好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

おはようございます~。

さっき、
とても悲しい夢を見た。
なんか嫌だな~。
その夢の中で一番に大切な人は、
とても最高の幸せを送られる最後なのに、
私には後悔ばかり残ってしまいました。


最初の方は思い出せないんだけど、
私は友達と一緒に学校にいたんですよ。
その学校は実際に通っていた学校ではなく、
その世界で通っていた学校で木造建築でした。
でね、
七不思議みたいのがあって、
階段下の柵の細い隙間の方を通ると『過去』に行けるっていう。
そのことは終盤に知るんだけど。
私はそれを通って過去に行って、
そこで一人の女の子に会って。
友達になって過去の世界で授業とか一緒に受けて楽しく過ごしていたんですが、
何かを探していることに気づいて。
一緒に探そうとするんだけれど、
何を探しているのか教えてくれなくて。

それで喧嘩して、
私は現代の世界に帰ってきちゃって。
実は過去の世界での学校って、
崩れた階段があって二人がかりでないと上れない場所があり……。
まぁ、一人が土台になってもう一人が這い上がってっという。
過去の女の子はその上で何かを探さないといけないんですよ。
それが気になって過去にまた来ちゃって。
思った通りその階段を上るのに手間取っているところを発見。
手伝ってあげたところ……
まぁ、この先は危険だからか置いていかれまして。
仕方ないのでウロウロしていたら、
なんと現代の友達2人がいて。
協力してもらって階段の上にいけて。
友達はまぁ……置いてきちゃったのか忘れちゃったけど。

それから驚いたことに、
階段の上は旅館の酒場が広がっていて。
そこで過去の女の子を発見。
見つかったのか訊けば、まだと首を振って、
一緒に探そうとすると……。
なんとその酒場に私のお母さんにそっくりな人がいて。
でもお母さんではないのは何故か分かって、
もしかしたら――って思って女の子に聞くと、
やっぱり探していたもので。
ありがとうって言われて、
再会の邪魔になるかなって思って立ち去るんですけど、
名前を聞いていないなって思って戻って、
でも見つからなくて。
仕方ないので戻ってきて。

それから現代に戻ってきて。
名前が聞けなかったのをとても後悔して、
それを励まそうと男友達とでかけることになって。
写真が趣味のその友達は、
ことあるごとに写真を撮るんですが。
それが毎回、
過去の世界で過去の女の子が一回だけ見せてくれた写真と全く同じもので。
印象的なものだったのでよく憶えていたんですよ、
心霊写真とかコンビニの前での写真とか。
ちなみに、
海辺で人が遊んでいるのを撮った時に心霊写真が。
コンビニにいて暴走族に出くわしたのでコンビニ前の写真を、
しかも逃げながら。

なんかそれから辛くなって。
名前が聞けなかったのをとても引きずっていましたね。

ちなみに裏話。
分からないんですが、
夢の中の私はお母さんが行方不明なんじゃないかな。
お母さんに似ている人を見つけた瞬間、
私はすっごい驚いていたから。
だから探してるものってお母さんなのか訊いたのかと。
そうなると、
過去の女の子は私の祖先なのか、私の未来なのか、全くの他人なのか。
階段下の細い柵の向こうは未来なのか、過去なのか、別次元なのか。

そんな考えさせられる夢を見ました。


あの子にまた会いたいな。
そう思っても、
会えたことなんてないんですけどね。
まずは名前を聞きたい。



あと、
心霊写真。
映ったのって『呪怨』シリーズの伽椰子さんだったり。
なんであの人、
何回も私の夢に出でくるのかな。
……何回もって言ってもまだ2回くらいだけど。
もう少しで貞子の登場回数を超しそうです。


では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/29 11:00】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

先ほどドラマを見ていました、
みいるです。
その中で釈由美子さんがウエディングドレスを着て、
さらにお腹の辺りを刺されるというシーンがあり……。
なんというデジャヴ。
前にその釈さん主演の映画『スカイハイ』を見たとき、
ウエディングドレスで刺されてというシーンがありました。
ホント……ウエディングドレスが似合う女優さんであります。
というか、
最近の釈さんの役って、
被害者か加害者かどちらかの役しか見ない気がする。
殺される度に、
『これでイズコになるのかな~』と思いながら見ています。

ちなみに、
映画『スカイハイ』では、
あのお医者さん役(ドラマ『仁-JIN-』)が印象的な俳優さん、
大沢たかおさんが出ていますが、
こちらもある意味はまり役なのではないかと気に入っています。
ドラマ『アナザヘヴン』時代より頼りになる雰囲気になりましたね。

ついでに、
釈さんって意外と音域が広くて驚きました。
叫ぶシーンとか特に声が意外すぎて。
一番はイズコの決め台詞『お行(逝・生)きなさい』とかの声が良いな。
いや、もう台詞がかっこいいので。
『たとえ、肉体が滅びようと、魂がどこにあろうと、私はあなたを愛している』
という台詞も大好きです。




さて、
今日はなんとなく頑張ってみました。
まずはこれらをどうぞ。

アニメ『まりあ†ほりっく あらいぶ』OPより
曲:るんるんりる らんらんらら 唄:小林ゆうさん


アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』OPより
曲:Synchrogazer 唄:水樹奈々さん


アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』EDより(動画は事情により一部変更)
曲:ハレ晴レユカイ 唄:涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる


アニメ『喰霊-零-』OPより
曲:Paradise Lost 唄:茅原実里さん


アニメ『ひぐらしのく頃に』OPより
曲:ひぐらしのく頃に 唄:島みやえい子さん


アニメ『東京ミュウミュウ』OPより
曲:恋はア・ラ・モード 唄:東京ミュウミュウ


アニメ『マクロスF』OPより
曲:ライオン 唄:May'nさん、中島愛さん



まぁ、これくらいでしょうか。
ただただ、
OPやEDの中で歌っていた気がするものを思いつく限り載せたという。
順番は思いついた順番です。
つぶやきやささやきっぽいものも入れました。
もっとあったと思うんだけどなぁ。
『かんなぎ』のOPは素材がなかったので保留です。
『デジモンフロンティア』のOPも同じく素材の問題で保留に。
『マーメイドメロディー』シリーズも思ったのですが、
技の絵と歌がちょうど被るだけなので無しに。
『サクラ大戦』シリーズは意外にも歌っていないんですよね。
『ボボボーボ・ボーボボ』も思いましたが、一応なしに。

でも、
ささやきにしてもすごい技術ですよね。
集めてみると案外あるものです。
あと映像の使いまわしとか改めてみると多いですね。
いや~、
どちらにしろ懐かしい。


では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/28 02:20】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

風邪をひきました、
みいるです。
鼻づまりとかではなく、
喉にタンが絡むようなタイプです。
まぁ、
鼻炎持ちなので、
それなりに鼻のつまり感もありますね。


最近、
あまり夜更かしができないくらいにすぐに寝てしまうので、
更新できませんでしたね。
なんというか、
高校の時より荷物が重いのでその疲れもあるのかと。
授業も取るものによっては、
19時半くらいまでありますからね。
楽しい授業なので良いんですが。

さてそんな私ですが、
友達ができました。
男性も女性も、
高校以上にいろいろな地域から来ているものですね。
遠くて秋田県とか山梨県とか、
近くて自転車ですかね。
県内の学校で高校よりも近く済んでいる私です。
ただ、
海が近場にあるので津波とか来たら大変ですね。
(海や砂浜を使う部活があるくらい、すぐそこに海があります)
こういうのって、
意外と情報が回ってこないので不安に思います。


じゃあ、
終わりにします~。
題名は『満点☆青空レストラン』の食シーンより。
毎回あの番組は30分放送とは思えない内容で満足しております。
土曜日の18:30~19:00、
ぜひあいている方は見てみてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/26 08:31】 | 日記。
トラックバック(1) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、シャッ・・お風邪ですとー(*´д`)あわあわ

同じく風邪引いてましたが、流行ってるのかな?
二、三日くらいで治るといいですね☆彡( *・ω・)ノファーストエイド!!←

七時半・・ノート持ち歩く辺りデキルOLさんみたいですね(  ̄▽ ̄)フフフ
地方の方のお話て、どれも新鮮だし楽しいですもんねー★
きっと、相手の方も、みいるさんに色んな刺激受けてるんじゃないかな♪

青空レストラン・・眺めてるとお腹すきまする(笑)

どうぞ、お大事に~☆彡

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

結構流行っているみたいですね、
身の回りの人がみんなひいています……。
なんというテイルズ(笑)

いや~、
早くもOLさんの気持ちが分かってしまいました。
受けていたら嬉しいですね~。

私の一家はあの時間は食べる時間で丁度いいのです(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ともさかりえさんがお母さん役してる(;Å;)
みいるです。
今、
『世にも奇妙な物語』を見ています。
この前まで、
幼馴染が探偵という女子高生役をやっていたのに……。
(ドラマ『金田一少年の事件簿』より)
って思っていたら、
白石美帆さんもお母さん役やってる(;Å;)
この前まで、
耳が聞こえない親友の恋を応援する役してたのに……。
(ドラマ『オレンジデイズ』より)


それにしても、
ともさかさんは『世にも~』の出演率高いですね。
なんだっけか、
『ママ新発売!』とか。
あの話は好きで何度も見てしまいます。
『雨の訪問者』は……すごい大好きです。
何かしら感想を言うとネタバレしますので、
おススメとしか言えませんが。

そうだなぁ。
上記の二人が出てない話で好きなのは、
『過去からの日記』
『いじめられっこ』
『罰ゲーム』
『悪魔のゲームソフト』
など。
特に『罰ゲーム』は痛いことがありますので気をつけて見てください。



ついでに、
『週刊ストーリーランド』とかも好きですね。
『天国からのビデオレター 完全版』
『母ちゃんの屋台』
『最後のリクエスト』
とか。
視聴者のリクエストで映像を作って放送というアニメものです。
そんなわけで、
ありえない殺人事件のトリックとかあるわけですが、
それもまた醍醐味ですかね。


たぶん、
こういう短くても楽しめる作品が好きなんですね。

そういえば昔見たあの怖い話は、
『世にも~』じゃないのかな。
私のトラウマの一つなんですけど。
学校に閉ざされた地下の部屋があって、
いじめっこ3人といじめられっこ1人が事故でそこに入って。
でもそこには、
昔いじめられてその部屋に閉じ込められた女子生徒がさまよっていて、
見つかった人は目をつぶされるっていう。
保育所の時に見た作品なので、
内容も番組名も曖昧なんですよね。
ただ短い話っていうこととそのストーリーっていう手がかりで。
すごく怖い作品で、
それ以来暗闇で一人でいるのが怖くて仕方ありません(苦笑)


ちょっとこれから調べてみようかな。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/21 23:15】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

頭が痛いです、
みいるです。


今日は私、
人生初めて体に穴をあけました……。
ピアスの穴とか開けていません。
というか、
縫ったんです。
見るだけで痛いです、
想像だけでも痛いです。
頭が痛いです。

と言っても、
実は抜歯をして傷口を閉じているだけなのですが。
歯茎の傷も縫って良いんですね~。
新発見だ。
抜くときの音といったら・・・・・・
パキパキッとかパチンッとか、
抜歯らしからぬ音を出していて怖かったですね。

今はとりあえず痛み止めで落ち着いていますが、
切れると歯茎と頭が痛くなります。
まぁ、自業自得ですかね。


抜糸もいつするんでしょうね、
抜歯だけに。

では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

私も早くも逃げかけています。
今回載せたのが最終的な目標で、
実は徐々にPC使用時間を減らしていっている状態です。
特に女子はストレスが貯まると大変ですから^^;

お、
それは応援させていただきますね!!
まずは体調管理、お互いに気をつけていきましょう。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/04/20 23:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
お久しぶりですー

縫うのは穴を開けたというか・・・w
というか、痛そう(´Д`)
自分はそういうの経験ないからどんな痛さか分からないけど、
痛そうだぁー(´Д`)

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、
貫通的なものは初めてだったので(笑)
縫っているときは麻酔で痛くなかったのですが……気づかなかったくらいに。
終わった後いじってみて『え、縫ったの!?』って感じです。

痛いのは縫ったところよりも、
その隣の、抜いた歯を支えにしていた歯が痛くて。

緋無さんも虫歯には気を付けてくださいね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日も忙しく過ごしてしまいました、
みいるです。

そんな帰り道、
駅のホームで電車を待っていると……。

「もしかして、みいる?」

なんと中学時の男友達が……!!
私は携帯電話の故障の関係で、
中学時の友達とは少数しか連絡がとれなかったのですが、
どうやらみんなそれなりにやっているようで。
たくさん話を聞きました。
ちなみに、
降りる駅も同じで少し遠回りして帰ってきました。

話からすると、
中学時の友達は何人か同じ大学に通っているようで、
学部・学科の違いですれ違っているんだとか。
私も1人だけ、
保育所から中学まで一緒だった友達と偶然会い少し話をしましたが、
そんなにいるとは初耳です。

おかしい、
やっぱりあの中学ってレベル高かったんじゃ……(ボソッ


では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/18 21:05】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ちょっとお知らせ、
みいるです。


実は正直なところ、
今の大学と私の学力は恐ろしいほどに違いすぎます。
もう底辺を突き抜ける勢いで。
まぁ、
大学の方もそんな私のような人間のために、
そういう授業を作ってくれてはいるのですが。
甘えすぎるわけにはいかないので、
ネット制限をしたいと思います。

ようは勉強漬けになるわけですが、
さすがに全部制限すると大変なので・・・。
というわけで、

・月~金は30分のみいじって良し。
 ただし行きつけのブログ訪問&ゲームのサービス回収以外は禁止。
・更新は主に土・日を中心に。
 土曜日は制限なしの2時間ルール、日曜日は全て無制限。

というのをします。
大体7月辺りまで・・・・・・留年が恐ろしいので。
あとせっかくなので勉強中心の生活をしようかな
っと思ったのもきっかけで。


そんなわけで、
更新率が落ちると思いますが、
ご心配なく。


じゃあ、
終わりにします~。
書いていませんが習い事も楽しく過ごせています。
そちらも宿題がありますので、
時間の操作がなかなか難しい(苦笑)
まぁ、頑張りますよ~
では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/17 21:42】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

大学の方が意外にご苦労なさっているようで大変心配です。ネット制限も厳しく大変だと思いますが、どうぞ頑張って下さいませ。

有意義な大学生活を送れますように。そしてブログ運営も陰ながら応援させて頂きます。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

予想以上に自分ができないということがわかりました。
それで今回このような決断をしましたが…
まぁ、更新はしますので。
いつもありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

え、
日記の記事数を見て驚き、
みいるです。
日記だけでこんなに書いていたのね、
この記事入れて593ページとか……何書いているんだろう。

というか、
自己紹介に19ページ使っているのか……。
歌手別でも書いていますが、
数が少ないので分ける意味があるのかどうか。
ほとんどライブの感想やそういうのですし。



先週の土曜日(14日)に歯医者に行ってきました。
今回は行きつけの近い所ではなく、
10年以上前に通っていた歯医者へ。
まだあること自体驚きました。
とりあえず予約をしようと思って電話をしたら――。

『はい、○△歯医者です』

「あの、予約をしたいんですけど……」

『ではお名前を教えてください』

「みいるです」

『あ、前に来たことありますね、お久しぶりです』

……え。
10年以上の間行っていなかった歯医者に憶えられていた。
そんなこんなでその日に診察。
その帰りに――。

「ありがとうございました」
靴を履いていると。

「そういえば、前に来ていたこと憶えてる?」

……憶えていますとも。
やっぱり人が変わってなかったみたい。
診察の時も冗談を言ってくれてリラックスできました。
それにしても、
私はなにでそんな印象的に憶えられているんでしょうか。
そんなに前から歯が悪かったのかな。
ちなみに、
部屋の装飾はポスター以外何も変わっていなかったので、
とても懐かしかったです。


そういえば、
私は歯医者とか嫌いなわけではなく、
むしろ好きな方ですね。
小~中学校でやる歯科検診の方が嫌いなくらい。
だって、
歯が悪いほど検診時間が長くて、
友達に歯が悪いっていうのがバレそうじゃないですか。


ちなみに、
歯医者にも場所によって診察の方針がたくさんあって。
前に行っていた所は、
短い時間で応急処置的な診察が多く、
その分何回も通うことになって結局悪化したり。
悪化の方は私の(進行が早い)体質があるからですが。
今回の所は、
一回の診察に一気に治るまで。
その分時間はかかりますが、
個人的にこっちのやり方が好きだなっと。
歯医者も奥が深いですね。

ホントは高校の時に通えれば良かったのですが、
診察時間が合わなかったので、
今が丁度いい感じです。


じゃあ、
終わりにします~。
今日、結局新しい方のパソコンで更新しています。
同じ配線を使っているので……休日はそうなるのかな。
今日は寝坊してプリキュアが見られなくてなんか……辛い。
あと今さらですが『戦姫絶唱シンフォギア』、
見事に最終回を見逃してなんか……orz状態。
久々にみられた深夜アニメだったのになぁ。
後悔しても仕方ないので落ち着いたら見てみましょう。
とりあえず当分はアニメ、ゲームはお預けですね、
勉強をしなければいけません。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/16 02:31】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

すごい画面が見づらい、
みいるです。
今回は大学で使うため購入したパソコンからの更新ですが、
画面が小さいので文字がさらに小さく、
なんか新感覚ですね。
あと、
少し特殊なので使いづらいです。
まぁ、
家用の私のパソコン君よりはマシですが。
……そんなこと言って拗ねられても困りますので、
その話は置いておいて。


朝、
いつも通りの時間に起きて学校へ行きました。
そこで今日出る予定の授業を確認してみると、
なんと取っていない授業だった……という。
朝早く起きたのに、
午前中は授業がなかったという。
帰るのも面倒なので近くの図書館に行って、
午後の授業の課題をしたりとで暇をつぶし、
午後の授業に出て、
帰ってきました。

大学生は授業があるかも確かめないといけないんですね。
と、今日の教訓。


さて、
授業に出るということは、
教科書を買うということです。
それがまた高いもので……。
今年のお年玉はこれで消えそうですね、
それでも親からもらっていますし。
大変。
あ、
ちなみに、
教科書よりもパソコンが重いです。
今日なんかは授業を受けるつもりで持って行って、
なかったので無駄な労力でした。


じゃあ、
終わりにします~。
このパソコン、
まったくデータが入っていないのでとても軽いです。
これから重くなっていくんだろうな。
更新は残念ながら家用のものがやっぱり良いので、
今日だけです。
テストも兼ねて……ですかね。
授業が始まると土曜日ってあっという間ですね。
では、ウィ~ウィ♪♩♫♬

拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ついに19歳になってしまいました。
これからもできる限り更新しますので、
ぜひ暇なときにでも見に来てください。
祝いの言葉、ありがとうございます♪

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お、桜いいですね。
私の地域は良い公園ほど桜が生えていないので、
花見などは都会に行かないとできません……。

祝いの言葉、ありがとうございます♪
逆にプレゼントとかは慣れていないので、
今のように言葉だけのほうが良いのかもしれませんね。
どうも自分が主役の祝い事とかは慣れないもので^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/04/13 23:19】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、シャッスー!!

おNEWパソデビューおめ・・でもない?(笑)
特殊となると大変そうですが、みいるさんなら!!
えー・・部活で磨いた根性で(^^♪(えw

まさかでしたね~大学は慣れるまでは
授業を受けるのも大変そうですね(;^ω^)ウムム
パソコン持ち込みで・・。
奈々さんバリな筋肉付くやもですね(ノ∀`)w

遅ばせながら・・19歳誕生日おめでとうございます★
不思議が、たくさん降り積もりますように☆彡

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

一昨日、
一日中使っていたら慣れましたね(笑)
新型だけあって機能もたくさんあり楽しいものです。

慣れたら他のやることもスムーズにいきそうですよね。
社会的に良い修行と勉強になります。
筋肉……肩幅が広いのでこれ以上筋肉がつくと男になりますorz
あんな綺麗に筋肉をつけたいものですよ~。

まさかコメントでも祝いの言葉をいただけるとは……!!
ありがとうございます^^
不思議(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

九十九折りをずっと地名か何かだと思っていました、
みいるです。
説明はできませんが理解はできました。
そんな私、
今結構眠いですね。
乳酸菌。
とりあえず音楽鑑賞は怠らないように、
石川さゆりさんの『天城越え』を聴いています。
ちなみに、
ライブ映像のものを。
アクセントとかCD音源と大分違うのに違和感がありません。
私もあれほどうまくなりたいものです。
・・・・・・あと40年はかかると思いますが。


大学で化学の講義を受けたんです。
そしたら先生が女性だったのですが、
結構かわっているなと。
私の好きなタイプなので良いんですが。
オタクとしての心構えを語っていまして、
その途中での発言。

『綾波レイ推しはいる? 私は断然アスカ推しだよ』

なぜかアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の話になり、
話が分かってしまう私はニヤニヤがとまりませんでした。
先生曰く、
『何事にも挑戦するタイプが好き』なんだとか。
ずっと話を聞いていましたが、
なんか筋が通っているというか・・・・・・不思議。
なんだかんだで元気をもらいましたね、
最近少し勉強のことで悩んでいましたから。


おまけ。
寝ぼけている私(でも憶えてる)と母の会話。

母『あ、お誕生日おめでとう』

みいる『う、うん、ありがとう』

母『何か欲しい物ある?』

みいる『そうだなぁ・・・・・・――かしょ』

母『何?』

みいる『教科書』

すごい・・・・・・こんな変な会話をしたのは憶えてる。
この会話をしてすぐ寝てしまったという。
というか私どんだけ切羽詰まっているんだよ(苦笑)
ちなみに、
教科書代をもらいました。


じゃあ終わりにします~。
夏休みは授業料を稼ぐためにアルバイトですかね。
そのような会話を父としました。
そのために補修にはならないようにしないと・・・・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/12 01:13】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昨日は世間では高橋みなみさんの誕生日と騒がれていましたね、
みいるです。
私の中では騒いでました。
・・・・・・なんか同じ誕生日だからか、
少し尊敬しちゃうんですよね。


ということで、
8日に19歳になりました。
メールやコメントなどで祝っていただけて、
嬉しい限りです^^
ありがとうございます♪
ちなみに、
お姉ちゃんと高校の後輩とコメントの方でさきさんが。
・・・・・・もう親にも祝われなくなったぜ。
忙しいんだろうなぁ。

それで誕生日当日のことを少し。
7日に姉が遊びに来てくれて、
半額で売っていたお寿司を二人で食べ、
野球のニュースを見ながら過ごし・・・。
家のポストを一緒に見に行っていたら12時を過ぎ、
知らぬうちに誕生日を迎え。
その時に姉に祝われ。
家に帰ってすぐに寝て、
昼に起きたらメールが来ていて見てみると、
高校の後輩からおめでとうとメールをもらい、
少しテンションが上がり・・・。
準備して習い事へ。

というわけで、
日曜日は習い事で夕方から出かけたため、
ケーキとか食べていません。
大学の授業料、
大学の教科書や参考書、
習い事の費用、
電車賃と定期代、
食事代、
電気代、
消費税。
・・・・・・気にかけすぎて申し訳なくて買ってもらってません。
我ながら少し寂しい誕生日でしたね。


そんな感じに始めた節約生活。
朝は味噌汁、
昼は家でにぎったおにぎりを二つ、
夜はインスタントのラーメンか焼きそば。
正直お菓子でも買って糖分を取りたいところですが、
節約のために心をだまして買わずに。
消費税とか上がったら頭の良い子生まれなくなるんじゃないか、
とか思いながら帰ってきた今日この頃。


じゃあ、
終わりにします~。
漫画やカードを売って、
せめて教科書や参考書代は出してみようかな、
・・・・・・お年玉じゃ足りないもので。
だからってバイトができるような余裕のある頭でないのがもどかしい。
そういえば、
前に『みいるはもう少し自分のこと(誕生日)を主張した方が良い』と言われたなぁ。
さて、夜も更けてきたので勉強しますか。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます。

お、風邪の方が大分良くなったみたいでなによりです。

テクモのときより情報が遅いので驚きましたね。
ちなみに、
私は19歳にしてまだ一度も染めておりません(苦笑)

ある意味霊が逃げそうな(笑)
むしろランニングをしながら・・・・・・感情移入を、
蒸発しない程度に。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/04/09 21:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)!!
最後の10代、思いっきり楽しんじゃってください!!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!^^
これからどうなるか分かりませんが、
後悔のない10代を過ごしたいと思います。
頑張りますよ~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

双子に生まれていたらどうなっていたことか、
みいるです。

さて、
ゲーム『零』シリーズのことが騒がれていますね。
14歳の誕生日に『零~紅い蝶~』をやってから早5年・・・?
・・・・・・あれ、計算が合わない気がする。
あらぇ?


さて本題。
前々から発表されていました、
零~眞紅の蝶~』。

あの『零~紅い蝶~』のカヴァー作品ですが、
OP映像が配信されたようなので・・・。
ホントはOP映像のビフォー&アフターで載せたかったのですが、
ビフォーの素材がないという。
消されちゃったようですね。
仕方がないので・・・。


ビフォー(上):『零~紅い蝶~』特典PV。
アフター(下):『零~眞紅の蝶~』OP。



新作についてなので新作のことを中心に。
なにか違和感があるなって思ったら字幕がなかったんですね。
それにしても、
澪はまだしも繭が繭に見えない・・・・・・。
それに茶髪で大人しい子には見えなくなったような。
なんか流歌(『零~月蝕の仮面~』より)に見えてきた。
あとは、
二人の輪郭が本家よりも似ているかなっと。
澪に顔に合わせたのか繭が繭に見えなくて少し悲しかったり。
終わりの方の映像は、
見覚えのあるもので嬉しいですね。
今度はバグがないことを祈る限りです・・・・・・。

ちなみに、
山道は昼間でもとても暗いので、
走るのは危険ですので充分に気をつけましょう。
少し似てるかなっと。
これは筑波山の山道にある階段(道)です。
日の照り具合が『零~紅い蝶~』に似てるな~って思って撮ったら、
作中の山道は案外明るいそうですね。


じゃあ、
終わりにします~。
まぁ、
私はソフトの他にハード(Wii)を買わないといけないんですけどね。
金欠ですから発売されてもお預けです。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/07 19:44】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

6月28日発売です【零~眞紅の蝶~】。月蝕以来使われることなく埃を被り続けていた我が家のWii……。早まって売ってしまわなくて良かったと、つくづく思います(笑)。
最新作の一番大きな変更点が澪繭のデザインですが……『年齢より少し大人っぽくデザインした』という2人のお姿。あまりの変わり様にちょっぴり不安要素でもありますが、『紅い蝶の2年後』とでも思ってしまえば違和感は無いかも知れません(笑)。
発売はもう少し先ですが、今から楽しみです。

早くWiiを手に入れられると良いですね。

管理人のみ閲覧できます
-


月華さんへ
みいる
こんばんは~。

私、
まだガラスケースを通してでしか生のWiiを見たことがないんですよねorz
きっと買う頃にはまた学校を卒業してしまうかも・・・と不安です。
いや、ありえる。

不思議なことに、
新作の映像より本家のPVの方が動きに現実味があって好きです。
と言ってみる。

とりあえず楽しみにしています。

ではでは~。

さきさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
ありがとうございます^^
お先に19歳にならせていただきました。
実はそんなに見た目は変わっていないんですよ~、
着る服も成長しなくてかわってませんから。

いつもありがとう♪
連絡は後日しますね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

大学の時間割を決めています、
みいるです。

昨日の記事『文字が打てないので』という題名なのに、
なぜか打って更新していましたね。
なんという矛盾。


今アニメの特集番組がやっています。
そこでちょっと思ったこと。
アニメのキャラクターって意外な年の子が多い。
そこで少し調べてみました。
ついでに、分かる子は身長も。
(初登場時の年齢・身長を載せます)

月野うさぎ(14歳、152cm)
美墨なぎさ(14歳)
神崎すみれ(16歳、161cm)
綾波レイ(14歳)
リナ=インバース(15歳、147cm)

・・・・・・5人しか思い浮かばなかった。
実は『美少女戦士セーラームーン』は、
中学生と大学生の恋のお話だったんですね。
ちなみに、
月野うさぎとリナ=インバースを並べた想像をすると、
不思議な感じがしてならないという。
リナの方が大きく感じる・・・。
綾波レイは漫画を読んで設定を知った後、
よくよく考えてようやく気づいて驚いて。
ちなみに、
レイの笑顔は旧劇場版がとてもきれい。
神崎すみれさんは『サクラ大戦』からですが、
真宮寺さくらよりも年下というのに驚いた。
多分・・・・・・一種の策略にはまったのではないでしょうか。
美墨なぎさは『ふたりはプリキュア!』のキュアブラックです。
調べて気づいたけれど、
プリキュアってほとんど中学2年生(14歳)なんですよ~。
初代(なぎさとほのか)に限っては1990年生まれで、
オールスターズ(映画)での出演とか考えると大変なことになりますね。
ちなみに、
『ハートキャッチプリキュア!』では高校生(4人目にして一人目のプリキュア)が、
『スイートプリキュア♪』では小学生(両親の話が多いプリキュア)が出ています。



じゃあ終わりにします~。
昔から中学生が(中心に)世界を救っているようですね。
高校生かと思っていたよ、
プリキュアとか特に。
最近では中学生と大学生の恋は大人の事情で描かれませんが、
種族別の恋はよく見ますね。
天使と人とか、鬼と人とか、人造人間と人とか。
まぁ、私の初恋はオカマでしたけどね、
とても美人な男の子でした。
そういえば『ふしぎ遊戯』の夕城美朱と本郷唯も中学生か。
すごいな・・・・・・中学生。
今度時間があればまとめてみましょう。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/05 22:21】 | 日記。
トラックバック(1) |


はしこ
うさぎちゃんってそんなに身長高くなかったんですね(°□°;)
160㎝くらいはあると思ってました。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

案外小さいんですよね、
やっぱりツインテールのせいでしょうか。
また機会があったら集めてみますね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

私のパソコン君が機嫌を損ねているので、
みいるです。
久々にお父さんのパソコンからの更新。
操作法が結構違いますが……慣れってすごい。
(私のパソコンは壊れているからかキーボード操作が不思議)

さて、
まだ本格的な授業は始まっていないので、
そんなには忙しくありません。
いや……予定はぎっしりで大変です、
女子校育ちから男性の多い学校に入りましたから人間関係も。
勉学はともかく、
友達作りはしやすいように学校のやり方が好きですね。


実は……っていうほど秘密にしているわけではないのですが、
『憧れ』と『好き』を分けて考えています。
特に意味はありませんが、
こういう人になってみたいなっていう憧れと、
こういう人が好きという好きとで。
今回は『憧れ』の方の話を。
で、
私はジャンルや職業ごとに憧れの人を決めているんですよ~。
ジャンルに1~5人くらいはいますから膨大な数になりますね。
その憧れの人と好きな人が違うわけで。
例えば声優ならば、
好きなのは水樹奈々さん、
憧れは真田アサミさんや川上とも子さん
とか。
別にその夢を目指しているからとかではなく、
こういう声出していてすごいなっとか、
こういう生き方ってカッコいいなっていう。

ちなみに、
ZONEの場合、
好きなのはメンバー全員だから全員の誕生日を覚えているけど、
憧れのガールズバンドとしてデビュー日を覚えているかと言ったら、
覚えていないんですよね。
そういう違いが結構あって……私だけかもしれませんが。
解散日の方が印象的ですからね、DVDの見過ぎとかで。
ZONEは曲もほとんど『好き』なので発売日とかも覚えてはいるんですよ~。
他の曲は歌い方の『憧れ』が多いので。


じゃあ、
終わりにします~。
皆さん、
風の被害は大丈夫でしょうか。
遅くなりましたが私は無事です。
学校の方もそれで予定よりも早く帰してくれたりと、
怪我どころか苦労もしておりません。
ただ、
日曜日の入学式から毎日重い資料を持っての登校なので休みが欲しいなと……。
次の日曜日までの我慢です…習い事がありますが。
引き続き、
風や雨、雪にも気をつけてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/05 04:05】 | 日記。
トラックバック(0) |
おはようございます~。

エイプリルフールですね、
みいるです。
嘘もほどほどにね!!
今日のアニメ『スマイルプリキュア』みたいになりますので。
(転校すると嘘ついた戦士の一人が嘘と言うタイミングを逃して、
 大事になってしまったという話)

そんな私、
入学式にとても緊張しているのか、
夢にさっしー(指原莉乃)さんが出てきた。
しかも一緒にバラエティ番組風に演説するという。
台本があって覚えてる最中に目が覚めました。
なんかありがとうございます、
さっしーさん。


では、ウィ~ウィ♪


【2012/04/01 08:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
