好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『NHK紅白歌合戦』も終盤です、
みいるです。

改めて今年のことを振り返りたいと思います。


1月。
アニメ『神無月の巫女』を観て軽く病みました。
この出来事今年だったんですね(^^;)
あのアニメは何だったんでしょう、
見直したいけど見直せない(精神的に)ほどツラい作品でした。
またあういう作品に出会いたいものです。

2月。
7番トランペットとのお別れ、
そして2年半と少し務めていた部活を引退。
長いようで短い部活生活、
悲しいことや苦しいこともありましたが、
先輩や後輩、そして先生に支えられとても楽しいものとなりました。

3月。
高校を卒業。
それからすぐに何やら怖い夢を何度か見て。
あんな夢はもうこりごりです。

4月。
大学に入学。
思っていたより時間のある生活で吃驚しました。

時間がないので9月。
水樹奈々さんのライブに参加。
人生でやっておきたいことリストの一つを達成しました。
誘ってくれた胸宇宙さんに感謝!!!

12月。
現在。
あと2分で終わる。
YUIさん、
私の人生にギターをありがとう。


じゃあ、
終わりにします~。
皆さん、
初日の出頑張ってみましょう(笑)
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。
ちなみに、
拍手は記事を更新した後に後付けなので、
実は年は違います(笑)



レインさんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

自然の空気は良いのですが、
山道とかは結構急斜面で大変でした(苦笑)

電波のない生活もたまには良いものですよ。
1か月ほどその生活を続けると、
新しいネット以外でやれることが見つかると思います。

で、
あけましておめでとうございます!!!
今年も大変読みづらいブログだと思いますが、
なにとぞよろしくお願いします。

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いえいえ、
私もとても楽しく書けたため早くあげられたコメディ小説でした。
できはともかく(笑)
澪とお姉ちゃん話は、
月蝕だけじゃあちょっとなぁ~……と思ってPVを見返して思い浮かんで。
なかなか小説を書くのも楽しいですね。

おぉ。
私も十分ヴァルキュリ小説で楽しませてもらっていますので^^
また楽しみにしています。

で、
あけましておめでとうございます!!!
水さんが待ちすぎて凍らないような更新頻度を保てるように、
今年も頑張りますのでなにとぞよろしくお願いします(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/12/31 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

2012年も最後ですね、
みいるです。
といっても、
私は年内にもう一つ記事を更新するつもりですが。


さて。
今年もあと6時間と少し。
今年は何やら平成歴を覚えられずに過ごしていたかな。
履歴書とか書くときに困るタイプの人間です。


さて。
バトンをもらったのでさっそく。

-------------------------------
みなさん、準備はOKですか?
新年迎える前でも後でもこのバトンやってみようジャマイカ\(^O^)/
-------------------------------

1.今年 やりたかったこと、目標にしていたことはできた?
 そういえば今年は抱負を書いてませんでしたね。
 何にもとらわれずに生きていたかったのかと思われ。
 (とか言ってただ書き忘れていただけ)
 人生でやりたいことはいくつか達成できたので良かったです^^

2. 今年 やり残したなぁとか思うことなんかありますか?
 某企画で『絵を描いてほしい』と言われ、その絵が終わらず……。
 あと4時間頑張ろうかな(笑)

3.今年 特に印象に残ってる思い出は?
 特にだったら水樹奈々さんのライブに行けたことかな。
 人生でやっておきたいことの1つだったもので。

4. 今年 買った一番高い買い物は?
 学費……いいえ、なんでもありません。
 パソコンかな……でも親に支払っていただいたし……。
 あ、奈々さんのライブチケットか。
 でもあんなに良いライブであの値段は安かったなぁ。

5.今年 1番聞いた曲は?
 1番か~……。
 候補としては、
 KOTOKOさんの『agony』、
 某アニメ挿入歌の『逆光のフリューゲル』、
 水樹奈々さんの『Pray』。

6.今年 ハマったことは何?
 勉強。
 なんか悩むとすぐに勉強したい病末期になって(笑)

7. 今年 彼女彼氏いなかった方、彼女彼氏できましたか?
  もしかして別れちゃったとか…?
 いえいえ。
 私なんかと付き合ったりしたらもったいないので。

8. なんかすまんな
 いえいえ、そんなそんな。

9. 今年 あなたの一年を感じ一字で表すなら何?
「会」
 大学に入学、習い事を始めたことで新しい出会いが多く、
 好きな歌手の方々にも会えたので。
 例年よりも多いからぱっと出てきた。

10. 2012年もう思い残す事はない?
 いろいろあるけど気にしない(苦笑)

11.2012年12月31日の予定は?
 家で『NHK紅白歌合戦』を観るのみ……。

12. 2013年の目標は?
 ・会いたい人に会えますように。
 ・歌をうまく歌えるようになる、特に演歌!!!
 ・溜まっているゲームをクリアーしていきたいですね。
 ・進級できますように!!!
 ・逃げず惑わずちゃんと生きていきたいなっと。
 ・3回はライブ行きたいですね(^^;)
  一つはすでに決まっているのであと2つ……。
 ・一週間1000円生活(食費のみ)!!!

13. 2013年いい年になるといいですね
 そうですね。



『NHK紅白歌合戦』を観ながら更新していましたが、
小林幸子さんがいない代わりに水森かおりさんがやってくれましたね(笑)
演歌歌手はこういう機会でしかあんな衣装をしないので、
やっぱり面白いものですね。


じゃあ、
終わりにします~。
今日中にもう一更新しますので。
残りの4時間のうちに何かあるかもしれないのでそれも含めて。
……あと部屋の掃除をしたいのです。
汚いものは来年に持っていきたくないのが我が家の方針なので。
頑張りますよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/12/31 20:20】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



飛蝗
こんばんは~

ライブですかー、いいですね。
一つはもう決まってるみたいですね。
誰のライブ行くんですか~?

1週間1000円生活ですか・・・。
1週間て1年で52回あるんですよね。
ざっと考えると5万2千円かぁ。
結構切り詰めててもお金はかかるものですね。

Sさんへ
みいる
こんばんは~。

新年あけましておめでとうございます^^

いえいえ、
こちらも訪問やコメントをありがとうございます!!
おぉ。
リンクの件も大丈夫ですよ、
むしろありがたいので(笑)
これからよろしくお願いします。

コメントでも言いましたが、
Sさんのペースでいてくれれば嬉しいので。
なかなか忙しい日々だと思いますが、
私も頑張りますのでSさんも頑張ってください。

それでは、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ではでは~。

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

やっぱり生の歌は良いですね。
ライブの方は坂本冬美さんのものを参加してきます。
演歌は落ち着きます(苦笑)

結構いくものですね……。
あぁ、
ちなみに長期休みは大抵昼間は食べないのでその中の1/5は削れます。
結局削った分だけ趣味に費やすので同じだけかかりますが(笑)
節約が癖みたいなものなので、
食費だけでなく他にも使わなくなるので大変ですよ~……。
こういう性格にならないように飛蝗さんもお気を付け下さい^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

私の中でなんか『えぇ!?』ってくらいの出来事でした、
みいるです。
COWCOWってどんな芸をするんだろうって疑問にも思っていなくて。
某番組で話を聞いた後あたりまえ体操をしていて、
『同じ人なのか……!?』って。
確かに顔一緒だわ……。


さて。
静岡の方に行ってまいりました、
勉強のために。
旅行ではないので話すことはそんなにないという……。

あぁ、
旅館に泊まったためにパソコンは使えず、
さらに山奥(に見えなかったけど多分山奥)のため電波が届かず。
現代ではそうそうできない生活を2泊3日してきました。

パソコンはともかく、
一番きつかったのは水樹奈々さんの声が聴けないこと。
ついに3日目は愛用機器(音楽聞くやつ)で、
『深愛』を聴きまくって補充。
携帯電話は……正直いらないっていうね。
(みいるさんは家族に「何のために携帯を持っているんだ」と怒られるほど、
 携帯電話に無頓着です)
非常用に持ち歩いているもので。
ホントの非常時は携帯電話は通じないけどね!!



あぁ。
2012年も残すところ、
あと1日と1時間です。
今年はなんか……今までの年より早く過ぎた気がします。
やっぱり勉強して時間を潰しているからかな~……。
アニメとかゲームは記録に残るからいいんですけど、
勉強は頭に吸収されて知識しか残らないですからね、
充分ですが。
ていうか、
私の今までの人生で一番勉強をした年でした。


じゃあ、
終わりにします~。
年賀状……まだ一枚も書いていないんですけど……。
学校が変わる度に思うけれど、
ホント誰から届くか分からなくて少し緊張。
3日には送るように頑張りましょう(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2012/12/30 23:07】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

2012年ももう終わりですね。
みいる様にとって今年1年間は如何だったでしょうか。

来たる2013年も頑張って下さいませ☆

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

残り数時間ですね。
バトンで軽くまとめましたので、
細かいものは残り少しの時間で書きたいと思います。
一言でいうと、
とても楽しい年でした^^

月華さんもよいお年を!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

メリークリスマスですね、
みいるです。


さて、
今回はトラックバックの方が『く』からだったので、
やってみました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」



今回は何やら、
いろいろな方々にいろいろなものをもらいました。




はい、
ここまで書いて寝落ちしました。
なんか最近記事を書いていて寝ちゃうんですよね、
今回の『く』の記事もこれで3つ目という。


さて。
いろいろなものをもらったんですよ。
大きいものは着ぐるみ(姉から)、
小さいものはコースター(自分から自分へ)。

どちらかというと、
もらうよりあげる方が……。
で、
何をあげたかというと。
…………後述に。
その前に私のクリスマスの一日をお話しします。



まぁ、
クリスマスイブは姉と母と私で一緒に過ごし。
クリスマスは姉はバイト、母は仕事、私は冬休みと、
私だけ贅沢に過ごしているのもな~っと思って、
『そうだ、クリスマスプレゼントを買いに行こう』
と思ってお昼から自転車で雑貨屋さんへ。

せっかくの遠出なので、
まずは自分のプレゼントを買いにCDや漫画を探しに。
ちなみに、
CD、ゲーム(PS2ソフトのみ)、漫画、ライトノベル(欲しい作品のみ)を。
お店一つに1時間くらいかな。


『COPPELION(コッペリオン)』や『スプライト』。
気になったのはこの2作品。
前者は前にもブログで書いたことはありますが。
この2つはそれぞれ原発による放射能問題と地震・津波のことで、
前者はもうアニメ化企画が危ない状況になっているので印象に残っています。
個人的に、
漫画界でも原発のせいで苦しんでいる人がいるんだなって思って。
もちろんそれそのものに当たってしまった人もいると思いますが。
この2作品は別に便乗して書き始めたわけではないので、
頑張ってほしいところですね。
豆知識としても学べることが多いですし。
『漂流教室』もそうだけど、
環境問題や未来人類について書かれているのってなかなか無いんですよね。
政治もそうだけど現在のことを考えすぎて、
問題があれば何でもかんでも隠したりするから困る。
(『コッペリオン』の内容である放射能問題からのアニメ化見送りとか。
 不謹慎というよりそれを起こした某電力会社が悪いのになぜアニメももみ消すのかっていう)
愚痴が入ってしまいましたが、まぁ、
でも企画自体は消えていないそうなので楽しみにしています。
後者の『スプライト』は……飲み物ではありません。
立ち読みができなかったので少し話が分からないという。
内容に惹かれました。

そういえば、
絵の描き方でちょっと気になった漫画があって。
その名も『桜姫華伝(さくらひめかでん)』。
普段あまり少女マンガの欄は見ないので気づかなかったのです。
絵のタッチが見れなくはない目の大きさ。
(『りぼん』は目が大きいタッチが多いため苦手意識が少しある)
作者は種村有菜さん。
……どっかで見た名前だなって思ったら、
『満月(フルムーン)をさがして』、
『神風怪盗ジャンヌ』の人でした。
なるほど。
私が少女時代に見ていたアニメと同じ方が……なるほどなるほど。

そこでまずプレゼントを買いに他に1時間ずつ3件のお店を回り。
私が自分用に手に入れたのは……。

2012122623320000_convert_20121226234052.jpg

アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のシステム手帳。
今までA4のファイルしか使っていなかったので……。
まぁ、
安くなっていたというのもあるのですが、
今年見ていた一番のアニメという記念に。
風鳴翼と天羽奏のタッグが良いかなと思ったんですが、
さすが翼、売り切れでした。
ということで奏を購入。
……なんか使うのがもったいないですね、
家だけの使用になると思われ。

同じく、
挿入歌になったツヴァイウィングの『逆光のフリューゲル』が安くなっていたので、
購入……しようと財布を開いたら、
10円足らず。
……10円。
…………ここまで10円を重く感じたことはなかった。
20円からは節約しようとは思って生きていますが、
10円に泣かされるとは……。
家に帰ってまた来る気力もなく、
大人しく帰りましたけど。


そしてお母さんへのプレゼントはコースターにしました。
普通のコースターですよ、
アニメ系ではありません。
安く(私が食べていけなくなる)、
軽く(持って帰れないと意味がないですね)、
よく使うもの(お茶が好きなようです)!!!

気に入ってくれると良いです。



じゃあ、
終わりにします~。
そんなわけでコースターでした。
コップの下に置くやつです。
それと、
『戦姫絶唱シンフォギア』2期制作おめでとうございます!!!
1期が結構悲しい話が印象的になっているので、
2期はどうなるか……。
遅い時間じゃないと良いなぁ。
明日は泊まりで遠出しますので朝にもう一つ記事を書きますね。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/12/27 00:18】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

気づいたら5日も記事に空きが……、
みいるです。

ちょいと今日、
友達と軽く遠出(矛盾)しまして。
ついに私、
あの渡瀬悠宇さんのイラスト集をゲットしました!!!

不思議遊戯―渡瀬悠宇イラスト集不思議遊戯―渡瀬悠宇イラスト集
(1995/04)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る


出版日1995年とか、
よくこんなにきれいな状態で手に入ったな(笑)
当時私は1~2歳ですよ。

そういうわけなので、
渡瀬悠宇さん関係のお話をしたくなったので書きたいと思います。

さてさて。
私が『ふしぎ遊戯』に出会ったのは3歳頃ですが、
今思えば姉が『ふしぎ遊戯』が好きでホントに良かったですよ。
そのアニメの録画ビデオを見て好きになったんですから。
しかもその話が30話辺りでして、
おかげで人の死についてよく考えたものです。
ちなみに、
その影響からか男性への好みがなかなか偏りのある方向に……。
柳宿(ぬりこ)が好きなんです、
仕方がないと思います。

そんな小学6年生のある日。
なんと『ふしぎ遊戯』を知っている友人ができたんですよね。
驚きましたよ~。
その友人は続編の『ふしぎ遊戯~玄武開伝~』から入ったようですが。
あとその友人は男の子で、
男の子が少女マンガ読んでる……となんか新鮮なものを見ました。
漫画って、
女の子が少年マンガを読んでいても違和感がないのに、
男の子が少女マンガを読んでいると少し違和感があったんですよね。
まぁ、
少女マンガにしては結構少女マンガっぽくない漫画ですけどね。


と、
まぁ『ふしぎ遊戯』シリーズに限っては、
ゲームも漫画(『~玄武開伝~』のみ)新品で買うほど好きでして。
……とか言っていますが、
最近は食費を稼ぐために新品は買えていないんですけどね^^;
新品で買っていた小6が懐かしい……。
12歳だったのにもう19歳の後半ですからね、
7年ですよ。
思っていたよりも長いですね、
さすが月刊もの。
好きって気持ちってすごいですね、
私をこうも長い期間虜にするんですから。

そもそも、
この『ふしぎ遊戯』の影響からか、
超能力や不思議な力のアニメや漫画が好きなんですよね。
私の人生で一番影響が出ているのではないでしょうか。



まぁ本題という本題はここからで、
渡瀬悠宇さんのことで。
私が一番好きで一番憧れている漫画家さんです。
他の漫画家さんと一番に違うことは、
色にとらわれないことでしょうか。

キャラクターというのは本来、
決まった髪・服の色をしていると思いますが、
それがあまりないんですよね。
漫画・アニメ本編はともかく、
絵の方は絵によって同じキャラクターの髪・服の色が、
茶色だったり青色だったり桃色だったり黒色だったり。
その絵はアニメのEDの映像で見て、
『この人の絵、すごいな』って思って。
なんか、
生きてるんですよね、
絵が。
というわけでこんな感じ。



アニメ『ふしぎ遊戯』EDの映像です。
この曲の方も今でも好きなんですよ。
アニメではもう曲の流し方がうまくて。
今回の『ときめきの導火線』はもちろんのこと、
キャラクターソングなどもまた良い味を出しています。


話を戻しましょう。
細かく言ってしまうと、
まず瞳。
『なんだあの瞳は……いったい何筆かかっているんだ』って。
真似をしてみようとも思えない綺麗さで。
次に衣装と装飾。
見本をちゃんと見たりして描いているらしいですが、
なんであんなに綺麗に描けるの……。
細かい……そしてキャラクターに似合うのが不思議。
話も面白いからまた良いんですよね。
本人いわく、
自分がストーリーを作っているわけではなく、
キャラクターが作ってくれるような感じみたいで。


とりあえず、
本当にお身体が心配。
でもなんか……それでこそ渡瀬さんだなって思ってしまう^^;
あと、
人ってここまでできるんだなって。
私もまだ20年も生きていないので自分の限界は知らないわけで、
その面でも憧れていますね。
でもとにかく、
お身体にはお気をつけてほしい。

私はきっと何年も何十年も結末を楽しみにしていますので。



じゃあ、
終わりにします~。
なんという自己満足な記事……久々。
私は残酷的に絵が下手なもので^^;
(5万人ありがとう企画のリクエストもそれで少し遅れているわけですが)
↑という言い訳をしてみる。
12月終わる前には終わらせてみせますので。
どんな絵かはお楽しみに。
気になる方はぜひ、
『ふしぎ遊戯』シリーズをお手に取って読んでみてください。
最後に、
こんな素晴らしい人生を与えてくださった渡瀬悠宇さん、
『ふしぎ遊戯』という作品を知るきっかけを作ってくれたお姉ちゃん、
ありがとうございます!!!
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。

レインさんへ。

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

また夏になったら違うかもしれないので行きたいですね。
もしくは他の水族館へ。

ですね(笑)
私の場合知識に偏りがあるようで、
例えを話しても例えすら理解されないことがしばしば^^;
なかなか難しいものです。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/12/21 02:10】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今月に入って3回は道を訊かれたりしています、
みいるです。
場所と道と電車ですね。
なかなか答えられる場面がないのが申し訳ないですが。
地元でも小学校や病院を聞かれるのですが、
たくさんあるもので^^;
案外隣町のことを含めると多いんですよね、
どれがどの建物名なのか分からなくなることもしばしば。
特に数字で分けている建物はね……。


さて。
今日は久々にゲームの感想でも。
『そんな暇があったらブログ更新しろよ!!』
とか言われそうですが、
……いやストレス発散です、
許して下せえ。
まぁさっそく書きましょう。


新お嬢様物語』。

あらすじ。
お嬢様であるパティは何者かに捕まってしまい、
部屋に閉じ込められてしまうが、
脱出を試みて――。


感想。
回避アドベンチャーというものを初めてやりました。
マゾゲーと言われるだけあって、
もうホント何十人のパティが倒されたことか……。
開始30秒で一回の勢いです。
でもまぁ、
会話文(っていうのかな)と謎解きはとても面白かったです。
なんかトラップもありすぎて、
ある意味トラップにかかるのも楽しくなってきて――。
え、マゾではないですよ。
う~ん、
記録上のプレイ時間は30分もないのですが、
多分4時間はプレイしましたね。
あまりの3時間半は……あはは。
だからマゾじゃないですって。
エンディングも結構私は好きでしたね、
バッドはもちろんのこと珍しくハッピーも好きになれました。
とても面白い作品だと思います。

あと、
前作『お嬢様物語』をクリアーしていない状態でしたが、
特に何事もなくできましたね。
なんか詰んでるんですよね……前作……、
やり直してみようかな。



感想(ネタバレあり)。
※現在は伏字ですがテンプレートの関係で伏字が解除されている可能性があります。
 ご了承ください。
不覚にも最後の選択肢で(´;Å;`)ウルウル……。
(今までの苦労+ルーへの仲間意識+なると思った展開から)
まぁ、
助けたら案の定バッドエンディング直行でしたけど。
心苦しく一人で逃げれば、
納得のハッピーエンドで良かったです。
ある意味バッドエンド症候群か……orz

にしても、
何がゲームオーバーの原因になるのかが分からないこそ、
とても楽しめましたね。
ニワトリに3回ほどアタックされて死んだり。
道を歩いたら見えない地雷を踏んで死んだり。
壁かと思って触ったら棘で死んだり。
よくクリアーできたなっと自分で自分を褒めています。
(テクニックを要するゲームは苦手なもので(^^;))

そういえば、
水中の音楽とても好きです。




さて。
続編はどうなるか……。
現在は6ヵ月以上続編情報が停止しているので、
もしかしたらできないかもしれませんね、
結構楽しみなのですが。
フリーだから仕方ないといえば仕方ないのですが……。

何はともあれ、
『新お嬢様物語』の製作者さん方、
とても面白い作品をありがとうございます!!!


じゃあ、
終わりにします~。
お父さんのパソコンに私のフリーゲームの全てが入っているのですが、
見られると恥ずかしいですよね(笑)
専用のフォルダを作っているので、
ミスをしない限り見られはしないと思うのですが。
それにしても、
やっぱりゲームは良いですね!!!
私の相棒のPS2さんもたまには起動してあげねば……。
拗ねて動かなくなるやもしれませぬ。
まずは5万人ありがとう企画ですけどね~。
何事にも楽しんで生きますよ。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/12/15 23:59】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

企画中でも日記は書きます、
みいるです。
まぁ、
その前に久々の比較の記事でも書こうかなと思いまして。
大抵載せるのが動画なだけに、
その動画が消えれば
記事の意味がほとんど意味をなさなくなるんですよね(笑)
時の流れというのは残酷よのう。
だから楽しく生きていけるのだが。

七番目の新旧比較……。
しかし残念ながら水樹奈々さんではありません。


というわけで、
ビフォーアフター比較第7号です。

冬をテーマに書こうかなと思ったのですが、
今どうしても書きたいのが『春』がテーマのもの。
少し寒いかもしれないので、
風邪をひきそうでしたらスルーしてください(苦笑)

今回は私が前々からやりたいなと思っているゲームから。
私の知るシミュレーションゲームってなかなか値段が下がらないので、
本当にお金と時間に余裕があるときにしか買わないんですよね。
あとは今メモリーカードに空きがなくて……orz
……将来ゲームプレイ中に餓死とかありそう。

さて、
ではさっそく。


アフター。
ゲームPS2『花と乙女に祝福を -春風の贈り物-』OPより。
曲:Splendid Flowers 唄:ARTERY VEIN


見ましたか?
どんな印象かなっと気になるだけなのですが。
私の第一印象は、
『なんかシリアス風の学園生活なのかな……』
でした。
嫉妬からの殺人事件とか起きそうだな、とか。
歌は良いんです、
かっこいいんです。
ただこの作品に合わない……もしくは映像が暗すぎるのか……。
でも、
カメラワークは個人的に好き。

そんなちょいと暗めのOPですが、
原作のOPはこんな感じ。

ビフォー。
ゲームPS2『花と乙女に祝福を -春風の贈り物-』OPより。
曲:Maiden's Garden 唄:片霧烈火さん
(原作が18禁のため同作品より抜粋。映像はほぼ本家と同じ)


とても可愛らしいんです。
片霧さんの声は暗い曲しか聴いたことがなかった私には、
聞き終わって片霧さんと知って軽く叫びました。
(ご近所の方ご迷惑をおかけします)
それにしてもやっぱりこっちの方が作品が分かりますね。
そうです、
主人公は……。
とりあえずまぁ、
ヒロインが増えたのにあまり編集がされていないため、
その新ヒロインが逆に分からないですね。
本家との違いを探す方が少し難しいくらい編集されてないもので。


と、
まぁOPの大切さが分かる比較でした。

ちなみに、
原作(PC)でPS2に移植され、
その時に会社が変わったのです。
それが今回のアフター。
で、
後にPSPで出されたときに、
元の原作を出した会社に戻っていたという。
聞いた話では、
『原作とかけ離れたOPで残念』と遺憾の意を表したほどで、
元の会社で――という流れです。

こういうこともあるんですね。



じゃあ、
終わりにします~。
前々からこの比較を載せようと思っていて、
でもいざ春になったら忘れていて最近ふっと思い出したのです。
いや~、
ホントいろいろ余裕があればプレイしたい作品なのですが、
他のゲームをクリアーしないといけないので。
きっと完全クリアーを目指すからたまっていく一方なのでしょう。
(みいるさんのゲーム全クリ基準は結構高めです)
せっかくのゲームだから精一杯楽しむさ^^
では、ウィ~ウィ♪

【2012/12/13 00:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

人生はコメディ、
みいるです。
ドヤ顔で書いていたら、
そういう曲名があるのを知りました。

お知らせ。
『5万人ありがとうございます~企画』は、
何本も企画をやりますのでご安心を^^
そもそもの内容は自分の挑戦範囲を増やすような目的企画どーのこーのなので。


さてそんな1本目。
リクエスト『コメディ小説』。

コメディ……(・Å・)
なかなか難しいリクエストですね。
基本シリアス(になっていく)な小説が多くて。
とりあえず、
せっかくなのでリクエストしていただいた方の好きそうなジャンルで。
という言い訳です。
そういうジャンルで書こうとしたらほとんどが百合になってしまったのです。
中の人のネタもありますね。
私が思うことを小説につめただけなので^^;



『人生はコメディ。I 「歌」』
(元ネタはゲーム『零~月蝕の仮面~』より)

それはある日のこと。
私、月森円香はピアノを弾く水無月流歌さんの後ろ姿を眺めながら、
ふっと気になることを訊きました。

円香「そういえば流歌」

流歌「何? 円香」

円香「ピアノは弾くけど、歌は歌わないの?
    ほら、名前に『歌』って入っているし、歌もうまそうだよね」

流歌「……聞きたいんですか?」

円香「え、うん、まぁ……」
   (なんだ、なんか雰囲気が……そしてなんか寒くなって――)

流歌「では、さっそく。『とうりゃんせ』」

円香(そしてなんでそんなにやる気満々なの……)



流歌「どう?」

円香(咲いてしまうわ!!!)

それはある日のこと。
私、月森円香はやる気満々で童謡を歌う幼馴染の新たな一面を知りました。

fin.


私が前々から思っていた中の人のネタ。
Wiiは持っていないのでプレイしていない作品ですが、
そこは零の一ファンとしてお許しを……。
ちなみに、私は月蝕の方では円香が一番好きです。




『人生はコメディ。II 「呼」』
(元ネタは『零~紅い蝶~』のPVより)

迫る儀式の刻。
二人の姉妹が湖のほとりにいた。

繭「澪ごめん。やっぱり私、行かなきゃ。ひとりで、逃げて」

澪「お姉ちゃん!! どうしちゃったの!?」

繭「何があっても許すから」

澪「お姉ちゃん……」


姉が妹を殺す儀式。
屋敷の部屋に佇む姉。

繭「どうしてあのとき殺してくれなかったの?
   子供の頃からずっと待ってたのに――。
  殺して……殺して……殺して……」

澪「お姉ちゃん……。
  ずっと一緒だから」


そこは儀式の間。
ひとり、目を覚ました妹。

澪「お姉ちゃんは……どこ?」

人型に問いかければ、
目の前の大きな穴を指さした。
中を見てはいけない、と分かっていながらも覗き込む――。


蝶が舞い、
そしてタイトルロゴが出て。

澪「『零~紅い蝶~』」
繭「『澪~紅い蝶~』」


澪「……。
   お姉ちゃん、そこは『澪』じゃなくて『零』だよ」

繭「少ないんだもの……」

澪「え?」

繭「少ないんだもの!!!
   澪が『お姉ちゃん』って9回も言ってくれるのに、
   私が『澪』って言う回数は4回だよ?
   もっと言いたいじゃない!!
   それに『零』と『澪』って似てるからよくない?」

澪「お姉ちゃんごめんね!! そこまで考えてくれているなんて……。
   私頑張るから……!!
   もっと『澪』って言ってもらえるように頑張るから!!」

繭「澪!!」

澪「お姉ちゃん!!」

こうして2人はまた姉妹愛を深めていくのでした。

fin.


繭もシスコンだけど澪も十分シスコンと感じるPVの見方。
てっきり『澪』の方が多いのかと思っていたら……。
逆にゲーム内で『繭』と何度使われているか気になります。





『人生はコメディ。III 「歌2」』
(元ネタは『零~月蝕の仮面~』より)

それはある日のこと。
私、月森円香は不覚なことに風邪をひいてしまい、
起き上がることすら辛く意識も朦朧としていました。

流歌「円香、お見舞いに来たわ。入るね」

円香「あ、流歌……」

額を手を当てられた。
その手がまた冷たくて気持ちいい。

流歌「熱があるわ。早く寝なさい」

円香「う~ん、でもなんか眠れないんだよね。
    起きたばっかりだし」

あははと笑えば何かを考え出した流歌。
あぁ、でも正直もう話すのも辛い、頭も痛いし。

流歌「円香、子守唄を歌ってあげる。『とおりゃんせ』」

前に聞いたような聞いてないような……。
嫌な予感がした。
しかし、それがなぜなのか今の私には分からなかった。

円香(……思い出せない。思い出したくない……!!
    とにかく早くこの部屋から出ないと!!!)


それはある日のこと。
私、月森円香は熱の影響からか幼馴染の歌の影響からか、
はたまた両方の影響からか、
夢の中できれいな川を渡りそうになりました。

fin.


もうこんな印象しかないのだろうか。



と、まぁこんな感じですが、
どうでしょうか。
分かる人ぞ分かる小説になりましたね(笑)
性格からかシリアス路線が多いので、
コメディへの挑戦はなかなか新鮮で面白かったです。
リクエストしてくれた水さん、
ありがとうございます^^


じゃあ、
終わりにします~。
これはレアだ……私でも何故書けたのか不思議です。
やっぱリクエストとは良いものですね。
まぁ、
小説どころかショートショート……いや、掌小説になっていますが。
しかも動画使っていますし。
さて、
リクエストはまだ募集中です。
何かありましたら気軽にリクエストしてください。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
改めまして、
拍手とリクエストありがとうございます^^

いや~……変な笑いで埋もれるどころか凍らないことを祈ります。
いえいえ、
何人もの方々に支えてもらい続けられてからこ5万人ですから。
嬉しいことこの上ないです……!!

さて小説の方がどうなっているか^^;
本ではコメディ小説は読んだことがないので、
どんなものか分からなくて思ってことを書いてみました。
少しでも気に入っていただけると嬉しいです。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/12/11 02:41】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


音楽家 惠藤憲二
音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

惠藤憲二さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^
日々のことを忘れないようにと綴っていますが、
そう言っていただけるとは嬉しいです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

寒い日には肉まんが一番ですね、
みいるです。
と言っても、
貧乏性からか10円でも安くないと買わないんですけどね!!
……消費税って怖いよね(;Å;)
増税したら肉まんを買わなくなりそうだ。


まぁ、
少々打ち合わせが多くて更新が疎かになっていました。
内容はお楽しみに。
正確ではないのでちゃんと決まったら書きます。
冬ですし許してください。
身体どころか心も弱る時期なものでどうしても不安定になりがちに^^;

とか言っていますが、
例年より今年はひどいですね。
ピークは1月なのに。
やっぱり今年は例年に比べて知っている芸能人の方が亡くなってるからかな。
はぁ~……。
やっぱり医者になる道を選べば良かったかな、
と最近よく思います。
でも一人ひとりの死に深く考えちゃうから、
向いていないといえば向いていないのかもね。
……やっぱり冬はネガティブ思考になりますね(苦笑)
落ち着こう。


最近、
左手で字を書く練習をしています。
右脳を鍛えたいっていうのもあるのですが、
ただ左利きに憧れているっていう。
箸とナイフは左手なんですけどね、
元は右持ちですが。
今では無意識で左手で持っちゃうから慣れとは怖いものです。
結構気を付けないといけないんですよね、
右利きの席取りをすると肘をぶつけたりとか。
なかなか頭を使う……もうあんまり使っていないけど、
結構違うんですよね。



最後にお知らせ。
なんとこの『最後の烏には喜びの唄を――』、
まさかの5万人ありがとうございます!!!
知らぬうちに5万人超えていて驚きました、
短期休暇のときにでも迎えたのでしょうか。
とりあえず日頃のお礼として何か企画をやりたいですね。
何かあるかなぁ……。
前は質問があったらどんどん言ってください企画はありまして、
なかなか面白かったんですよね。
とりあえずリクエストかな。
これで来なかったら結構寂しいですよね。
ありそうで怖いな(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
さてどうなるか。
私自身も5年目を迎えられたことを含み、
5万人はホントに驚いています。
長ったらしくて読むのも大変そうなのに。
歌でも載せようか……?
(前にリクエストがあったが環境を原因に断念した歌ってみた企画)
まぁ……リクエスト募集中です。
『小説書いて』とか来そう(訪問者の何人かが小説や詩を書く人だから思う)。
却下する場合もありますのでご了承を。
良い企画が思い浮かぶと良いな。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ。

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いや~。
初めて行きましたが良いものですね、水族館。
私の中ではお魚さんはボーッと仲間に丁度いいのかもしれません。
同じ水槽をずっと見られますよね(笑)

カメラは思い出を残す面では良いとは思うんですけど、
使い方を間違うとずっと撮ることに集中しちゃうんですよね。
結局データしか残らないという……なかなか難しいものです。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/12/07 02:22】 | 日記。
トラックバック(0) |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/


月華
お疲れ様ですこんにちは。

遅ればせながら、この度は50,000HIT突破おめでとうございます☆

リクエスト企画でしたら、例えば
『50,000HITを祝して思い付くままに絵を描いてみる』みたいなものは如何でしょうか。
――と完全な思い付きで提案などしてみました(笑)。
今後また、良い企画など考え付きましたら提案させて頂きたいと思います。

最後に改めまして、50,000HITおめでとうございました☆

まゆみさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、
みいると申します。

登録させていただきました。
今後とも頑張ってください。

一応登録の仕方が間違っていたらご報告をお願いします^^;

ではでは~。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
いやもう本当にまさかの5万人……。

絵ですか!!
私の画伯と言われるほどの画力の無さ……
しかしせっかくなので挑戦してみましょう。
さて、
とてもマイナーなものを描いてしまいそうです(笑)
それにしても久々に描きます……(緊張)。

リクエストありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

12月も早くも4日、
みいるです。
あ……あぁ、そっか。
土曜日に大学の補講があり、
それで曜日感覚が狂ってしまい……。
どうやら私は昨日(3日)の英語の小テストの日付を、
間違えて記入したみたいです。
むしろ日にち意識もなくなるとか(苦笑)



さて先月、
姉と行った鴨川シーワールドに行ったわけです。
今回はそのお話と感想を。

そもそもなぜ行ったのか。
実は、
鴨川といえば我が家族の中では、
水族館ではなく千葉ロッテマリーンズの鴨川キャンプ。
というわけで、
その日は千葉ロッテマリーンズの秋季キャンプ最終日で、
それが目的で行きました。

こんな感じ。
鴨川秋季キャンプ2012最終日。

眺めと匂いがとても良かったです、
生憎の曇りでしたが……。
遠くに小さく映っているのが選手ですね、
準備運動をしています。

私もねらいの選手を探してみたところ……。
井口さん、いない。
ホワイトセルさん、いない。
……orz
別に良いんだよ、
元々野球の試合が好きで知った選手だから。
お姉ちゃんが笑ってくれれば――!!
そんな感じに朝から鴨川に行って、
姉曰く16時くらいに終わるとのことで、
いろいろ考え事をして過ごしていました。
(こういうとき積極的に荷物の見張り番をするみいるさん)
ちなみに、
選手移動の時に荻野選手と益田選手にサインをいただきました……。
ありがとうございます!!!
あと1軍コーチの齋藤さん、格好良かったです。

そんな感じに眺めていたら、
最終日ということで午前中に終わることが判明。
せっかく来たから水族館に行こうかという話になり、
タクシーで水族館へ。
金銭が全部姉持ちなのがちょっと心苦しい(;Å;)ブワァ


そんな感じで、
「『ついで』でごめんね……」という言葉をもらいました。
とりあえず人生初めての水族館です。

まずは近場の建物に入ったときの姉の一言。
『わぁ~、おいしそう!!!』
……朝マックが朝ごはん(ただし7時くらい)、
お昼時なのにお昼ごはん食べてないからこそ悪気を感じなかった。

さて、
残念ながら見るのに夢中で、
写真なんてあまり撮っておりません。
気になることがあれば撮るんですけどね。

例えばこの子。
なんだろうこの魚。
お魚さん達に話しかけながら回っていたら、
何やら水槽を挟んで追いかけてきたので、
『ん、何か用かい?』
と話しかけたら、
『俺っち撮って撮って!!』
とばかりアピールをしてくるので撮らせていただきました。
魚の名前を知りたかったのですが、
見つからなかったので分からずじまい。
情報提供お待ちしております。

次にこちら。
何やら来る鮫さん。
ナマズに見えるかもしれないですがサメさんです。
同じく、
話しかけながら見ていたら、
水槽全体を徘徊していたサメさんが、
何やら私の前で止まってアピール開始。
なかなかモテそうな顔をしていらっしゃいますね。


それなりに回っていたところ、
パフォーマンス(いわゆるショーのこと)があるということで、
シャチ、アシカ、ベルーガ、イルカの順に観に行きました。
あ、ちなみに、
水族館自体は初めてなのですが、
パフォーマンスは前に何処かで観たので初めてではないのです。
で、
シャチ。
異様に大きいシャチを見て私の一言。
『うわぁ~!! なんか里崎さん(ロッテのキャッチャー)がいる!!』
自分でも思うけど、
私の中の里崎さんの扱いっていったい……。
個人的に一番アシカが面白かったかな~。
正直、
アシカを嘗めていました。
アザラシとアシカと子供のトドとの違いが分からないほどに嘗めていました。
とにかくあれは何度観ても楽しめると思う。
また行く機会があったら見てみたいと思います。


そんな感じで閉館時間になり、
急いでおみやげを買って帰ってきました。
おみやげって行ってもキーホルダーですけどね。
本当はオイル時計が欲しかったのですが、
売ってなかったもので。
今時水族館じゃあ売っていないのかな……オイル時計……。
私がボーッとしたいときに一番に使う道具なのですが。
時計として使ったことはありません(苦笑)
近いうちに雑貨屋さんで買ってこようかな……。

そうそう。
昼ごはんという名のおやつを館内売店で購入したんですよ。
と言っても、
いか焼きなんですけども。
閉まる時間ギリギリになると半額にしてくれるようで、
ただでさえ安いいか焼きがさらに安くなって。
個数も2つしかなかったので急いで購入。
これがまたおいしくて……!!
元値が300円だったかな、
それぐらいの価値はある味でした。
ごちそう様です。


そんな感じに一日が終わり。
家に帰ってきたときには、
秋季キャンプがずっと前のことのようになっていて。
私が自分で感じているよりも楽しめたのではないかな~っと。

ちなみに、
魚に話しかけながら歩いていると変な目で見られる可能性があるので、
お気を付けください(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
もっと写真を撮れば良かったのですが、
そのものを楽しむ性格なもので。
花火大会に行って写真を撮るかじっと見るかの違いです。
私は後者ですね、
もしくはカメラは構えるけど画面は見たりファインダーを覗いたりはしません。
楽しみたいものは楽しんで、
目に焼き付けたいものは写真に撮る感じかな。
……難しいな、日本語。
それにしても、
冬の水族館もなかなか良いものですね。
この『冬の水族館』の語呂も好みだもの。
多分夏のものを冬にやるのが好きなんだろうなぁ。
いろいろやってみましょう。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/12/04 05:18】 | 旅。
トラックバック(0) |
