好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

1月ももうすぐ終わりですね、
みいるです。
今月もいろいろなことがありましたが、
まずは昨日の話でも。


まずカラオケに行きまして。
・・・・・・最近、
姉の知る曲を歌わなくなっていたので、
それを気にして歌ってみました。
う~ん、
日に日に地声が低くなっていっているので、
歌うのが大変でしたね~。
人ってそういうものらしいですが。
でも、
今までで一番声が出ていたんじゃないかな。
長年一緒にカラオケに行くためか、
リラックスして歌えていたんだと思います。
にしても、
履歴が面白かったんですよ~。
水樹奈々さんの曲を連続で入れてあったりで、
姉に『仲間だよ~』とか言われました(苦笑)
・・・私と水樹さんの声域って、
あまり重ならないからあまり歌わないはずなんですけどね。

その後、
お姉ちゃんと食べに言ったのですが、
思ってみればすごい変な話をしてきたな~・・・。
漫画『ふしぎ遊戯』の作者・渡瀬悠宇さんの話とか、
小説家さんの話とか。
元気そうで良かったですよ~。
家がここ最近ずっと6度前後で寒いらしく、
炬燵(こたつ)を買ったとか。
・・・・・・やっぱりシスコンです。


さて、
もう部長生活まで1週間を切りました。
例年より何故か発表が多かったなぁ・・・と思います。
コンクールとか出ないので、
部員が入ること自体少ないのに、
今年はとても多く来てくれて。
でも、
最初の方は実際何をすれば良いのか分からなくて、
混乱していたな(笑)
というのも、
昨年度まで3年生が3クラスで、
無人教室があったのでそこで練習していたんです。
それが今年から4クラスで、
使える教室がすぐに取れなくなったという。
最近思い出したんですよ~、
昨年度までどうやって練習していたんだっけ・・・と。

2月に入ったらとても忙しいですよ~。
行事で発表を終えて引退して、
すぐに卒業試験があり、
そしてお楽しみ会(三送会)があり・・・。
結構盛りだくさんな状態です。
友達に勉強を教えるのも、
それで最後なんですよね、
寂しいものです。
実際、
そう思う暇もないんだろうな(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
部活の方、
実は面倒を見すぎて楽譜が読めない子が多発しているんです。
ここ2~3ヶ月はそれを気にしてやってきましたが、
どうなるか・・・。
不安ですが楽しみですね~。
残り少し、
最後まで面倒を見たいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/30 00:24】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

復活しました、
みいるです。
が、
これから出かけますので手短に。

「神無月の巫女」を見て、
いろいろ考えたのですが、
ホント幸せを感じています。


私の部長生活もあと一週間です。
ようは引退ですね。
詳しいことはまた夜か後日に話します。


じゃあ、
終わりにします~。
お姉ちゃんと食べに行くんですよ~、
部長生活では最後かな。
いろいろな話をしてこよう・・・と思ったけれど、
部長だって言っていないんだよなぁ・・・(苦笑)
その話もまた夜か後日に。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/28 18:06】 | 日記。
トラックバック(0) |

良いゲームを見つけましたよ
大喬
金八先生のゲームがとっても良いですよ。
私つい最近プレイ動画を見出して購入検討中なんです。
PS2のゲームなので、みいるさんもプレイ動画を見てみる事をお勧めします

記事と関係なくてすいません

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

あぁ…
買いたいのは山々なのですが、
クリアーしていないゲーム達が貯まっているのでorz
が、
プレイ動画で上がっているのなら、
引退後に見てみましょう。

あと、
内容に関係なんてなくてもコメントをいただけるだけで嬉しいので^^
ありがとうございます♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

続きですよ~、
みいるです。
1つ目には作品の感想を書きましたので、
この2つ目には余談を中心に。
ネタバレはありません。



『神無月の巫女』



曲:agony 唄:KOTOKOさん

せっかくなのでEDを。
まず、
EDの入り方がうまくて、
アニメ『ふしぎ遊戯』を思い出しましたね。
イントロが短いのにとてもうまくのっていて。
あと、
OPと違ってとても大人しい映像という。
今ではこの挿絵も見るのも、
『神無月の巫女』という文字でさえ見るのが、
少し辛いです。
まぁ、時の流れに任せますよ。

そもそも、
百合+ロボットものだけならまだしも、
百合が当たり前ではない世界観が新鮮だったかな。
・・・・・・なんだろうな。
私の見る作品、
結構偏りがあるみたいで。
アニメ『Strawberry Panic』とかは、
もうそういう文化にすらなっています。
でもこの『神無月の巫女』の場合、
そういう葛藤も描かれていて・・・。
それが新鮮で驚きました。

あと前に、
『数年前の私なら姫子(主人公)のことが苦手になっていたかも』
と書いたのですが、
多分・・・嫉妬。
最近いろいろな作品を読み直してみて、
前に苦手だった子が好きになったりとあって、
嫉妬だったんだな、と。
今では姫子もみんなも大好きなのでご安心を。

でもまさか、
8年前(正確には7年と3ヶ月前くらい)の作品に、
泣かされるとは思いませんでした。
こんなに悩むとは思いませんでした。
過去の作品という意味では、
ゲーム『Kanon』並みに時間差がありますからね。
(ゲーム『Kanon』とは時差約10年)

最後に、
私に対する反省。
アニメは曲などを知る前に見たいなと。
今回みたいに曲以外は全く無知の状態で見るのは、
私にとっては珍しいことで。
曲も知っているとはいえ、
見る前は歌詞はほとんど覚えていない状態でしたからね。
OP曲とED曲のイントロの聞き分けができませんでした。
だから多分、
いろいろなアニメを見ても2割は損しているんじゃないかな。
途中までしか見ていない作品、
復帰して落ち着いたら見てましょう。
そんな反省点。



じゃあ、
終わりにします~。
完全に立ち直るには時間がかかるんですよ~。
何度か経験しているので、
今回は立ち直る前に残してみようかなっと。
まぁ、
少し慣れたり忘れたりしてしまった部分もありますが。
駄目だな~私。
また忘れた頃に見たいですね、
丁度良い具合の話数ですし。
見たことも作品の存在も忘れていなければ良いのですが・・・。
忘れないでね、私。
最後に、
本当にありがとうございました!!!
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ここまで影響を受けるとは自分でも驚いています・・・。
まだ完璧な復帰ではありませんが、
また落ち着いたら更新しますね。

ちなみに、
辛いから早く慣れてほしい反面、
慣れることが怖いと思ってしまいます^^;
まぁ、
一番は出来る限り忘れないことですが。
・・・この気持ちを忘れてしまっても、
この作品を見てそういう気持ちを味わったというのは、
忘れたくないですね。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/01/25 00:10】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

完全ではありませんが復帰します、
みいるです。
今日は感想を。
この気持ちを忘れないうちに。
慣れるのが怖いので、
この気持ちを忘れないうちに書き残したいと思います。
ちなみに、
2つ記事を書きますが、
こちらでは感想を中心に書きます。
後に小話を。



『神無月の巫女』

―――月には朽ち果てた社があるの―――
すべてはここからはじまった。



曲:Re-sublimity 唄:KOTOKOさん



感想。
(ネタバレのため伏せさせていただきます)

千歌音さん格好良すぎですよ・・・。
実はこれでも裏切りのことは嘘だろうなと思っていました。
思っていただけ。
特にオロチになった後に家に帰ってきたとき、
本気で嬉しそうだったもの。
確信したのは刺された後の微笑みでしょうか。

一途で、
それでも自分の想いを隠して。
姫子を護るために自分を犠牲にして。
私にとって誰からも忘れさられるということは一番怖いことなので、
千歌音の行動は本当に・・・・・・胸が締めつけられました。
そのことを知ったのだって、
姫子が前世でのことを思い出すところでしたからね。

いけない。
気持ちを忘れかけてる。

私、
千歌音のような、
いろいろな意味で立派な人間になりたいです。
強くなりたい。


・・・・・・最後に再び出逢うシーンがなかったら
私が立ち直れなかったな。
存在が消えて
写真も姫子一人しか残らなくて。
それが私の中の何かがとどめを刺されましたから。

辛いなぁ。
忘れられるのも辛いけれど、
忘れるのもとても辛い。
この気持ち、
忘れたくないし慣れたくもない。


曲の話も。
歌詞がとても魅力的です。
OP曲の『沈む月の迷い』と『昇る太陽の迷い』なんて、
初めて読んだときの鳥肌・・・。
まだ作品を見る前だったのに、
なんか不思議な気持ちになってしまったんですよ。
個人的に、
OP曲は1番が姫子、2番が千歌音、
ED曲は逆に1番が千歌音、2番が姫子という感じがするかな。
ここ3日ほどずっと聴いていて、
そんな気がするなと思ったので。
挿入歌はもう戦闘曲です。


作品の少し話にしましょう。
両想いになれたのはホント良かったですよ!!!
想いを伝え合うときの太陽と月の話にとても感動しました。
『神無月の巫女』という理由も。
納得をしてしまいました。
OPの全ても、
最終回でようやく解決をでき・・・。
本当に満足しております。




今回は本当に見た時期が良かった。
学校がなければこんなに早く復帰はできなかったんじゃないかなと、
そう思っています。
学校でこの話を聞いてくれる友達がいて。
私の下手な説明を真剣に聞いてくれて、
私も少し吹っ切れて。
なんというか、
幸せだなって思ったんです。
実は、
この『神無月の巫女』を見終わった直後、
その友達にメールをしたんですよ。
『来世でも友達になりたいな』って。
後から考えてみると何か勘違いさせそうな内容ですが、
学校で会って昼食時に話した・・・という。
そんな友達を持てて、
とても幸せです。



じゃあ、
終わりにします~。
続けてもう1つ記事を書きますが、
そちらは余談なので。
この作品にであえたことを感謝・・・
ありがとうございます。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/24 23:10】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

早く元気になれ私、
みいるです。

早く元気になってくれ、
私よ。
どれだけダメージが大きいんだよ・・・。
たかがアニメ、
されどアニメですね。
恐るべし、
『神無月の巫女』。


じゃあ、
終わりにします~。
また最終回だけ見直したのですが、
太陽と月って当たり前にあるけれど、
すごいものなんだなって思いました。
・・・・・・こんなになるの、
数年前にやったゲーム『Kanon』以来だな~、
その前はアニメ『喰霊-零-』とか。
まだ心が落ち着かないのでここらへんで。
最後に、
水樹奈々さんお誕生日おめでとうございます。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/21 21:07】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

アニメ『神無月の巫女』を見終わりました、
みいるです。
なんというか・・・辛すぎて更新が辛い。
でも更新したいので。
はぁ・・・。

まさかの出来だったんです。
すごいですよこのアニメ。
記憶消してもう一度見たいですもの。
・・・・・・見終わって10分経っていないのに
何を言っているんでしょうね。















うわあああああああああああんんん!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

もう当分、
いろいろ駄目な気がする。
どうしてくれるんだよ!!!!
(※感情移入しすぎるみいるのせいなので華麗にスルーしてください)

他のアニメが見られないじゃんか!!!
なんて作品を作ってくれるんだよ!!!!!
また病んだらどうしてくれる・・・!!!
(※感情移入しすぎるみいるのせいなので華麗にスルーしてください)


じゃあ、
終わりにします~。
・・・・・・取り乱してしまってすみません。
あまりに良い作品だったもので。
心が落ち着くまで、大変です。
音楽も当分はKOTOKOさんしか聴けない・・・
しかも『神無月の巫女』縛りかな。
絵ももう回復するまで見られないな・・・。
でも、また見たいです。
はぁ・・・(幸せのため息)。
更新がまたあいてしまったらすみません。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/21 19:21】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昨日は学校が休みだったんです、
みいるです。
というのも、
私の通う学校はよく試験会場にされるもので・・・。
入試や検定試験で使われるんです。

そんなわけで、
休みだったのですが・・・・・・。
なんというか、
何をしようか悩んだ結果、
アニメを見ようと思いまして。
見たんです。
今年に入って初めて動画を載せますね^^;
まぁ、記録なので。


アニメ『Angel Beats!』OP
曲:My Soul, Your Beats! 唄:Liaさん


勇気を出したのですが駄目でした。
1話の半分で挫折・・・。
違うんです、
なぜかOPだけで胸が苦しくなるんです。
多分・・・・・・岩沢さんのせい。
そのせいか私は後期のOPが見られません。
そういえば、
サビの映像は一話一話違うんですよ~、
その回の本編映像みたいでして。
さすがと言いましょうか・・・。
この作品を見終わったら、
私の中で何かが変わるんだろうなぁ・・・それが怖い。
でも、見たい。



OVA『ひぐらしのく頃に 煌』OP
曲:Happy! Lucky! Dochy! 唄:梨花・沙都子・羽入


雰囲気が全然違いますね、
驚きました。
いろいろ乗り越えた後の話ですが不思議ですね~。
今回は詩音がOPに出ていて嬉しい限りです。
ホントはあれだから特に思いますが、
姉妹思いの詩音には感動させられます。
で、3話まで見ました(4話は未発売日)が、
幸せなのか悲劇なのか・・・(笑)
にしても、
絵がなんか良い意味でひぐらしっぽくなく面白いです。



アニメ『神無月の巫女』OP
曲:Re-sublimity 唄:KOTOKOさん


5年以上前にお世話になっていた作業用BGMに入っていたので、
この曲は知っていたのですが、
『神無月~』のOPというのは最近知ったんです。
もうその動画も消されちゃったと思うのですが・・・。
さて、
百合+ロボットアニメという不思議な作品。
3話まで見ましたが・・・これは大分好みです。
1話が予想以上に濃くて驚きましたね。
ちなみに、
下手したら主人公の来栖川姫子は私の苦手なタイプだったかなと。
放送当時に見ていたら、ですけどね。
ひねくれていましたから。
・・・・・・それにしても、
何か間違った三角関係に見えてしまうOPです。
EDは同じくKOTOKOさんですが、
OPと違ってとても大人しい映像になっています。
あと、
EDの入り方がアニメ『ふしぎ遊戯』みたいだな~と思ったり。



で、
途中出てきました作業用BGMのことなのですが。
私がまだそんなにアニメソングに詳しくない(今もですが)時に、
使っていたんですよ~。
当時は家の事情で、
部屋の片付けをすることが多かったので、
その作業の度に聴いていたんです。
音楽だけ興味があったので、
なんの主題歌とか知らないで聴いていたんですよ~。
例えば、
『AIR』よりLiaさんの『鳥の詩』や『夏影』とか。
女の子(神尾観鈴)が翼を生やして眠っている画像と一緒に流れていましたが、
当時は作品自体に興味ありませんでしたからね~。
なので、
曲だけ知っているというのも珍しくはないのです。



じゃあ、
終わりにします~。
心が落ち着いたら『Angel Beats!』見たいですね、
遅くとも大学入学前には見たいのですが。
まぁ、
今は目の前にあることを大切にしたいので、
『神無月の巫女』を。
展開が楽しみです。
あぁ、
動画は今回みたいな記録や感想、紹介のときのみとしますので。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/18 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

聞いてください、
みいるです。

適当に思い浮かんだことを記事で書いていたところ、
正直無謀な挑戦だと思って辞めまして。

キャラクターの髪を色別でまとめる。

というもの。
ルールは、
私の持っているゲーム・漫画・小説(ライトノベルのみ)からと、
全話見たことがあるアニメから参考。
まぁ、
一からまとめていたのですが、
予想以上にキャラクターが多すぎるのと、
何色なのか分からない髪の色が多すぎるという。
例えば、
アニメ『ふしぎ遊戯』の張宿の、
桃色のような橙色のような髪の色とか。
ゲーム『CLANNAD』の伊吹風子の、
焦げ茶のような銀のような髪の色とか。
というわけで、
挫折。
なめていました。
まだ名前をあいうえお順に並べる方が楽です。
・・・・・・それも辛いですけどね。

ちなみに、
その前には超能力漫画・アニメの能力調べでもと思いましたが、
説明が大変な気がしたので却下に。


いろいろなアニメや漫画を見たり読んだりしましたが、
いろいろな世界があって面白いわけです。
感情移入をしすぎる体質なもので・・・。
辛いものもありますけどね。
ちなみに悪く言えば、
現実逃避がしやすい体質ですね。
想像が楽しいので大好きなのですよ~。


じゃあ、
終わりにします~。
何が書きたいのか分からなくなってしまったので終わりに。
無理矢理結果に繋げちゃいましたが。
う~ん、
アニメが見たいです。
ゲームがしたいです。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/16 02:33】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『ふしぎ遊戯』を読み返しております、
みいるです。
一年ほど友達に貸していたのですが、
返ってきまして……。
それで途中まで読み直してみたのですが、
もう感動ものですよ……。
柳宿大好きです。


さて、
年賀状は書きましたでしょうか。
私はまだ3枚ほど書き残しておりますが……。
年賀状ってお年玉のくじが付いているじゃないですか。
私、
今回何も考えずにその部分にまで字を書いてしまい、
もし当たっていたら切られることを忘れていたのです。
だからって、
もう今年のデザインは変えないでいきたいので、
そのままでいきますが。

にしても今回のデザインは、
お父さんに『親父くさい』と言われ、
そうかな~…と思いつつ送ったデザインで。
まぁ、
私が描いたわけではないのですが。
なんか、
年相応のことをしたりやってほしいみたいですね~。
それでか、
去年はもらえなかったお年玉を、
今年はもらえました。
お父さんにだけですけどね~。
何に使うかは追々考えるとして、
やっぱり嬉しいですね~。
一昨年のは確か漢字検定に使いましたが……。

そういえば、
後輩やテレビでの話を聞くと、
お年玉の金額ってすごいですね。
小学生で3万円とかもらう子もいますし、
私の友達にも5万円という子もいますし。
……私は最高9000円ですよ。
まぁ、
う~ん、
使い道がないので貯金送りですが。
なんかほとんど食費に消えていっている気がします(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
前にも書いたとおり、
早寝早起きの体になってしまい、
更新のタイミングを逃してしまうことが増えてきています。
年ですかね~……^^;
慣れない生活だからさらに疲れるのかもしれませんね~。
まぁ、
頑張りますよ。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/14 23:28】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

日本経済は長年《不景気》評価続きですが、世の学生さん方の懐事情は意外に暖かかったりするようですね(こちらも大きな格差があるようですが)。
高額なお年玉だけに留まらず、月々のお小遣い、そして携帯電話の料金は保護者負担……というのですから本当に潤っているようです。昼間外食に行った先で学生さんの一団を見掛けると身分の違いを感じてしまいます。

その点、お年玉だけでやりくり、ご自身の検定受験料まで捻出されているみいる様のお財布事情には頭が下がる思いです。


はしこ
年賀状ありがとうございました!

あと、体調のことも心配してくださってありがとうございます。
おかげさまでよくなりました^^


カラオケのほう、もうちょっと待っててください!

体調のほうの関係で中々覚えることができず、今必死に聴いて覚えてます^^;

もうちょっと時間がかかるかもしれないですが、必ず録りますんで。
ご迷惑おかけしてすみません!

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

特に大学生になる子は、
服など買う関係で多いみたいですね。
と言っても、
ほとんどの友達はバイトをしているんですけど。
お年玉は親戚の関係もありますね。

私の場合、
お小遣い制度ではなく自由制度(あれ欲しいこれ欲しいでもらえる)でして。
だからって好き放題に使うのが申し訳ないもので(苦笑)
検定受験料も実は落ちても怒られないように秘密にしたくて・・・ですが、
受かった今では逆に褒められそうで未だに言えていません。

基本、
『欲がない』と姉に言われます(笑)

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

いえ、
こちらこそありがとうございます^^
体調の方も良かったです。

曲の方はいつでも大丈夫ですよ~。
むしろ卒業祝いにでも歌っていただければ・・・歌詞的にも。
また後日メールかコメントで思い入れの方を語らせていただきますね。
転調がある曲なので難しいかもしれませんね、すみません^^;
楽しみにしています♪

ではでは~。


はしこ
みいるさんの卒業式までには覚えたいと思います(笑)

思入れの話楽しみにしています(o^∀^o)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

思い入れはメールの通りです。
そんなわけで、
楽しみにしていますよ~^^
多少過ぎても嬉しいですから。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

早寝早起き、
みいるです。
この夜更かし人間がなんと、
最近は12時を回る前に寝てしまう状況です。
……そんな疲れることをしているつもりはないのですが。
う~ん、
なんででしょうね。
そのため、
なかなか更新できず…。
久々の更新で何気に楽しいです。


さて、
ちょっと女優・栗山千明さんの話でも。
今日の朝に、
ニュース番組にご出演なさっていて、
ふっと思ったことがありまして。
ネタバレになってしまうので伏せますけど。

初めて見たのは確か、
ドラマ『六番目の小夜子』かな。
当時の私には奥が深すぎて理解ができなかった作品ですが、
見直したいですね~。
とても面白かったんですよ~、
理解していませんが。
再放送がやっていて何度見たことか…理解していませんが。
小学1~3年を中心(初放送は小学1年時)に見ていましたね~。
地味に怖くてビデオは撮れませんでした(苦笑)

次が映画『キル・ビル vol.1』。
女子高生の殺し屋・GOGO夕張ですが、
あれはすごかったですね…。
衝撃的すぎます。
グロい作品でそのGOGO~がまたグロさを引き立てて…
鳥肌ものです。
作品自体はなんか……切なくなります。
特にこの『~vol.1』は主人公も敵さんも辛いので、
心が痛くなってきます。

次に映画『下弦の月~ラスト・クォーター』。
姉がDVDを借りてきて一緒に見たのですが、
栗山さんの新たな一面が見られた作品。
怖い少女と定着していたもので^^;
結構幻想的な作品で、
楽しく見られました。
……見たのが小6くらいなので内容が曖昧ですが、
恋愛ものに興味なかった当時にしてはよく覚えている作品ですね。

次に映画『あずみ2 Death or Love』。
このシリーズを見てどれだけ刀に憧れたか…。
戦いの中にある犠牲について考えさせられますが、
2は特に『復讐』について考えたかな~。
戦争は悲しいものです。

最後に映画『バトル・ロワイヤル』。
案外、
こんな風に日常って壊れやすいものなのかもしれません。
とりあえず、
この作品でやっぱりこういう栗山さんが良いなと思って。
(刃物やら持っている女の子のことですね)
ただのグロ映画と呼ばれますが、
個人的には当たり前という日常の儚さを思い知ります。
ちなみに、
初めて見たのはもっと前(『キル・ビル vol.1』のあたり)ですが、
出ていると知ったのはつい最近のため最後に。


おまけで映画『妖怪大戦争』。
こういう役も面白いものです。



じゃあ、
終わりにします~。
もっと見ているのかもしれませんが…。
出演者でドラマや映画の見る見ないは決めないので、
これだけ重なるのは珍しいんですよ~。
にしても、
流血ものが多いですね……。
時代劇や戦争ものが好きなので仕方ありませんが。
ちなみに栗山千明さん、
意外とアニメ好きな方で驚きました。
それでは、ウィ~ウィ♪

【2012/01/11 00:25】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

栗山千明女史。
長い黒髪がとても印象的な女優さんですね。それ以上に印象的なのが、見た目に似合わず相当なアニメオタクという側面……面白い方です。
私が拝見した作品は、女優デビュー作らしい【死国】ぐらいしか記憶に残っておりませんが、【六番目の小夜子】にも出演しておられたとは初耳でした。コチラは序盤を少し観た程度なので、そもそも物語を憶えておりませんが(笑)。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

『~イカ娘』シリーズや『夏目友人帳』など、
テレビで話をしていたので驚きましたよ~。

そういえば『死国』の方にも出ているんですよね、
レンタルDVD屋さんで見かけました。

私も今回調べるまで『六番目の小夜子』の存在を忘れていました^^;
面白い作品なのでぜひ見てみてください。

ではでは~。


はしこ
「六番目の小夜子」私も見てました!
再放送で途中から見たんで話をあんまり理解できなかったとこもあったけど、面白かったですね~(o^∀^o)

その後、図書館に本があったんで借りて読みましたもん。

また再放送があったら見たいなー

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、はしこさんもですか~。
意外と見られていたみたいで嬉しいです(笑)

あ、あれって本であるんですね。
私も近いうちに探してみましょう・・・。

またやってほしいですよね~。
他にも『どっちがどっち』などやってほしいです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『水が流れる音』のことを
『水声(すいせい)』というらしいです、
みいるです。


さて、
日にちが空きましたが、
このブログの題名が決まりました!!!
しかもさっき決めました。

というのも、
実は勉強のしすぎで、
勉強したいしたい症候群になりかけているんです。
(みいる特性、勉強を嫌々やっていてもだんだんはまっていき、
 ゲームなどやっても楽しく思えない少し怖い症状)
がしかし、
入学までの期間でゲームができるのなんて今だけなわけで、
少々面倒なことになっているんですね~。
まぁ、
大学の授業の仕方にもよるのですが・・・。

それはいいとして、
さっそく題名を発表しましょう。
その名も・・・・・・








『最後の烏には喜びの唄を――』





ちなみに、
『鳥(とり)』ではなく、
『烏(からす)』です。
去年、
私の憧れの方がいなくなってしまい、
それを思っていたら鳥より『烏』が良いかなと。
・・・・・・意味が分からないな(苦笑)
あ、
『ーー』や『--』ではなく『――』です。
その部分の言葉ははご想像にお任せします。
送るでも、捧げるでも、あげない・・・・・・のは嫌だな(笑)


由来の方は、
恥ずかしながら自分では思い浮かばなかったので、
曲を並び替えまして・・・。
その憧れの方に関するアニメやゲームの主題歌などを参考に。

彩菜さんの『Last regrets』より『最後の』
Liaさんの『鳥の詩』より『鳥』→『烏』
riyaさんの『メグメル(意味:喜びの楽園)』より『喜びの』
Liaさん『時を刻む唄』より『唄』

この4曲ですね。
全部同じ会社(Key)なので大丈夫でしょう。
ここ何年か、
私を支えてくれている曲達です。
他のアニメやゲームの曲も考えたのですが、
プレイしたり見ていないのに・・・・・・という抵抗がありまして。
まぁ、
参考にする時点であれなのですが。

ちなみに、
『最後』を『最期』にしても良かったのですが、
さすがに暗いか~と思って。
かけているとでも思っていただければ。
もらっといてあれですが。


他の候補が、
『僕達の両手には消えない光を』
など。
こちらは上記の曲の歌詞を参考に。
一日に思い浮かんだものなのですが、
消えない光を想像しても思い浮かばなかったので却下に。
最近本を読んでなかったので、
想像力が落ちてるんでしょうね^^;
この題名は使いたかったらどうぞ。
参考にしておいてあれですが。



じゃあ、
終わりにします~。
というわけで、
『最後の烏には喜びの唄を――』をよろしくお願いします。
リンクされている方、
ご迷惑おかけします。。。
強制ではないので旧名のままでも嬉しいです。
好きな方をお選び下さい~。
改めまして、
今年もよろしくお願いします^^
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。
どちらも年を越してしまいすみません^^;




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

すでにいろいろなことがたくさんありましたが、
良いクリスマスと良いお正月を迎えることができました。

今年度の冬休みは長いということで、
課題が終わった後でも少し遊べる感じなので、
とても嬉しく思います(笑)
アニメを見たりゲームをしたいのですが・・・orz
まぁ、
このチンケなプライドでやり通しますけどね!

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
漫画版ですか。
前に少し立ち読みをしたような、していないような・・・。
『な』の文字も反応していただき・・・ありがとうございます!!

いえいえ、
こちらこそ拍手の度に元気をもらっているので嬉しいです。

今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/01/05 23:06】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


はしこ
新しいブログ名いいですね(^_^)


みいるさんのブログは漢字の勉強もできていいです^^

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、ありがとうございます^^

私も勉強になりますよ~、
しりとり効果ですね。
漢字は好きでいろいろ変換して楽しんでますが、ホント底がなくて面白いです(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

あけましておめでとうございます、
みいるです。

初日の出は見ましたでしょうか。
私の住む地域は、
残念ながら曇っていて朝というより夜でした。
それでもテレビの方で、
富士山上空からの中継というかたちで見られました。

それから一眠りしたのですが、
何を夢見ていたか忘れてしまったという。
と、いうのも、
起こされたんです、
地震に。
久々の大きな地震で驚きました。
震度4だそうで。

なんだかんだで、
それから届いた年賀状に目を通していましたが、
やっぱり年賀状って良いですよね。
メールの方も嬉しいですよ~。
ありがとうございます^^


さてお待たせしました。
我がブログの名前更新です。
そうですね……何がいいんでしょうか。
初心に戻るという意味で、
第1代目の題名にするのも考えたのですが、
それで4月以降続けるとなると、
少し困りますので…。
ちなみに、
『果てしない空を飛べたなら…』は、
4代目です。
3代目の名前は恥ずかしながら忘れてしまいました。
初代と2代目は……いや初代は恥ずかしい気がしますね、
よく初代であんな名前にしたなと思いますから。
それは置いておいて、
ホントどうしましょうね。

う~ん、
とりあえず……候補はありますので、
一日置いて決めてみますね~。


じゃあ、
終わりにします~。
課題をやりながらでも考えますね、
少々お待ちください。
拍手もまた夜の記事に。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/01/02 01:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
2012年明けましておめでとうございます☆

昨年は日本も世界も大変なこと続きでしたので、今年1年こそ良い年になりますようにと切に願うばかりでございます。

みいる様にとってはいよいよ大学進学の年となりますね。元旦初日の寝覚めは最悪でしたが、きっと良い1年になりますようにと心よりお祈りしております。頑張って下さいませ。

2012年、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


はしこ
明けましておめでとうございます(o^∀^o)

地震大丈夫でしたか!?

新しいブログ名楽しみにしてます^^


今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます
大喬
今年もよろしくお願いします
学生生活にプライベート・・・
お互いに良い1年と思えるように頑張りましょう

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

明けましておめでとうございます^^

小さな地震が続く中、
今年は天災に見舞われないように願いたいですね。

代わりにこれから良いことが起きてくれるとホントに嬉しく思います(笑)
でも、それなりには頑張っていきたいですね、何事にも。

今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

明けましておめでとうございます^^

地震はもう耐震補正をしているので倒れたりはしませんでしたが、
やっぱり怖いものですね・・・。
ちなみに、無傷で大丈夫です!!

今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

明けましておめでとうございます^^

忙しくなると思いますが、
いろいろなことを頑張っていきましょうね~。
私はとりあえずゲームがしたいです・・・orz

今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
