好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

「あ」を考えていて、
アホなことに『泡沫』を『あわまつ』とうかび、
更新しようとしたばか者です、
みいるです。
……調子に乗ってんな自分、
勉強しろよ。
ちなみに、
本当の読みは『うたかた』や『ほうまつ』です、
お間違いなく。

きっとあれです。
ゲーム『アカイイト』の好きなBGMの名前が、
『泡沫』だから・・・。
はいすみません、
言い訳でした。
それでも私は『アカイイト』が大好きです。


さて
まだ絶好調・・・とまではいきませんので、
あまり長くかけないのですが。

皆様。
『解く』
『誘う』
『彼方』
ってなんと読みますでしょうか。

私の好きな文字達でお気に入りでして。
まぁ、
何冊か本を読んでいれば気づきますが、
どうでしょうか。


じゃあ、
終わりにします~。
あぁ、
↑の文字達は答えは一つずつではありませんので、
ぜひ考えてみてください。
『彼方』は……私は3つほど知っていますが、
もっとあるのかな~。
同じ送り仮名で違う読み方って面白いですよね。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/27 22:54】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ブログ書いたんです、
長いやつ、
みいるです。

途中まで書いたんです。
頑張ったんです。
しかし……













38.4℃の熱が出まして。


まぁ、
下がったんですけどね、
0.2度。

心当たりがありすぎて、
原因が分かりません(^^;
半袖半ズボンで、
しかも布団じゃなくてソファで、
さらに毛布一枚で寝ているのが悪いのか。
それとも、
冬なのにアイスを週に2個食べているからか。
それとも、
6日前に見たアニメ『ちびまる子ちゃん』で、
お姉ちゃん(さくらさきこ)が風邪ひいていたのでうつったのか。

そんな心当たりがありすぎて。
まぁ、
とりあえず、
このパソコンを通じて、
皆様にインフルエンザかもしれないこの熱を、
うつらないことを祈ります(苦笑)


じゃあ、
終わりにします~。
来週卒業なので学校を休みたくないのですが、
いや~……どうなるか。
・・・・・・隠して行ってしまおうか。
という冗談はおいといて、
明日か明後日には治っていることを祈ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/25 23:02】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

風邪具合は如何でしょうか。
急に暖かくなったりまた寒くなったりと変な気候が続いております。私自身も体調を崩したばかりですが、体調管理にお気を付けて健やかにお過ごし下さいませ。

酷くなったらすぐ病院へ。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

お返事遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

風邪の事を含め、
久々の更新なので書きますね。
ちなみに、
病院はまだ行っておりません^^;
・・・・・・時間がほしいです(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

題名は内容と全く関係ないことばかり、
みいるです。
しりとりですから。

最近、
なんか早寝はするのですが、
全く・・・起きられません。
正確には22時頃に寝て、
朝の5時に起きて二度寝をして、
7時半(家を出る時間)に起きるという。
おかしい・・・
部活をやっていた頃より睡眠時間が増えた。



さてさて、
今日は友達2人を連れてカラオケに行きました。
・・・・・・なんか久々ですね、
姉と行ってはいたんですが書いていなかったという。
おかげでいつ振りだか・・・。
載せる許可もいただいたので、
さっそく歌ったリストを書きましょうか、
歌手名あいうえお順で。
ちなみに、
お二人の名前は浅葱(あさぎ)さんと詩句(しく)さん。
さっそく書きましょう~。


曲名/歌手名(歌った人)で書きます。


夢見台/いきものがかり(詩句さん)
青空の果て/奥田美和子さん(詩句さん)
また君に番号を聞けなかった/ゴールデンボンバー(浅葱さん)
女々しくて/ゴールデンボンバー(浅葱さん)
酔わせてモヒート/ゴールデンボンバー(浅葱さん)
トライアングラー/坂本真綾さん(詩句さん)
恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子さん(みいる)
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子さん(みいる)
Reason/玉置成実さん(みいる)
恋せよ女の子/田村ゆかりさん(詩句さん)
マトリョシカ/ハチ feat.初音ミク(浅葱さん)
trust you/林原めぐみさん(詩句さん)
深愛/水樹奈々さん(みいる)
ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん(みいる)
はじまりの日/みなを(詩句さん)
ビバ!ハリケーン/AKB48(浅葱さん)
GIVE ME FIVE!/AKB48(浅葱さん)
創聖のアクエリオン/AKINOさん(みいる)
Starry Heavens/day after tomorrow(みいる)
エゴママ/DECO*27さん(浅葱さん)
モザイクロール/DECO*27 feat.GUMI(浅葱さん)
シグナル/Dios/シグナルPさん(詩句さん)
only my railgun/fripSide(みいる)
今日の私はキゲンがいい/HALCALI(詩句さん)
一番の宝物/karutaさん(みいる)
赤い糸/Les.R(詩句さん)
鳥の詩/Liaさん(みいる)
上弦の月/SAYAKAさん(詩句さん)
Dear my friends/shelaさん(詩句さん)
星座/Suaraさん(みいる)
ワールドイズマイン/supercell(浅葱さん)
千本桜/WhiteFlame feat.初音ミク(浅葱さん)
secret base~君がくれたもの~/ZONE(みいる)
からくりピエロ/40mP feat.初音ミク(浅葱さん)


すごい・・・・・・見づらい。
パソコンでこんなに見づらいと、
携帯電話で見ると大変なことになってそう。
feat.~は自信ないですよ、
ホント記憶の頼りに。


感想と反省。
よく寝たからか結構声は出たと思います、
なので自己評価75点くらいでしょうか。
・・・・・・音痴なのはもう気にしない。
結構珍しいタイプのカラオケになりましたね~、
知っている曲の方が少ないという。
まぁ、
聞く態度とかも今回のメンバーは良くて楽しかったですよ~。
やっぱり聞いてくれるって嬉しいですよね、
こんなに音痴なのに。
で、
声の方がやっぱり日に日に低くなっているようで、
fripSideの『only my railgun』が悲惨なことに。
声が出ないし音が分からなくなるしで。
なんと言いましょうか、
いつも原曲のカラオケverで歌えるようにしているので、
音が少ない(つられないようにカラオケではそう作られている)と
逆に難しいという。(言い訳です)
ZONEの『~~君がくれたもの~』はもう・・・11年目か、
いい加減歌うのをやめてしまおうかというくらい声が出ない。
と言いつつ、
ずっと歌っていくんだろうな(笑)

余談。
私の声ってホントにバラードに合わないんですよね、
でも切なめの曲が好きなので困りものなのですが。
思ったんです。
浅葱さんの歌声、
とても田村ゆかりさんの声に似ているんですよ。
いや~良いな~っと。
詩句さんの歌声も、
めんこいもので同じく田村さんの曲が合う感じで、
うんうん。
・・・・・・私も今度ハイテンションな曲を歌ってみようか、
アニメ『みなみけ』辺りの曲を。

余談2。
KOTOKOさんの『agony』と
angelaの『Shangri-La』(詩句さんからのリクエスト)、
歌い忘れたな・・・。



じゃあ、
終わりにします~。
明日か明後日辺り、
過去の歌ったリストと比較してみましょうか。
結構歌う曲変わったんですよね、
前はYUIさんや天野月子さんを歌っていましたからね~。
結局は女性ヴォーカルの曲ばっかりなのですが。
・・・それにしても、
3時間のうち1時間は私の音痴を聞いていて、
友達二人の耳が壊れたんじゃないかと心配ものです。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/23 22:02】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


月華さんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、
コントローラー自体が結構年だったのも原因かもしれませんが、
タイミングが丁度良かったので(苦笑)
せっかくの事件だったので、
コメントさせていただきました。

何もないのもある意味良いかもしれませんね、意外で。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

またチョコをもらいました、
みいるです。

2つ貰いました、
一つは後輩から、
一つは同級生のヒヨコさんから。
後輩からは、
今後何かお楽しみなことをしてくれるようで、
予定を訊かれましたね。
何をしてくれるんでしょうか、
何であっても話せる機会があって良かったです。
同級生のヒヨコさんからは、
チョコと一緒にコメントをもらいましたが・・・。
『これ食べてポケモンになったらごめん』とのこと。
……何事。
まぁ、
無事です。

というのも、
ヒヨコさんとその他友達が、
テスト期間中に『私(みいる)がポケモンだったら・・・』
という想像をしたらしく。
なんか……
そんな想像でテスト中笑いを堪えるのが大変だったとか。
どうやら、
あるポケモンの名前を私の本名と聞き間違えて、
それがきっかけでそんな想像を始めたそうで。
いや~、
楽しんでもらえてなによりです(笑)



さて、
今日は買い物に行きました。
学校帰りなので、
所謂(いわゆる)『寄り道』ですね。
スケジュール帳と便箋、封筒を。
最近では『スケジュール帳』って言わないみたいですね、
ダイアリーの置き場にありました。
こういう買い物ってホント久々だったので、
悩みましたね~。
使いやすいものは高くて、
使いにくいものは安くて。
ほとんど日記機能の関係で、
また使い道の関係で値段が変わってくるのですが。
結局、
安からず高からず(一般的には安い方)のものを購入。
便箋と封筒は気分です。


思ってみれば、
CDや本はよく買うのですが、
身に着けるものって『欲がない』と言われるほどに買いません。
今着ている服も、
おさがりや……新しくて3年前に買ったものかな。
体格が変わらないもので、
良い意味でも悪い意味でも。
自分ひとりで買いに行かないため、
一緒に(主に姉と)行動するときにしか買わず、
それでもそういう機会も少なく。

だからなんか、
自分の物でスケジュール帳という
それなりの値段のものを買うというのは、
ちょっと新鮮でしたね。


じゃあ、
終わりにします~。
決して服を買うお金が無いとかではなく、
服屋さんの独特な雰囲気と相方の待ち時間が、
とても苦手なだけなんです。
その……変なストレスが。
待ち時間の方は
『AとB、どちらを買うかで迷っている』などのときが。
私は一目惚れで決まってしまうので気持ちが・・・。
結構自分勝手な性格なんですよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/20 23:51】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私は、チョコを父と職場の方にあげました^^

あと製薬会社の男性の方から、逆チョコをもらいました。
職場の方全員にくれたんですが、逆チョコとか初めてもらったのでなんか新鮮で、こういうのもいいなって思いました♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
良いですね!!
私の父は糖尿病であげられませんが^^;
前に話したバーのママさんとかにあげてみたいです。

逆チョコってなんか緊張しますね、
私は正式なチョコとしてはもらったことがありませんが(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久々に『名探偵コナン』のOPを見て、
知らない人が見たら推理物だと思わないなと思いました、
みいるです。
アクションですね、
とても格好良くできていて驚きました・・・。
いや、
本命は『~コナン』の後の『満点☆青空レストラン』なんです。
毎週楽しみにしているんです。
決してナレーターの水樹奈々さん狙いではなく、
一種の花嫁修業ですので(苦笑)
と思って今始まりましたが、
今日は北海道の石狩市・・・・・・え、石狩?
ZONEの『僕の手紙』の無煙海岸の厚田がある所というわけで、
過剰に反応してしまいました。
にしても今回は刺身。
・・・・・・あれ?
でも確か水樹さんって刺身・・・・・・だからこの違和感が湧くんですね。
私は逆に刺身や寿司は好物で、
焼き魚などは面倒で嫌いではないですが苦手です。


まぁさて、
テストもいろいろな意味で終わりましたので、
バレンタインデーのことでも話しましょう。
自慢話なので、
私のイメージを崩したくない方はスルーしてください(笑)

女子校通いの私ですが、
友チョコということでもらいました。
ちなみに今年は、
バレンタインデーになる前に5~6個、
当日に8個ほど。
いや~、
嬉しいです。
ありがとうございます^^
部活も引退していたのですが、
後輩達が教室までわざわざ届けてくれたり。
テスト期間というわけで、
糖分を欲する私たちには天使の恵みです。
いや~、
ホワイトデーまで学校にいられないので、
お返事が誰にもできないので困りものです・・・。


で、
そのお返事のことなのですが。
私がこの18年でバレンタインデーのお返し、
実は一度しかしたことがありません。
小~中学はもらうことは少なかったわけですが、
高校でもお返事をあげていないという。
で、その返事をあげた子というのが、
中学に上がるときに家の関係で離れた子で、
年賀状は2年ごとにくれる子です。
・・・・・・なんか2年ごとなんですよね。
というか、
ホント料理が苦手なんですよ、
やろうとしないだけですが。
いや、
日に日に料理が下手になっていってるんです、
昔はもっと卵料理とかできたんです。
あと、
そのあげた返事というのも、
市販のチョコです。
バナナチョコっていうお菓子です。
チョコバナナではありません。


でもさすがに、
あげない先輩っていうのもどうかな~とも思って、
作ろうかな~・・・という迷いもあるのですが、
時間が・・・orz
実は今も、
課題の提出期限とテストが重なって、
今日中に終わらせたいところで。
学校が学校だけに偏りのある勉強しかしていなかったので、
それを補うため3月は基本的勉強はしたいなっと。
・・・・・・さすが家庭科的学校です、
家庭的なことは身につきました。



あぁ、それと、
お返事以外で私からチョコを渡したこともないので。
返さないのに、
毎年もらうのも不思議なものです。


じゃあ、
終わりにします~。
文系の頭なのに理数系の学校に行くので、
知識を補わなければいけないんですよ~。
漢字関係ならホント得意なんですけどね、
読みだけ。
・・・・・・でも『宥(なだ)める』とか『縋(すが)る』は、
最近読めるようになったという。
『心太(ところてん)』とか『氷菓(アイス)』は読めるんですが。
そんなわけでチョコをくれた方々、
ありがとうございます。
おかげではかどります(笑)
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。

水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いや~、
変な達成感がありますね(笑)
最後までやっていけてホント良かったです。

まぁ、
まとめと言えばまとめですが、
いつものテストよりは大分簡単でしたね、
古典以外は。
あれは・・・・・・好きでも苦手です、
とても身につきますが。
大好きなんですけどね~(苦笑)
結果が楽しみです。
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2012/02/18 19:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

実はテスト期間なんです、
みいるです。

卒業試験というもので、
これを落とすと大学の合格取り消しなどをくらうので、
少し更新できません。
……もしかしたら、
明日辺り更新するかもしれませんが。
最近、
その勉強で寝不足気味なので、
体調によります。


じゃあ、
終わりにします~。
そんなお知らせをしたかったので。
バレンタインデーということですが、
私はもう……あげないのにもらうという。
この話はまた後日ですね、
楽しみにしていてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/15 00:06】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

高校卒業だけでなく、大学進学を賭けた卒業試験。頑張って、是非胸躍る春をお迎え下さいませ。

バレンタインデーのお話も心待ちにしております。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます。
いや~、
結果の悲惨さが目に浮かびますが、
さてどうなるか・・・。

まぁ、
チョコの思い出ですので、
いわゆる自慢話ですが(笑)
楽しみにありがとうございます^^
ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

同じようなことなので『~②』、
みいるです。
寒いですね。
こんなに寒くても、
私の知り合いは千葉県旭市の方に行き、
仮設住宅住まいの方々の話を聞いて回っているようです。
私も行きたかったのですが、
来週に卒業試験があるので・・・。
卒業がかかっているので、
本当に頑張らなければいけません。


さて、
合唱祭の話の続きです。


さっそくですが、
この2年半、
私と一緒にやってきてくれた楽器を紹介しましょう。
7番トランペットです。
7番 トランペット。

銀ペットですね。
何故かトランペットだけ数が多く、
その中で7番のものを使わせてもらっていたんです。
・・・・・・何本かは壊れていますが。
これは、
合唱祭明けに掃除した後のもの。
細かい部分は見えませんが、
使いすぎて色落ちしている(金色の)部分が所々あります。
3ヶ月に1度は軽く掃除をして、
大がかりな中の掃除は後輩に任せていましたね。
掃除の仕方などは教わっていないもので・・・。
いつか誰かに使われるものだけど、
また会った時は吹きたいですね。

ちなみに、
右上にある緑色の物体。
タオルなのですが、
私がこの2年半ずっと使っていた物です。
改めて見なくても、
なまら汚れています。
ずっと愛用していましたから。



さて、
本題の合唱祭でのこと。
今回は、
『南風のマーチ』
『宝島』
『ロミオとジュリエット』(以下:ロミジュリ)
『AKB48メドレー』
の4曲を。

上の2曲はみんなで集まってやりたいと思った曲で、
『ロミジュリ』は先生の案、
『AKB48~』は「何かメドレーをやろう」とのことで決まった曲。
ちなみに、
ちょっとイントロが入った後に『ヘビーローテーション』が入るメドレーです。
同じくメドレーでEXILE辺りも案に出ていましたが、
先生が試行錯誤して流行にのり決まりました。

もちろんいろいろな問題がありましたよ~。
人数と楽器編成の関係もあり、
音が足りないので音を足したりとか。
15人だっけか・・・。
本番にインフルエンザで一人休んで、
前日に楽譜変えたりした割には、
良い演奏ができたんじゃないかな。
その子に頼っていた部分が多かっただけに、
大変でしたよ~。
サックスでソロが多くある子が休んで、
前日にクラリネットの子達がそれを山分け、
どうしようもない部分はカットで、
つまり楽譜を変えたわけです。
そんな本番、
自分達の演奏って聞けるわけではないので、
どうなっていたかは分かりませんが、
結構良かったみたいでとても嬉しかったです。
なんか落ち着いていたんですよね。
最後なんだな~とか吹きながら考えていましたし、
みんな緊張しているな~とか音を聞いて分かりましたし。
『宝島』にて、
私もパーカッション(打楽器)の一部をやらせてもらいましたし。
楽しく演奏できてそれなりに満足です。



反省やら。
まぁ、
4月よりは大分部員が減ってしまいましたが、
きっと私の甘やかしが原因なんだろうなぁ・・・^^;
本番前になっても来ない子が多くて、
先生の説教でようやく来るように。
部長としては、
ホント名だけだった気も。
吹いて奏でて楽しい部活を目指しましたが、
どうなんでしょうね・・・。
まぁ、
今頃になって『ようやく音が出るようになった』と先生に褒められ、
嬉しかったですね。
思ってみればこの6年間、
楽譜は読めるようになって、
たくさんの楽器を担当して、
部長というまとめ役もやり、
ホントに良い部活生活をおくれました。
とても楽しい部活生活を、
ありがとうございました!!!



じゃあ、
終わりにします~。
分からない方もいると思うので補足。
高校で部活に入ってから半年はパーカッション(ドラムのみ)、
後の2年半はずっとトランペットという。
人数の関係で移動したんですよ~。
まぁ、そんな感じですが、
部員達のこれからが楽しみですね。
思ってみれば、
残っている後輩全員、
私の誕生日に入学してきたんですよね。
入学式でも演奏して、
それを聞いて入ってくる子もいるので不思議な感じです。
この合唱祭で3年生もいなくなりノビノビしていると思いますが、
聴く側になったときどんな感じなのか、
楽しみですね。
そのためにも留年しないよう勉強して、
テストをおとさないようにしないといけません。
頑張りますよ~(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/12 00:38】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

一度だけBB弾を耳に入れてしまったことがあります、
みいるです。
痛かったりはしなかったのですが、
取るための治療(?)がとても大変でしたので、
もう絶対にしないと学びましたね。


さて、
合唱祭の話です。

この3~4ヶ月ほど、
ずっと練習をしての発表でした。
朝練習を始めたのは本番一ヶ月前で、
ホント大変でした。
その練習内容もまた難しかったですが、
楽しかったですよ~。
発声練習から発音、ブレス、音取り、
そのどれもがとても難しくて・・・。
特に私のいるパートの音取り。
女子校ですので、
本来パートは3つしかないのですが。
余裕があったのでパートを増やすことになり、
・・・・・・途中でパートが変えたわけですが、
私がその一人に選ばれまして。
そのため、
本当に苦労しました。

元々メゾソプラノパートだったのですが、
『音に重みが欲しい』ということで、
私を含むメゾの3人をアルト寄りの音に変え・・・。
それが本番一ヶ月切っていた時でしたし、
さらにメゾの音を知ってしまったためにそちらにつられ、
とても大変でした。
ちなみに、
音の重みについては、
アルトが出来ていないという意味ではありませんので。
3部合唱だとどうしても・・・ね。

大変だったんですよ~。
反省会だってあったんです。
一人一人、
反省やこれからの意気込みを言う時間を指揮者の子が作って。
みんなの詞にとても感動して、
私も反省をみんなに言って、
・・・・・・自分で泣いてしまうという。
人前で泣くなんていつ振りでしょうね^^;
音取りもまだ出来ていない時期でしたので、
すごいモヤモヤしていたんです。
部活の方も行かなくてはいけないので、
居残り練習もできませんでしたから。
なんかその反省会で、
私もみんなも落ち着いたんだと思う。
『練習のしすぎ』と注意されるくらい、
気負っていましたからね(苦笑)

それで、
今回歌わせていただいた曲はこちら。

曲:今年



歌詞を改めてみると、
『今年』と『~だろう』が多いですね。
他の3年生の曲に比べて、
印象が薄いんじゃないかな。
『あいや節幻想曲』や『木琴』でしたから。
もう一クラス・・・・・・曲名が思い出せません。
まぁ、
・・・・・・学校の関係からか、
3年生は暗い曲が多いんですよ~。

で、
こんな疫病神な私がいるクラスでしたが、
無事に最優秀賞をとりました!!!
みんなで泣いて喜びましたよ~。
私にとって、
初めての優勝関連だったのでホント、
表情などにでていなくても嬉しいものは嬉しくて。
今のクラス、
本当に大好きです。


余談ですが、
『木琴』の曲調が『親知らず子知らず』に似ていると思っていたら、
同じ方が作曲しているみたいですね。
静かになったな~と思ったら、
いきなりピアノがどーんと入ったり。
意外だったのが、
『モルダウ』と『巣立ちの歌』も同じ方という。
・・・・・・すごい。

裏話。
実は私たちが『今年』を歌うことになった理由がありまして。
そもそもこの曲は、
ピアノも難しく歌うのも難しく・・・と、
まさに心を一つにして歌わないと・・・という曲でして。
今まで候補にも残らないという曲だったとか。
がしかし、
私たちのクラスが体育祭の大縄跳びで大会新記録を出して、
そのまとまりがあれば歌えるだろうという、
そんな挑戦的な意味で担任の先生が選んだんですよ。
まぁ、
結果余裕ができたので、
3~4部合唱になったわけですが。
とても楽しかったです。



じゃあ、
終わりにします~。
来週は卒業試験があります。
引退して早帰りなので、
いくらでも勉強できるんです。
にしても、
今のクラス、学校生活も残り16日分くらいでしょうか。
きっとあっという間なんだろうな。
大事にしたいですね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/08 22:42】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

合唱祭ご苦労様でした。と共に、最優秀賞おめでとうございます☆
大変な苦労をしながらの受賞ということで、喜びも一入だろうと思います。

残り少ない高校生活ですが、悔いの無いように楽しく健やかにお過ごし下さいませ。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^
いや~、
この6年間で賞を取るのは初めての経験でして、
最優秀賞を取った瞬間呆けてしまったという(苦笑)

なんというか、
あっという間ですね。
と言っても、
卒業試験が残っていて落ちると留年なのですが・・・orz
頑張りますよ~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

お姉ちゃんとディズニーシーに行ってきました、
みいるです。
・・・・・・すごい雨でした。


さて、
日付がかわる前に更新したいので、
足早に。

上記通り、
ディズニーシーに行ってきました。
なんか私がTDSに行くと、
大抵雨が降るんですよね、
何故でしょう。
・・・・・・偶然ってすごい天気予報です。
さて、
期間限定でレベルアップをしているアトラクション、
タワー・オブ・テラーに乗ってきましたが・・・。
あれは良いですね、
もうそのままでいてほしいくらい。
雨の影響で1回しか乗れませんでしたが、
満足です。

にしても、
もうTDSも10周年ですか。
開園当時は友達に、
『何もなくて全然つまらない』と言われていたのが
とても印象に残っています。
やっぱりアトラクションとか少なかったのかな~と思いますが、
何はともあれ、
10周年おめでとうございます^^


じゃあ、
終わりにします~。
やっぱり書きたいことは試験のタイピングと違って、
打つのが早く済みますね~。
ここまで7分ですよ。
合唱祭の話はまた後日。
引退してしまったので、
明日から怠けそうですね^^;
気をつけます。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/06 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

水樹奈々さんが大好きです、
みいるです。
なんかよく分からないんですよね。
正式なファンではないので、
出演テレビやアニメは調べないのですが、
何故かよく見かけるんですよね。
そんなしょっちゅうではありませんが、
私自体そもそもテレビを見ることすら最近は珍しく……。

なんか元気をもらうんだろうな。
なんでかは分からないんですが、
勇気やら元気やら。
不思議な感じです。
世界観が広がるんだよ~。
例えば、
靴下って履き続ければ穴があくじゃないですか。
捨てて新しいのを履くしかないと思っていたのが、
あ、縫えばいいんだって思ったり。


なんか、
よく分からないですね。
……それもまたいいのかもしれません。


じゃあ、
終わりにします~。
明日で部活引退です。
インフルエンザにより休んでいる部員がいるのですが、
来るか来ないかで演奏するしないが決まります。
どちらにしろ、
引退までできて良かったです。
私も音楽とは切っても切り離せない人間なのかな(苦笑)
いろいろな人に支えられました。
水樹奈々さんもその一人。
私はホントに幸せ者です。
頑張ってきますね。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/03 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『弦』も読み方が多いですね、
みいるです。
一目見たら『げん』と読む私ですが、
今回の題名では『つる』です。

さて、
2月ですね。
今年は閏年。
昔はよく1ヶ月の日数について悩んだものです。
28日で終わる月もあれば、
33日で終わる月もあるよな~とか。
それを知るより、
睦月とか如月とか憶える方が早かったんじゃないかな。
・・・やっぱり文系向きだよなぁ。
(入学予定の大学は理数系)


土曜日に合唱祭があります。
その行事で、
我らがブラスバンド部の3年生は引退です。
思ってみればホントたくさんのことがありましたが、
それでもやってこれてとても満足です。
という台詞は、
本番を終えてから言えって感じですが(笑)
まぁ、
部活のことはまた引退後に書くとして・・・。

今回はクラス発表のことでも。
クラス対抗で合唱をするのですが、
『今年』という曲を歌います。
それなりに難しい曲で、
でも良い出来だと思います。
そんな中、
今日は音楽の先生にその歌声を聞いてもらったんですよ~。
もちろん、
音とりからお世話になっているので、
成長具合や反省点の指摘などをと思ってで。
が、
言われたのがこの一言。

『もしかして大分練習しているんじゃない?』

最初何を言っているのか分からなかったのですが、
歌いすぎで歌声の音程が低くなっているんだとか。
腹式呼吸になれていない人とか、
喉を痛めて・・・という状況に。
まぁ、
私もその一人なのですが。
そんなわけで喉を痛めたのです。
なんか前にもあったなぁ・・・・・・。
3年ほど前ですが、
あの時は喉にスプレーをかけて頑張っていましたね~。
結局賞は・・・というか、
私のいるクラスって合唱のクラス賞を取ったことがないんですよね。
疫病神でしょうか。
今年こそは取りたいな、
『今年』だけに。


じゃあ、
終わりにします~。
明日テストがあるのでその勉強をしたいので・・・。
なんで行事前にするのかと疑問に思いますが。
引退後ならたくさん勉強できるのに、
今は家に着く時間でさえ9時過ぎで、
時間がつくれないので困りものです。
まぁ、頑張りますけどね。
インフルエンザがとても流行っているので、
皆さんもお気をつけ下さい。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/02/01 23:49】 | 日記。
トラックバック(0) |
