好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今年もあと1時間、
みいるです。
ホントは今日までに課題を終わらせたかったのですが、
まだ半分も終わっておりません。
……学校ではやらない分野が多いもので。


さて、
今年1年もいろいろなことがありましたね。
私自身もいろいろなことを経験して…。

まずは東北地方太平洋沖大地震。
千葉県も液状化の被害が多く出ました。
ニュースではやりませんが、
私の地域でも津波があったりと大変でしたね。
私も初めて募金活動というものをやりました。

次に声優の川上とも子さん死去。
小さな頃からお世話(アニメ見ていただけですが)になっていたので、
とても悲しかったですね。
絶対に忘れたくないお方です。
改めまして、
お疲れ様でした。

そしてZONE期間限定復活。
私の10年の想いもやっとでした。
まぁ、正式なZONEではなかったですが、
満足です。
ライブではファンの方々にも会えましたからね~、
お世話になりました。
これからもよろしくお願いします(笑)


今年は抱負とか考えていなかったので、
反省とかはなしで。
ただ、
とても体が硬くなったのです。
そんなわけで来年は、
毎日ソーラン節を踊りたいなと思っています。
と来年のことを書いちゃいましたが。
とりあえず忘れないように…。


最後に、
駆け足になっちゃいましたが、
今年もこの『果てしない空を飛べたなら…』を、
ありがとうございました。
明日から名前が変わります、
……まだ決まっていないんですけどね。
では、
来年もよろしくお願いします!!!


じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
来年から動画はあまり載せない傾向で行きますので、
長文で読むのは疲れると思いますが、
よろしくお願いします。
……あ、
今『NHK紅白歌合戦』紅組勝ちました。
おめでとうございます^^
拍手の方はまた後日に…。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/31 23:41】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

12月までに課題を終わらせたいんです、
みいるです。
昨日手をつけてみた英語の翻訳・・・。
将来役に立つのか分からない単語ばかりあり、
でも楽しみながら解いています。
ちなみに、
『carbon(炭素)』や『developing country(発展途上国)』とか。
・・・・・・これで身についている私もあれですけど。


さて、
続きです。
今年見たアニメを振り返りますが・・・
ホント少ないんですよね。
とりあえずいってみましょう。

今回は『昭和58年6月の繰り返される惨劇の物語』を中心に。



アニメ『ひぐらしのく頃に』OP
曲:ひぐらしのなく頃に 唄:島みやえい子さん


全話見たのは何年か前なのですが、
『~解』を見るにあたってすこ~しだけ見たので。
目明し編の方を・・・・・・爪のシーン辺りから。
改めて見ると曲や映像が怖いですね^^;
Bメロ『雨だれは血の~』の部分がお気に入りです。
というか園崎詩音(Bメロの下から右へいく女の子)が大好きなんです。
中学時の友達は『~解』も見ていたのに、
高校に入ってからの友達は『~解』を見ずという友達が多く、
ただのグロアニメと定着しているのを見て悲しく思います。
予告の出し方も結構印象に残っています。



アニメ『ひぐらしのく頃に 解』OP1
曲:奈落の花 唄:島みやえい子さん


これは・・・・・・面白くとてもすごい作品でした。
言葉に表せない何か大切なことを教えてもらいました。
一期だけで見なくなるのはホント損ですね・・・。
それにしても絵が本当に細かく、綺麗になりました。
おかげでとても見やすくて見る気が湧いて(絵中心に何事も決めます)。
それにしても、
OPのできの良さに鳥肌がすごかった初見時です。
一期がホラーなら二期は感動を思う曲と物語です。
何かに躓いたり何かを諦めそうになったとき、
ぜひ見直したいです。



OVA『ひぐらしのく頃に 礼』OP
曲:Super scription of data 曲:島みやえい子さん


最近までOVAだと知らなかったのです。
『昭和58年6月の繰り返される惨劇』を乗り越えた後の話ですが、
確かに・・・なるほどなっと思い納得の作品。
ちなみに、
園崎詩音がOPに出てこなくてショックだった発売当時でした。
本編には出てきますよ~。
そういう配置なので仕方ないんですけどね・・・。
とりあえず道路上でのお遊びや悪戯はやめましょう。
乗り越えたことで成長したのなら現実を選んでも悔いはない・・・
というお話でした。



余談。
残念ながら、
『ひぐらしのく頃に 煌』や
『うみねこのく頃に』は、
時間と気分の都合で見ていません。
ゲームの方も『~絆』のポスターを持っている程度で。
それにしても、
ゲーム内容を大分カットしたみたいですが、
『ひぐらしのく頃に』シリーズ、
とても満足しています。
ありがとうございました。


おまけ。
曲:you 唄:癒月さん


緑の髪のキャラクターって珍しいですよね。



じゃあ、
終わりにします~。
せっかくなので『な』の色を変えてみたのですが、
どうでしょうか。
え、もう少し濃い色の赤だろ!!とかありましたら、
修正ができればしたいと思っているのでどうぞ。
一期と二期をセットで見るという方、
ぜひめげずに最後まで見てください。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/29 01:58】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


胸宇宙
みいるさん、お久シャッスです(≧ο≦)ゞ!!

ひぐらし・・友達の女の子に勧められて二年ほど前に観ましたけど、
最初で挫折してしまう気持ち分かります・・玄関とか爪とか(|| ゜Д゜)
でも最後まで見届けると、信じるコトの大切さを教えられたり。。
今では、最近出てるラノベも買って読むほど大好きな作品です★

今年もお世話になりました!!
課題は大変でしょうけど、それも青春かと♪ファイト~★

よいお年を☆彡

紅白楽しみにしてる姿が浮かびます(* ̄∇ ̄*)ニヤニヤ

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

お、お久しぶりです^^
ちなみに本ブログ1ヶ月ぶりのコメントで嬉しく思います(笑)

私はグロ慣れしているので短時間で見られたのですが、
やっぱり慣れていないと挫折しちゃうみたいですね。
玄関は一軒家住まいにはきついですからね(苦笑)
奥が深い作品ですよね。
私も金銭的にも時間的にももっとあればノベルの方も読めるんですけどね……orz

青春ですか(笑)
なら精一杯楽しませていただきますね~。
ちなみに、紅白~前の課題の取り組みは全く進みませんでしたよ~。

後にまた挨拶に行きますね~。
ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

メリークリスマス、
みいるです。
と言っても昨日なんですけどね。
私の住む地域では、
とても珍しくホワイトクリスマスになりました。
カラオケに行って、
お姉ちゃんの家で一夜を過ごしてきました。


さて、
年明けも近いので、
少し早いですが今年を振り返ってみましょう。

まずアニメから。
今年は久々に深夜アニメを見たんですよね。
が、しかし、
全話見たのなんて・・・今期アニメでは無いという。
途中まで見ていたのは多いのですが、
例によって最終話だけ見逃すという。
情けない・・・orz
もう一種の呪いなのではないでしょうか(苦笑)
とりあえず振り返ってみましょう。


アニメ『恋姫†無双』OP
曲:Flower of bravery 唄:fripSide


元々ファミ通の背表紙の広告を見て存在は知っていたのですが、
まさか見ることになるとは私でも予想外でした。
とても面白かったです。
『恋姫~』シリーズの中で一番お気に入りの曲です。
Bメロの「風のように流麗な剣の舞」という歌詞の部分で、
誰も剣を持っていないなと思ったのも良い思い出です(笑)
みんなの技が一つになって鳥が羽ばたくところとか特に印象的でした。
あとミニキャラタッチのEDの方も好きですね~。
また、OVAの方も見させてもらいました。
naoさんの歌声も初めて聴きましたが魅力されました。


アニメ『真・恋姫†無双』OP1
曲:闘艶結義~トウエンノチカイ~ 唄:片霧烈火さん


まず曲名が凄いです。
片霧さんは曲によってホント声が違うんですよね、
それでいてどれも格好いいから困ります・・・(笑)
途中でOP映像が変わるのですが一話のものを。
3種類あるんですよ。
そもそもこのOPを見て見だした作品なんですよね~、
サビ前の愛紗(関羽)が紫苑(黄忠)に弓矢を向けている部分に一目惚れして。
こちらは一期と違って、
音楽に対する話が多いのでなんか不思議でした。
話も一応きれいに治まり良かったです。


アニメ『真・恋姫†無双~乙女大乱~』OP
曲:恋華大乱 唄:奥井雅美さん


一番戦争もの感を出す曲なんじゃないでしょうか。
1期や2期よりも戦争感を出す内容になっています。
ちなみに、
私が聴く中で一番最近のまっくん(奥井さん)の歌声です。
片霧さんとはまた違う格好良さで・・・。
最初OP演出のせいか声のないOPなのかと思ったものです。
個人的に少し内容が走ってるかな~と、
仲間になる内容は良いのですがそれ以外が。
それにしても、
3期にもなるとキャラクターが多すぎてなんか面白いですね。



アニメ『恋姫†無双』シリーズを見て。
やっぱり三国志は良いですね~、
内容も違う意味でも濃くて面白かったです。
元々の設定からすごいもの(武将の女化や男化)ですから、
新鮮みがありましたし・・・。
OVAもまぁ慣れている範囲なので見ましたが。
見終わったらなんか寂しいですね・・・^^;
何かこういうアニメないかなぁ~・・・。
ちなみに、
一番好きなキャラクターは、
呂布こと恋(れん)です。



じゃあ、
終わりにします~。
なんか『百合が好き』と公表してから、
記事内容が百合寄りになりましたよね。
・・・・・・私がそういう環境に生きているだけでしょうか。
明日(もう今日ですが)、
続きを書きますので。
『恋姫†無双』にはホント感謝をしています。
ありがとうございます。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お返事がクリスマスを越してからになってしまいました・・・。
大学の課題に追われながらも楽しませていただいています。
残り少ないですがよろしくお願いします♪
また改めて訪問時に挨拶させていただきますね~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/12/27 00:40】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

最後には弱い、
みいるです。

先日、
通学定期の更新をしたのです。
この3年間、
ずっと3ヶ月おきに更新していたのですが・・・。
高校生活、
最後の定期更新でした。
思ってみれば、
定期更新には何度苦しめられたことか・・・(苦笑)
今となっては良い思い出ですけどね。


じゃあ、
終わりにします~。
今日は終業式がありました。
こちらも、
高校生活最後の終業式だったわけですが。
そんなわけで、
冬休みです。
ゲームしたりアニメ見たりで、
忙しくなりますが、
今年の最後の日までよろしくお願いします^^
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


カズさんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

というわけで、
いらっしゃいませ~。

前に一緒に行きましたよね。
ちなみに今回も雨に降られました(笑)
風邪の方も無事に治り・・・
ありがとうございます♪

またいらしてください~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/12/22 00:11】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

現状報告をします、
みいるです。
それと便座カバー。


水曜日。
ディズニーシーに行きました。
姉とです。
1年ぶりでしょうか・・・。
朝早くに家を出て、
雨が降っている中開園を待ち、
開園10分前に雨がやみ、
とても寒い中園内を回りました。
なんかその前の日と次の日、
全く寒くなかったんですよね~・・・
その日だけやたら寒かったという。
病み上がりでしたがなんとかぶり返さず。

ショーも見ましたよ、
夜の湖でやっていたショーです。
ホント・・・神秘的でした。
1時間半くらい場所取りで毛布にくるまっていましたが、
あれは見ないと損ですね(苦笑)
感動しました。
ちなみに一番前なのに、
それなりの身長の私がいるのは後ろの方々に申し訳なかったので、
軽く屈んだ・・・というのは秘密。
・・・・・・ずっと膝折立ちという状態で見ていたので、
ショーが終わった直後は寒さの関係もあり、
ガクガクとなっていたというのはさらに秘密。
とても楽しかったです。



ゲームの話。
ただいまゲーム『CLANNAD(クラナド)』を進めています。
実は去年の1月からやっているみたいなのですが、
受験の関係もあり大分空いてしまいました。
さらに、
ゲームを始める前の日まで、
アニメ『ひぐらしのなく頃に』シリーズを見ていたため、
分かる人には分かる大変な状況に・・・。
でもさすがプロ・・・特に美佐枝さんは違和感なく・・・。
それはいいとして・・・。
進めていたのですが、
ルート3つほど挫折しまして・・・
ちょっと心残りですが、
メインヒロインの古河渚のお話に入っています。
ヒロインが多いだけ選択肢も多い・・・ギャグも多い・・・
そこがまた味があって良いんですけどね。
『それと便座カバー』とか。
無事に進めているところです。

そもそも、
今回の目標は完全クリアーをする以前に、
攻略HPを見ずにクリアーしようと思って。
なので、
それなりに頭で計算しながら進めているところです。
今は、
先ほどまでプレイしていたので、
少し休み時間・・・。
いろいろ考えすぎて頭が痛くなってきました(笑)
手強いですね~。

あと、
一応展開はすこ~しだけ知っているので、
少しだけ古河渚が『AIR』の神尾観鈴に見えてしまう部分が。
こればかりは今年はどうしようもないもので・・・。
どんな時でも思い出してしまう存在なんですよね。
私の憧れの存在なもので^^;



アニメの話。
アニメ『ひぐらしのなく頃に』シリーズ、
『~解』と『~礼』を見終わりました。
やっぱり深いですね。
観られて良かったですよ~・・・なんかスッキリしました。
なんか頑張れる気がします、
いろいろなことに。
私も将来いろいろなことに絶望するんだろうなぁ^^;
後悔も何度もすると思うけれど、
全部私です。
その時は精一杯生きたいと思います。
とりあえず交通事故には気をつけないと(苦笑)

にしても、
あれで所々切っているのだから、
ゲームの方はすごいんだろうなぁ・・・。
でも、やらないんだろうな、
・・・・・・すごい安くなるまで。



最後に。
ホント今幸せなんですよ~(笑)



じゃあ、
終わりにします~。
私って恵まれているなぁっと思いました。
後輩にも先輩にも友達にも家族にも、
皆さんにも。
いつもありがとうございます♪
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/16 22:05】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

お姉ちゃんが10分帰ってきました、
みいるです。
私のために、
ポテトのでかいやつを買ってきてくれたんです。
とても嬉しいですよ~、
これでまたシスコン度数が・・・。
こんな姉に恵まれてとても幸せです。
ありがとう。


さて、
続きを書きましょう。
一応今日の分は終わりなので、
また他の曲が浮かんだら書きます。
早速いってみましょう~。



曲:深愛 唄:水樹奈々さん


『雪』のテーマなら他の曲もあったのですが、
映像もご紹介したかったのでこちらに。
当時はとても大人しいOPで驚きましたね~。
気になった方はぜひフルを聴いてください。
そして水樹さん、3回目の紅白出場おめでとうございます^^



曲:雪、無音、窓辺にて。 唄:長門有希


有希だけに『雪』な曲です。
中学の頃にこの長門有希(紫の髪の女の子)に似ている子が、
カラオケで歌ってくれたことから知りました。
容姿や性格は全く違うのですが似ていたんですよね~。
ホント・・・すごいアニメ(『涼宮ハルヒの憂鬱』)です。



曲:My Soul, Your Beats! 唄:Liaさん


『雪』ではありませんが・・・きれいだったので。
私このアニメ『Angel Beats!』を見ると一週間は病む気がします。
見た後私の中の何かが変わってしまうんじゃないかと思って、
なかなか見られないんですよね、Keyですし。
ちなみに、2番の歌詞には一応『雪』が入っています。



最後に・・・。

曲:DEPARTURES 唄:globe


まず・・・。
KEIKOさん、
日に日に体調が良くなっているようで何よりで、
おめでとうございます!!!
これは例によって正式なglobeではないのですが、
一番好きな『DEPARTURES』なので。
お姉ちゃんとカラオケに行くと、
たまに歌ってくれるんですよ~。
肺活量なんかは吹奏楽部の私よりもありますからね~・・・
とても歌がうまいんです。
そんな中で、
私と姉を繋いでくれるとても大切な一曲です。



じゃあ、
終わりにします~。
今日はゲームをしたいと思います。
実は大学に合格をしてもゲームをやっていなかったんですよね、
妙な抵抗があったんです。
卒業前にクリアーしたい作品なので、
更新が止まってしまったらすみません^^;
なんせKey作品なので・・・好きなのに苦手です。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/12 20:17】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

どの記事から見るか分からないので、
挨拶は欠かせません、
みいるです。

さぁ、
第二弾いってみましょう~。


曲:Merry Christmas Mr.Lawrence 作曲:坂本龍一さん


イントロを聴く度に『空から降ってくる雪』が浮かぶことから。
ようは私の思い浮かんだ景色の関係で入れています。
なんせ映画『戦場のメリークリスマス』は見たことがないので、
ぜひ見てみたいなと・・・。
と言いつついつになることやら(^^;)



曲:Passion 唄:宇多田ヒカルさん


6年前の冬発売でしたゲーム『KINGDOM HEARTS II』。
雪じゃないけれど雪らしきものが降っているのでPVではなくこちらを。
原曲の方は冬っぽい歌詞が多少あります。
当時この映像を見てどれだけ感動したことか・・・技術的の進歩を感じます。
カイリ(赤髪の女の子)も美人になりましたよね~。



曲:White Love 唄:SPEED


実は当時二十歳くらいだと思っていたんです、
大人っぽいもので・・・。
今はもうホント美人に成長して格好よくなって。
振り付けもサビの部分だけ何度も練習しました、6歳の時。
このPVで雪国に憧れました(笑)



じゃあ、
終わりにします~。
続きは夜にでも書きます。
夏の歌は結構思い浮かぶんですが、
冬の歌は冬になると忘れちゃうんですよね・・・。
なので、
今書けているのは貴重なのです。
あと何曲あるんでしょう・・・(^^;)
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/12 04:06】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日は雪の歌でもどうかなと、
みいるです。
私の知る冬曲で、
特にPVなどで雪が降っているものを。
最近気づいたんですよ、
私も意外と冬歌を知っているではないか・・・と。
順番は適当に。
ではさっそく。



曲:白い花 唄:ZONE


『あの雪は!!まさに!!白い!!・・・花?』(撮影時ネタ)
終始雪が降っています。
私ももう当時のこの方々の年を越しちゃったんですよね~。
あとドラムのMIZUHOさん、
お誕生日おめでとうございます。



曲:津軽海峡・冬景色 唄:石川さゆりさん


演歌にしては珍しく、
『気持ち』を歌っていないんですよ~。
私も最近そう紹介されていて衝撃を受けました。
今年の『紅白歌合戦』楽しみにしています。
昔から美人なので憧れます・・・。



曲:Last regrets 唄:彩菜さん


雪のように儚い命と恋の物語。
PVが存在していないので主題歌になったアニメ『Kanon』のものを。
アニメは見ずにゲームの方をやったら、
冬が苦手で好きになりました。
余談ですが彩菜さんの顔を見たことがありません。



じゃあ、
終わりにします~。
と言っても、
まだまだ続きますが。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/12 03:01】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『あまど』って読みそうだなと思ったら、
読まないようで、
みいるです。
本当は『てんまど』です。


さて、
テスト期間が終わり、
一息ついています。
同時に行っていた大学の提出書類も出し終え、
あとは退学せずに3月を迎えられれば・・・という。

ホント一時はどうなるかと思いました、
この風邪のせいで。
まぁ、自業自得なんですが。
テスト期間中に症状も変わってきて、
咳が激しいものから鼻水が止まらないものになってしまい、
テスト中にティッシュ箱を机に置いておくわけにはいかないので、
気合いで乗り切り・・・。
クラスの・・・特に周りの友達にはうるさくて申し訳ないことに。
そんな風邪から、
また咳が出るものになってしまい・・・。
そんなわけで治っていないんです、
一週間経つんですけどね~・・・。



そんな一週間前に、
水樹奈々さんが東京ドーム公演を成功させ・・・。
とても幸せでございます。

行ってないのに何でしょうねこの幸せは。


そして奈々さん、
遅くなりましたが・・・
おめでとうございます♪



じゃあ、
終わりにします~。
今日は久々に長電話をしました。
いや・・・あんなに長いのは初めてかもしれません、
1時間52分も・・・。
世間話も多々ありましたが、
追試のある(テストを休んだ)ためその電話を。
個人的に、
『意外と顔文字とか使うんだな~』とか思うメールも好きですが、
雰囲気の分かる電話の方も好きですね。
またさせてもらおうとしましょう。
拍手の方、
お待たせしました。
お返事ができましたので見ていってください。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
遅くなって申し訳ないです・・・。
拍手ありがとうございます^^

気温の方は・・・ホント寒いですね~。
私もようやく長袖を着用するようになりました。
風邪の方も大分良くなってきていると思います。
早めに治ってくれると、
インフルエンザの予防も早めに行けるのですが。。。
というか、
友達にうつっているのではないかと心配で心配で・・・^^;
大丈夫でしょうか、
うつってないでしょうか(苦笑)

月華さんも、
くれぐれもお気をつけください。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/12/10 23:55】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

まさかのただ載せたいだけ第二弾、
みいるです。
いや、
冬なのでいろいろ耽っちゃうんですよ・・・。
というわけで。
・・・・・・と思っていざ曲を載せようとしたら、
無かったんです。
なので同じアニメの曲を。



曲:ときめきの導火線 唄:今野友加里さん



私が生きてきたこの18年半間の中で、
一番大好きなキャラクターが出ているアニメのED曲です。
ホント・・・かっこよくて。
・・・・・・一目惚れではありません、
最初は『なんなんだろうこの人』という印象で。
ストーリーが進むにつれ、
だんだんと好きになっていったものです。
そのキャラクターがいなかったら、
今の私はいませんからね~・・・。
ず~っと好きなんですよ~。
名前の方ですが、
『ふしぎ遊戯』というアニメの、
柳が宿るで『柳宿(ぬりこ)』というお人です。


今回の映像は、
あまりに綺麗な映像でUPしてくれていたので感動のあまり・・・。
ちなみにこの曲、
イントロの入りがかっこよくてよくネタにされています、
あと最後の『ニャーオ』も。
(本動画ではイントロ部分が切れていますが)


本当は同じ歌い手さんの『Winner』という曲を、
あげようと思ったのですが・・・上記の通り無かったので。



じゃあ、
終わりにします~。
あと一番尊敬する絵描きさんも、
このアニメの原作者さんだったり。
渡瀬悠宇さんという方なのですが。
『絶対彼氏。』や『櫻狩り』、『妖しのセレス』、
そして『ふしぎ遊戯 玄武開伝』など描いているお方です。
こんなに綺麗に描けたら楽しいんだろうなぁ・・・。
冬になるたび思い出すアニメ第2弾でした。
追記にネタものを載せますので時間がある方はどうぞ。
では、ウィ~ウィ♪



『ときめきの導火線』の着火の使われ方について。
※いろいろなアニメのネタバレを含みますのでご了承を。




ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/12/08 21:41】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ただ載せたいだけ、
みいるです。

曲:Last regrets 唄:彩菜さん


私が今日この頃、
登下校時に聴いている曲です。
人の命についてとても考えさせられた作品の主題歌です。
冬だけ聴くことにしていますが・・・。
今年は特に、
突然の別れをしたので、
辛く悲しく感じます。


じゃあ、
終わりにします~。
『Last regrets』の動画は毎回同じ物を使っていますが、
わけがありまして・・・。
ヒロインとの出逢いと結末が使われているのですが、
この作品はその『間』が重要なので、
それを使っていない動画のため。
それほど私に影響を与えた作品でして、
その『間』があると悲しくなってしまうんですよ。
と言っても、
ゲームのみプレイでアニメを見ていない状態ですが。
今年こそみたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/06 23:19】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

学校を休みました、
みいるです。
あまりに咳がひどいため・・・。
と言っても、
行ってもテストのために授業が自習で、
その中に私がいたら迷惑かな・・・と思って。

そんな中、
朝のニュースの方で、
水樹奈々さんの特集がやっていまして、
とても元気をもらいました。
体調はともかく、
心は元気でないといけませんからね~。
病は気からです。

にしても、
休むのなんて1年の時以来で・・・。
なんか申し訳ないですね(^^;)
しかもブログ更新という。
でも、
お昼までは勉強していたのです。
元気ではあります、
咳がうるさい小娘なだけです。


はぁ~。
普段の今頃、
みんなで放課後残って勉強会をしているはずなのに、
申し訳ないな。
『教える』って言ったのになぁ・・・。
その教科はまだ日にちあるけれど、
さてどうなるか・・・。


じゃあ、
終わりにします~。
さて、
それなりには寝かせてもらったので、
これから勉強をしたいと思います。
あと14時間半後にはテストです。
それまでに3教科勉強します。
頑張りますよ~、
無理しない程度に。
拍手の方は体調がそれなりに良くなってからお返事します、
先延ばし延ばしすみません・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/05 18:02】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

リストバンドは昔とても憧れていました、
みいるです。
格好良くないですか?
あれ。


さて、
風邪の方ですが、
全く治りません。
何年振りでしょうか・・・。
しかもテスト期間という重要な時期に。
あ、
でも、
確か去年か一昨年に風邪ひきましたね。
あの3ヶ月治らなくて病院行ったら熱があって、
薬をもらってようやく治ったっていう。
3ヶ月熱のまま出歩くなんてなんという迷惑な・・・。
まぁ今回は・・・う~ん、
そんなに自己管理を怠っていたかなぁ・・・。
と思ってみると、
心当たりが多すぎて大変です。
まずは寝不足が一番かな。
入試前は特に、
夜中でもなんか緊張していて眠れなかったのが、
終わった後でもその生活が治らず。
軽く引きずっていて。
その次が合唱練習。
2月の合唱祭の練習を今から始めていて、
大声で歌っていたのに、
うがいとか忘れていた日々・・・。
歌うことが好きなだけに何をやっているのか^^;
その次が古典の暗唱。
家で暗唱の練習をすれば良いものを、
電車とか人ごみで練習して、
同じくうがいせずにいれば風邪にもなります。

そんな今日、
朝から地震に起こされました。
少し大きな地震でしたが、
物などは落ちずに無事です。


とりあえず今日中に、
宿題や課題、大学の書類を書いたりとして、
明日から試験勉強をしたいと思います。


じゃあ、
終わりにします~。
咳がホント止まらないんですよね。
ずっとマスクをしています。
熱を計っても微熱くらいで。
ただ痰がからんでいるので、
激しい咳が出ると喉に痛みが走るという・・・。
早く治していろいろ復帰したいと思います。
皆さんも引き続き、
風邪やインフルエンザにお気をつけ下さい。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/12/03 20:00】 | 日記。
トラックバック(0) |
