好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

そういえば、
英語ってどうやって覚えるんでしょう、
参考にしたいのでコメントいただけると嬉しいです。


……しまった。
下書き保存のまま二日も放置していた。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/30 23:34】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

英語だけに限らず、外国語を習得するのは実に大変ですよね。

ごく自然に習得するにはやはり、その言語の環境に身を置くことでしょうか。海外留学とか、外国の方と知り合いになるとか。最近は『日常会話を聞き流して覚える』という教材のCMがよく放送されていますし、海外映画などを字幕で繰り返し観るというのも有効らしいです。

以上、学生時代の英語の最低点数4点の月華でした。


月華さんへ
みいる
こんばんは~。

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです...

外来語は分かれば楽しいんですけどね~^^;
やっぱり耳を馴らして徐々にやるのが良いみたいですね。
映画良いですね、
参考にさせていただきます。

私は社会でなら4点取ったことありますよ(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

やる気と作業に矛盾があります、
みいるです。
変に忙しい・・・・・・それも来週までですが。

さて、
今日は久々にバトンでもやろうかなっと思って、
拾ってきました。
コメント欄を使っても良いので、
どうぞもらってください。
では始めます。

[自己紹介バトン]

■基本情報
[名前] 
 みいるです。
[誕生日]
 4月8日です。
[職業]
 大学生です。
[長所]
 『人に優しく自分に厳しく』というつもりです。
[短所]
 『熱しやすく冷めやすい』です。
[身長]
 160cmはありますね。
[体重]
 60kgはありません。
[視力]
 睡眠不足時は1.5、
 超寝た日は1くらいです。 
[性格]
 何かあればすぐに夜更かしします。
[趣味]
 現在はオンラインゲームと勉強。
[特技]
 左手で箸が持てます。
[資格]
 漢字検定3級、
 毛筆検定3級、
 ペン字検定3級。
 ほとんど気まぐれで取れてるっていう。

■好きなもの
[食べ物]
 ポッキー、もずく、めかぶ、ひきわり納豆。
[飲み物]
 ライフガード、ドクターペッパー、カプチーノ。
[動物]
 かえるさん。
[色]
 緑、黒。
[場所]  
 暗所でなければどこでも。
[音楽]
 まぁ最近よく聴くのは、
 ZONEと水樹奈々さんとSuaraさん。
[スポーツ]
 卓球。
[アニメ]
 『喰霊-零-』や『神無月の巫女』でも。 
[同性] 
 ・・・・・・同性?

■その他
[行きたい場所]
 北海道石狩市の無煙海岸。
[地元の名産品]
 落花生と醤油。
[フェチ]
 匂いフェチでしょうか。
[SorM]
 どちらかというとSかな。
[休日の過ごし方]
 ひたすら寝る。
 たまに歯医者、たまに習い事。
[明日の予定]
 勉強して習い事言って大学の予習をするつもり。 
[至福の時]
 ゲームでとても好みのエンディングを迎えたとき。
 まぁ、あまりないですね。
[自分の原点]
 ZONE。
 いなかったら今私は何をやって生きていたんでしょうね。
[お疲れさまでした]
 ありがとうございました。


先日、
学校の授業でZONEの紹介発表をしました。
90分近くずっとZONEのことを話すという。
そんな授業なので受ける人も少ないのですが、
それでも緊張しますね~。
ホントZONEくらい好きなことの発表でないと、
質問の受け答えができないから大変でした。

資料を作るにあたって、
ZONEのことを一からまとめたわけで、
懐かしかったです。
特に『勝利の女神』あたりが(笑)
授業の先生もその事を『思い出した!!』って言って、
話題になったことを話してくれたし。
・・・・・・さすが豆知識先生、
すごい尊敬します。


さて、
久々の更新でしたね。
テスト続きで勉強に追われているので許してください(^^;)
楽しいんですよ勉強、
何かを覚えて使えるようになるのが好きなので。
また明日更新しますね。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/30 23:32】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

私の名前はみいるです、
みいるです。
聞こえる限りで発音するとこんな感じです、
フランス語は。
お母さんの練習に付き合うと覚えますね(笑)


さて、
6月28日。
今日はあのホラーゲーム『零~紅い蝶~』のカヴァー作品、
『零~眞紅の蝶~』の発売日です。
がしかし、
私はWiiを持っておらず、
さらに大学の資料作りで忙しくてやる暇すらないという……。
そんなやりたい衝動を抑えるため、
今は『零~紅い蝶~』の主題歌、
天野月子さんの『蝶』を聴いています。

まさかカヴァーされるとはね……
今でも信じられません。
しかも発表当時は茶髪が受け入れられなかったのに、
PVの見過ぎで違和感が無くなってしまいました。
まぁ、
とにかくまた前回のようなバグがないように、
もしくはあっても対処しないということがないように祈ります。
なんか心配ばかりだな(笑)
友達にお勧めしてもWii持っていない方ばかりで、
どんな方々が買うのか気になります。

とりあえず、
発売おめでとうございます^^



こんなに文が雑なのも、
明日発表するための資料を作る時間が欲しくてですね……。
もう少し『~紅い蝶』の回想をしたかったのですが。
落ち着いたらまた更新しますね、
まだ6月分の更新数が10いっていないので……危ない。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/28 20:08】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『涙の味』は小説とかでよく使われますね、
みいるです。
大抵、
恋人が交通事故で亡くなってその遺体に口づけという時に。
・・・・・・偏りがあるのかな、
共感してくれる方が少なそう。
『初めての口づけは、涙の味がした』って感じです。


さて、
6月が終わりそうですね。
テストやら提出物やらであっという間でした。
まぁ、
川上とも子さんのこともあるのですが・・・。
それはいつまでも引きずっていては申し訳ないので、
約束通り9日以降は泣いておりません。
私の師が以前言った言葉が良い具合に響いております。
残念ながら、
お守りみたいな言葉なので書けないのですが。
ほら、
書いたら効果がなくなりそうだもの、
一応お守りですし。
私の心への影響がなくなると大変なんです。


・・・・・・と、
もう少し書きたいのですが、
少しやりたいことがあるのでここらへんで。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/25 01:16】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

週3でレポートを書いているんです、
みいるです。
と言っても、
今週を越えれば少しだけ楽になるのですが・・・・・・。
ホントは今も更新している場合ではなかったりしますが、
それはまぁ自己責任なので頑張りますよ。

ちなみに、
「でんせん」って読んで思い浮かべるのは、
やっぱり『電線』の私です。


夏ですね、
私は未だに長袖を着て登校しています。
授業によってクーラーが寒くてですね・・・・・・
衣替えすると風邪をひきそうです、
しないと汗をかいてひいてしまいますが。
早くも6月が残り10日くらいになってしまいました。

なんか最近楽しいです、
大学生活が特に。
結構授業が難しくて投げ出したいこともありましたが、
勉強してできると楽しくて、
その分からない所を聞けば教えてくれる友人がいて。
すごい支えられている感があって、
恩返しをせねばなりません。

結構特殊な学科なので、
やることなすこと不慣れなことばかりなんですよ^^;
でもなんかあれだ、
高校では結構できていた方なので、
一気にどん底に落ちたみたいである意味やる気が出てきました。
褒められると失敗するタイプなんですよ、
私は。
ズバッて言ってもらった方が納得というか。

まぁ、
そんな感じに大学生活を過ごしています。
留年しないように足掻いてみせます。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/20 20:08】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

お久しぶりです、
みいるです。
少々中間テスト続きだったので手が空きませんでした。
来週と再来週にまだ残っていますが、
とりあえず今はお休みタイムで。


さて、
昨日は高校に行ってきました。
というのも、
先週の土曜日辺りに後輩から連絡があり・・・・・・。
『パーカス(打楽器)がやばいので来てください』
とのこと。
授業の関係で平日に行ってきましたが、
意外と順調で何よりです。
ちなみに、
部員の方が1年生が2人入ったとか。
・・・・・・少ない?
我が部活では良い数字です。

そんなわけで、
指導という名の遊びに行ってきました。
顧問の先生から、
『せっかく来てもらったんだから、
 みいるが良いって言うまで練習』
と言われ。
いつも6時終了なのに7時までやらせていただきました。
みんな元気そうで良かった。
今度は近々ある行事にでも見に行きましょう。


にしても・・・・・・。
こんなに忙しくなるとは、
我ながら特殊な学科を選んだものです、
選んだ授業もありますが。
なんだかんだで楽しいから良いんですけどね。


さて、
今から大学の仲間と資料作りの担当決めをしなくてはならないので。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/15 22:45】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

6月9日ですね、
みいるです。

もうあれから1年。
いろいろなことがあったのに、
ホント早い。


川上とも子さんが亡くなってから一年。
なんか1年が早すぎて、
それだけ早く忘れてしまいそうで怖いです。
川上さんのことも、その命日も。
忘れるってつらい。
大切なこと、
全部忘れずに憶えていられたら良いのに。

今日だけ、
心から泣かせてください。
忘れないように。


川上とも子さん、
ありがとう。


曲:夏影 唄:Liaさん


普段からお世話になっている動画なので改めて...
ミリオン再生おめでとうございます。

もう夏ですね。
私が人の死について深く考えてしまう季節。
それでも、
この悲しみでいろいろなことから逃げ出したりしたら、
それこそ川上さんに申し訳ないので、
一生懸命生きていきたいと思っています。
なんか悩みが小さく見えてきたな~、
頑張ればなんでもできる気がしてきた。
私ならもっとできるはずって思えてくるんです。
こんな私でいられるのも川上さんのおかげ、
もう感謝しきれないくらい。


さて、
この悲しみはまた来年に。
その時はまた成長している私でありますように...


では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/09 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

AKB48の第4回総選挙を見ています、
みいるです。

なんか……う~ん、
ホント順位を知るだけの番組ですね……。
まさか会場の音声がないとは驚きです。
あれかな、
16位以上は音声と映像つきなのかな。

今17位まで分かりましたが、
私の知るメンバーさんがいっぱいいない……。
秋元才加さん……かっこいいです。
柏木さんはともかく、
松井玲奈さんあたりが気になって落ち着かない。

あ、今16位から発表されました。
良かった、
映像と音声がありました。
上位メンバーは順位上がっている人が多いですね、
すごいです。
確か前回までで順位が上がり続けてるのって4人だけとか聞きましたが、
それも今回どうなるか楽しみです。

峯岸みなみさん、
少し黒川智花さんに見えたのは秘密。
下から撮ると結構似てる気がします。
河西智美さん、
万馬券の下りに笑わせていただきました。
Yahoo!BBのニュース速報で見たときは驚きました。
宮澤佐江さん、
お兄さんとお父さんの下りは予想外でした。

そして、
ついに松井玲奈さん。
感動してしまいました。
久々に声を聞きましたが……やっぱり好きですね。
松井珠理奈さん。
宣言したときはイケメンにしか見えませんでした。
板野友美さん。
『ダンスが好きです』に違う方へ反応してしまいました、
ごめんなさい……。


そういえば、
大学の方の化学の先生が、
AKB48のメンバーの名前を覚えてないっていう話になって。
『大島優子(さん)と小嶋陽菜(さん)と……あとなんとかさしこ』
……さしこはあだ名です先生。
そんなことを思いながら突っ込めない私でした。


それにしても、
CMのタイミングをもう少し考えてほしいな……。
河西さんの『本当に』の続きが聞きたかった。

高橋みなみさん。
小嶋陽菜さんの次だったので、
マイクを下されたのについ笑ってしまいました。
さすが私の憧れの人の一人、
私も努力をしたくなってきた。
基準をみなみさんで考えたら、
私はなんでもできるんじゃないかと思います。

篠田麻里子さん。
さすが……としか言えない。

指原莉乃さん。
記録更新ですね。
さっしーがへたれ卒業宣言……ぽいことを言っていましたが、
少し淋しいものです。

柏木由紀さん。
いかん……かわいい。
って、まだ20歳なのか……私の中では充分大人の方です。


さて、
まぁここらへんで。
ファンでもない私が最後まで書いても仕方ないので。
すごいなぁ、
私より年下の子、
私と同い年の方、
私と少ししか変わらない方がすごい頑張っていて。
特に高橋みなみさんですが尊敬しています。
私もいつまでも怠けていないで、
頑張らないといけませんね……。
ファンではありませんが、
これからも応援し続けたいと思います。


それにしても、
最後……大島優子さんのコメントをカットとか……感動が。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/06 21:09】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
自分は帰ってきてお風呂入ってゆっくりしてからご飯を食べにリビングに行ったら
ちょうど大島優子が呼ばれるところだったw

気にはなってたけど、リアルタイムで見るほどじゃないかなー
って感じ。

ただ、25位の秦佐和子は大好きです(´∀`)

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

私は玲奈さんと由紀さんが好きなもので、
その二人が呼ばれ待ちという感じに。
私は偶然見て興奮してました(笑)

あ、
確か水樹奈々さんのETERNAL BLAZEが十八番という方……ですよね?
偶然某番組を見て知りました。
……間違っていたら恥ずかしいorz

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

某番組でZONEのことを言っていたので、
みいるです。
最近ZONEのことばかりですね~、
ブログを始めたきっかけもZONEなので、
元々のここの在り方はこんな感じです。


今とある番組で、
『全国1000人に聞いた再結成して嬉しかったバンドBEST15』
というのがやっています。
まさかZONEが出るわけないよな~15組しかいないのに……
とか思ってたら出ました。

まさかの8位。
半分以上ですか。
15~9位とか私でも知っている有名なバンドさんなのに、
8位ってすごいな~。
他のバンドさんと違って、
活動時間も解散期間も短いのに……さすがです。

ちなみに、
他のバンドさんの特集と違ってすごかったですね。
1バンド2分くらいしか流れない中、
『secret base~君がくれたもの~』が3回流れましたよ。
武道館での卒業ライブのものが1回、
再結成後のものが2回。

ナレーターの方に、
『デビューした年の8月から楽曲にちなんで再結成』と言われ、
ゲストでいたフットボールアワーの後藤さんの
『そんなバンドある!?』というツッコミに笑いました(笑)
そっか、
ファン……まぁ私はファンではありませんが、
その間では当たり前だったから気づきませんでしたが、
曲にちなんで復活は確かに珍しいですよね。

私も小学1~2年だったのが高校3年、
そして今大学1年になって。
とても月日の流れをZONEの思い入れと一緒に感じています。

そして、
その特集の1位を飾ったのが、
プリンセスプリンセスさん。
ガールズバンドとしてZONEの大先輩ですが、
前に『ゾンプリ』っていうバンドが共演でできたのを思い出しました。
懐かしい……ゾンプリ。


そういえば、
『secret base~君がくれたもの~』についてですが。
前に曲名の『君がくれたもの』だけが有名って書いてたんですよ、
大体4年くらい前に。
それってもしかして年代層で違うのかなっと思いました。
今の~20代は『君がくれたもの』、
30代以降は『secret base』なのかなっと。

というか、
私がこの『secret base~君がくれたもの~』を初めて聴いたとき、
英語とか読めなかったんですよ。
英語は習っていましたが、
ゲームの関係で漢字が得意だったもので。
曲名自体、
見るのはカラオケぐらいでしたからね~。
ホントにどこで曲の音程を覚えたのか不思議、
気づいたら歌うようになっていたもので……。



余談。
フットボールアワーの後藤さんがギターを弾いていて、
テスト前なのに無性にギターが弾きたくなって大変。
我慢だよ私。
今大好きな勉強をしなさい。
あとイエロー・マジック・オーケストラの『君に、胸キュン。』、
カヴァーされた方しか聞いたことなかったので新鮮でしたね。



そういえば、
最近同じ学科の子でギター繋がりで仲良くなった子がいて。
ZONEがきっかけでギターを始めた私にとって、
時を越えて助けられているなと幸せに思います。
まさに、
『今もまだ ボクの側に君がいるから』ですね。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/03 00:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

な行で始まるものを並べただけの題名、
みいるです。
いいえ、
私は題名ではありません。
しかもま行です。

6月ですね。
私が人の死について一番実感する月です。
あれから1年……。
まぁ、
細かい話は9日に話すとして。


中間テストです。
勉強しなきゃですが、
もうそんな気持ちではありません。
『勉強がしたい』になっています。
私にとってはある意味現実逃避ですね(笑)
う~ん、
あまりに自分のできなささを知ると勉強したくなりませんか?
今回はそのタイプです。
これはたぶん、
9日を越しても勉強に逃避してそうな……。
辛いなぁ、
この月。

さて、
先週と今週はいろいろなレポートに追われ、
全く勉強していなかったので楽しみです。
明日から本格的にやりますが、
いや~……早く起きて歯医者行って勉強がしたい(笑)
なんでしょうねこの気持ち。


じゃあ、
終わりにします~。
今回の題名はZONEの曲を聴いていたら書きたくなった文を。
……今日も抜歯して縫ってきました、
人生3度目の縫い。
顎も同時に治しているので時間が少しかかっていますね、
顎関節症のリハビリも本格的に頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/06/02 02:12】 | 日記。
トラックバック(0) |
