好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

明日入学式です、
みいるです。

さて。
『オールスター感謝祭2012』を見ています。
いや~、
私の好きな方々がいっぱい出ていて、
顔のニヤケがとまりません(笑)
栗山千明さんや柏木由紀さん、
吉瀬美智子や加藤夏希さんなどなど。
・・・・・・なんかドラマや映画で黒い役をやった方ばかりだな。
(女子高生の殺し屋やブラック、管理局の人や・・・お姉ちゃん?)
神木隆之介君も大きくなりましたね~、
最近夜中のドラマで超能力者になっていましたが、
相変わらず不思議な方ですね。


じゃあ、
終わりにします~。
太田光さんが映るたびに、
後ろの席の柏木さんが映るので油断ができません。
太田さんも好きなんですけどね。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/31 23:40】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

世界卓球を見ています、
みいるです。

『全力疾走をしながらチェスをするような競技』
ある人は卓球のことをそう言いました。
反射神経が当たり前の世界ですからね~。

私も昔、
卓球をやっていました。
まぁ、
辞めてしまったんですけどね。
ズルをされて負けてからなんですが。
相手が悪いんじゃなくて、
その相手の友達さんが審判をやっていて、
勝ちのカウントを無しにされちゃいまして。
私って結構プライドが高いのですっごく悔しくて、
辞めてしまったという。
ラケットと卓球玉は捨てずに持っていますけどね。

ちなみに、
プロの方が使うようなラケット(表面がザラザラ)ではなく、
普通のラケット(表面がツルツル)のものを。
タイプは福原愛さんのような。
憧れからか無意識にそういうタイプに……
サーブは普通のですけどね。
(愛ちゃんのサーブは高くボールを上げてから打つ)
まぁ、
私はすぐイライラするので、
誘われるとのって自分からミスする人ですが。
あと反射神経もひどいものですからね~。
大会とかも出ていません。

そんなわけで、
実は最近(6年前)までみんな卓球は普通にできるものかと思っていました。
幼馴染なんかは家に卓球台がありましたからね。
中学に入って卓球の授業のとき、
ラケットの持ち方から友達に教えたものです。
あ、グリップタイプね。



にしても、
すごい練習しました。
なんだっけ、
スピン・・・・・・カット?
名前とか勉強してないから分からないんですけど、
そういうものを。
やり方しか教えてもらってないので疎かな面が多いですね。

まぁ、
ズル負けしてから本気で戦うのが嫌になってしまったので、
授業とかでも本気は出さないでやってましたね~。
いや、
ただでさえ目立っていた高校生活だったので、
あまり本気とか出さずに。
負けないようにはしていましたが。
精神的なショックが大きくて卓球に申し訳ない態度ですね、
いい加減に克服しないといけません。


卓球の試合とかテレビでよく見ているんですが、
やりたくなってきますね(笑)
私は6歳くらいから始めたわけですが・・・・・・
性分なのかなぁ。

あ、
そういえば今のテレビ放送の解説の方、
面白い解説をしますね。
さすが、
『全力疾走しながらチェスをするような競技』
の解説者。


じゃあ、
終わりにします~。
負けポイントが続くと泣いてしまうのでできないんです(苦笑)
それぐらいにプライドが高いんです。
だから先ほどの試合で、
愛ちゃんが1-8で追い詰められているときの追い上げなんか、
見てて感動しちゃいました。
そのゲームは負けちゃいましたが試合には勝ちましたからね。
はぁ・・・・・・いつかお礼が言いたいですね、
元気をもらいますから。
さて、
勉強をしながら試合を見守りたいと思います。
愛ちゃん、
卓球の成人おめでとうございます^^
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/30 21:49】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、こんばんわ☆彡

世界卓球を眺めてると、同じ人間に見えません(笑)
まさに、全力疾走をしながらチェス!!ですよね★
なんと!MYラケットを持ってるのですか!!
ボクは卓球は、温泉のオマケみたいなウデなんで
みいる戦姫さんの絶刀・天羽々斬サーブは返せません(笑)
その審判さんも、ビビって、せめて一死報いたったかとw
でも、勝負事ですし、ほんとカッコ悪いです(`・ω・´)フンス!!

なんの試験か分かりませんが・・合格おめでとうがざいます♪
先生は、きっと信じてたのですね(ノ∀`)

そして、ブログ更新続けて下さるとか・・。
素直に嬉しいです(´∀`*)♪♪♪
ちょとお茶目さん、みいる姫ブログ楽しみにしてますね☆彡

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

動体視力やら反射神経やら、
どうなっているんでしょうね。
なんという技・・・でも確かにサービス(サーブ)で決まることはありますね(笑)

ありがとうございます^^
今思いえば先生の言葉あっての落ち着きで受けられたと思います。
いや~、感謝ですね。

お、私も嬉しいです♪
なるべく日々のことを残せるように頑張りますね!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ふっふ~、
みいるです。

皆さん聞いてください!!
なんとこの『最後の烏には喜びの唄を――』、
ついに1000拍手を超えました!!!!!
ホント嬉しくて……。

この5年で途中から追加された拍手機能、
まさかここまで元気をもらえる機能とは……。
そんな機能で陰でコメントを残してくれる方、
拍手だけポチッとの方も、
本当にありがとうございます~♪^^



さて、
今日は気分転換にトイレ掃除をしました。
日ごろ一番お世話になっている所ですね。
ホント埃がすごくて大変でした。
私の家はトイレマジックリンとかありませんので、
もう水とティッシュで掃除……素手で。
あ。
……。
………。
…………。
・・・・・・・・・・・・手洗い場掃除してない。
うぁあああああああああああOTL
まぁ、
床と便器と壁は掃除できたから良いとしよう。
案外トイレットペーパーの嵌めるやつの所の壁が悲惨だった。
紙のカスが壁にくっついていたんです、
最初カビかと思ったんですけどね。
でもその後、
『どうせ誰にも気づかれないんだろうな……』と思っていたら、
なんだか悲しくなって泣いてしまったんですけど。
(前に風呂場を掃除しても誰にも気づかれずに悲しかったため)
とりあえず気持ちスッキリして、
落ち着いています。


そういえば書いていなかったのですが、
試験を受けたんです、習い事の。
先週くらいかな。
今までずっとやりたかった習い事なんですけど、
ようやく落ち着いたので先週受けて。
で、
難易度別の教室で一番簡単なものを受けようとしたら、
『きっとあなたならもっと上でも大丈夫』と教室の先生に言われ。
何を根拠に言ってるんだろうとか思いながらも、
せっかくなので難易度を上げて受けたんです。
その先生、初対面でしたし。
落ちたら落ちたで大学の勉強一筋でやっていきますので。
ちなみに、
難易度をあげたら試験内容も上がって、
予習なしのぶっつけ本番という。
すっっっっっっっごい緊張しました。
筆記試験もやりましたが全然分からなくて。
後に『漢字間違えたな~』とか思ったり。

それで絶対落ちたと思ったら、
今日郵便でなんと合格届けが……。
嬉しすぎて皿洗いとか片付け(ファイルとじ)とかしたり。
単純ですね、私。


それで、
まぁ……う~ん。
4月1日からの更新停止予定ですが、
来月から全く新しい環境になりますので、
続けられるか分からないんですよね。
でも続けてほしいという声も聞きますので、
考えました。
と、いうか、
私が一番思い出を残せる場所なので、
続けたいと思います。

ただし。
更新頻度も下がりますし、
今のような長文ではなくなりますので、
そのつもりで。
画像と少しの文ってことだけもあると思います。
そんな中でも、
支えてくれると嬉しいです。


長くなっちゃいますが、
ちょっと今日見た夢の話。

ある試験みたいなものを友達(?)と受けるんです。
(現実にはいない友達のため、試験だけのペアの子か友達か分からない)
2人一組のペアになって、
廃墟みたいな所で『ある物』を探すんです。
持ち物は懐中電灯だけだったかな。
一斉試験で他のペアともすれ違ったり話したりもしました。
で、少し罠があって……。
なんかコワイモノがうろついていて必死に隠れていたかな。
ペアの子がちょっと泣き虫で、
手を繋ぎながら一緒に頑張っていた気がする。
最後は、
何かが起こってコワイモノに襲われたところで、
そこで目が覚めました。
・・・・・・私のような人とペアになるなんて不幸な。
私も怖がりなのにその子のおかげで落ち着いていられたけど。
起きる前、
『これってペアが集まればコワイモノに勝てるんじゃ・・・・・・』
って思ったけれど、
その前に襲われちゃいましたからね~。
あと自分を客観視点で見ていましたし、
見た目は私じゃないんですがそれが自分自身っていうのが分かって。
それにアニメっぽい絵みたいな。
死ぬかと思いました。




じゃあ、
終わりにします~。
今日は勉強しません、
余裕ではなく心の落ち着きが欲しくて。
明日から勉強再開したいと思います。
なんか緊張と不安と楽しみからか睡眠時間が長く、
しかも五度寝とかしちゃうんですよね。
多分夢の内容は、
大学に入ってすぐにクラス分けテストがある影響とか、
昨日やっていた怖い番組の影響もあるんだろうな。
明日から頑張ろう。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/29 23:06】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

4月以降の続投宣言、おめでとうございます&ありがとうございます☆
ガラリと変わる生活環境に慣れるまでがとても大変だと思いますが、くれぐれも無理をせずマイペースに頑張っていって下さいませ。今後も陰ながら応援させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ、
こちらこそありがとうございます^^
私もいざブログの無い生活になると、
日記も三日坊主なので何をして生きてきているのか分からなくなってしまうという。
それを記すものが必要だなっと。

本当にどうなるか分かりませんが、
それなりに頑張りますね。

いつもありがとうございます♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

テレビで心霊番組がやっているので見ています、
みいるです。
すっごいトイレ行きたいんです。
怖くて行けないんです。
……はぁ。
どうせ怖がりですよ、
屋内に限っては暗所恐怖症ですよ。


さて、
とりあえず好奇心には勝てないので、
番組を見続けていますが、
怖いですね。
もう背後が気になる気になる~。
実在するとかしないとかはともかく、
怖いものは仕方ありません。
好きで見ているので自業自得なのですが。

もし私が芸能人とかになっても、
テレビでよくやる殺人事件があった~とかで回るとか、
もうスライディング土下座とかして免れたいですから。
というか、
何故昼間に行かない……。
昼間でも行きたくないけど。
ちなみに、
屋内映像はスタッフさんの顔が一番怖い。
(赤外線撮影のため眼が光る)
う~ん、
だからお化け屋敷とか入れない私です。


ホラーゲームは、
怖いうちは家族とかいる間にしかやらないんですよ~。
慣れたら一人でもできるのですが……。
う~ん、
まぁ、一番怖いのは一人という環境ですが。
……絶対に独り立ちできない自信がある。


とりあえず怖いので、
更新を続けますね。
はぁ、
トイレ行きたい。
お腹すいた。
髪が長い自分がこういうとき怖い(苦笑)
昔はチャットしながらそういう番組を見ていたので、
あまり怖くはなかったのですが……。
う~ん、
年をとるほどなんか駄目になっていくなぁ。
小心になっていく気がします。


じゃあ、
終わりにします~。
もう恐怖からの現実逃避で勉強をしますね。
こういうときは勉強が一番です、
どちらにしろ見たいんですから。
はぁ……なんかよく分からなくてすみません(苦笑)
CMで出てくる福原愛さんが心強いです。
私が卓球を始めたきっかけの人なもので、
とても憧れの気持ちが大きいんだと思います。
最近試合放送がよくやっているので見ていますが、
すごいですよね~。
『私が勝ってくるから大丈夫』なんて言ってみたいものです。
(前に大会で仲間に言った名言、そして勝ったという)
さて勉強頑張りますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/28 20:40】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

あれ……題名しりとりミスってますね、
みいるです。
『電柱』からの『う』のときに、
『女宿(うるき)』と『雨季』が。
まぁ、
もう1年くらいやっているので、
何個かかぶっていてもう諦めていますが。
とりあえず今回はどちらも『き』で終わっていて良かったです。


さて、
お久しぶりです。
皆さん、
私嘘つきました。
この1週間という期間に勉強しようと思ったら、
一緒にでかけようという予定がたくさん入り、
それどころではありませんでした。
あ、
単語帳読んだり数学の教科書問題を解いたりはしましたよ。

大体、
野球を家族で観に行ったり、
渋谷でのイベントに誘われて行ったり、
代々木に行って用事を済ませたり、
その帰りに後輩とカラオケに行ったり。
う~ん、
……なんか書いていて予想より多くで吃驚。
細かいことはまた後日。


じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
単語帳の方は単語が難しくて覚えるのが大変です(苦笑)
地球温暖化とか気温とか物質とか放射線とか。
書けません、読めるだけ、もちろん英語で。
放射能つながりで紫外線も分かりますよ~。
……私って単語読めるのに英文が読めないですけどね。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/26 19:46】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

※この記事は25日辺りまでトップになります。
 最新記事は下に出ますのでご注意下さい。



野球観に行きました、
みいるです。
巨人とロッテですが、
惜しくも負けてしまいましたね。


さて。
ちょっと自分にケジメをつけたいので、
一週間ほど大きな更新を中止します。
理由としましては、
・大学入学にむけて軽く勉強する。
・受験を理由にサボった部屋の片付けをする。
・生活習慣を見直す。
など。
大きなっということで、
一言二言は載せます。
ツイッターみたいですね、
あそこまで細かくやりませんが。
『え、4月1日に更新停止するのになんだよ』
と思うかもしれませんが、
まぁ、許してください。



ついでに、
ビフォー&アフターを。
・・・・・・ビフォーというより本家ですが。
お題は『水樹奈々』さん。
いきますよ~。

ビフォー(本家)。
深愛ジャケット(本家)。

アフター(絵)。
深愛ジャケット(点画)。


画質悪いなぁ……光の加減も。
ビフォー(本家)は本物のCDジャケットですね、
友達のヒヨコさんからもらいました。
アフターは、
学校の美術の授業で描いた物です。
これマジックペンで描いたのですが、
実は点画です。
真っ黒な背景や水樹さんも、
点々だけで描いたんですよ~。
『・』です、
・←これ。

でもよく見ると、
下瞼の形や服の大きさも違うんですよ~。
というのも、
モデルを白黒で印刷して線をなぞって用紙に写すのですが、
ここで問題が発生。
白黒印刷をしたら、
服と肌が同化してしまい……。
提出日に時間ギリギリまで先生に相談して、
勘で描きました。
ちなみに、
もう気が狂うほど点をつけて描くので、
水樹奈々さんの曲を聴きながらやっていました。
もうホント……
『なんで真っ黒背景のモデルを選んでしまったのか』
と何度思ったことか。
真っ白でも良かったのですが、
人物と花の形が栄えないので頑張りました。
テスト期間で部活がなかったのが救いでしたね。
あと、
私はこの作品で、
美術の学年順位1番の点数をとりました。
(  . _ .)/わ~いわ~い。


おまけ。
深愛ジャケット(点画)の花(下書き)。
白黒印刷後、
花の色の濃さを線で分けて気が遠くなったときのもの。
でも一番苦労したのは髪の毛です。


じゃあ、
終わりにします~。
今回の作品は卒業式の何日か前に返されたんです、
それまで学校内に飾られていました。
これ下書きに写している時に気づきましたが、
花を簪(かんざし)みたいに挿しているのかと思っていたら、
手で持っているんですね。
新発見でなんかソワソワしていました(笑)
あと、
卒業式の日に持って帰ろうと思っていたら、
雨が降るのに傘を忘れ……。
絵を手提げ袋に入れ、
濡れないように抱きながら走り帰りました。
軽く滲んだ程度で画像の通りになっています。
にしても、
やっと載せられて安心。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。

な・・・なんということでしょう。
それでもレンタルで見ようとする水さん、
プライスレス。
私も嬉しいです。

1クールは感情移入した頃に終わっちゃうんですよね、
作品によってはとてももったいなく思います。
『ふしぎ遊戯』は(死に逝くキャラの)おまけシーンも多くて良かったですね、
そして最後までやってくれて・・・面白い作品でした。
あれほど衝撃を受ける作品とゆっくり見られる作品が増えることを...

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/03/25 23:19】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


haku
こんな時間に
 コメントしてるからって,
  ヤンキーじゃないですよw  ブログ訪問ありがとうございます
 HAKUです(*´∀`*)
  作品から水樹奈々さんへの思いが
 ひしひしと伝わってきます(〃▽〃)

hakuさんへ
みいる
こんばんは~。

そんなこと言ったら、
徹夜で学校に行くことがあった私の方がヤンキーですから(笑)
こちらこそご訪問ありがとうございます^^

お、
ありがとうございます!!
もうホント……大変でした。
もしかしたら、
水樹さんが歌手業をやっていなかったら期限内に終わらなかったかもしれません。
でもなんだかんだで楽しくできたと思います。

ではでは~。


はしこ
みいるさん、めっちゃ絵上手いですね!!
私、棒人間しか描けないです(笑)
絵は大の苦手なので、上手に描ける人が羨ましいです!

勉強ファイトですo(`▽´)o

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

私も普通の絵を描いたら、
ヘビですら棒になりますから(笑)
今回の絵は授業だからこそのできだと思います。
点画は時間があればそんなはしこさんでも出来ると思いますよ~。

ありがとうございます♪
勉強楽しいですが大変です(苦笑)
自業自得ですが^^;

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『戦姫絶唱シンフォギア』見ました、
みいるです。
終わり方が卑怯でしたね、
私にはストライクでした。
まるで映画のエンドロールのような。
ニヤケがとまらないです。

じゃあ、
終わりにします~。
これでも声優で見るアニメを選んでいるわけではないのですが、
水樹奈々さんのなるキャラクターって、
なぜか裸になる子が多い気がする(主に変身シーン)。
いや……そういうアニメが増えたのか。
というか私の場合、
偶然で見るようになっても意識しちゃうからか。
あまり破廉恥なものは増えてほしくないな(苦笑)
親やら姉やらに誤解されますので。
……見るアニメの大半が百合ものだから手遅れかもしれませんが。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/24 00:17】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

女が宿ると書いて、
『うるき』と読みます、
みいるです。
豆知識です。


今日は少々生き抜きついでに、
某リサイクルショップへ行ってきました。
そこで漫画を読ませていただいたのですが、
やっぱり面白いものですね~。
ほとんど1巻しか自由に読めなかった中でも、
もう元気になりました。
『Kanon』を読めば、
『あぁ、こんなこともあったよね、またゲームしたいな』
と思いますし。
『烈火の炎』の表紙を見れば、
『この頃のデジタル感がないのが良いよな~』
と思いますし。
そんな中で気になった作品が2つほど。

まずはこちら。
私立彩陵高校超能力部 1 新装版 (IDコミックス REXコミックス)私立彩陵高校超能力部 1 新装版 (IDコミックス REXコミックス)
(2006/07/07)
石田 あきら

商品詳細を見る

『私立彩陵高校超能力部』です。
あ、
作者さんの名前が少し大変。
超能力物が好きな私には結構良かった作品、
まだ1巻しか読めてませんが。
作品名通り、
高校の部活動のお話です。
古いのかなと思ったら2006年ぐらいで、
値段もそれなりで。
本棚に空きがあったら買っていましたね。
落ち着いたら買ってみようかな?
(そう思って気づいたらアニメ化され値段が上がり買えなくなるオチ、
 今回はないといいなぁ)

次はこちら。
『COPPELION(コッペリオン)』です。
……アマゾンさんに素材がないので字だけ。
2008年からのものなんですが、
大震災や放射能などのことが描かれていて吃驚しました。
舞台は大震災で崩壊し放射能が充満した東京。
1巻はそんなにグロかったりはしませんでしたが、
あういう絵のタッチは大抵グロい作品の気がする。
これも欲しいけど、
高い……orz
私の基準が悪いだけなんだろうけれど。


いや~、
新しく読む漫画は新鮮ですね。
熱しやすく冷めやすい性格なので、
欲しい欲しいと思っているうちに発売されて買わないと、
飽きてしまうんですよ。
なので、
手持ちの漫画は連載が終わった作品がほとんどで。
待ち続けている作品もありますけどね、
3年で2巻ほどしか出せない作品もありますから。
ちなみに、
連載が長すぎても飽きるという。
話が切れていれば良いんですが(『こちら亀有公園前派出所』など)。
友達が新品の漫画を買っているのを見ると、
不思議な感じがします。


じゃあ、
終わりにします~。
先日高校の方に行って制服を届けに行ってきました。
ついでに手紙を部員一人ひとりに渡してきました。
合奏も聴いてきましたが(後輩から帰らないでと懇願されたため)、
まだ部活やりたかったな~……。
ちなみに曲はAKB48の『ポニーテールとシュシュ』を。
私も最後に吹いた曲がAKBメドレーでしたからね~、
懐かしい気持ちになってしまいました。
また機会があったら様子を見に行きましょう。
とりあえず、
暇つぶしという名の勉強をしたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/22 23:02】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ドラえもんの新作映画のCMで泣きました、
みいるです。
のび太の家族って、
お婆ちゃんやお父さん、お母さん、
すごく良い人なんですよね。


さて、
今テレビ放送で前の映画がやっています。
先々々週くらいは、
『しずかちゃん死なないで!!!!!』
という感じの放送で(違います)、
ごはんを食べながら感動をしていましたが。

そんな今回の映画放送、
人間と機械の戦いの話ですね。
違う星の機械が地球を滅ぼしに来るのですが、
それをのび太達がとめるという、多分。
もちろんそれだけじゃありませんが。

でも、
映画館で見たかった作品だけありますね。
CMでしずかちゃんが『リルル!!!』(映画のヒロインの名前)と叫んでいて、
見たくて仕方ありませんでしたが、
結局一人で見に行っても寂しいので行かず…。
やっぱり見に行けば良かったかもと今思います。
そのしずかちゃんとリルルの友愛がもう、
泣かずにはいられませんでした。
どうして私の好きなキャラクターはこう……はぁ。

子供向けなので、
長く悲しい部分(シリアス)を見せないわけで、
少しあっさり終わった気がするけれども。
内容的にはやっぱり満足で、
やっぱり見に行きたかった作品だけある…。
しずかちゃん、
大好きです。
もし続編があったら観てみたいな。



話は変わりまして、
最近のアニメはどこか急いでいて慌しいというか。
余韻の時間が無くてちょっと苦手。
子供向けはまぁともかくとして、
深夜アニメはもう少し…と言っても、
元々の尺があるから仕方ないのか。
アニメ『神無月の巫女』でさえ私のギリギリの尺でしたから。
でも、
せめて映画は余韻が欲しいなぁ。
カバーはともかく新しい話なら。
アニメ『ふしぎ遊戯』みたいに、
誰かの死の葛藤を長く見て乗り越えるシーンが見たい。
乗り越えたっていうちゃんと分かるシーンが欲しい。
といっても、
あれは30分のうちに、
離れた仲間が戦って死んじゃってそのことに主人公が葛藤して乗り越える、
を描いていたんだけれど。

なんか、
もう慌しいと見るのに疲れちゃうんですよ~。
今ではアニメ『名探偵コナン』とか落ち着いて見られますね、
展開も今のところ面白いですし。
新しい探偵ちゃんが出てきました、
そう、女子高生探偵です。
秘密もあるみたいですし、
これからが楽しみですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
そんなこんなでアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』始まりました。
歌うアニメというのは新鮮で見ていますが、
良いものですね~。
―――そうこうしている間に『~シンフォギア』放送後―――
どうせ私の好きなキャラはみんな死んじゃいますですよ……orz
次の回は見逃したくありませんね、
っと、ねらって見ようとするから見れなくなるんだろうな。
(『~シンフォギア』は偶然やっているのを見ているだけなのに、
 あまり回を飛ばさず見れている不思議)
ゆっくり分かるゲームをやりたい今日この頃、
私は勉強に追われながら過ごしています。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/16 23:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、おひシャッス(≧∇≦)/

卒業おめでとうございます!!!(今更←w
タイミング逃して・・ごめんなさい><。
ボタンの取り合いとか、帰りの制服スースーしそうですね♪
でも、心は寂しくも温かかったのかな(ノ∀`)?フフフ

ドラえもん・・年甲斐もなく、泣いた(つд⊂)←
リムルとピッポの表情が鮮やかで素敵でしたね☆彡
新しいのも観たいけど・・映画館は行きづらい件(笑)

シンフォギアいきなり残念過ぎて唖然でした・・(Ω□Ω;)あぁ

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^
いえいえ、
祝いのことばをいただけるだけでも嬉しいで(笑)
ちなみに私の学校は、
体操服からスカートまで在校生が取り合いになりますよ~。
ボタンどころではなくなります^^;

もうリルルが好きすぎて映画館に行くのが辛い・・・です(苦笑)
私は一人で観るのが寂しすぎてまともに観られませんからorz

シンフォギア、急展開しましたね。
これからどうなるか・・・というところで終わりそうで不安です。
せっかくなので最後まで観れたら観たいと思います。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

世の中では、
自分とそっくりな人間は3人いるといいますね、
みいるです。


テレビを見ていて、
結構似ている人がいるなっと思った今日この頃。
かという私も、
髪型の関係でよくいろいろな方に似ていると言われます。
え、
映画『リング』の貞子とか。
その繋がりか分かりませんが、
ドラマ『ごくせん』時の仲間由紀恵さんに似ているとか。
……なんと恐れ多い。
あとは2~3年前の谷村美月さんとか。
私はあんなに美人ではありませんが。
最近ドラマ出演が多くて私も嬉しいです。

さて。
画像が載せられたら分かりやすいのですが、
素材が無いので文字だけで。


歌手・YUIさんと女優・吉高由里子さん。
並べるとそんなに似てないんだろうけれど、
なんか似てると思った。
どちらも天然さんですし。
笑顔が似ているんだろうなぁ。


歌手・AKB48の高橋みなみさんと歌手・SPEEDの今井絵理子さん。
テレビでは身長とか分からないから、
遠めで見るとどちらか分からなかったという。
ちなみに、
私は高橋みなみさんと同じ誕生日みたいで。


歌手・MARIAのあゆかさんと歌手・AKB48の大家志津香さん。
公式HPの写真だとあまり似ていませんが、
テレビ出演のを見ると結構似ていると思った。
あゆかさんが黄色の髪じゃなかったらあんな感じなのだろうか。


野球選手・マリナーズのイチローさんと野球選手・千葉ロッテマリーンズの今江敏晃さん。
何が似ているのか分からないけれど似ていると思った。
今江さんを見慣れるまで、
QVCマリンフィールド(旧名マリンスタジアム)の広告に写るイチローさんが、
今江さんに見えて仕方なかったという。


声優・水樹奈々さんとタレント・眞鍋かをりさん。
むしろ今でも見間違えるよ!!
5年くらい前の水樹さんが長髪の時、
ライブDVDのジャケットがすごい似ているんですよ~。
眞鍋さんがテレビに出るたび、反応します。



このくらいかな。
まだいるんですけど男優さんはほとんど名前が分からないもので。
女性の名前は憶えられるんですけどね~、
不思議。


じゃあ、
終わりにします~。
吉高さんを見ていて似てるなと思って書き始めたので、
少し……ぐだぐだしていますね。
ゲームやアニメのキャラクターでは、
結構日常茶飯事…というか、
絵のタッチが似ているなっていうのはよくありますけどね。
逆に、
カバー作品の同じキャラクターなのに同じに見えないというのも。
明日こそは落書きを載せましょう。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/14 22:54】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

全然勉強してません、
みいるです。
……調子にのってるな、私。

さて、
大学に通いだすと、
自分のパソコンを使わなくなるかもしれないので、
マイピクチャより画像を掘り出しました。
いや~、
データも移動しないとね~。

『川。』
川。
いつかの紅葉狩りにて。
こういう川で遊ぶのが夢でしたが、
中学の林間学校で鮎捕りで叶ったという。


『背中に乗って。』
背中に乗って。
竜の背中に乗ったらこんな感じなのかなっと。
同じく紅葉狩りで、
同じ場所かはマイピクチャ見直さないと分かりません。


『喰われる空。』
喰われる空。
これはどこで撮ったのか……家かな。
ちなみに、この後も曇ったりはしなかったはず。
右に太陽が隠れてて、左下の雲の隙間が三日月にみえる。


『光と闇。』
光と闇。
紅葉狩りにて……ってパターン多いね。
私の下手な腕の中でも良い意味で一二を争います。
……あれ、空がなぜか白い。



じゃあ、
終わりにします~。
ぱっとみて題名を決めているので、
『川。』みたいなシンプルなものはシンプルに。
『喰われる空』なんかは怖く感じたので。
最近風景撮ってないな。
明日は落書きでも載せますね。
……そう宣言して後日にできた例がない気がする。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/13 01:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私は、大学に入る前勉強してなかったなー(^。^;)

空ってなんか見てると不思議な気持ちになります。
空ってなんか好きです(o^∀^o)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、
結構レベルの高い…というか、
分野が違う大学にしちゃったので(苦笑)

私も川よりも空を撮る方が好きで、
もっと掘り起こせばたくさんあるんですよ~。
せっかくなので絶対に載せますね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

夫婦で競争をするとき、
奥さんが勝つには身体のどこを使えばいいか、
みいるです。
いえ、
私は身体の一部ではございません。
正解は、
『つまさき』です。
妻が先なので。


さて、
特に意味もなく更新をしてみる。
なんか元気なんですよ~。

あぁ。
今日は、
サークルのようなもので卒業式をしてくれて、
無事卒業してきました。
卒業式という名のたこ焼きパーティーでしたが。
いろいろ勉強になるサークルでしたね。
戦争や原爆のこと、
社会勉強から被災地訪問まで、
おかげでいろいろなことを勉強してこられました。
まぁ、
卒業しても、
次は大学生だけの同サークルがあるので、
同じような活動は続けるつもりですが。

で、
メインのたこ焼きはと言いますと・・・・・・。
今回もいろいろな物を入れましたね~。
タコ、
タコさんウインナー、
カットよっちゃん、
チーズ、
柿の種、
などなど・・・。
ちなみに、
柿の種は私が持ってきたもの。
意外とおいしいんだこれが。

そんなこんなで時間がかかってしまい、
『満点☆青空レストラン』が見られなく、
軽くショックをうけています(苦笑)
今日のは宮崎県の石巻市だったから楽しみだったのに・・・orz
何処でも見ますけどね。


じゃあ、
終わりにします~。
部員への手紙を書いて、
今日は早く寝たいと思います。
来週制服が欲しいという後輩に、
制服と手紙を届けに行きますので。
悔いなく生きましょう~。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/10 21:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『のどじまん外国人 ザ・ワールド』見ています、
みいるです。
風邪をひき続けている私は、
そんな歌いたくなる歌番組は最近避けていたのですが、
見ていると……。
日本語って愛されているな~っと。
私も分かりますよ~、
これでも文系ですので。

でね、
SPEEDの『White Love』や
Every Little Thingの『Time goes by』など。
歌を聴いていたんです。
すごい……うまくて。
いや~、
発音がもう新鮮ですね。
そんな中、
ちょっと買い物って帰ってきた時のこと。
続き見るために急いで帰ってきたんですよ~。
丁度歌う人の紹介が始まったところで、
『あぁ、どうせまた流行曲や(オリコン)1位曲なんだろうな』
と思っていたら、

君と夏の終わり~♪

…………え?
テレビ画面を見て唖然。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』。
驚きですよ、
実はシングルで一位を取ったことのない、
まさかのZONE。
(逆に解散後アルバムで初の1位をとった伝説がある)
それで歌い手の方はどうかというと、
ホントうまい。
一人で歌うには大変な曲なのに、
見事一人で歌いきって。
綺麗な歌声で感動してしまいました。
また聴きたいな~、
なんか元気でます。

その歌い手曰く、
『花火が咲く』という表現が好き(新鮮)らしく。
そこで改めて歌詞を読んでみたんです。
思っていたよりも、
『君』の数が少なくて吃驚。
9個ですよ。
『の』の数の方が多いんですね。
思えばすごい数だ、
『二人の秘密の基地の中』とかだけでも。
あとは、
小説みたいな書き方かもなっと。
おかげで私は感動してしまうのですが。
語りかけるっていうのかな、
う~ん、
説明が出来ない。
町田紀彦(作詞した人)さんの世界観っていったい……。



じゃあ、
終わりにします~。
なんかスッキリしないんですよね~、
なんだろうなぁ。
今日中にやることやって、
明日から勉強してしまおうか。
掃除頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/09 21:14】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

実はこの『みいる』というHNにも、
名字が存在します、
みいるです。
特に意味はありませんが、
『竜崎』という名字で。
まぁ、
夢小説など読む時に使用するだけなので、
使う機会はほとんどありませんが。
デフォルトが設定されていないときのみ使うという。
由来としては、
竜に乗ってみたいと思ったことから。
そのため、
アニメ『ドラゴンドライブ』とか大好きです。
ちなみに、
私はコーカイテイオーだったかな、
そんな感じの炎タイプのドラゴンが好きです。
どんな顔をしているんでしょうね、
カードでしかお目にかけたことありません。


さて、
実はとても怖い夢を二日連続で見まして。
そのことを書かなかったせいか、
今日姉と喧嘩をしてしまったという。
まぁ、
微妙な仲直りはしたのですが・・・。

夢の話。
何故か引っ越す前の家(団地)にいた私。
そして何故かPSPでゲームをしていました、
現実では持っていないのに。
さらに何故か『サイレン』をやっていました、
PSPでソフト出てないのに。
しかもそれを階段を下りながらプレイ、
怪談だけにね。
そこまではまぁ良かったんです。
1階まで降りて部屋に戻ろうと階段を上っていく途中…
各階の扉の前に、
映画『呪怨』の俊雄(幽霊状態)が首だけで首を吊っていて、
しかもそれがぶらぶらと揺れていて、
もちろん目を合わせてくるという。
そんな状態でしたが無事に家に着き、
扉の鍵を閉めた。
……と思ったら、
異常に建てつけが悪く鍵を閉めて手前に引かないと、
鍵がかからないという。
しかも女子高生らしき人が開けようと、
すごい力で外から引っ張ってきて。
なんとか閉めて、
覗き穴から外を見ると……
首だけの首吊り俊雄が、
その女子高生をまるでワープ……というより、
異次元に連れて行ったというか。
空気がぐにゃりとして、
次の瞬間残っているのは首だけの首吊り俊雄だけ。
ちなみに、
見ていたら何人か人が俊雄の前を通りかかり、
みんな消されました。
そんなこんなで少しだけホッとした瞬間、
電気が消えまして。
ガタガタと揺れ……。
実は、
家だと思っていたそこは家ではなくエレベーターで、
真っ暗の中で浮遊感。
つまり落とされたわけです。
東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーですね。
で、
『地面につく瞬間にジャンプすればよくないか?』
と意味不明のことが思い浮かび、
ジャンプしたらエレベーターが大破。
しかもそのエレベーター、
結構広く、大体奥行き5mくらい。
落ちて痛くて動けない間にそれを知ったという。
で、
その5mくらい先に同じく映画『呪怨』の伽耶子がいまして、
ちらっと眼が合って、
どこかへ行ってしまいました。
もちろん四つんばいで怖かったですよ。

ここで目が覚めました。
もちろん汗だくで脱力。
いろいろなことにやる気が出なかったので、
その後何をしたかとか憶えていません。


2つ目の夢の話。
と言っても、
こっちはあまり憶えていなくて。
何かすっごい知っている人が出てきて、
それに追い回された気がする。
……人って言ってもあれですよ?
ゲーム『サイレン』シリーズの屍人や、
ゲーム『零』シリーズの幽霊とか。
その辺りの人だと思う、
もはや人じゃないんだけどね。
鎌を持っていたと思うから、
やっぱり屍人なのかね。
風景とかも全部曖昧、
刺されたりはしなかったのは憶えてる。
追い回されただけ。

こちらも怖すぎて汗だくの脱力。
『……またか~』と嘆きましたよ。
その日も何をしたか憶えていません、
むしろホントに何もしていないんじゃないかな。



何かプレッシャーになっているのかな、
追いかけられるとかその辺りの影響って聞くけど……。
でも、
毎回知っている人(?)っていうのも嫌だよね。
昔からホラー作品の人(?)がたくさん出てくるからね、
映画『リング』の貞子とか。
知らないのって、
昔見た金縛りにあいながら見た、
心霊写真ばかり撮れてしまう夢で出てきた人(?)とか、
横になっているところを、
足元から四つんばいで襲ってきかけた人(?)とか。
後者は夢なのかすら分からないんだけどね、
背景が夢の中でも起きた後でも同じだったので。
まぁ、
そういう想像をしただけだと良いんだけれど。

そんな夢やらの影響か、
暗所はとても苦手です。
お化け屋敷も苦手です、
入るまでは良いんです、
進めません。


じゃあ、
終わりにします~。
前の家は思い出深いからか、
結構高い頻度で夢の中の舞台になっています。
夢自体見ることが少なくなっているのに、
その中でも昔からそこが何度出てきたことか。
……今はもう取り壊されて無いんですけどね、
だからこそ怖いものです。
それにしても、
『呪怨』はホント……もう勘弁してほしいですね(笑)
これでもあの作品には感動している私なので、
特に映画『呪怨2』は切ないものです。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
……お返事をしていないと信じて。
拍手ありがとうございます^^

いや~、
もう細かいところを書けていませんが、
それでも読んでいただけて嬉しいです。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

水さん、
それって寒さ対策しすぎて蒸発しかけてるんじゃ…。
水さんならぬお湯s…いえ、なんでもありません。

祝いの言葉、ありがとうございます^^
あそこまで盛り上がる卒業式もすごいものです(苦笑)

もう少しして治る気配がなかったら、
病院に行こうと思います。
ご心配おかけします。。。
まずは生活習慣を直さないといけませんね。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/03/07 01:33】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

これでもう一週間風邪です、
みいるです。
う~ん、
病院にいかないといけませんね。


さて、
卒業して1日目ですが、
やっぱり実感がわかないですね。
ホント、
この3年間はとても楽しいものになりました。
あの学校は本当に変わっているといいましょうか、
来る人も在校生も先生も、
何もかも変わっていましたね。
結構成績面では周りの学校にバカにされますが、
あんなに良い学校って他に無いんじゃないかなっと。
それこそ日本人として最低限の知識しか学びませんから。
家庭的なことは身につくわ、
授業はやることは簡単でも考えさせられるわ、
たくさんいろいろなことを学べました。

まぁ、
正直もっとみんなといたかなったな~。
だからって留年してもみんないませんからね。
卒業式の方もホントあの学年らしさが出ていて、
面白かったですね~。
笑える卒業式ってどんなだよって感じですが(笑)
結局泣いちゃいましたけどね。


そうそう。
私泣いたんですよ。
何故か泣かない子と思われているからか、
後輩とかに『泣きましたか?』と何回も訊かれたのですが、
泣いたんです。
言ってしまうと泣き虫なんです。
いや~・・・はい。


さて。
大学の入学式までは勉強ですね。


じゃあ、
終わりにします~。
余談ですが、
私の高校では卒業生から在校生へ制服をあげる。
第2ボタンどころではないのが面白いところ(笑)
主に部活をやってる人はよくとられますが、
私は……全部とられそうなので後日学校にて渡しに。
予約がすごいんです。
いや~、
この前の部活での三年生を送る会のお礼もついでに。
う~ん、
たまっているアニメも見たりゲームもやらないとね~。
忙しくなる3月だ。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/03 23:53】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
この度は高校ご卒業おめでとうございます☆

過去にも沢山のお話を伺い、今回もまたみいる様のお話を伺い……実に変わった、けれど良い学校だったのだと感じております。高校の3年間で学んだ事、積み重ねてきた想い出を大事にしながら、間も無く始まる大学生活も頑張って下さいませ。


はしこ
遅くなりましたが、高校卒業おめでとうございます(o^∀^o)!

高校生活楽しかったみたいで、本当よかったですね!

4月からの大学生活もエンジョイしちゃってください!(b^ー°)

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

大分変わっている学校でしたね(笑)

そうですね。
従来の学校生活では学べなかったであろうことをたくさん学びました。
それを生かすかころすかは自分次第ですが、
生かせるよう努力したいと思います。

最後に、
お祝いの言葉ありがとうございます^^

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

とうとう卒業してしまいました。
ホントに楽しめた3年間でした、
この勢いで大学も乗り切りたいですね(笑)
いや~、
楽しみと緊張でもう大変です。

最後に、
お祝いの言葉ありがとうございます^^

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久々の更新ですね、
みいるです。

さて、
更新をしなかった間にいろいろなことがありました。
もうホントいろいろ。
書ききれないほどたくさんのこと。
だがしかし、
実は土曜日に患った風邪が未だに治らず、
更新できなかったという。
初日よりは大分治まったんですよ~、
眼を動かすだけで頭痛が・・・という状態で。
この前までは歌さえまともに歌えないほど、
喉にきていて。
今では鼻づまり程度で。
というわけで、
治っていませんがご心配をおかけしました。


で。
そんな私。
本日、




高校を卒業してきました。




(  . _ .)/わ~い(パチパチパチ)






じゃあ、
終わりにします~。
感想を載せたいところですが、
少々落ち着かないので後日に。
いや~、
傘を忘れてしまってずぶ濡れで帰ってきたんですよ~(笑)
さらに、
持ち物が持ち物だけに濡らしたくなかったので、
抱きしめながら持って帰ってきたもので。
それもまた後日に。
最後に、
私はあれほど良い高校生活を送れてとても幸せです。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/02 18:37】 | 日記。
トラックバック(0) |
