好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

週に1回はパチンコのテレビを見ています、
みいるです。
なんかチャンネルを回すとやってるんですよね~。
将来は残念ながら通うつもりはないので、
こういう番組があると助かります、
パチンコは映像も面白いですから。


先ほど、
ZONEの新曲のCMを見ました。
いや~……ニヤニヤがとまらない(笑)
とても聞き覚えのある声がテレビから聞こえて、
見たらZONEで驚きました。
2人だけのZONEも不思議な感じがして私は好きですね。
PV映像もチラッと見えましたが
(MIYUさんとMAIKOさんに注目しすぎてちゃんと見れなかった)、
『僕の手紙』を思い出しました。
撮影地の風景が少し似てるのかな~。
大人のZONEの表現ってどんな感じなんでしょうね。
私の知るZONEは、
メンバーが全員未成年時代が濃いので、
『僕』の表現に違和感がありませんでしたが……どうなるか。
そもそも新曲は男の子目線なのか女の子目線なのか。

過去しかなかったZONEに未来があるわけで、
とても不思議な感じがします。
特に解散後のファン……う~ん、
ファンじゃなくて好きになった身としては、
ライブがとても感動もので。
やっぱり昔の私が憧れるだけあってすごい。
やること成すこと全てに憧れを感じちゃいますね(笑)



ここから本題。
金環日食の話を習い事の友達としたときのこと。
次見られるのが300年後(同じ場所に留まるとして)だったかな、
『不老不死になったら見られるね』
という話になり……。
私からそんな話をしたんですけどね。
もし周りの人も不老不死になったなら、
自分は不老不死になるか、ならないか。
ってお互い考えました。
我ながら習い事の帰りなのにすごい変なことを考えましたね(笑)

私の答えは後者。
たとえ周りの人が不老不死になっても私はなりたくないなっと。
きっと私が私じゃいられなくなる、気がする。
死がなかったら生に喜ばなくなるもの……
たとえ大切な人が死なないとしてもそれは嫌だなと。
それに、
ずっと一緒にいるよりは来世でも会って繋がりたいというか。
何も感じなくなるよりは消えてしまった方がマシです。


余談。
次回の金環日食を調べてみたら、
千葉県は2312年4月8日。
……私の誕生日ですよこれ。


金環日食の下りをもう少し。
太陽と月が重なってできた日食ですが、
アニメ『神無月の巫女』を見た後だと微笑ましい(笑)
私たぶん、
日食のたびに『神無月~』の二人を思い出すよ。
それにしても、
あのアニメは私に影響を与えすぎだ、
それで今の私がいるんだから感謝していますけどね。
記憶を消してもう一度1話から観たいな。

そうそう、
金環日食の日。
朝ごはんを食べていたら外で『見えた!!』って子供の声が聞こえて、
外に出たら見えたという。
軽く雲が覆っていたんですがそれが丁度良くて綺麗に見えました。
すぐに厚い雲で隠れちゃったんですけどね、
しかも裸眼で見てしまったのは今では良い思い出。
何も症状がでないことを祈ります。


では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/31 00:36】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

6月になりそうですね、
みいるです。
『逆光のフリューゲル』でも聴きながら更新です。
CMで一聞き惚れしましたが、
・・・・・・もう何故もっと聴こうとしなかった、
私よ。
誰か歌える人がいたらカラオケで一緒に歌いたいですね~。
風鳴翼も天羽奏も大好きです。



ある日の私と友達の会話。


みいる『今日は暑いね~』

友達『すごい晴れてるよね~』

~~10分後~~

みいる『なんか暗いね』

友達『雨降りそうだね』

~~2分後~~

みいる『・・・・・・なんか雨のにおいがする』

友達『あ、今ポツンってきたよ』

~~20秒後~~

みいる『結構降ってきたね』

友達『ちょっと走ろうか』

~~屋根のある所に着いて10秒後~~

みいる『うわぁ・・・・・・』

友達『これはすごいね・・・・・・』


っていう会話を3週間くらい前にしました。
最近はよく突然の雨や雷に出くわすので、
こんな感じになります。

雨の音がザーじゃないんです、
ドーですよ。
雷なんて週3で音を聞いて光を見てという。
洗濯物が・・・・・・乾かない。



じゃあ、終わりにします~。
テストが近いですが全く勉強しておりません。
早くも留年の危機が。
そして6月・・・・・・丁度辛い時期です。
まぁ、
頑張りますよ~。
また夜に更新すると思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/30 03:08】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

結局『よ』か『て』で迷ったのですが『よ』にしました、
題名しりとりは『――』の部分をどうするか悩みます、
みいるです。
前回のは私の大好きなゲームの台詞ですが、
『――』の部分は・・・・・・ネタバレかつ悲しい言葉なので。


さて、
今日はビフォーアフターでも。
比較第6号です。
百合繋がりです。
実は一番に比べたかったことを今回比べますが、
需要が高くていつまで動画が残るか・・・・・・。
私はなぜかそういう曲を好きになる傾向があるようで、
CDとかなかなか手に入らないんですよね。
ネットではなくお店の安売りでしか買わないからですが。

今回は私の好きな作品からビフォーアフター。
この作品をやってから約束を破らなくなったのは良い思い出です。
・・・・・・時間は守りませんけどね。
それはともかくさっそく載せましょう。


ビフォー。
ゲーム『アカイイト』BGMより
曲:泡沫


アフター。
ゲーム『アカイイト』サウンドトラックCDより
曲:泡沫 唄:霜月はるか


どうでしょう。
『泡沫』は「ほうまつ」ではなく「うたかた」です。
元々BGMだったものがとても好評だったので、
ゲーム『アカイイト』のOP曲とED曲を歌っている霜月さんに歌っていただいて、
新しい『泡沫』ができたという。
面影がありますがまた違う雰囲気に仕上がっています。
ゲーム内容とキャラクターにリンクしている歌詞で奧が深い・・・・・・。
古典的な歌詞で面白いものです。
ビフォーの方は、
イントロの方がホントは少しあるのですが消去対策で消えていますね、
繰り返しているのでそのイントロも聴けるのが救いです。

前の携帯電話を使っていたときに、
BGMの『泡沫』を録音して聴いていましたね~。
もちろん音質は悪くて目覚ましとかにはできなかったのですが。
自分を鼓舞するときによく聴いていました。
もうゲーム中に口ずさんでしまうほどお気に入りです。
サウンドトラックCDは一度だけ売っているのをお目にかけたのですが、
次の日には誰かが買い取ったようで買えず・・・・・・。
難易度の高いCDですorz



おまけ。

実はBGM『泡沫』自体、
ある曲に似せて作られた曲なんです。
それがこちら。

ゲーム『アカイイト』OP
曲:廻る世界で 唄:霜月はるかさん/riyaさん


ツインヴォーカルで掛け合い、
特にサビの表パートと裏パートに分かれる部分が好きです。
それはともかく・・・・・・。
要するに、
歌→BGM→歌という流れで3曲素晴らしい曲ができた、
というわけですね。
何度見ても伏線だらけのOP・・・・・・
それに魅せられて買ってもらったのが私です。


余談。
大学の友達がこの続編(物語としては孤立)の『アオイシロ』を買ったとかで、
久々に調べてみたら素材がいっぱいあったのでビフォーアフターという流れで。
友達曰く、
『(ホラーかと思って買って起動したところ)・・・・・・え?』とのこと。
百合要素濃いのに大丈夫ですかね?
私は逆に百合好き仲間が欲しいので光栄です。


では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/26 00:36】 | 比較でも。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

打たれ弱いと自覚はあります、
みいるです。

ちょっと見てしまったので……
今の心境をお伝えします。
絶対零度。』の月華さん、
ネタをお借りします。

まずはこちらを見てください。
世間で騒がれているゲーム『零~紅い蝶~』のカヴァー作品、
ゲーム『零~眞紅の蝶~』ストーリー映像より。


(;Å;)お姉ちゃあああああああああああああぁぁん
澪の浴衣姿に泣いてしまいました。
不意打ちです。
なんか……胸をぎゅっと掴まれました。
思ったことはいっぱいありましたよ、
前作より滑らかになったなとか、
え、ここをこんなに見せて良いのかなとか。
そんなことを思っていたら、
澪の浴衣姿……。
かわいいとか思ったけどそうじゃなくて。
なんか前作の結末は知っているので、
繭お姉ちゃんの視点で、
特に澪を見ると辛いんです。
私、
繭お姉ちゃんに感情移入しすぎだorz
強いて言うなら、
公式エンドはかわらないでほしいな。

そして主題歌を担当する天野月子さん。
もう……なんて良い曲と声。
でもごめんなさい。
私は新曲を買うほどお金がありません……。
買うときは自分のお金で買おうと思います。


はぁ……お姉ちゃんに会いたくなってしまった。
我ながら変なシスコンです。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/21 02:40】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

最新作【眞紅の蝶】の画像・映像も続々と公開されて、更に発売日が待ち遠しい今日この頃です。

新システムはどんな感じか。新シナリオはあるのか。新モードは面白いのか。千歳タンは更に可愛くなっているのか。……と、気になる点は多々あります。
とりあえず繭お姉ちゃんは大人っぽく、更に可愛くなっているのでTECMO様グッジョブです。

6月28日の発売日を指折り数えつつ。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

改めまして、
ネタ提供ありがとうございます。
千歳ちゃんはせめて子供の原型を留めていt(略
繭お姉ちゃんはホント……もう私の心がもちませんorz
6月……遠いようで近いですね、
私はまずWiiを買わなければいけません。
その前にアルバイトをしないといけませんね^^;

TECMOさんってデザイン技術良いですよね、浴衣とか和風ものが。
個人的にまた儀式の服を着せたいものです。

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

カタカナで書くとポケモンの名前っぽいですね、
みいるです。

皆さん。
『ゴミ箱』ってどんなイントネーションで言いますか?
最近大学の友達と話していて、
イントネーションの違いに気づいて盛り上がっていました。
……前にも似たようなこと書いたな(笑)
あ、
前のは『耳鳴り』ですね。
(詳しくはこちらの記事を参考に)


さて本題。
学校の関係で東京ディズニーランドに行ってきました。
いや~久々ですね、
ランドは3年ぶりくらいでしょうか。
まぁ、
アトラクションにも乗ったのですが、
慣れからかスプラッシュマウンテンが怖くない……という。
なんか嫌な慣れだなぁ~、
そのうち富士急ハイランドでないと満足しなくなるのだろうか。

昼間は男友達2人、
夜は女友達2人と楽しませていただいたわけですが、
いや~楽しかったですね。
男友達と回るのは初めてだったので新鮮でしたね。
私の性格が分かったんじゃないでしょうか。
これでも大人しく見えると言われますが、
一度開放するとうるさい人間なもので。
私の我が儘に付き合わせて申し訳ない……
おかげでとても楽しめました。
女友達とは、
スペースマウンテンでのことが印象的かな。
乗る直前に隣に座る友達が、

『落ちるときに太もも掴んだらごめんね』

……おぉ、
ここだけ抜き出すと変ですね。
その友達は高校生の時に友達と行ったときに、
落ちるときに隣の友達の太ももを掴んでしまったらしく。
本人曰く、『油断大敵』らしいです。

ちなみに、
一番後ろだったため行く方向が分からず、
落ちた時にやっぱり掴まれました(笑)
あれは確かに驚きますね、
掴む気持ちも分かります。



さて、
学校は今週と来週は大変忙しいです。
自業自得ですが慣れない作業は大変ですね、
どんどん学んで吸収していかなければいけません。
レポートとかキーワードがあれば楽しく書けますね~。
大変だけど楽しいです。

……って記事をしめようとしたら、
アニメ『咲-Saki- 阿知賀編』が放送を見てしまい。
照(てる)、
相変わらず良いキャラしてますね~。
たまにしか見ていませんが今回思ったのは、
アニメ『恋姫†無双』にミニキャラが似ているなぁっと。
同じ方がやっているのでしょうか。
時間があるときにでも調べましょう。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/21 01:40】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

軽く改造してみましたがどうでしょうか、
みいるです。
ソーシャルライブラリーの方は、
前々から更新はしていたのですが、
貼り付け方が分からなくて……。
案外簡単にできるものですね~。
ちょっと明るくなった……かな?

ちなみに、
私的にお小遣い帳みたいな使い方をしています。
食費を浮かした分だけ買っているので(笑)
最近は治療費にいっていますが。


私の趣向を知りたい方、
ぜひソーシャルライブラリーを見てみてください。

では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
……久々のコメントで気づくのが遅くなって申し訳ないです。

もう本がありすぎて将来が不安です。
本は置き場に困りますよね。
もう一式本棚を買うわけにもいきませんし……。

筋肉痛は、
一線を越えるとなるのがある意味快感かもしれませんね、
マラソンとかダンスとか。
ちなみに、もう治りましたか?

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/05/16 02:41】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、お久シャッスー★

キャッチフレーズはみいる。
不覚に吹いてしまいました・・やりますな(笑)
なのは多いw生きろだけわかりません( ̄0 ̄;)あう。。
そうだ、百合万歳\(^o^)/←←←

ブログまた少し華やかになりましたな♪
面白いですね★コツコツされる姿が眩しいです(/´△`\)

本の重さで・・抜けるのですね(○_○)!!(笑)

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

吹いてもらって何よりです(笑)
ボケるつもりはないのですが、
毎回名乗りを入れるとたまになっちゃうんですよね。

『生きろ』は映画『もののけ姫』からですね。
ポスターが印象的もので。
なのははもう分かりやすいですね~。
百合良いですよね~。

また落ち着いたら残っている本やCDを編集してみましょう。
眩しくない眩しくない(笑)

床は抜けませんでしたが、
本棚や引き出しは抜けまくりです……。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。

烏に生まれていたらどうなっていたかな、
みいるです。

全然更新していない……やヴぁい……
と思っていたら、
4日程度で驚きました。
10日くらい更新していないつもりでいたという。
それほど、
日を空けて更新するということに慣れていないんですよ~。

ちなみに、
スケジュール帳にも日記を書いています。
三日坊主なのですぐに見なくなっちゃうんですよ~、
それを防ぐために書いています。
今までで何冊のスケジュール帳を無駄にしてきたことか。
(ただし全部会社からのプレゼントだったので金銭的には±無し)



最近、
ちょっと烏にはまっています。
というのも、
もし烏が突然人間になったら……。
という妄想をしているのですが、
楽しいですね。
アニメではありましたけどね、
人間が烏になるっていう。

はぁ、
なんか哀しくなってきた。
もすぐ6月なのか~。
早いものですね。


さて、
レポートを作らなければいけないのでここらへんで。
今月も目指したい……月10以上更新。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/14 17:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

印象に残るキャッチフレーズと言えば……
みいるです。
いいえ、
私はキャッチフレーズではありません。

アニメに限定して探してみると、
意外と無くて驚きものです。
その中でも、
ふっと思い出せるものを挙げてみましょう。


''愛するものを、愛を信じて殺せるか''

''魔法少女、はじめました。''

''魔法少女、続けてます。''

''魔法少女、育てます。''

''あなたと合体したい・・・''

''――少女の歌には、血が流れている。''

''生きろ。''


これ分かる人いるのかな(笑)
でもやっぱり全然……浮かばない。
アニメはなかなかないんですよね、
決め台詞とかは多いのですが……。
しかもほとんど百合作品という。
なんなんでしょうね、
そういう脳内なんでしょうか。
…………否定はしない、
私は百合が好きです。


ゲームに限定すると、

''あなたのせいで、死体が増える''

''どうあがいても、絶望。''

……うわぁ。
2つしか浮かばないのに、
どちらも怖いですね。
キャッチフレーズか分からないのなら、
''世界一ピュアなキス''
とかもあります。


ちなみに、
キャッチフレーズじゃなくて映画でなら――

''3年B組、全員出席''

これ、
決してドラマ『3年B組金八先生』シリーズではありません。
実は映画『バトル・ロワイアル』の、
DVDのジャケットに書いてあった文ですね。
ただ、
『~II 鎮魂歌』の方だったか記憶が曖昧……。


う~ん。
キャッチフレーズって本当のところ、
どれがキャッチフレーズなのか分からないものが多くて大変です。
アニメは特に、
思っていたものがストーリー解説の一部だったりとあります。
まぁ、
また集まったら載せましょう。


では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/10 00:46】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんにちは~。

超絶な筋肉痛に苦しんでいます、
みいるです。
慣れないことをしたためか、
両足の脹脛(ふくらはぎ)が筋肉痛になり、
歩くのさえ困難です。
久々の痛み、
……ただしここまで痛い脹脛は初めてですよ。
これから習い事ですが、
支障がなければ良いですね。


では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/06 15:34】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

題名はふっと浮かんだ言葉ですね、
みいるです。
多分、
映画『スカイハイ』辺りの台詞だと思いますが。
イズコボイスで頭の中で再生されます。
いや、
私の見る作品は大抵そういう作品ですので、
……見当がつかない。


さて、
事情があって部屋の片づけをしていました。
というのも――

ある日の野球観戦後、
姉が家に来たんですがとりあえずニュースを見ていると。

姉『ら~ら~ら~らら らららららら~ら』

何故か
高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』をらららで歌いながら、
しかも何かを背に隠しながら近づいてきて。

みいる『どどどうしたんですか』

姉『ら~ら~ら~らら ららららら~ら~~~(じゃーん)』

と、
こんな感じに渡されたものがこれ。

19歳おめでとうフィギュア。

フィギュア……!!
種類で分けると、
アニメ『新世紀ヱヴァンゲリヲン』と、
アニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズですね。
しかもフェイトが一番大きい!!!
ちなみに姉曰く、
ホントは水樹奈々さんの『SECRET AMBITION』を流して渡したかったところ、
流し忘れてしまったという。
後に曲だけ聴かせていただきました。
CD持っていることを知らない姉……
ついでに『~なのは』シリーズがシリーズものと知らない姉……
(純粋なお方なのです)
それでも携帯電話でわざわざダウンロードをしてという。
嬉しい限りでございます。

ちなみに、
少し遅れたお誕生日プレゼントらしく。
豪華すぎ……。


そんな感じに、
フィギュアが置けるように部屋全体を片づけという名の改造へ。

もう部屋の隅々までコロコロテープで掃除し、
後から濡れ雑巾で拭き、
紙やガラクタ、本、服、その他を分け……。
今日で紙類の整理のみになりました。
いや~、
もう大変でしたね。
年初めの掃除は大学の課題でできなかったので、
そのツケが回ってきたようで。

漫画や辞書、小説やライトノベル、攻略本も放置が多かったので、
一から整理をするために全部出したところ……。
こうなった。
片づけ本達。

本気で床が抜けるんじゃないかって思った。
後から本棚に入っているときの方が重いって気づいたのですが。
撮り方悪くてあまり多さが伝わらないですね。
あ、コロコロコミックの付録冊子もありますね。
説明しますと、
漫画は私のものと姉のもの、母が知り合いから借りてきたものがあります。
まぁ、
前より本が傷まないような配置にそれぞれしたので、
満足です。


と、
まぁ、さっそくフィギュアを組み立てて飾っていますが、
一気に部屋が華やかになりました。
なんか元気でますね(笑)
その組立時に思ったこと。

19歳おめでとうフィギュアのフェイトさん(組立時)。

フェイトさん。
セミロングだと年が高く見える気がする……。
高くて19歳、低くて15歳くらいでしょうか。



じゃあ、
終わりにします。
私、
ポスターなどは持っているんですが貼っていないんですよね。
なんか……恥ずかしいので。
私の部屋は年中開放しているので父に見られるんですよね、
母はそんな私の部屋で寝ているので特に。
そんな中でいきなりのフィギュアです。
結構家が真面目なので反応が楽しみです(笑)
あ、別に勝手に壊されたりとかはしないのでご安心を。
真面目の方向は部屋の綺麗さ、勉学、生活態度なので。
お姉ちゃん、
素敵なプレゼントをありがとう^^
では、ウィ~ウィ♪

【2012/05/03 00:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、シャッスー☆彡

『SECRET AMBITION』流しながらとかスゴいけど
悩みに悩んで思いいた鼻歌フンフーン♪されながら
プレゼント渡してくれた方が、想い出深いやも(*´ω`*)ふふ

愛ゆえの豪華プレゼントにサプライズ満載で、
お姉さんの温かさが文章から伝わってきまする。。。
ほんと愛されておりますな~(ノ´∀`*)コノコノー★←
きっと、みいるさんも、たくさんの愛を捧げてるからですね♪

フェイギュア・・両親の反応も気になるわー★(笑)
今まで底が抜けないのが奇跡だたやもですね(`・ω・´)キリ←

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

もう嬉しい限りですよ~♪
私も愛を感じます……。
大事な想い出になりました。
いや~、
一方的にもらってばかりで申し訳ないことに……。
表すならある意味第2の母ですね。

両親には見事無言を通されています(笑)
あ、
ちなみに箪笥(たんす)や机の引き出しは、
ほとんど底抜けしていたり。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
