
まずは授業参観。
私にとって最後の授業参観になるのかな、
調理実習をします。
緊張しているとかじゃなくて、
みんなと過ごす行事がまた一つと・・・。

そして部活。
私の通う学校って文化部はほとんど中の活動しかしないので、
どんな活動をしているのか知られていないんですよね。
それで生徒会の方々が、
『文化部全部が共同で発表しよう』ということで、
機会をつくってくれたのです。
そこで我らがブラスバンド部も発表をするのですが、
問題が起きました。
私という部長が不甲斐ないばかりに、
本番が近いのに日に日に部活に来る子が減り・・・。
そして今日、
休み時間に部員を集め説教を。
というのも、
私が入試の関係で最近部活を抜け出さざるをえない状況が続き、
そこで部員がやる気を多少無くしたようで。
そんな状況、
実は昨日聞きまして。
休日の部活(大学見学のため出られなかったとき)とか悲惨だったようで。
・・・反省します。

それで説教の内容ですが。
なんか・・・すごく嬉しくて泣きかけてしまいました。
我慢しましたよ~(^^;)
私以外の子には説教ですので。
にしても、
先生ってホント損な役回り・・・だよなぁ。
教えている側なのに悪口を言われ、
当たり前のことを注意しただけで悪く言われ、
不憫・・・。

それはともかく、
一年生の子達が私の負担を減らそうと努めてくれたり。
私自体、
部長としての仕事を部員に隠してやってきてましたので、
なんか・・・不思議。
ホント嬉しかったですね~。
ありがとうございますですよ(笑)

ただ問題が人間関係。
全部私のことであれば、
卒業する前に解決できるんですけどね。
とりあえず、
多分、
今日二年生に嫌われたかな~・・・。
練習とか一年生につきっきりでしたし、
ちょっとした逆恨みもありそうですから。
軽い勘違いもあると思います。
・・・いや~、
恨まれたり悪口言われるのは私だけで良いから、
とりあえず仲良くやってほしいな。
別に仲が悪いところを見たいわけじゃないですからね~・・・。
私の事を思っているのなら尚更。


それにしても、
何度も辞めようかなっと考えていた部活も、
あと2~3ヶ月で引退です。
アルバイトも大学が受かったらしたいと思っているので、
もう少し早くなるかもしれませんが。
まぁ、
後輩に多くは望みません。
精一杯『今』という時間を生きてくれれば良いなと。
ただそれがなるべく良い方向にと思っているだけなので。
それに、
まだ不安定な年頃ですからね~。


そういえば

あと4ヶ月で自分が死ぬとしたら
何をして過ごすのかな

と考えてみました。
で、
案外普通に過ごしてそうだな~・・・と。
学校も今まで通りサボらず通い、
テストもちゃんと落とさないようにそれなりに勉強して、
部活も引退までやって。
う~ん、
夢がないな~・・・(^^;)
あ、
借りたお金を返すためにアルバイトもしてるかも。
部屋の片付けもしているかもしれませんね~。

寿命が分かったらどんな生活になるのか、
実際は分かりませんけどね。



じゃあ、
終わりにします~。
実は昔から命の危険が身の回りで起きていまして・・・。
大分小さい頃に、
味の変な唐揚げを父が私に食べさせようとしたらしく、
姉が止めたみたいですが、
その唐揚げを食べた父がお腹を壊したり。。。
高校に入ってすぐの頃、
夜テレビを見ていて眠くなってきたので寝たのですが、
実はその日の夕方、
姉のミスで台所でガス漏れしていて、
私が寝ているときに父が帰ってきて何事もなかったり。。。
車に轢かれたこともありますからね~、
命の危険なんてホント身近なんですよね~(苦笑)
そんなの、
私だけじゃないんですけど。
とにかく後輩よ、一日一日を大事にね、
たまに無駄にしても良いけど。
・・・なんて言ってみる。
悪い後悔のないように生きてほしいですね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/11/02 00:42】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

入試願書も出し終え、いよいよ……という感じですね。
良い事も悪い事もあった高校生活、日々精一杯努めておられる部長職も後残り数ヶ月となれば、やはり感慨深いものだと思います。

後悔無く、笑顔でその日を迎えられますよう、頑張って下さいませ。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ホントいよいよです・・・。
思ってみれば高校受験って簡単だったな~と思っていたり。

思ってみればいろいろなことがありましたね~。
部活に関しては、引退前に教えきりたいですね~^^;
一日一日を大事に・・・って言っても結局いつも通り過ごすと思いますので、
せめて熱を出したりで休むなどはないように心がけたいと思います(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
