好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

指が痛いです、
みいるです。

この間、
結局ギターを弾いたのですが、
思っていた通り指が動かないこと動かないこと……。

ちなみに、
久々にエレキギターの方を弾きました。
しかも背負って。
今までアコギターを座って弾いていたので、
立って弾くのは慣れないこと慣れないこと。
ピックもどうも慣れないんですよね、
今まで指で弾いていたので。
アコギターは指での音が好きなのです。

弾いた曲というのも、
ZONEの『僕の手紙』と『glory colors~風のトビラ~』の方を。
まぁ、
ギターを始めたきっかけがそもそもZONEなので、
私の原点と言えば原点なのですが。
案外難しいんですよね、
中学・高校生が弾いていたとは思えない。
私の場合そもそもアルペジオが苦手なので苦労しているのですが。
(アルペジオ=音を一つひとつ弾いていくもの)
特になれないエレキで慣れないピックを使って、
慣れないアルペジオというのはなかなか……。

楽器をたくさんやりすぎると、
絶対にどれか練習が不足しがちになるので大変です^^;
結局どれも中途半端になってしまってますからね。

とりあえず、
当分の目標は『glory colors~風のトビラ~』ですかね。
『true blue』……が弾けていたあの頃に戻りたい、
テクニックだけ。
吹奏楽部用の楽譜でも、
原曲の楽譜でも弾けていた頃があったんですけどね~。
4年も経てばコードとか忘れちゃいます、
いろいろなことがありましたからね。

それにしても、
エレキの方は実は買ってもらってから一度も弦を変えていないんですよね。
そのため、
弦を擦るだけで鈴虫の鳴き声のようなものが鳴ります。
……さすがに変えないと皮膚が切れそうですね。
お金に余裕ができたら買いましょう。


あ、
たった今Yahoo!ニュースの方で、
『SKE48の松井珠理奈さん(15歳)が26歳に見られてショック』
という内容のものがありましたが。

私も年相応に見られたことはありませんね。
いや、
私の場合日本人にも見られないことが多いのですが、
見た目と名前から。
今で言うキラキラネームに似ているようなものなのでね。
……キラキラネームではないよ!!
で、
これでも見間違われることはよくありまして。
小学3年時には中学1年に見られ、
小学6年時には二十歳に見られ、
中学3年時には大学1年に見られ(←下がりましたね)、
高校2年時には中学の音楽の先生(22歳くらい)のお姉さんと間違えられ、
大学1年にはついに姉(30歳)の姉と間違えられました。
……つまり、
見た目はきっと30歳以上に見られているのでしょう。
膝と腰はそれ以上の年ですけどね。

とりあえず、
年下どころか、
年相応になんて保育所までしかなかった私です。
懐かしいなぁ、
同学年なのに先輩に見られてたとかしょっちゅうでしたから。
希望はありますよ、
珠理奈さん。


じゃあ、
終わりにします~。
いや~、
とりあえずキーボードが打てるほどの指の痛みで良かったです。
ひどいと打つ度に痛いんですよね。
更新はしますけどね。
習い事の練習などもあるので、
それとさらに勉強を掛け持ちして頑張りたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/29 01:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

気づいたらもうすぐで10月ですね、
みいるです。
いや~……、
10月といえば神無月、
神無月といえば『神無月の巫女』。
まぁ、
見直したりはさすがにしませんが。
……トラウマ並みに感動したアニメなので見られないんです、
放心しちゃうので。


さて、
何書きましょうか。
なんか最近何事にも手が付けられないんですよね。
気づいたら右手にシャーペンを持ち勉強しているという。
(みいるさんにとって勉強は最大の暇つぶしです)
う~ん、
個人的に携帯電話とか時間を知るだけの道具になっています。
腕時計も普段持っているんですけどね。


はぁ~……。
よし、
ちょっと今日は久々にギターを弾いてみようかな。
せっかく家にあるので。


というわけで、
弾いてきます。
きっと指、
全然動かなくなっているんだろうなぁ。
まぁ、
あの指の痛みは弾いたからこその痛みだから嫌いではありませんが。
指を動かすのは頭の運動にもなりますからね~。

……曲、何弾こう。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/25 22:32】 | 日記。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんにちは~。
神無月ですか、、、神無月には出雲大社に神様が集まって各所からいなくなってしまうという事で『神無月』というらしいですが、出雲大社の近くでは一杯集まってくるので『神有月』とも言うらしいですよ。

ギターですかぁ~、いいですね!かっこいいです~。僕もギター買おうかなぁ(笑)


飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

おや、
それは初めて聞きました。
アニメ内でも神無月の意味は軽く言っていましたが、奥が深いですね。
『神有月』も初めて聞きましたが……
なかなか違和感がありますね。

ギターはギターだけではなくその他手入れ道具など買わないといけないので、
意外と大変ですよ^^;
しょっちゅう弾いていた頃なんて弦の消費が激しくて。
欲しいゲージがピークになったら買うと良いかもしれません。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は久々にゲームの感想でも書こうかな、
みいるです。
今回のゲームは『死舞草』というフリーゲームの方を。
ちなみに、
コメントではもしかしたらルールに引っかかり、
コメントできないかもしれないので気を付けてください。
今回の作品は多分前期のテスト中に気になって、
その時ダウンロードをするとプレイしてしまうからとお気に入りに入れたままで……。
ようやくこの間ダウンロードをしてプレイさせていただきました。



死舞草



あらすじ。
夏休みのある日、
葉月燕とその妹の葉は家族で父親の実家に帰ってきていた。
そこでひょんな幼馴染の古崎隼人にホラーゲーム作りを手伝うことになり、
その資料集めとして、
村のしきたりでは入っていけないとされる森へ入ってしまう……。

と大まかなあらすじはこんな感じのホラーゲーム。
このような話がいくつかあります。
よくありそうな話(しきたりで入れない森など)が中心で、
暑い日にはぜひこれで涼んでほしいところ。
寒い日には頑張ってほしい。



感想。
ネタバレは書かないのでご安心を^^

ストーリーについて。
最初に一言。
最後の最後で胸にグッときてそんな感動で泣きそうになりました。
いや、
いくつも話がある中でほとんどの話に感動。
で、最後の最後で胸が苦しくなりました。
全体的に私が好みの内容かなっと思います。
やっぱりホラーはなかなか強い……感動が。
今回はなんだろう、
ホラーと百合と声を出して笑ってしまうギャグの割合がなかなか良い。
ボケる部分はホントボケていて『何やってるの(笑)』ってなりましたね。
選択肢からのストーリー分岐も途中気になっていましたが、
最後があの展開なら丁度良いと思いました。
変な選択肢を作るとあの最後の最後がもったいないことになりますので。
とりあえず、
人の命と魂について考えさせられました。

キャラクターについて。
結構全体的に魅力的なキャラクター……特に女の子はそうでしたね。
一人ひとりの個性が強くて、
でもストーリーがうまく分かれていることでうまく引き出せているかな。
立ち絵なども綺麗でかわいいです。
逆に怖いキャラクターはホント怖いですけどね^^;
全然関係ない話をすると、
射水すみれさんの名字の射水をずっと『いずみ』さんと読んでいました、
最後までプレイをした後に気づきました。

音楽・効果音について。
OP曲であるChinamiさんの『Shady Violet』は、
全ストーリーを読み終えるとなかなか胸に響きますね。
声も曲調も好みなのでフルで聴きたいくらいです。
OP映像もなかなかきついです、苦しいです、良い意味で。
BGMの方もたくさん種類があり、
いろいろな場面でうまく使い分けられていたんじゃないかな。
正直言うと、
BGMや効果音は自然に入っていた(場面にマッチしていた)ので気にしていなかったんです。
他の作品ではたまに『え、ここでこんな曲?』とか思うこともあるのですが、
耳に入ってこないというわけではなく、
ホント自然で今そういえば……と驚きました。

その他のことについて。
グロの少ないホラーは久々で良かったですね。
表現自体はあるかもしれませんが絵はそんなにないので。
強いていうなれば
スキップ機能がないな~……っていうことが不便。と書こうと思ったのですが、
説明書を見たらやり方が書いてありました。
……ということは、
私には欠点が見つけられなかったということに......。
とにかく、
ストーリーとBGMには大満足。



これくらいでしょうか。
ネタバレの感想は追記にて書きたいと思います、
いつも通り伏せ字で。
……テンプレートによっては伏せ字になっていないので気をつけてください。
ゲームの面白さの7割は損してしまう文ですので、
どうかやった方のみお覗きになられてください。


最後に。
なんか……最終的に『気持ち』について考えた作品でしたね。
この『死舞草』という作品に出会えたことを本当に嬉しく思います。
制作者の皆さん、
ありがとうございます!!!



じゃあ、
終わりにします~。
ゲーム『死舞草』、
お勧めですので機会があったらぜひやってみてください。
感想自体、
未来の私が読み返しても分かるように書いただけなので、
読みにくい分かりにくいとあると思いますが、
そんなわけなのでご了承下さい。
とりあえず、
この気持ちにはいずれ慣れてしまうので仕方ないのです。
なんせ一度体験したことは簡単には消せませんから。
……何が言いたいかといいますと、
この『死舞草』という作品、
記憶を消してもう一度初めからやりたいと思うくらいなのです。
そんなことできないのでこんな感想なんですよ。
まぁ逆に、
ただ考えたことや感じたことは書いていかないと忘れちゃうから。
というのもあるのですが。
どちらにしろ、
やっぱり感想は難しいですね^^;
では、ウィ~ウィ♪
ゲーム『死舞草』の感想(ネタバレを含むため伏せます)。

最初、射水すみれさんの見た目に惚れましたが、
最後の最後で燕が形勢逆転しました。
あの最後の最後はきっと、
他の話とかで燕の犠牲エンドを作っていたらそんなに感動しなかったものだと思います。
葉のためなら自分を犠牲にしそうですから。
選択肢についてはそういう意味で良かったと思います。

葉を護っていた影について。
影だから分からないだけで、
ずっとあれは燕のそういう気持ちだと思っていた私です。
彷徨っていた方が負の気持ちでっていう。
『彼』と強調することから推理しました、
夢での髪の話はそんな伏線があったのかと……。
ちなみに、あの髪の夢で感動した私です。
結局あの影の正体は分かりませんでしたが……(そうですよね?)
そこらへんは出ることを願うしかない続編に期待しましょう。
百合要素がないと現在の私にはプレイできないかもしれませんが。

強いていうなれば、
何故画像集に葉が燕に泣きついてる画像(OP映像の一部)がないのか。
あの画像は多分何度でも見直しちゃう……あ、
それが狙いでOP演出にしか入れないのかも。
そういう意味でなら納得、仕方ない。

なんか個人的にフリーにしておくのがもったいない作品でした。
出来が良すぎてお金を払いたいくらい……
(とか言いつつ、お金がないので払えないのですが)。
それぐらいの威力がありました。

それにしても、
葉の『ウーパールーパー、ぐっへへへへ』であっていますでしょうか。
それは声を出して笑いました。
あの発想はいったいどこから来ているんでしょうか、
不思議です。
ちなみに、
私はその画像の時に丁度父親が帰ってきて(パソコンは父親の部屋でやっている)、
急いで隠して、でも保存もしていなかったので消せに消せなく、
パソコンを死守していました。
離れたら見られそうじゃないですか……。

そういえば、
怜の学校の話のあの展開は漫画『金田一少年の事件簿』を思い出しました。
いえ、パクリとか言いたいわけではなく、
なんか親友の話をそこに持っていくのはうまかったなっと。
よくありそうでない設定なので惹かれました。

さてBGMの方ですが、
『手の届かない場所』と『Mirage』が好きですね。
特に後者は燕が消えていくのがなんか……見えます。
あの部分、
画像がなかったのは今思うと不思議ですね、
OP映像でそれらしき画像はあるのに。
想像力に任せるのならそれはそれで良かったですが。
とりあえず『Mirage』は悲しい曲すぎてトラウマになりそう、
好きすぎる故でしょうかね。
燕のような強い人間になりたいです。


普段から外や家、自分の部屋など関係なく影が見えてしまったら、
やっぱり怖いですね。
私も突然そうなってもきっと慣れちゃうかな、
もちろん理解者がいればの話だけれど。
重要なのはその影にも気持ちがあるということ。
それを理解したからこその燕の最期は良かったですね。
もし葉が理解していなかったら、
燕がただの黒い物体にしか見えなかったんじゃないかな。
葉はホントに頑張ったね。
……なんか年をとったからか上から目線の感想しか言えないですね(笑)
とにかく、
私も逃げずにやらなければならないことは頑張りたいと思いました。


ありがとうございました。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/09/23 00:25】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

実はブログ以外にも日記を書いています、
みいるです。
まぁ、
スケジュール帳にですけどね。
……前にも書いたなこれ。


さて。
今日は日ごろ書いている題名しりとりを、
久々にまとめてみようかなと。
なんだかんだたくさん書いているので、
時間がかかってしまうもので^^;
時間があるときでないとできないんですよね。
ちなみに、
前にまとめた文は載せませんので。
……超長くなるんだもの。
それにその時眺めていただいた方にも申し訳ないので。
まぁ、
見たい方は記事『ラー油。』をご覧ください。
というわけで書きます。
興味ある方はどうぞ眺めてください。

ルールとして、
・記事名(題名)のしりとりとなっている部分のみ抜き取ります。
 本来の題名が『沖縄-宮古島○日目-』などは『沖縄』の部分だけ。
・他に動物にはたまにさん付けをしますので、
 そういう場合はさん付け抜きで続けています。
・本来読み仮名は書いていませんが難しい漢字は読めるように書きます。
・※は補足です。
 実際の記事には書かれていません。


198.幽霊。
199.筏(いかだ)。
200.ダイレクトアタック。
201.串。
202.強(したた)か。
203.神隠し。
204.屍(しかばね)。
205.ネオ。
206.置いてけぼり。
207.立冬。
208.嬉しす。
209.酢飯。
210.下。
211.高町なのは。
212.鰰(はたはた)。
213.たまたま。
214.マリアンヌ。
215.ぬこさん。
216.コミック。
217.クック。
218.クリスマス。
219.芒(すすき)。
220.帰途(きと)。
221.年の功。
222.海ぶどう。
223.うんっとこしょ。
224.初心の心。
225.ロミオ。
226.オシリスの天空竜。
227.愁(うれ)う。
228.魚。
229.沖縄。
   ※沖縄での旅の感想を書いているので何個もあります。
230.わぁわぁわぁ。
231.蒼。
232.おぉ。
233.尾。
234.緒。
235.オレオレオ。
236.『沖縄』の話は2日後こそぉ~。
237.沖縄。
238.和紙。
239.『深愛(しんあい)』。
240.石。
241.猪(しし)。
242.色紙。
243.凍(し)み。
244.身支度。
245.六合(くに)。
246.ニコニコな笑顔が取り戻せますように。
247.虹が出て、少しでも笑えるようになったなら。
248.LALALA~口ずさんで乗るメロディー。
249.ディスクの傷が悲惨すぎて出来ないゲームがあります。
250.素敵な笑顔が見られますように。
251.似鳥(にとり)。
252.リビングにソファがあるのですが・・・。
253.我慢の限界もたまには見せてほしい。
254.意味不明。
255.意味のないこともたまにはしてみます。
256.スース―するスカートの裾(すそ)、さぁ「す」を何回言ったかなぁ。
257.UnderGarden chronicle。
258.『ル』のネタが切れましたよぉ~。
259.沖縄。
260.若命(わかな)。
   ※本来は『わかめ』と読みますが女の子の名前には『わかな』のことがあるそうで。
261.名前はまた後ほど。
262.動体視力。
263.靴の歌とか流れ星とか。
   ※『テイルズ オブ シンフォニア』について語っており2つあります。
264.(番外編)10年という月日、そして今のみいる。
   ※番外編で『しりとりはお休み』と宣言したのに忘れていた次(265)の『ルーク』。
265.ルーク。
266.靴の歌とか流れ星とか。
267.ガラスの仮面。
268.忍風戦隊ハリケンジャー。
269.じゃんけんぽい。
270.いつまでも忘れないように。
271.庭師。
272.真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク。
273.九九。
274.クレーム。
275.武藤遊戯。
276.銀の海。
277.南。
278.御影(みかげ)。
279.外科。
280.刀鍛冶。
281.じゃがバター。
282.ただ雨に濡れてみたかった。
283.大切な友達です。
284.スライディング。
285.グータラ。
286.喇叭水仙(らっぱすいせん)。
287.n・・・なんか変。
288.n・・・何事もなく。
289.苦しいことも悲しいことも思い出の1つ。
290.氷柱(つらら)。
291.落雷。
292.今に見てろよ!!
293.夜空の星。
294.新旧比較、基準は私。
   ※企画のためこの名前に統一しているので何個もあります。
295.知る人ぞ知るお笑いものでもどうぞ。
296.そんな箱でも大事。
297.新旧比較、基準は私。
298.新旧比較、基準は私。
299.「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合!~
300.雨後(うご)。
301.5周年ありがとうございます!!!
302.スカーレット。
303.トゥニェーツ。
304.ツアー。
305.握手と拍手の違いが分からなかった昔の私。
306.獣(しし)。
307.然(しか)し。
308.新旧比較、基準は私。
309.シチュー。
310.ゆきんぼさんスペシャルルールでもう一度いくぞ!
   ※今では音信普通のゆきんぼさん、今でも連絡お待ちしております。
311.ゾンビ。
312.びびび・・・!!
313.吃驚(びっくり)。
314.栗(りつ)。
315.ツナグ。
316.ggrks(ググれカス)。
   ※人に向けて言ってはいないのですが汚い言葉を使ってすみません!!
317.スライディング土下座。
318.雑誌。
319.新旧比較、基準は私。
320.信頼。
321.今を生きるということ。
322.とまらない時間だから。
323.卵黄。
324.ランキング。
   ※『卵黄』記事がなかったことになっている。
325.グロテスク。
326.苦労してるって自覚しないと少し大変。
327.NO17(ナンバーじゅうなな)。
   ※映画『ケイゾク』のネタですがよく考えたら英語と日本語が混ざっているんですね。
328.名前の由来は?
329.羽馬(はま)。
330.「また、必ず会おう」と誰もが言った。
331.タイト。
332.酉(とり)。
333.リストバンド。
334.泥沼(どろぬま)。
335.待っていて。
336.天窓。
337.どの雪が好きですか?
338.殻。
339.ライト。
340.時を駆けて。
341.定番? いいえ、恒例です。
342.水声(すいせい)。
343.威光(いこう)。
344.午(うま)。
345.商(しょう)。
   ※多分『午(うま)』と『牛(うし)』を見(読み)間違えた。
346.雨季(うき)。
347.机下(きか)。
348.神無月の巫女。
349.此所(ここ)。
350.炬燵(こたつ)。
351.弦(つる)。
352.ルル。
353.ルビー。
354.BB弾(だん)。
355.んんんな。
356.なんかもらうんです。
357.隅。
358.身から出た錆。
359.ビクトリア。
360.灯(あかり)。
361.リップ。
362.プラチナ。
363.名前もあれば名字も。
364.もらい泣きしやすい体質。
365.つまさき。
366.辛いと幸いは紙一重。
   ※365の『つまさき。』がなかったことになっている。
367.エンドレス。
368.隙間の世界で。
369.女宿(うるき)。
   ※ミスではなく371の『電柱。』が一時TOP記事設定のために順番が変化。
370.雨季(うき)。(2回目)
   ※369の『女宿。』がなかったことになっている。
371.電柱。
   ※一時TOP記事になった。書いたのは369の『女宿。』の前。
    そのため次は『女宿。』か『雨季。』の「き」から。
372.来たれ。
373.霊感。
374.NOW勘定。
375.打つ。
376.ツッキー。
377.キタコレ(・∀・)←緋無さん。
378.何故か文字が打てないので。
   ※377が「ん」で終わっているためN行のものに変化。
379.電話にでんわ。
380.私達、一緒に生まれてきたけど――。
381.(  . _ .)ドヤッ。
382.九十九折(つづらお)り。
383.里歌(りか)。
384.唐墨(からすみ)。
385.ミラクルを起こせ。
386.背中。
387.舵(かじ)。
388.時空旅行。
389.うまい!!
390.今、歌った気がする。
391.ルート探し。
392.死してなおあなたを愛す。
393.好き。
394.キャッチフレーズ。
395.ズワイガニ。
396.二枚目。
397.メリコンダ。
398.だから、いいよ……――。
399.『よ』だけど新旧比較、基準は私。
400.白浪(しらなみ)。
401.味醂(みりん)。
402.涙、夏の星、願いかけて。
403.てやんでい。
404.今居間にいます。
405.ずっと忘れないで生きていきたい。
406.いなくならないで。
407.でんせん。
408.涙の味。
409.ジュマペール みいる。
410.ルっキング。
411.郡を抜く。
412.クマノミ。
413.美波(みなみ)。
414.美海(みみ)。
415.美空(みく)。
416.紅葉(くれは)。
417.ハラハラ……。
418.ラウンジ。
419.自慢。
420.んまい。
421.生きてるって感じ。
422.じもじも。
423.もっとも。
424.「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。
425.ランランララ、そうやってまた「ら」で迷うんだろう?
426.ウキウキワクワク。
427.クマクマ。
428.舞え。
429.エッタナブレイズ!!!
430.図絵(ずえ)。
431.ええ!?
432.エッタナブレイズ!!! にしようかと思ったけれどライブ名で書こうかな。
433.NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 in QVCマリンフィールド。
434.動詞。


え……今回だけで232記事……。
前回から2年ほど溜まっていました。
ミスがたくさんありますね、
反省点です。
まぁ元々記事名が決まらないからと始めたことなので、
自己満足なんですけどね。
ミスとかありましたら気軽にコメントをしてください。
特に数字の部分は打つのが苦手なのでミスがありそうな。

さて、
主にゲームの印象的な台詞の一部、
ドラマやアニメ、ゲームの影響からの何か、
音楽の何かなどいろいろなところから使っています。
そのまま使うことはあまりないですが。
それらの名前のものはその感想のものが多いですね。
その他はほとんど……突発的な記事名となっています。


まぁ、こんな感じではございますが、
これからもよろしくお願いします。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/22 03:55】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

水樹奈々さんのライブからもう1週間、
されどまだ1週間、
みいるです。
なんか……時間感覚が不思議なことになっています。

さて。
ライブのことを書きましょうか。
といっても、
曲名とその感想を並べても仕方がないので……。
(みいるさんはただ曲名が分からないだけです)
それなりの文で書きたいと思います。


奈々さんが飛ぶ!!
観客も跳ぶ!!
そして船も飛んだ!!!(飛んでません)
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 in QVCマリンフィールド、
とても楽しかったです!!!!!!!(奈々個重要)
終わった後は汗なのか涙なのか分からないものが頬を伝っていましたね。

感想……そうだなぁ……。
ホント『すごい』としか言えないものでしたね。
ちゃんとした説明ができません。

思ってみれば、
今年3月に水樹奈々さん繋がりの知り合いである胸宇宙さんにメールをいただいて、
奈々さんが千葉の……しかもQVCマリンフィールドで公演をすると知った日、
パソコンの前で発狂したんですよね~(苦笑)
その頃はまだ大学と習い事両方とも入学もしていなかったので、
行けたら行くという保留状態を維持させていただき……。
ご迷惑をおかけしました^^;
それからの半年、
ずっと奈々さんのライブのことを頭の隅で考え支えてもらいながら頑張ってきました。
大学のテスト、習い事、慣れないスケジュール管理。
辛いときは奈々さんの曲を聴いて頑張ってきて……。
長いようで短かった半年間、
本当に頑張ってきて良かった。
人生の目標の一つを達成できました。


ライブというものは不思議なものです、
特に奈々さんのライブは。
最初の方でちょろっと言いましたが、
私は曲名が分からないほどあまり奈々さんの曲は聴かないんですよ、
一部だけですが……主に楽しい曲。
これは私の経験と性格からなので申し訳ないくらいなのですが、
あまり楽しい曲や騒がしい曲は聴かないんですよね。
そんな私でも、
一緒に行っていただいた6人の皆さんならとても分かると思いますが、
まさかの超ノリノリで。
いつも偽っているわけではありませんが、
あれが素の私です(笑)
自分でいうのも何ですがとてもレアです。

そんなノリノリ、
実は奈々さんとファンの皆さんの力なんですよね。
知らない曲って基本ノリ方も分からなくて、
それに集中しちゃうことが多かったのですが、
そんなこともなく……。
なんか伝わってくるっていうか、
分かるんですよ。
奈々さんのかけ声かな、
なんかとても奈々さんの実力が分かった気がする。
いや、
元々すごいっていうのは知っていたのですが、
さらに知ったというか分かったというか。
ホント……すごいとしか言えない。

そしてファンの皆さん。
一緒に行っていただいた方は特になのですが、
本当にありがとうございます。
あんなに綺麗な波は初めて見ました。
奈々さんが愛されているのが分かって、
奈々さんを愛しているのが分かって、
とても感動してしまってつい泣いてしまいました。
DVDやテレビなどの画面を通しては分からない、
生だからこそ、好きだからこそのものが見られて良かったです。
ホント、
奈々さんを好きになって良かったです。



裏話。
実は私はライブなどは金銭的な問題で、
自分のお金で行こうと決めていたんですよ。
が、
思っていたよりも夏休みは忙しくアルバイトもできなかったので、
行くか悩んでいた頃……。
新潟のお父さんの実家に行ったとき、
『毎年来てくれてありがとう』とお礼としてお年玉をもらってしまったという。
いつも楽しませていただいてるので、
こっちがお礼したいくらいなのに……と断ろうとしたのですが、
最後まで返せずに帰ってきてしまったので、
なら忘れられないようなことに使おうと奈々さんのライブへ。
そんな理由でグッズは買わなかったのですが、
一緒に行っていただいた方々からのプレゼントとライブでの思い出、
ある意味グッズ以上のグッズになりました。


今回のNANA MIZUKI LIVE UNION 2012 QVCマリンフィールド公演のこと、
いろいろな方の支えがあってこそのものとなりました。
私の思い出の宝箱に大事にしまっておきたいと思います。
本当にありがとうございました。


じゃあ、
終わりにします~。
明日から学校が始まるので、
それまでに感想を書かないとと思って今日書かせていただきました。
あのライブからこの一週間、
あまり聴かなかった騒がしく楽しい曲も聴くようになりました。
いや、
何故か昔からバラードを中心に好きになるもので……。
それはともかく、
ライブに行ってから異様に勉強をするようになった気がします。
私の元気が充電されちゃったかな、
滅多にないのに……奈々さんすごいな。
さて、
以降のライブのことですが行けたら行くということで。
私も頑張りたいのです、たくさんのことに。
いつになるか分かりませんがまた今度水樹奈々さんのライブに行きたいと思います、
その時はまた私も大きな人間になれていることを。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/18 00:13】 | 水樹奈々さん。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

題名しりとりということで題名の通りです、
みいるです。
題名に悩まないで済むけれど、
こういう時合わせるのが大変ですね(笑)
何年もやっているので慣れましたが。


さて、
奈々さんのライブ以降、
奈々さんの曲ばかり聴いている私です。
今も聴いています。

そういえば、
髪を切ったことに習い事で驚かれました。
毎回切ったときに言われるのが『もったいない……』。
毎回切る直前に言われるのが『コスプレとかしないの?』。
コスプレはしません、
してもものまねくらいです、
置物の。

―――――――上の文から5分後―――――――
……題名の名前合わせのための記事なので、
このぐだぐだ感……そうだバトンをしよう。
と思ってバトンを強奪してきました。
久々ですね、
さっそくやってみましょう。
人生バトンです。

人生バトン

1.入院 × ありません。
2.骨折 × 私が気づいていないだけかもしれません。
3.献血 × やりたいとは思っています。
4.失神 × ありません。
5.結婚 × していません。
6.離婚 × ↑をしていないので。
7.風俗 × これはないない(笑)
8.しゃぶしゃぶ ○ たまにしますね。
9.エスカルゴ × 食わず嫌いです。
10.万引き ○ 夢の中でですが買う前に商品を食べたんですけど、
       万引きというんでしょうか……というわけで一応○。
11.補導 × 昔から年相応に見られないせいかと。
12.女を殴る × 殴ったことはないけど叩いたことはあります。
13.男を殴る × 殴ったことはないけど痛い部分を蹴ったことはあります。
14.就職 × ないですね。
15.退職 × ↑に同じ。
16.転職 × ↑に同じ。
17.アルバイト × 父曰く、アルバイトか部活か勉強どれかには打ち込めと言われ今は勉強に。
18.海外旅行 ○ 憶えているのはハワイ2回とシドニー1回、
        中国と韓国も行ったとか行ってないとか。
19.ギター ○ アコギター1本とエレキギター1本を持っています。
20.ピアノ ○ 弾けるなんてものではありませんが……。
21.バイオリン × 幼なじみの2人が弾いていますね。
22.メガネ × よく分からないけど視力が落ちない不思議。
23.コンタクト × 生で物を見るのが好きなので……とか言ってみる。
24.オペラ観賞 × 正式なオペラは見たこと無いですね。
25.テレビ出演 ○ 野球中継でたまに姉が見つけますね、
         観に行く試合関係なくロッテの試合はほとんど録画しているみたいで。
26.パチンコ ○ 小学生の頃にゲームセンターに行ってやっていましたね。
        姉曰く、UFOキャッチャーをやるくらいならこっちをやってくれとのこと。
27.競馬 △ 私のお金でやったことはありませんが観に行って賭けてもらったのはあります。
28.ラグビー × ラグビーではないけどアルティメットはあります。
29.ライヴ出演 × 出演って観客じゃない方ですよね?
30.合コン × 誘われても断ります。
31.北海道 × 無煙海岸に行ってみたいですね。
32.沖縄 ○ 宮古島の方へ。
33.四国 × ないと思います。
34.大阪 × ないですね~。
35.名古屋 × 多分、きっと……ない。
36.仙台 × 高速走っているのなら通ったことくらいはあるかも。
37.漫画喫茶 ○ まだPS2を持っていなかった時に姉の友達と行っていました。
38.ネットカフェ × こっちはないかな。
39.油絵 × なんか変わったことばかりしていた気がする美術の授業。
40.エスカレーターを逆走 ○ 昔やったなぁ……。
41.フルマラソン ○ 正確にはフルマラソンと知らずに出場して10km地点で抜けました。
42.自動車の運転 ○ 夢の中で運転をして何度か事故にあっています。
43.バイク運転 × こちらはありません。
44.10kg以上減量 × 10kgはないかな、3kgくらいはあります……ライブで。
45.エステ × 行くなら釈由美子さんの妹さんのお店に行ってみたいですね。
       でもどちらかというと整体の方が良いかな。
46.交通事故 ○ 中学の時に学校帰りに友達と一緒に轢かれました。
47.電車とホームの隙間に落ちる × ぬいぐるみのクマさんを落としたことはあります。
48.お年玉をあげる × あげる機会がくることを。
49.ドストエフスキー × 読んだことありません。
50.大江健三郎 × ありません。
51.ゲーテ × 名前から何故か興味が湧きました。
52.1万円以上拾う × ないですね。
53.1万円以上落とす × 金額より姉からもらった財布を落としたことにショックでした。
54.徹夜で並ぶ × 野球などはガムテープで場所確保とかしますね。
55.金髪 × 染めるなら真っ白に染めてみたいですね。
56.ピアス × 友達がピアスを付けているのをちゃんと見てしまうと腹痛が……。
57.50万円以上の買物 × そんなにお金はありません。
58.ローン × 相手が良いとしても返したいお金はありますね。
59.両国国技館 × 初見時に日本武道館だと思ったのは良い思い出。
         電車から見えただけです。
60.日本武道館 × 金の『たまねぎ!!』はいつか観に行きたい。
(ZONE『ZONE FINAL in 日本武道館 2005/04/01 ~心を込めてありがとう~』より)
61.日清パワーステーション × 多分ないかと。
62.横浜アリーナ × 多分ないかと。
63.ラブレターをもらう × いえいえそんなそんな。
64.手術 × 病気や怪我は多いですが手術はないですね。
65.選挙の投票 × 来年からか~……
         一回で良いから入れないっていう選択肢を作っても面白そうだよね。
66.イヌネコを飼う × ハムスターとモルモットはありますね。
67.一目惚れ ○ 楽器と女性に多いかな。
68.幽体離脱 × ないと思います。
69.前世の記憶 × ないですね。
70.ヨガ ○ 姉がやらせてきます。
71.OSの再インストール × う~ん。
72.ボイスチャット × ないかな。
73.先生に殴られる × 怒られることは何度かありましたね。
74.廊下に立たされる × 遅刻して入るタイミングを逃して立っていたことはあります。
75.徒競走で一位 ○ 昔はよくそれでした。
76.リレーの選手 ○ 小学1~2年、4年はそれだったかなぁ……?
77.メルヴィル × たまに挟んできますね……。
78.妊婦に席を譲る × 昔お婆さんに譲ったことはあります。
           今は基本席に座りません。
79.他人の子供を叱る × 何も叱らない親を見ていることが多いですね。
80.20過ぎてしらふで転ぶ × 来年二十歳です。
81.コスプレ △ コスプレをするための髪を被ったことはありますね。
82.ジャケ買い ○ 本はよくありますね。
83.同棲 × 結婚する前に同棲すると離婚しにくいみたいですね。
84.ストリート誌に載る × ないない(笑)
85.2m以上の高さから落ちる ○ 上り棒で一番上で手を離すという遊びはしていました。
               あの足にジーン……ってくるのが好きだったんだと思います。
86.ものもらい ○ 小学生の時にありましたね。
87.学級委員長 × そんな大層なものはしていません。
88.ちばあきお × 作品名は知っています。
89.ちばてつや × 有名ですが読んではいません。
90.岡崎京子 × 『セカンド・バージン』は有名なんじゃないかな。
91.南Q太 × 『さよならみどりちゃん』は分かります。
92.恋人が外国人 × 名前だけ。
93.治験 × 小学生の時は少し勉強してたんですけどカタカナに挫折しました。
94.へそピアス × 開けたら常時腹痛になりそう。
95.刺青 × 刺青だと『零~刺青の聲~』を思い出しますね。
      私も普段は入れ墨ではなく刺青と書いています。
96.ナンパ × ないですね。
97.逆ナンパ × ないですね。
98.蒙古斑 ○ なんか消えないんですよね。
99.出産 × 産むときはラマーズ法で。
100.コミケ × 大変そうだけど一度は行ってみたい。
101.飛行機 ○ 飛行機の中で金平糖食べて頭が痛くなったのがトラウマ(何
102.ディズニーランド ○ 前は休みの度に姉に誘われていましたが、
             野球好きになってからはめっきり誘われなくなりましたね。
103.一人暮らし × きっと朝起きられなくなる。
104.スキー ○ 顔面からダイブして氷になっている部分に強打しました。
105.スノボ × いつかやろうと思って何年も経った。
106.サーフィン × 浮き輪で波に乗るのは得意です。
107.フジロック × 大変そう。
108.異性に告白 × ないですね。
109.同性から告白される × 相手に申し訳ないくらいなので断るかな。
110.中退 × ないですね。
111.留年 × ないですね。
112.浪人 × ないですね。
113.喫煙 × 受動喫煙は多いと思います。
       あと昔、煙草って息を出すものかと思っていました。
114.禁煙 × 受動喫煙の禁煙すら頑張ったけれど道ばたで吸う人いるから無理でした。
115.酔って記憶をなくす × そこまで飲んだことありません(コーラで酔うため)
116.出待ち × 誘われなければ行かないかな。
117.飲酒運転 × 人生で一度もしたくはないことの一つ。
118.公文式 ○ 4年ほどしましたが勉強に飽きちゃったんですね。
119.進研ゼミ ○ あぁ、ありますね~。
120.結婚式に出席 × 結婚式自体を挙げる友達はまだいませんね。
121.葬式に出席 ○ 何度かありますね。
122.親が死ぬ × ……たまに失礼な質問ありますね。
123.喪主 × いえ。
124.保証人 × 契約関係は気をつけないといけませんね。
125.幽霊を見る ○ っぽいのは見ましたね、画面を通してですが。
126.UFOを見る × あ、UFO!! じゃなくて、あれ、人工衛星かな。って思います。
127.先生を殴る × 立派な先生はホント立派ですので。
128.親を殴る × 叩かれたことは何度か。私が悪いので良いんですが。
129.犯罪者を捕まえる × 私の地域の犯罪はひどいものばかりなので危ないのです。
130.ケーキを焼く × スポンジを買ってそれに飾ったことはあります。
131.歌舞伎 × 習い事で歌舞伎に似たことはやったことあります。
132.三島由紀夫 × 不思議な題名の作品が多いと思います。
133.尾崎豊 ○ 聴こうと思って聴いたことはありませんが……。
134.ビートルズ × ↑に同じ。
135.怪我痕 ○ 足とか悲惨なことになっている。
136.スピリタス × 未成年です。
137.サイト運営 ○ 長いよね。
138.キセル × 未成年です。
139.読経 × 難しそう。
140.食中毒 × 結構気をつけています。
141.無言電話 × 相手が喋るまで喋らないっていうのはあるかな。
142.ピンポンダッシュ × お姉ちゃんがいるときに友達がやっていて私が怒られたことはあります。
143.決闘 ○ まぁ、なんかそういうのを小3に流行らせた気がする。
144.踊り食い × それに感情移入しちゃって泣いちゃうんじゃないかな。
145.同人誌 × 誌では読んだことはないかな。
146.ドラクエ × 家でやっていたら姉に『ドラゴンボール?』って訊かれそう。
147.ガンダム ○ 好みとしてはペガサスガンダム。


……長かった。
右の文を入れなければもっと早いんでしょうが、
そういう性分なので仕方がありません。
途中失礼な質問がありますが、
それでよろしければもらっていってください。

あと、
記事の時間をずらしたのですが気にしないでください。
どうしても題名をライブ名にしたかったのです。
一応……今は9月18日の朝5時10分。
それだけは書いて残しておきましょう。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/17 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

すっごい筋肉痛ですよ、
みいるです。
そのせいからか小指が痙攣しています。
まぁ、
私はキーボードを打つときあまり小指を使わないので支障はありませんが。


さて、
今日は友達とバッティングセンターに行ってきました。
人生初めてのバッティングセンター……ということで、
とても緊張しましたがとても楽しかったです^^
合計320球だったかな?
もちろん全て打てたわけではないですよ、
打ててても100球くらいでしょうか、
その30球くらいしかヒットになってないんじゃないかな。

そんなわけで、
左腕と右肩が筋肉痛になりました。
利き手や投げは右ですが左打ちなんです。
というのも、
元々は右打ちだったのですが、
バットの持ち方が左打ち(左手が上、右手が下の握り方)だったので変えたんです。
……ようはどちらでも打てるのです、
ただ構えが少しおかしく見えるだけで。
持ち方は正直昔からの癖なので仕方ない、と思う。
どちらにしろ、
打率はきっと同じで悪いんですけどね(苦笑)

とりあえず、
100km/hは打てたから満足です!!
次は目指せ110km/hですか……。
やってみたのですがやっぱり速いものは速いです。
ほとんど打てず、
当たってもファールボールであろうものばかりで。


それにしても、
野球選手の凄さを改めて実感しましたよ~。
ホームランとかすごいんですよね。
阿部慎之助さんやラミレスさんやホフパワーさんなど、
ばっこんばっこん打つイメージがあるもので。


さて筋肉痛……。
水樹奈々さんのライブでも筋肉痛になって、
今日も筋肉痛になって、
筋肉が増えてそうですね。
ホント、
また握力上がりそう。
……とりあえず湿布を貼って寝ましょう。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/15 20:34】 | 日記。
トラックバック(0) |


飛蝗
筋肉痛ですかー、大変ですよね!わかります(笑)

野球選手の方々はホントすごいですよね、僕も選手たちみたいにばっこんばっこん打てたら気持ちいいんだろうなぁと思いますよ

生活に支障が出ないように気をつけてくださいね(笑)
では、失礼します




飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

この痛みからはいつ解放されるんでしょうね~……。
今度はストレッチしてからやりたいと思います。

HRは人生の中で一度だけでもいいので打ってみたいですね~。

支障といえば、
睡眠時間が異様に長いことくらいでしょうか。
ただ歩くだけでも体力を結構使うので大変です^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

水樹奈々さんのライブで、
先週の土曜日にQVCマリンフィールドに行ったばかりなのに、
野球を観にQVCマリンフィールドへ行ってきました、
みいるです。

ここ最近、
奈々さんに元気をもらったので勉強をしていました。
……私って単純だよな~(笑)
成績表も届いたのですが、
とりあえず進級条件はクリアーしたので落ち着いています。
だからって気を抜いて単位を落としてしまうと、
卒業できないのでこれからも頑張りたいところ。


今日はライブのことを書こうと思ったのですが、
↑の通り勉強大好き人間になっていたのでまったく書いておりません。
正直言いますと、
興奮しすぎてライブの熱が微妙にまだ残っているので、
もう少し落ち着いたら書きますね。
いや、
『すごい』ばかりの文になってしまうので、ね。

というわけで、
今日の野球の試合のことを書きましょう。



奈々さんのライブで頭がいっぱいだったので知りませんでしたが、
千葉ロッテマリーンズがなんと9連敗……。
そんな感じで近況を何も知らずに姉と行った今回の試合。
なんと私、
今一番大好きなあのジョシュ・ホワイトセルさんのサインボールをGET!!!
私の前の席の人のかばんにバウンドをし、
それが私の席に落ちたという。
取れないなっと思って諦めた瞬間からのそれでした。
前方の席があまり埋まっていなかったんですよね。
いや~、
嬉しいです。
偶然でも何でも、
ホワイトセルさんありがとうございます!!!^^

そして肝心の試合の方はといいますと――。
千葉ロッテマリーンズ VS 北海道日本ハム。
日本ハムが表でロッテが裏ですね。
ピッチャーは大谷さん、
ライトには帰ってきた清田さん。
お帰りなさいですよ清田さん!!

さっそく1回裏。
まさかの……まさかの……
5点先取。
清田さんが2ベースヒットを打ち、
根本さんのフォアボール、
そこからのホワイトセルさんのタイムリーヒットで1点目。
続く角中さんもタイムリーヒットで2点目。
そして井口さん……
なんと3ランホームランでその回は合計5点。

2回裏。
今江さんがヒットで1塁に行き、
続く岡田さんがアウトになりながらも、
さらに続く清田さん……まさかのポール直撃の2ランホームラン。
ポール直撃HRとか始めてみましたよ。
そこから根本さんがアウトになり、
続くホワイトセルさんも……飛んで延びて入ったホームラン。

7回裏。
風船を飛ばした後です。
岡田さん、根本さんと続き、
ホワイトセルさんがタイムリーヒットで1点。

8回裏。
1人目はサブローさん。
第一打席フライアウト、
第二打席フライアウト、
第三打席ヒットという流れからの
トドメのようなホームラン。


そんなわけで、
なんと10-0で快勝かつとても楽しい試合でした。
というのも、
個人的に試合結果だけではなく、
『チャンスのテーマ』を聞くということができたから。
ロッテの方は当たり前のように好きですが、
実は日本ハムの方も好きなんですよね、
『チキチキバンバン』でしたでしょうか。
あの男性と女性が協力して一つの応援歌ができるっていうのが好きです。
敵ながら聞いてて歌いたくなりますからね。
……聞く度にその協力に感動して泣きそうになるのは秘密。
同じ理由で、
埼玉西部ライオンズの『チャンスのテーマ4』も好きですよ。
そちらは動画で探すと結構ロッテの応援ジャンプが敵対視されていて、
叩かれている場合が多いので困りますが(^^;)
強いて言うなればロッテの場合、
跳ぶ回数というか応援の度に跳ぶから小さいんだよね。
(『チャンスのテーマ』シリーズ以外は福浦さん、早坂さん、サブローさんのテーマなど、
  跳ぶ曲ばかりでなかなか痩せる外野の応援ジャンプ)
私も2度ほど外野席での応援はしたことがあるのですが、
跳びながら声を出すことは当たり前で、
何よりずっと跳んでるから膝にくるんですよ(苦笑)
(みいるさんは打ちすぎ(古傷)で膝を大抵痛めています)
……愛があれば膝なんか関係ないのかなぁとか思ったり。


皆様も怪我には充分気をつけましょう、
膝が痛いと大分不便です^^;

では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/13 00:57】 | 日記。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんばんは~。
大学の単位おめでとうございます^^
これで安心して2年生に上がれますね。あとは3年生になるための単位稼ぎですね!お互いがんばりましょう。

サインボールですかー!あまり野球に興味のはない僕でも、羨ましいです(笑)すごいですね・・・、サインボールなんて普通に手に入るものなんですね・・・。ロッテが快勝だったこともサインボールをゲットした事もおめでとうございます。
最近ライブに行ってから良い事続きみたいですね(笑)

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^
ホント来年のためにも余裕はこいてられませんね。
お互い頑張りましょう~。

いろいろな選手が投げるので歌手のライブなどよりは確率は高いですよ~。
まぁ、取り合いになるので同じくらいに怖いですが(笑)

半年間頑張ってきて良かったです……!!
あまり調子に乗ると見返りが来ますので気をつけねばなりません(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

いや~、
水樹奈々さんのライブ行ってきましたよ、
みいるです。

感動ものですね……。
あんな綺麗なものは初めて見ました。

言葉では表せないことばかりでした。
奈々さんの実力が分かりましたよ、
あれはすごい。
やっぱりライブ、
というか生ってすごいですね!!!

もうニヤけが止まらなくて
顔の筋肉が痛いです。


昼間は会場付近で雷が鳴っていたのでどうなるかと思いましたが、
無事に……ホント無事に。
家でテルテル坊主作ろうかと思いましたからね、
作りませんでしたが。
いや、考えたんです。
家の周りだけ止んでも、
会場が降っては意味がないのでは……と。

なんだかんだで、
晴れて良かったよおおおおおおお!!!


じゃあ、
終わりにします~。
今日は興奮が冷めないので後日にライブのことでも書けたらいいなと。
いや、
シャワーを浴びないといけないくらい汗がね……。
体重計に乗ったら-3kgとか……どんだけ汗かいたのよ。
(※ただし前回量ったのがそもそも2ヵ月以上前のため、
  筋肉が落ちただけかと)
なんかとりあえず、
何事にも頑張れそうな気がしてきた。
奈々さん効果やばいな……(苦笑)
あとついに携帯電話の壁紙が奈々さんになる気もしてきた。
まずは明日の習い事から頑張ります!!!
では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/09 00:41】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

眠れない、
みいるです。
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
興奮して眠れないとかいつぶりでしょうか(笑)
きっとZONEのライヴ以来……さすが憧れ。
まぁ、
『寝てください』と言われてしまったので、
ちゃんと睡眠はとりますけどね。
あああああああ!!
なんかニヤケが止まらない。
とりあえず、
今日はずっと晴れていることを祈って……。
まぁ、
雨なんかじゃへこたれませんけどね!!

とりあえず落ち着きましょうか。
ふ~、は~。


髪を切りました、
2年半ぶりに。
30㎝くらい。
もう少し切っても良かったのですが、
なんせ行きつけの床屋では梳(す)いてくれない
↓↓ので↓↓
調子に乗って切りすぎるとハネまくる。
今回は長めに残すことに。

そんな短い髪、
少なくともこの1年半は長かったわけで、
とてつもなく洗いづらい。
……短いのが久々すぎて洗いづらいとかおかしいですが(苦笑)
楽といえば楽なんですけどね。


そんなこんなで、
行きつけの床屋さんには申し訳ないのですが、
自分で髪の長さを微修正。
前髪っぽいものも作りました。
20本くらいしかありませんが。
前髪とか何年ぶりだ……。
ちゃんと(?)あるのは4年ぶりですね。
……本当にちゃんとあったのは10年前ですが。

いや、
前髪がない人って前髪を作るのって勇気がいるんですよ、
多分、きっと。
それに、
私は新垣結衣さんみたいに両方似合うタイプなのか……。
分からないけれど、
とりあえず7年前の彼女から前髪を抜いたような髪型になりました。
(※ドラマ『Sh15uya』より参考)
あんなに美人ではありませんが。

とりあえず、
これでハーフに間違われないと良いな……!!!
なんで間違われるのか理由を言われてもよく分かりませんが。


ではでは~。

【2012/09/08 03:57】 | 日記。
トラックバック(0) |


飛蝗
ライブ楽しみですよね~。晴れるといいですね!こっちは雨振ってたけど、みいるさんのほうは晴れてる事を祈ってます。

髪切ると軽くなっていいですよね~、僕も一番短くしたときは洗いづらかったです。短すぎて泡が立たないって言う・・・(笑)

ライブ楽しんできてください!
ではでは、失礼しますね~

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

昼間は雷がなっていましたが、
無事に晴れました!!
詳細は記事にて。

なかなか暑いですけどね、
短くても。
まぁ詳細は記事にて。

感想は記事にて(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

歴女のつもりで生きています、
みいるです。
たまにいますね、
『天下無双』が書けない読めないために、
『天下無奴』と書いたり読んだりする人。
今テレビで出ていて驚きました。

まぁ、
本物の歴女の方に申し訳ないくらい知識は浅いのですが。
周りより少し私の中のブームが早かっただけで。


夏休み(8月のある日)、
お母さんとカラオケに行きました。
いつも行っているカラオケと別の初めての所に行ったので、
なんか新鮮……。
歌いたいっていうのもあったのですが、
『点数をつけて歌ってみよう』というのがその日の目的。
というわけで2時間。

そんなわけで歌ったわけですが――。

私はいつも通り、
一曲目はZONEの『secret base~君がくれたもの~』。
音痴の私ですが、
うまく歌いたいという気持ちがマイクに伝わったのか、
採点は平均以上90点以下というまあまあな結果。
90点以上とか取ったことありませんからね~……。

そして私のお母様の一曲目、
Suaraさんの『星座』。
一曲目、しかもお母様がまさかそんなはずは……!!
と何度目を擦っても曲名は変わらず。
(※この曲は18禁のいわゆるあっち系のゲームの主題歌です)
曲が良いからと私が車の中で聴いていたのを、
本人もそう思ってか覚えてしまったらしく。
ちなみに、
その後連続で5回くらい連続でこの曲を歌っていて、
点数は変わらずとも音のはずしは減っていて、
成長を目に見えて実感しました、お母様の。


そんな感じに楽しんだカラオケ。
お母様の耳が私の音痴で壊れていないことを祈ります。
今現在大丈夫なのできっと大丈夫だと思いますが。


何故か私の身の回りには歌がうまい人が多い。
坂本冬実さんの曲を歌えば、
90点以上が当たり前なくらいうまいお父様。
指導してほしいな。


では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

なんという蒸発なりかけ……。
水の睡眠とはなかなか想像できないですね。
起きたら気体に……――。

確かにSUMMER編はゲームの場合動きの説明が多いからか長いですが、
アニメの方はどうなんでしょうね。
そして小野さんボイス。
というか5話はさすがにきついと思いますが(苦笑)
AIR編短くなってるのかなぁ……。
泣きすぎて流されないようにお気をつけ下さい。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/09/05 23:57】 | 日記。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんばんは~。

やっぱり歌が上手い人からは当然のように歌の上手い人が生まれてくるんですね・・・、ぐぬぬ羨ましいです。

ZONEのsecret base~君がくれたもの~って今日テレビに出てましたね。(見てないかもしれないですけど)
再放送の番組だったと思うんですけどスタジオに今の再結成の2人組で出て来て歌ってました。やっぱりいい曲ですよね~。

では、失礼します。

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

私は音痴ですけどね!!
あとは訓練次第だと思います……。

おぉ、
何の番組か気になる情報ですね。
夏になるといろんな番組で流れるんですよね~。
毎年地味に楽しみです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日はドラえもんが生まれる100年前です、
みいるです。
あと100年生きればドラえもんに会えるわけですね。


じゃあ、終わりにします~。
今日はドラえもんのことを書きたかっただけなのです。
いや~、
勉強って疲れるんですよ……。
慣れていないとね。
これから慣れないといけません。
休み中以外は結構勉強習慣があったのですが、
休みに入って一気に怠けましたので。
引き続き頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/03 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんばんは〜(`・ω・´)

見事にドラえもんの事だけですね(笑)
ドラえもんは声優さんが変わってしまったのを気に見なくなってしまったんですよね〜(´-ω-`)
あの声が懐かしいです(笑)

学校が始まったら勉強頑張らないといけないですね!(始まる前に頑張れよって話ですが)

まぁ、怠けたい気持ちに負けず頑張っていきましょうね

ではでは、失礼します


KORORI
ドラえもんが生まれる前だったとは・・・。知らなかっったです。
今まで休みでいきなり学校となるとやっぱりきついですww分かります。気持ちがww


飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

声優さん変わってから見なくなった方多いですね。
結構気にならないものですよ~。
といっても映画くらいしか見られていないのですが。

お互い大学生活頑張りましょうね、
特に勉強は(苦笑)

ではでは~。

KORORIさんへ
みいる
こんばんは~。

未来から来た猫型ロボット、
まさか本当に未来だとは……という感じですよね。

あ、
逆に長期休みが苦手なんですよ(笑)
できれば分けてほしいくらいで。
やることないっていう寂しい人間です。
勉強はいつも自習室でやっていたので自室でやるのに慣れていないっていう……
集中力がないんですorz

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

雨に濡れるのは嫌いではありません、
みいるです。
まぁ、
月や星が見られないのは寂しいですが……。


さて、
8月の更新は結局10回も更新できませんでしたね、
2回旅行で家を空けていれば仕方ないですが。
なかなかの怠け具合です。

今週一週間は予定がつまっていまして、
忙しく楽しく過ごしていました。
いや~、
暑いとやる気が出ないので困ります。


さて何を書こうかな……。
まぁ、
9月ですね。
8月に何度か勉強したい衝動に駆られていたので
9月は勉強をしたいなっと。
けじめはつけないといけませんので。

思ってみれば、
誕生日まで半年ちょいしかないんですね。
私も二十歳に……。
正直、
成人式をやりたくなくて悩んでいた時期がありました。
あの正装をしたくなかったんですよね、
基本時間のかかる服って苦手なんですよ。
なので、
普段の私服にはおしゃれなんて全くしていないのですが。
化粧とかしたことありませんが、
さすがにやばいですね(苦笑)
化粧しないで過ごす人間になってしまいます。

いや、
化粧する時間があったら寝たい人間なもので。


そんな今日(もう昨日ですが)、
私は12時間寝ました。
起きたら夕方……少し切なく。
本当に怠けております。


じゃあ、
終わりにします~。
なんか口内炎の隣に口内炎ができてしまい、
飲食が満足にできなくて苦労している今日この頃。
皆さんも栄養の偏りにお気を付けください。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/09/02 00:41】 | 日記。
トラックバック(0) |

初めまして
KORORI
初めまして。ころりと言う物です。
口内炎痛いですよねww
自分も食べすぎでなってしまいますよww
コミュニティーの方に入らせてもらいました。よろしくお願いします。

KORORIさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、
みいるです。
ご訪問ありがとうございます^^

口内炎は飲食から歯磨きの時まで痛くて大敵です。
お、食べ過ぎでなるのは初耳ですね~。
なるのは栄養失調が多いもので……。
お互い大変ですね(苦笑)

お、
ありがとうございます。
あまり活動していませんがよろしくお願いします~!!

ではでは~。


飛蝗
コメントいただいたのでみいるさんのほうにもコメントさせてもらいますね!

後、半年で誕生日かぁ・・・。僕はまだ18歳にもなってないのに早いですよ~。19歳の誕生日は祝ってあげられなかったんで二十歳の誕生日は祝ってあげたいです(笑)

あと口内炎の原因は寝てる時間が時間だからだと思いますよ気をつけて!(笑)

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
ありがとうございます^^

個人的に充分良い日に生まれて羨ましく思いますよ~……。
早いと逆に祝われにくいもので^^;
二十歳緊張しますね(苦笑)

いや~、
今までの生活でそれを理由になったことがないもので。
奧が深いですね口内炎。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
