好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『スマイルプリキュア』が終わりましたね、
みいるです。
私がシリーズで一番見ていたのではないのではないでしょうか。
とても面白かったですよ^^
なんか見れない日とか落ち込みようが半端なくて(笑)
日曜日の楽しみが減って悲しいです。
まぁ、
そこは新しいプリキュアたちに期待をしましょう。


さて。
ちょっと課題をやらねばならないので、
手短に。
題名がプリキュアだけど、
『名探偵コナン』の話をしてみる。

先日、
少し『名探偵コナン』の話(主にZARD)を書いたので、
久々に聴いてみたら……再熱。
もうずっと口ずさんでいます。
今ではあまり見ていないアニメのほうも、
さて今はどうなっているのやら。

曲:愛は暗闇の中で 唄:ZARD


私がZARDで一番好きな曲です。
改めて見ると、
黒の組織が中心のOPになっていますね。
まるでベルモットが主人公のような……(ぇ
ちなみに、
私はベルモットが好きです。



じゃあ、
終わりにします~。
課題頑張らねば……^^;
朝までには完成したいものです。
精一杯頑張りまっせ。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/31 23:59】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんばんはー
どことなくZARD=コナンって印象が僕の中で強かったんで調べてみたらOP.ED.映画で6曲も歌ってたんですね。なかなか驚きました。
課題は出すまでが課題なんで(遠足風)
出し忘れのない様に気をつけてくださいね~(笑)
では、失礼します。


飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

そうですね。
ZARDの場合は坂井泉水さん本人がコナンが好きということもあり、
亡くなってからも主題歌を担当しています。
今回あげた『愛は暗闇の中で』はまさにそれですね。
なかなか縁が深いんです。

課題の方は無事に提出しました^^
ありがとうございます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日(明日になってしまいましたが)2食目の準備中に、
みいるです。
大学のほうが落ち着いたため、
ご飯を食べるという行為がなくなり。
授業終わった→ご飯食べよう!!
がないと食べないっていう。
夜食べるからいいや~ってなるんですよね(苦笑)
我ながら危ないです。


さて。
久々にバトンに頼ってみましょう。
最近書くときに頭が働かない(疲れているのかね)ので……。
でも書きたい衝動には負ける睡眠欲。
…………すごい打ち間違いが多いけど。
まぁ、
音楽を聴きながら書きますよ~。


iPod(MP3や音楽プレイヤー可)シャッフルバトン。

【説明】
・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使って下さい。
・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えるバトンです。
・iPodに限らず、他MP3プレイヤー・MDプレイヤー・PCの音楽プレイヤーでもOK♪


■1曲目
SAKURAドロップス / 宇多田ヒカルさん

質問)どんな曲?
宇多田さんの曲の中で一番幻想的なPVに感じます。
全体的に透き通っている声でカラオケで歌うと少しキツイかなぁ。
あとこの曲でミラクルひかるさんを知りました。


■2曲目 
Get Over / dream

質問)このアーティストさんは好き?
曲だけですね。
個人的に2番のAメロのハモリが印象的。
主に頑張りたいときに聴く曲ですね。


■3曲目
LOVE & TRUTH / YUIさん

質問)どんな時に聴きたい曲?
沈んでいるときかな。
あと白い竹内結子さんを見ると聴きたくなりますね(笑)
結構気まぐれといえば気まぐれ。


■4曲目 
Fly high / 浜崎あゆみさん

質問)好きなフレーズは?
おぉ……私の持ってる浜崎さんの曲の中で一番と言っていいほど聴かないのに……。
まぁ、
『ないものねだりをいつまで続けていくんでしょう』かな。


■5曲目 
JET / ZONE

質問)この曲はよく聴く?
あんまり……夏にしか聴かないんですよね、
特に明るい気持ちのとき。
沖縄の海見に行った時とか聴いていた気がします。


■6曲目 
Beautiful World / 宇多田ヒカルさん

質問)カラオケで唄う?
そういえば全然歌わないですね。
私の歌い方だと単調で飽きられる可能性が大な気がします。
リクエストをもらった時くらいかなぁ……。


■7曲目 
Song Communication / 水樹奈々さん

質問)あえて、この曲の嫌いな所を挙げるなら?
あぁ~……浮かばないですね。
てか7曲目に奈々さんとか、
なんか気分が良くなる(笑)


■8曲目 
残り風 / いきものがかり

質問)このアーティストさんのイメージは?
ジャンプアニメの人たち。
とにかく向かい風に走って行きそう。
私の中で2番目くらいに声域が近くて歌いやすいですね。


■9曲目 
Rose / 長瀬実夕さん

質問)生で聴いたことある?
あったはず。
赤坂BLITZで髪を少しあげて赤い服を着ていたとき。
その頃はまだこの曲を聴いたことがなかったから記憶が曖昧に……。


■10曲目 
7月の雨なら/西脇唯さん

質問)何でこの曲入ってるの?
アルバムCDに入ってたのを入れたんですね。
ふっとしたときに聴きたくなるんですよ、
落ち着く声をなさっています^^


■11曲目 
love / 川嶋あいさん

質問)この曲を色で表すと何色?
薄桃色かな。
なんか私の知る川嶋さんの曲がほとんど桃色なんだけど、
その中でも少しだけ薄い色。


■12曲目 
旅立ちの朝 / 川嶋あいさん

質問)縦ノリ?横ノリ?
横ノリですね。
あまりゆったりしている曲は聴かないのに、
こういうときだけ珍しい方の曲が流れる不思議。


■13曲目 
かざぐるま / ナナカラット

質問)どこで聴きたい?
元気のあって歩いているときなら何処でも。
だから基本動ける場所かなぁ、
テンポの早い曲は動けないとムズムズするもので(笑)


■14曲目 
聖少女領域 / ALI PROJECT

質問)このアーティストさんで、この曲以外に好きな曲は?
『コッペリアの柩』が特に好きで、
他は『薔薇獄乙女』かな。
小・中学の友達の影響で聴いたのがきっかけですかね。


■15曲目 
眠れない三日月 / MARIA

質問)ぶっちゃけ、この曲飛ばしたい?
この曲はどちらかというとライブで歌っているときのが好きで、
聴くだけの方が珍しいので飛ばしまくりですよ。
きっとライブのノリが好きなんでしょうね。


■16曲目 
Silly-Go-Round / FictionJunction YUUKA

質問)この曲、楽器で演奏できたりする?
ドラムだけなら……。
あと二胡を弾いてみたいって聴くたびに思う、
見たこともないけど。


■17曲目 
邪魔はさせない / 奥井雅美さん

質問)最初の歌詞は?
『何かにあやつられた人生なんて夢も希望もないし…』
……ここで切ると先がなんか不思議な感じがする。
次の歌詞が気になる寸止めってことで。


■18曲目 
My road / MARIA

質問)この曲、自分的に何点?
90点。
応援歌ってことで聴くことが多いので高め。
残りの10点はライブの感動から。


■19曲目 
Cynthia / 茅原実里さん

質問)結局、この曲は何が言いたいのかな?
英語を聞き取れるように頑張れ。
最初なんと言っているのか聞き取りが何気に大変(笑)
それほど英語の発音にこだわった曲の仕上がりってことで。


■20曲目 
風の辿り着く場所 / 彩菜さん

質問)最後がこの曲で良かった?
時期的にもエンディング的にも良いタイミングで来たんじゃないでしょうか。
千葉はあまり雪はありませんが(笑)
数少ない盛り上がり曲です。


■質問)上記20曲で、1番好きな曲は?
My road / MARIA でしょうか。
まさかのカップリング曲……。
疲れたときに聴くと元気が出るのと、
やっぱりMARIAのライブでの大切な思い出曲なので。
また彼女たちに会いたいです。


■質問)バトンの感想をお願いします。
なかなか内容があって、
書いているこっちも面白かったです。
ありがとうございました^^



あまり書かない曲がたくさん出ましたね。
たまにはこういうのもいいです。
まぁ、
買えてないCDが多いので他にも隠れて好きな歌手はいます。
買う直前で大きなことが起きて、
下がっていた値段が上がって買えなくなるということを繰り返していますので。
私はいつになったら、
ZARDのCDが買えるのだろうか……。
逆に安くなってほしくないっていう矛盾。
いつか買いますよ!!



じゃあ、
終わりにします~。
基本CDは借りないで買うのですが、
いや~……置き場所どうしましょう。
というか、
改めて見ると女性歌手が多すぎる。
9(女性歌手):1(男性歌手)ですら成立しない……。
また近いうちにまとめてみましょうか。
ついでに置き場所も作ろう。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/31 04:25】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ライブとコンサートの違いって特にないようです、
みいるです。
まぁ、
雰囲気を壊さないために、
見る側が騒がしいものはライブ、
見る側がおとなしいものはコンサートと分けています。
特に会場でそうやって分けないと、
少しその単語が浮くんですよね(笑)


さて。
お父さんとコンサートに行ってきました。
その名も……。

2013012623340000_convert_20130126233730.jpg

坂本冬美さん新春コンサート!!!
他に記念撮影とかできれば良かったのですが、
人の流れにのまれできなかったので、
チケットをパシャリ。
大学の授業が早く終わったので無事に間に合いました^^
さすがテスト期間です。
習志野文化ホールとのことでしたが、
夜は目立つのですが昼間はどこにあるか分からず……。
ホール下のショッピングセンターでウロウロして、
無事に着きました。

まぁ行ったわけですが、
ここで気づいてほしいのが席。
まさかの3列目……。
しかも演歌歌手の場合はずっと座って見るわけで、
週末疲れている私にはちょいと困る席。
なので一応ガムを持って行きました。
(みいるさん、会場は飲食禁止ですよ)
ちなみに42番目は少し右端です。


会場に入って――。
ソワソワドキドキ((・ω・;))
なんせ周りのお客さんは私より年上の人ばかり。
失礼のないように礼儀正しい立ち居振る舞いに心がけ。
しかも前の方だから……目立つ!!
ので、小さくなってました。

ビーー(開演のお知らせ)。
最初は『あばれ太鼓』、多分。
うちわ太鼓だったかな、
初めて見ましたがあの迫力はすごいですね。
やっぱり太鼓があってこその坂本冬美さんの演出!!
たまに自分で叩きますからね。


とまぁ残念ながら、
私は曲は知っていますが曲名は知らないので覚えている限りで書きます。

まず『夜桜お七』ですが、
2012年の紅白歌合戦で聴いて一聴き惚れしまして。
サビのあの手がすごい、
手が桜ですよホントに。
桜の中の冬美さんが綺麗でかっこよかったです。
というか、
やっぱり3列目は近かった。
目が合ったのか分からないけどそんな気がするだけで顔が赤くなります(笑)
サビの手前の着物バサァもかっこよくて見惚れました。

『火の国の女』。
多分このときだったかな、
イナバウアーまではいかないのですが反り返るという言いましょうか、
着物であそこまで反り返られるのは驚きました。
ドライアイスの煙が足元で流れていたのですが、
埋もれそうになってたくらい。
なんか着物って動きにくいイメージしかなかったのですが、
そうでもないかなっと思いました。

『また君に恋してる』。
この曲は着物ではなくドレスでした。
「今ではこうして皆様聴いてくださいますが、
 発表当時はドレスのため違う歌手の方が来たとお思いになる方が多く、
 トイレ休憩をなさいに席をお立ちになる方が――」
との話に笑ってしまいました。
確かに違う人に見えます。
演歌だけでなく、
さらに演歌っぽくない演歌を歌う冬美さんだからこその服装ですね。

『能登はいらんかいね』では、
サビがもう会場に響いて綺麗でした。
サビのピークがもう……言葉に表せない……。

『桜の如く』。
少しジャズ風味の曲ですね。
トランペットってこんな音出るんだ!!
という違う感心も。
(みいるさんは高校の部活でトランペットパートでした)

『人時』。
歌う前に「大切な人を思い浮かべながらお聴きください」とのことで、
せっかくなのでお父さんのことを。
もう途中感動でウルウル(;ω;)しながら聴いていました。
サビの歌詞がもう……マッチしておりまして。
いつかお父さんの前で歌いたいですね。

『アジアの海賊』。
初めて聴いたけど雰囲気が良いですね、
気に入りました。
今回は始めにうちわ太鼓の叩いていた方、
服は特注ではなく既製の三味線弾きさんと世界一の尺八吹きの方が合わさり、
とても盛り上がっていたんじゃないかな。
船を出せええええぇぇぇぇぇとか凄かったですよ、
鳥肌が立ちました。
ちなみに、
『また君に恋してる』と両A面です。

『花はただ咲く』。
まだ未発売の新曲ですね。
作詞はなんとあのさくらももこさん。
コーラスにも参加しているそうです。
ノリの良い曲で楽しみですね~。
昼のドラマの主題歌みたいですが、
放送時間が私が週で一番家にいない時間のようで。

最後に『風に立つ』。
ラストというだけあって良い曲でした。
力強い、それでいて優しい歌声でしめてくださいました。
震災のことにも触れていましたが、
支援ありがとうございます。
と言いましょうか……嬉しいですね。



今回は『ずっとあなたが好きでした』は
映像演出で自前収録のものでしか聞けなかったのですが、
今度行った時には聴きたいですね。

そんな感じにあっという間に終わってしまったコンサートでした。
ちなみに、
無事に眠らず。
冬美さんのファンサービスに驚きました。
歌の合間もお話も面白くて声を出して笑いましたよ(笑)
そっちのセンスもあると思います。
ブログを書いているのは知っていたのですが、
笑いをとれるほど行動派だったとは……。
それも含めて、
やっぱり生は良いですね!!!^^


余談。
父「この会場で一番若いのってあんたなんじゃない?」
みいる「そそそそそんなことないよ。きっと子供とかいるはず!!」

いませんでした。
20代はちらちら見たんですけどね。

帰りにお父さんとラーメンを食べての帰り道。
30分ほどの道のりずっと『夜桜お七』を口ずさんでいたのはどこのどいつだ~い?
あたしだよ!!
……はい、すみません。
ふっと思い浮かんだのです。




じゃあ、
終わりにします~。
10代で演歌歌手のコンサートに行くのはやっぱり珍しいのかなぁ。
宴会で演歌を歌う機会が多くてでもみんな知っているから、
若かりし頃から行っているものかと……。
あと、
『ふゆ~みちゃん!!』の掛け声は私には恐れ多い(笑)
私の中で偉大な存在なのでせめて「さん」付けでないと呼べません。
『はぁい♪』と答えてくれる冬美さん、
とてもお綺麗でした。
また予定があえば行ってみたいものです。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/27 01:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

久々に本を小説を買って読み終わったので書きます、
みいるです。

『そういえば最近小説買ってないなぁ……』
と思いながら本屋を彷徨っていたところ、
ある本の表紙に一目惚れ。
『何これ綺麗……』
その表紙は、
ずっと前に私が妄想していたものに少し似ていて。
他の本も見てみたけれど、
もうその本が気になってしょうがなく。
購入。
それが約2週間くらい前の話。


で、
読み終わったので感想
(こちらはネタバレはないのでご安心を)。
なかなか面白かったですね。
天使と悪魔、そして人間のお話。
……といっても天使と人間とが中心のお話なのですが。
人間に天使が恋に堕ちる物語。
あまり読まない関係だったので新鮮でした。
ありそうでないんですよね。

さて、
ギャグとシリアスが良い具合に。
そしてもう見事に、
私の感動ストライクゾーンど真ん中に入りましたよ。
電車内でウルウルしながら読み続けたという。
家でなら泣きながら読んでいたことでしょう。
なかなかの泣き虫なんですよ、私。

話のテンポや細かなところまで良くて、
思っていたよりも深かった。
そしてリンゴが食べたいです。

私も主人公の天使のように強くなりたいですね。
まぁ、
私は心は既に悪魔ですが。


というわけで読みました。
『秘蜜 黒の誓い』。
著:ひとしずくPさん 絵:鈴ノ助さん
秘蜜 黒の誓い秘蜜 黒の誓い
(2012/09/21)
ひとしずくP

商品詳細を見る


表紙に一目惚れしてあらすじを読んで、
主人公の天使の名前がリン、
そして黒い服の少女がミク。
ん……リンとミク?
『あぁ、確かにあれに似てるなぁ』
と、ここで購入。
その3日後(それまでいろいろあったのよ)、
読み始めようとして
『そういえばこの本の周り、
 ボーカロイドの絵の描かれた本ばかりだった気がする』
と思って。
読み始めて3ページ目のルカとグミで気づいた。

『これボーカロイド(のキャラクター)の本じゃん!!』

(みいるさんはリンは名前でしか、
 ミクは緑の髪の子とその声しか知りませんでした)
正直に言おう。
ミクがとても可愛くて気づかなかった。


まぁ、
こんなことがありましたが、
別にいつも通り表紙を気に入って買いましたので気にしてなくて。
思っていたよりも良かったですよ、
買ってよかったです。



感想。
ネタバレを含むため伏字にしますので読んでも大丈夫な方のみ反転をどうぞ。
 背景の関係で伏字解除されている場合があるのでお気をつけて。
 尚、見てしまった場合の責任は負えないのでご了承ください。


私が昔していた妄想では、
優しい悪魔さんが自分を犠牲にして人間を助けるのですが、
少し似ていて驚きました。
私の妄想は大抵自己犠牲でヒロインを助けるものですが。
そういうお話が好きでして。
で、正直、
『本だからハッピーエンドかなぁ……』って少し負の気持ちになっていて。
その気持ちを見事に覆してくれましたね。
よくやってくれました。
終章でも行き過ぎたハッピーではなくて。

さてさて。
まさか表紙から伏線っていうかヒントというか、
あったのは驚き。
彼女がそちらから人間になったのは気づきましたが、
なるほどねぇ……と。
ただ、
少し分かりにくい部分があるのでどうなるか。
(みいるさんは頭はかたい人間です)
曲の方は聴いていないので分からないのですが、
もし『~黒の誓い』が片割れならば、
解消しきれていない部分が片割れで解消できればなっと。
その片割れは出るのかあるのか分かりませんが(苦笑)
あと強いて言うなら、
別れのシーンはもう少し引っぱっても――とか思ったり。
でも、
リンの笑顔にはもう胸が痛くて痛くて涙がこぼれそうでしたよ!!
電車内で読んだことを何気に後悔しております。

この作品のの方々は、
ほとんどみんな大切な人のために行動をしてますよね。
ミクはお母様、リンはミク、カイトはリンって感じかな。
大切な人の幸せのために大切な人を傷つけてるけれど、
それでも幸せにはなってほしいからね。
あとは、
忘れられることは今の私自身にとって一番の悲しみなので、
読んでいて辛かったですね。
『……あぁ』ってなりましたよ。
胸が痛かったです。
あとミクがリンゴを食べるところも。


余談。
みいるさんの購入時のエンド予想。
ミクは実は悪魔で戦わざるをえなくなり、
リンは殺してしまう。
それでもその大切な人のためリンは自己犠牲に……。
的な。
……最後だけかすっていた。
さすがに、
存在が消える+大切な人の記憶から消えるの同時進行は、
私でもやるせないためあってほしくはないですが。
前にそういうアニメがあったのです。
今も好きですが、
悲しすぎてもう見たくない、
見るなら記憶を一度消してから見たいっていう。
良い意味で苦手なアニメですね、
毎度毎度胸が痛くなって苦しいので(苦笑)
今回の小説はそんなエンディングではなくて良かったです。



さて最後に。
この本を手がけてくださった、
ひとしずくPさんや鈴ノ助さん方々。
面白い作品をどうもありがとうございました!!!




じゃあ、
終わりにします~。
思っていたよりも近頃電車での遠出が多かったため、
予定より早く読み終わってしまいました。
どうしよう……。
他の本を読み返してみようかな。
漫画を売らないと小説本が本棚に入らないんですよね(笑)
おかしいなぁ、
部屋に本棚2つあるのに。
……3つ目は購入はしたくないな、
本棚買うくらいなら本を買う。
また良い作品で出会えることを信じて。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/22 23:26】 | 本。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ギリギリだなぁ……、
みいるです。
今日こそは余裕をもって更新できる予定だったのですが^^;
おかしいなぁ~。


さて。

水樹奈々さん、
お誕生日おめでとうございます!!!!!!!



じゃあ、
終わりにします~。
これだけはちゃんとその日のうちに書きたかったんだ。
大きくなったな~、
奈々さん。
またライブでお会いしたいですね~。
それまで元気に、
時には休んで過ごしてほしいものです。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/21 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんにちは~。

『冷蔵庫を見なさい!!』と怒られる、
みいるです。

前々からそうなのですが、
親の帰りが遅い日はインスタントで過ごしているせいか、
あまり冷蔵庫の中を見ないんですよね。

結構何かに集中するとお腹を空いていることすら気づかないので、
食べることですら一人の時は……。
一日一食で良くね? っという私の悪魔の囁き。
一人暮らしをし始めたとき、
餓死が危険なタイプですよ。

まぁ、
お腹が空き過ぎて筋肉痛のような状態になれば、
さすがに食べますが。
痛いですから(笑)



さてさて、
ネット遊び(ネットサーフィンを除く)をしなくなってから、
思っていたよりも時間が増えたので、
ゲームをしながら勉強などやっております。
丸暗記ってわけではないのですが、
勉学の中ではどうしても、
字ではなく言葉で覚えなければならないものがあるわけで。
それをやっております。

例えば、
ゲーム『真・三国無双』をやりながら、
フランス語をブツブツと呟くという。
なかなかの世界観潰しです。
一語一語確実に覚えるものはさすがに机に向かいますが(笑)
全部を全部、
言って覚えられるほど私の頭は良く動きません。



それにしても、
ゲームはやっぱり久々にやればやるほど、
熱中しちゃいますね。
今日なんて気づいたら朝でした。
授業が午後からで良かった^^;


じゃあ、
終わりにします~。
ゲームの時間だけ他の勉強もしていたので悪しからず。
頭に入っているかはともかく……。
それにしても、
やっぱり『真・三国無双』の通称『呂布のテーマ』は燃えますね。
つい口ずさんでしまいます。
ゲームの数字以上にアレンジがありますからまたすごい。
ちなみに、
私は1とオンラインの『呂布のテーマ』が争っています。
機会があれば聴いてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/17 13:48】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

予定がありすぎて全てを投げ出したい、
みいるです。

だから……








お気に入りのデータを消去☆


今日、
習い事の試験がありました。
もう緊張するわ緊張するわで……。
人間ってこんなに緊張できるものなんだなって、
試験発表中に思いましたもの。
出来はまぁ悲惨でした。

そんな感じに、
今回の試験は自業自得で仕方がないと思っていて。
忙しいを言い訳にしてはいけないのが世の中です。

まぁ試験は悪い結果は私にしか返ってこないので良いんですが、
これからの習い事の内容は違って。
グループで一つのものを作り上げねばなりません。
それがまた週1でやるには大変なものです。
今まで週2,3日を使って練習をしていましたが、
週7でちゃんと練習をしたいなっと。

だから私決めました。
けじめをしっかりとできるように、
ちゃんとした両立ができるように。


娯楽なんかこっちから捨ててやんよ!!!!!!!




とかカッコいいこと書いたけど、
全部は捨てないよ。
だから正確には『消去』じゃなくて『削除』。
正直娯楽のためのネットに時間を費やしすぎているので、
それを無くそう。
で、
その結果がお気に入りのデータの消去☆ね。

忙しい忙しいと言いつつ、
忙しくなるのは自分の行動の結果からですからね、
私の場合。
だからけじめ。


ブログは娯楽ではなく、
休憩だから捨てませんよ(笑)



じゃあ、
終わりにします~。
ちゃんとやるべきことはやる人間にならねば……。
でないと、
今まで以上に自分を嫌いになってしまいます。
どうせ今変わらないと、
ずっと変わらないで歳をとるだけなんだから。
今の私はパソコン人間なので、
ネットからの娯楽がなくなったら『何をしよう……』から始まります(笑)
でも良いんです、
↑の通り変わらない人生よりちゃんと頑張りたいし。
親孝行もちゃんとできる人間になりたいし、
いろいろな人に恩を返していきたいからね。
だからまずは、
後回しにし続けているとても大事なことをやりましょう。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/14 03:08】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

坂本冬美さんの曲を聴きながら、
みいるです。
ちなみに、
私は『能登はいらんかいね』が好きです。

ちょいとレポート提出やテスト勉強に追われていたもので、
間があいてしまいましたね^^;
冬休み明けて一日目に小テスト1つに期末テスト2つあったのです。
小テストの方は無勉強ものだったので良かったですが。
レポートの方はもうほぼ徹夜で仕上げて。
やっていなかったわけではなく、
仕上げ作業に予想以上に時間を喰われたのです。
内容はともかく、
良い勉強になりました。




今日、
母から昔の私について聞きました。
某ファミレスで紙に落書きをしていたところ、
『そういえば昔~』と始まり。

私が保育所に通っていたくらいのときのこと。
某飲食店で割り箸の袋に落書きをすることが多かったようで、
何かあれば「鉛筆貸して」と言っていたみたいです。

そんなある日。
某飲食店でいつものように割り箸の袋に落書きをしていたときのこと。
落書きの内容がこちら。
(読みやすく漢字にしていますが、実際は平仮名で書いています)


『動物にも心や意識があることを私は知っている。
 あなたは知っているか?』


母の記憶も曖昧のため文脈は違うかもしれないですが、
内容はこのようなことらしく。
何の影響だよ、私。
誰に問いかけているのか^^;
そして偉そうである。

そしてその帰り際、
店員さんがテーブルを掃除しに来た際、
それを見て停止していたとか。


その話を聞いて爆笑、
そして私が憶えていない私のことを話す母に感動。
つい涙してしまいました、
店の中で。
笑いすぎて涙が――と誤魔化しましたが。

「なんか私、暗い子だったんだね……」
と感想をこぼしたら、

「暗い……というより、
 我が道を行くタイプだったね。
 マイウェイだったよマイウェイ」


なんか現在の私より頭が良い子だよ、絶対。
何を考えているのか問いかけたいもの、
過去の私に。

それにしても、
落書きするという行為は現在も昔も変わってないとか……。
あと何気に店員さんに見られたのが恥ずかしい(笑)
問いかける文だから当時は見られて良かったんだろうけれど。
今だから言える、
昔の私は私が惚れるほど格好良かった。
(みいるさん、それでは単なるナルシストに見えます)



なんか、
私の憶えていない私のことの話を聞くと、
嬉しくて泣いちゃうんですよね。
特に昔のことは。
憶えていてくれて嬉しいんですよ。


じゃあ、
終わりにします~。
記憶ってなかなか偏りがありますよね。
私の場合は恐怖体験のことばかり憶えていますので、
それを今も引きずって生きています(苦笑)
金縛りとか金縛りとか金縛りとかetc...
まぁ、
忘れることは忘れて憶えていることは憶えている、
それで今の私なのでしょう。
ちょっとだけ悲しいことだけど仕方ない。
ともかく今を大事に生きましょう。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

明けましておめでとうございます!!!
あら嬉しい。
そう言っていただけるだけで更新意欲が湧きます(笑)

流行、特に言葉の流行は怖いものですよね。
私も無意識に人を傷つけないように気をつけねばなりません^^;

ヴァルキュリア楽しみにしていますね。
元々やりたかった作品というのもありますが、
掛け合いが好きです^^

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします!!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2013/01/11 02:05】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

新品(昨年5月くらいに買った)のパソコンが故障しました、
みいるです。
一応大学の方でも使用するので、
どうしよう……となっています。
提出物のデータは運よく他のパソコンに入っているのですが、
さてさてどうなるか……。
修理に出していつ帰ってくるかが問題なんですよね、
早くないと提出物どころか授業点数が……orz
授業態度で稼げるかもしれませんが。

ちなみに、
現在は私の愛機を使っております。
大体中学1年ごろから使っている私のパソコンです。
データが入りすぎて重いので、
あまり使っていなかったのですが……。
久々に開いてみるとなかなか懐かしいデータが満載です(笑)
やっぱりこの子が一番使いやすいですね、
入力機能が慣れるまで大変ですけど。
(何故か『@』を出すためにShiftキー+2キーっていう)


さて。
私、
今日ようやく年賀状を書いて送りました。
と言っても、
全部返事のものを。
やっぱり年賀状って何年も残せるから良いよね。
私の場合、
携帯電話のメールの方で来られると、
2日ともちません。
メールフォルダの容量が保護対象がありすぎて、
余裕が5件くらいしかないっていう(苦笑)
新年明けた瞬間に届く大量のあけおめメール。
どんどん開いていかないとどんどん消えていくわけで……。
返事が少し大変でした。
しかも、
年賀状が思っていたよりも届かず。
あと10枚くらい余っているんですけど。
……懸賞はがき行きか。

なんか改めて思った。
私って周りの人に比べてメール嫌いだな(苦笑)
返すのは楽しいんですがね。
生活上、
報告メールが多くて少し……。


さてさて。
明日(もう今日)で冬期休みが終わりです。
なんか忙しすぎて、
休むどころか疲れた……(苦笑)

この冬期休み。
静岡と山梨に行き、
カラオケに2回行き、
なかなか疲れております。
なんだろう、
休みに入る前は――。
『暇だし勉強漬けになるお(^ω^)』とか思ってたのに、
予想以上に予定が集まっていて、
大学の勉強をする時間はあまり取れなくて終わった気がする。
個人的勉強しかしてないなぁ。







……やってしまったあああああああ!!!
寝オチ。


じゃあ、
終わりにします~。
月曜日ってことで、
目覚ましをかけていないのに身体が勝手に7時に起きたっていう、
寝たのが3時くらいなのに。
嬉しいけど……嬉しいんだけど残念、
始めるのは明日だ。
夜また余裕があれば、もしくは息抜きにでも更新しますね。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/07 12:45】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

新年明けましておめでとうございます、
みいるです。

2013年ですね。
平成25年ですよ。

そういえば、
お年玉の話なのですが。
基本お年玉って貰う側が就職するまであげる方が良いみたいですね。
自分でちゃんと稼げるようになるまでっていうどーのこーので。
使い道は人によってそれぞれですが、
私はやっぱり検定試験を受けるためのそれが欲しいです^^;
今年はもらえるんでしょうかね、私……。
昨年はもらえない……と思ってたら1月の半月過ぎた頃にもらったんですよ、
3000円。
しかもご丁寧に貯金箱に入れやすいように500円玉で。
私も即貯金箱に入れましたけどね。


さて。
毎年恒例のこの時間がやって参りました。
今年もいくつか候補がありましたがなんとか1つに。
大学に入って友達にブログを見られ言われました。
『題名が中二病ww』と。
……自覚はしてるけど言われると傷つきますね(苦笑)
自虐にノって言われるのはいいんですが、
なかなか直接言われるとグサッときます^^;
本音と冗談を聞き分けられない私の性格も悪いんですけどね。
まぁ、
夢があるということで。

というわけで、
今日からブログ名を変えます。
今年は――。










『遙か彼方の想い出を忘れぬように――』。





……ちょいと古典的に、
ほんのちょっとだけ。
『。』は入りません。
『ぬ』って使う機会があまりないので良いなっと思って。
今回の想いは、
2012年は芸能界でもいろいろな方がお亡くなりになりましたね。
私の大好きな方は、
残念ながら一昨年に亡くなってしまいました。
早いものです。
いなくなってから大切なことに気づくとはまさにこのことだなっと。
まぁ、
今更後悔しても仕方がないので、
いろいろなことを忘れないようにと思って、ね。

あと、
『彼方』の読みは『あなた』です。
時が流れる中でどんな想いも遠くにしかなっていかないわけで、
過去と遠くの意味の『彼方(かなた)』、
意味としては少し違ってしまいますが、
↑の通り私の大好きな方の『あなた』の意味です。
少し掛詞のような。

おまけで、
『~ために』か『~ように』か悩みました。
否定形なので特に。
国語を少し勉強したくなりましたよ(笑)
ただ、
やっぱり想い出は悲しいくらい忘れていってしまうものなので、
後者に。
あと願いの意味も込めて。

さらにおまけで、
『想い』は『思い』よりも私の中では忘れてしまうものなので。
熱しやすく冷めやすい性格なのもありますね、
冷めた時の熱した気持ちが分からなくなるような。
書けて残せたら良いのですが、
そうもいかないのが私の文才です。


と、
こんな感じにつらつら書いていますが、
これもある意味ちゃんとした『想い』なので。
なんか例年より考えて作った気がしますね(笑)
一応1年お世話になる名前なのでね、
途中で止めなければ、ですが。
簡単に言ってしまえば、
『遥か遠くにいるあなたのことを忘れずに生きられますように』という願いです。




リンクされている皆様。
旧名でも構いませんのでご安心を。
それはそれで嬉しくなります。
現に3年前のブログ名をそのままリンクされている方がいますので。

それでは、
今年も私、竜崎みいると、
このブログ、『遙か彼方の想い出を忘れぬように――』を、
よろしくお願いします!!!




じゃあ、
終わりにします~。
こんなにカッコつけて過ごしているから、
年上に見られがちなのだろうか(笑)
年相応に見られることがあまりない私です。
これもかなりの余談なのですが、
小さな頃から大人になることが怖くて。
なんか変わってしまいそうで怖いんですよ、嫌な自分に。
でも私も今年で成人を迎えます。
いろいろと忙しくなると思われます、
大人になるわけですから。
でもそんな中で、
ちゃんと忘れてはならないことは憶えていられるように、と。
それでは改めまして、
今年もよろしくお願いします^^
では、ウィ~ウィ♪

【2013/01/04 02:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
2013年明けましておめでとうございます☆

みいる様にとって今年も良い1年になりますように。
ブログ・大学・プライベートと頑張って下さいませ。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

新年明けましておめでとうございます。

月華さんにとっても良い一年になりますように願っています。
言われて気づきましたが、
忙しくも充実していますね、私(苦笑)
頑張りますよ~^^

それでは、
今年もよろしくお願いします!!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
