好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

明日から本気を出す、
みいるです。

バトンを過去の記事からとってきました。
ネタ切れ、
というよりネタにしようとしたら出来なかったという。
ちょいと自分の携帯電話とパソコンを研究しなくてはなりません。
はい、
何故かデータがどちらも読み取れないっていう。
携帯電話から出したいデータが出せないもので、
急遽過去の記事からバトンを。

というわけですが、
ジブリの曲でも聴きながらさっそくやってみましょう。



●●●ジブリバトン●●●

携帯予測変換を使用したバトンです(・ω・)
()の中の文字を入力した時の予測変換を
『』の中に記入します。

*となりの『どう』(と)
 どうって何(笑)

*崖の上の『ポイント』(ぽ)
 きっと難易度の高い崖を上りきったときにもらえる高い経験値のこと。

*『寝ます』の恩返し(ね)
 どゆこと……。

*天空の『幸せそう』ラピュタ(し)
 多分「天空の幸せ、そう、ラピュタ」。

*『前の』宅急便(ま)
 そういえば蟹でした。

*平成『高さも』合戦ぽんぽこ(た)
 どゆこと……。(本日二回目)

*『みたお』をすませば(み)
 ただいま携帯電話が暴走をしております。

*もののけ『一筋だと』(ひ)
 サンのことかー!!!

*『パタスザル』の動く城(は)
 なんとまぁマイナーな……でも声だけならきっと人間と変わらない。

*千と『ちなみに』の神隠し(ち)
 確かに「ちなみに」がないと私は不便。

*風の谷の『なしで』(な)
 きっととても美味な梨のお話。

*『比べれば』の豚(く)
 比べないと豚に見えない豚さんのこと。

*『方で』の墓(ほ)
 ちょっとなに言ってるかわからない。

*『奥行き』ぽろぽろ(お)
 つまり狭かったんだ。

*ホーホケキョ となりの『やぎちゃん』くん(や)
 あ、なんかありそう。

*『現在』戦記(げ)
 なにこの矛盾。

*『感じ』のアリエッティ(か)
 「感じ」を使いすぎて結局それがなんなのか分からないのだ。

*『裏切られる』が聞こえる(う)
 なんか渋そう。


なんだろう。
思っていたより反応がしにくい予測変換ばかり……。
『みたお』とか何きっかけで打ったんだろう。



じゃあ、
終わりにします~。
久々に『もののけ姫』が観たいですね、
とか言いつつ借りには行かないという。
機会があったら観ましょう。
バトンの方はジブリが好きな方などやってみてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/28 23:59】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

そういえば今月は28日までしかないんですよね、
みいるです。
更新に余裕をこいていたら気づきました、
『……記事が足りてない』。
(みいるさんは月10更新を目標にしています)
というわけで、
また夜に更新をします。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」です。"片思いは両思いよりも楽しい"、そんな言葉をよく聞きますがみなさんはどう思われますか?^x^加瀬がこうしてニヤニヤとトラックバックテーマを書いている間にも今日もどこかでステキな恋が芽生えているのでしょうか…加瀬のまわりには、片思いしている人はあま...
FC2 トラックバックテーマ:「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」




そもそも『片思い』とは……。
「自分のことを思っていない人に一方的に恋い慕うこと」。


なんかまぁ、
二次元相手だとよくあr(略

じゃなくて。

私はキャラクターを含め人相手にはあまりしないっていう。
つまり、
『物』にしますね。
簡単に言えば、
とても欲しいエレキギターがあって、
でもお金がないからずっと見ていることしか出来ない。
それでも見に行くことがやめられない、みたいな。
まぁ、
緊急でエレキギターが必要になったので、
『あの子を買いに行こう』とそのいつも通っていたお店に行ったら、
突如消えていたっていう。
一日早ければ買えていたんでしょうが、
人生そういうものですよね~。

そんな感じに『物』への片思い。
一目惚れ、というのもあります。
基本それで生きているので、
優柔不断というものがあまり分からず……。
まぁあとは財布・生活との戦いかな。


あとは、
『ふしぎ遊戯』の柳宿(ぬりこ)かな。
こんな話をすると
「そういうのじゃなくて――」って言われるのも慣れたものです。
昔からこのことは言っているもので。
ただやっぱり、
幼心でもそっちに恋をしまして。
あれはとても大事な片思いでした。



じゃあ、
終わりにします~。
個人的にね、
どのアニメやゲームのキャラクターにも一人ひとりの人生があります。
作者が作る……いえ、
キャラクターの人生の記しを作者さんが手伝っていると言いましょうか、
難しいですね。
まぁだから一目惚れとかあってもおかしくないと思うんですよね。
ただ今の私は、
『ふしぎ遊戯』ならあの生き様の柳宿が好きだからさ、
結婚したいとかは幼い時にしか思わなかったな。
(幼心の結婚は結構純粋ですね)
今でも柳宿の存在は私に元気を与えてくれます、
『ふしぎ遊戯』という作品を通して。
そんな永遠の片思いのお話でした。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/28 18:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

先日人生で初めてハイヒールというものを履きました、
みいるです。


それはある日の習い事の打ち合わせのため、
某飲食店でご飯を食べていたときのこと。
ちなみに、いわゆる女子会とやらです。

友人A「セクシーな人ってこんな感じだよね~」
 セクシーにお酒を飲んでいます。

友人B「おぉ、壇蜜!! 壇蜜!!」
 思えば私にとってのリーダーのBさんが言ったこれから始まった。

友人C「これすごい似てる」(笑)

友人D「これが本物の色気か~」

みいる『……』


(壇蜜って……なんだ?)
っていう疑問からの。

友人A「よし、みいるはこれから3週間は壇蜜ね!!」

みいる「ん?」

友人C「あ、いいかも!!」

みいる「え?」

友人D「あぁ、確かに雰囲気が似てる気がする……」

みいる「へ?」

友人B「よし、じゃあ壇蜜ね」

みいる「……あ、はい」


まぁそんなよく分からない流れから、
習い事のために壇蜜さんになることになり。
あれね、
将来に役立つ女子力アップという感じのも兼ねて。
最終発表を控えているなか、
友人B曰く『女性的立ち居振る舞いを知れ』とのことで。


それから私、
まず壇蜜さんとやらを調べ……。

顔を見て。
『美人だなぁ……似てはいないな、うん』。
みんなの目が間違っていたようです。

ブログを見て。
『……なんか思っていたより笑いのセンスがある気がする』。
すぐにお気に入りへ。

ヨウツベで動画を見て。
『……きっと見た目に反する行動をするタイプだな』。
男の子みたいな字っていうのは似てる気が。

結論。
この人になるとか難易度高くない……?


とりあえずまぁ、
家ではスカートを履き、
暇さえあればハイヒールを履き、
今までの私生活と180度違う生活を送っています。

世の中の女子(おなご)はよくこれらを履いて外を歩けるな……。
と感心。


とりあえず、
日曜日の習い事の方で自分なりに女性の立ち居振る舞いで過ごしていましたが、
なんか絶賛。
そして帰りに某飲食店へ食べに。
こちらもいわゆる女子会とやらです。
そこで。

みいる『あれ、言ってなかったっけ。私19歳だよ』

友人C「ええ!?」

友人D「いくつだと思ってたの?」

友人C「……24歳」



と、
そんな感じで1週間過ごし。
残り2週間、
私は壇蜜さんになって過ごさなければならないようです。



じゃあ、
終わりにします~。
今までの記事で一番隙間のある記事だな、きっと。
ハイヒールの方は、
友人E曰く『せっかく足が細いんだからもっと見せて歩いてほしい……』
とのことで。
そういうEさんの方が良い足をなさっています。
とりあえず早めに慣れたいスカートとハイヒールです。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/26 00:37】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『寛ぎ』って漢字がくつろいで見えない気がします、
みいるです。
なんか畏まっている感じがします。

さて。
習い事の詰めをしているので、
最近なかなか更新が微妙になってきました。
年度末ですね……。
この1年間、
ず~っとお世話になっていた習い事の友人たち。
それももうすぐお別れです。
友であり、
ライバルでもあり、
そして仲間で。
ホント、
まだ良い経験をさせてもらっています。
ありがたや。

まぁ、
まだ最後の活動と打ち上げがあるので。
今はその最後の活動の準備で苦悩しつつ頑張っています。


まぁそんな中、
今日友人とフィギュアショップに行きまして。
そこで久々にこの曲を聴きました。

ゲームPSP版『Ever17 -the out of infinity-』OP曲
曲:It's a fine day 唄:今井麻美さん


懐かしい……。
しかも冬に聴くとOP映像を思い出して少し寒くなったり。
どちらかというとPS2版のOP曲、
『LeMU ~遙かなるレムリア大陸~』の方が聴いていたもので。
やっぱりどちらも好きですね。
まぁ、何年……4年くらい前から欲しいほしいと思って、
結局買えていない作品です。
……メモリーカードも買わないとできないんですよね~。
3枚もあるのに、
もう容量が無くてですね(苦笑)
お年玉で買ってしまおうか……。



じゃあ、
終わりにします~。
PS4が出ようとしているのに、
現在は私はSFCをやっている。
(  . _ .)/時代の流れに逆らってみる。
を言い訳にして、
実はただ単に新しいゲームを買うと生活ができなくなるっていうだけ。
せ、節約しなければ……!!
今回挙げたゲーム『Ever17』、
お勧めですので気になる方はどうぞ手にとってやってみてくだせえ。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/23 02:43】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんばんは
今考えると昔の人はどんなのをイメージしてこの漢字作ったんだろうってのがありますよね。「寛ぎ」ってなんか僕の目が悪いからか「貢ぎ」に見えてどことなく切ない気持ちになります。
習い事は打ち上げをやるという事はなかなかの規模のものと思います。上手くいくといいですね。打ち上げのときギリギリ20に近くても未成年で飲酒はダメですよ(笑)
では失礼します。

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

意味の良い漢字でも、
由来としては怖いものもありますよね。
知るとよく覚えられますが何気に怖いものです。

それはまぁ、
先生も入れて打ち上げをしますので無理やりとめられます(笑)
なのでご安心を。
あと私の飲みたい一番酒はもう決まっていますので、
それを飲むまではお酒は飲みたくないっていう。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

掃除がしたいです、
みいるです。
もう隅々まで満遍なく、
押入れから玄関まで掃除がしたいです。


さて。
いろいろな予定と悲しい話を聞いてしまったので、
更新が疎かになってしまいました。
なんかまぁ、
ショックといえばショックでしたが……。
ZONEのMIYUさんが事務所を解雇されましたね。

とにかく、
『こんなになるなら再結成なんてしなければ良かった』
とかは思ってほしくないな。
確かにZONEとしては傷になったかもしれないけど、
そうじゃなくて。
再結成してから、
少なくとも彼女たちの音楽に励まされた人っていると思うんだ。
音楽でなくとも活動にね。
私みたいなね。

いろいろ言われているけどさ、
何が真実かなんて分からないんだよね。
本人が悪いのかもしれないし、
元々事務所のやり方が悪かったのかもしれないし、
もっと他のことが影響したのかもしれないし、
公になっていないだけでね。
だから表面だけでさ、
『クビ』だの何だの言わないでほしい。
真実が分かったらそれによっては仕方ないけどね。
実際に仕事を無断で休んだりとか悪いこと。
でも、
それまでに何があって何が影響したのかは
本人にしか分からないこと。
MIYUさんの心・気持ちは本人にしか分からないもの。


まぁ、
私はどちらにしろZONEが好きだから。
やっぱり人生で音楽を教えてくれたのはZONEだし、
やっぱりMIYUさんはそのZONEのヴォーカルだし、
やっぱり私はそんなZONEを好きになったわけだし。
今の私にしてはちゃんと意味のある『好き』と『憧れ』を教えてくれた。
きっと何があっても嫌いになんてなれないさ。


じゃあ、
終わりにします~。
ZONEの正式ではありませんがファンだった私なりに思うことですね。
何がショックって言うと、
今回のことが起こるまで彼女の変化に気づけなかったこと。
怒っているわけではなくて、心配なだけ。
私の好きな人なので、ね。
これからZONEがどう活動するのか、活動すらするのか分からないけど、
ちゃんと見守るさ。
正直言うと、事務所もそんなに仕事の金銭のことを言うのなら、
いきなり解雇とかでなく仕事させない期間とか作れば良かったのに(ボソッ)
人を使い捨てしてる様に見えて仕方が無い(ボソボソッ)
願わくば、
ZONEという肩書きにとらわれず、
メンバー一人ひとり幸せになるような道に進むことを。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/19 02:11】 | ZONE。
トラックバック(0) |

残念ですよね~
焼きサーモン
お久しぶりです~
覚えていますか!?(笑)
MIYUの話ショックですよね・・・
やっぱりMIYU自体も大人になったし、いろいろあったんでしょうね。
短い間ではありましたが、ZONE再結成という夢を見させていただけでも良かったです。
でも、まいちんだけでZONEをやっていくのか・・・
今後も気になります。

焼きサーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

大丈夫です、
ちゃんと覚えていますよ~^^

そうですね。
1年の休業があったとはいえ、
ず~っと音楽と業界に関わって生きていましたからね。
全てが全て、MIYUさんのせいではないと思います。

今後ZONEはホントどうなるのか……。
事務所のやり方にも不満を持つ人も多い中、
不安ですね...。
彼女の好きな道を歩んでほしいです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

なんか左手の人差し指第一関節がピリピリするのですが、
腱鞘炎ですかね、
みいるです。


さて。
皆さんは『ふしぎ遊戯』という作品を知っていますか?

今日(もう昨日になってしまいましたが)、
私の大好きなその続編の漫画が完結を迎えました。
といっても単行本はまだ少し先になるのですが。

思えば、
2歳の頃に放送していたアニメ『ふしぎ遊戯』を見て、
それからずっと好きだったんですよね。
当時の記憶は私はないけれど……
そのアニメを見る姉の横で見ていたと信じる。
少なくとも、
ビデオに撮ってあった第30~34話はずっと忘れられなくて。
何度も見直したものです。
当時は、
人の命とか全然分からなかったけどね。

それから月日が経って小学6年時(約7年前)、
『ふしぎ遊戯 玄武開伝』の存在を知って。
当時は4巻までしか発売されてませんでした。
それが今日、
完結を迎えました。


なんかまぁ、
言ってしまえば「寂しい」んですよね。
ず~っと好きだった作品が終わりを迎えて、
おめでたいけれど寂しい。
やっぱり人として教わることが多かったからかな。
人の命の重さ、人生と使命、人を好きになるということ。
いろいろなことを知ったものです。
まぁ、
一番はこの作品で学んだことを忘れないこと。
この作品を読んだ者として恥じぬ人生を歩まないとね。
それが今できる、
この作品の作者である渡瀬悠宇さんへの恩返しだな。
あといろいろな人にこの作品を教えたいな。

まぁ、
本当は直接お礼を言いたいけどね。
『人生をありがとう』って。


それにしても、
魅力的なお話とキャラクター達でした。
シリーズを通して本当にいろいろなことを学ばせていただきました。
ず~っと好きだったなぁ、
柳宿(ぬりこ)。
今でも大好きなんですけどね。
女としても男としてもいろいろな面に憧れます。
多喜子や美朱、唯、雪乃は本当にお疲れ様。
……そして、ありがとう。
とても綺麗な”物語”と生き様でした。


なんかもうグダグダしちゃうな、
やっぱり寂しいのか。
でもまぁ単行本発売などちゃんと最後まで見守りますよ。



渡瀬悠宇さん。
21年間『ふしぎ遊戯』お疲れ様でした。
そしておめでとうございます!!!
いつまでも大好きです、
渡瀬さんも『ふしぎ遊戯』というシリーズ作品も。
ありがとうございました!!!




じゃあ、
終わりにします~。
こんな話の終わり方だから勘違いしてそうな人がいそうだけど、
決して渡瀬さんが引退するわけではありませんので。
なんか長年好きな作品が終わることで、
人生の片割れが無くなってしまう感じ(大げさ)。
あぁ、
あと好きになるきっかけの一つであった、
『ふしぎ遊戯』のEDテーマ『ときめきの導火線』と
同じくして挿入歌『Winner』を歌っていた今野友加里さん。
ありがとうございます。
おかげで作品を知る手がかりになりました。
さて、
寂しくなりますがずっと忘れたくない作品です。
単行本の最終巻が出たらすぐに買いたいですね、
せっかく図書カードが有り余っていますので。
それまでにいろいろ見直そうかなっと。
まぁ何事も楽しんで生きますさ。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/15 02:18】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~

最近まで『惚気』が読めなかったのです、
みいるです。
皆さん、
『のろけ』ですよ『のろけ』。



さて。
最近友人の買い物に付き合ったんですよ。
その時に3DSと『モンスターハンター3G』を買っていて、
私のゲーム熱が再熱。


『私も何か新しいゲームがしたい!!!』


でも私にはお金がない、
長期休みに入れどお金がないのだ。
ということで。


そうだ、
スーパーファミコンをやろう。
(以下『SFC』)


3年前にお世話になっていた子です。
そう、
あの『カードマスター リムサリアの封印』の事件以来、
私はハードごと封印していたのです。
まぁ、
ソフトも錆びてあまり読み込みできないっていうのも原因ですが。


それで今回やっているソフトは、
『ザ・ラストバトル』。
テイチクさんの数少ないソフトですね。
テイチクさんすら知らない人もいるのではないだろうか(ボソッ)
はい、
私も知りませんでした。
ちなみに、
新しく買ったのではなく昔から家にあるソフトです。

そんな感じでプレイ……の前に、
SFCのソフトは大抵スタート画面放置で映像が流れます、
大体5秒放置で。
まぁそれを見てどんな戦闘になるのかなっと思ってですね、
見てみました。
2013021103500000_convert_20130213004700.jpg
『あれ、私これやったことないんだっけ……』
というくらいに見たことのない戦闘画面。
カセット単品(箱・説明書なし)で買ったので、
主人公たちの名前の下の絵が何を表すのか今でもあまり分からず。
ちなみに、
横だけでなく奥行きも使っての戦闘です。

『ま、まぁ、ある程度やったら思い出すだろう!!』
と思いながらNEW GAME。
※SFCをやったことのない人のために一応補足。
 SFCのカセットはハードからの抜き差しや極端な温度変化、
 酸化によりデータが飛ぶなんてことは日常茶飯事です。
 あとプレイ中にハードやソフトに衝撃があると大抵止まります。
 なので、
 年数をあけてのプレイは大抵NEW GAME状態です。
それでまぁ始まって。
2013021103510000_convert_20130213004722.jpg
『何これ、こういうの入力した記憶がない……』
私このゲームやったことがないのでは。

そんなこと言われても物語のことが微塵も分からないので、
とりあえず『ミイル』で。
仮の名前をいつも通り『シロマネ』で良いかな、
とか思っていたらそんな入力画面はなく……。
(天の声:みいるさんはゲームでは大抵『シロマネ』名義です)
ミイルの旅が始まりました。


まぁ、
今のところ20レベル。
ある程度分かってきました。
あまりやったことのない戦闘方式だったので、
最初『う~ん……』と思いつつ、
今ではそれにも慣れて楽に。
ちなみにその戦闘、
一度もボタンを押さずに戦闘が終わることが当たり前で。
戦闘中にトイレに行って帰ってきたら報酬画面という、
とても珍しい経験をしています。



じゃあ、
終わりにします~。
このゲームをやっていて気づいたら朝……。
そして一睡して起きたら夜。
つまり昼夜逆転生活をしています。
長期休みの怖いところですね^^;
皆さん、
ちゃんと寝てから朝日を浴びないと身体に栄養がいかないので、
気をつけましょう。
とりあえずこれをクリアーするまで他のゲームはしません。
カセットの抜き差しで途中データ飛ぶとか一番嫌ですからね……。
今度こそ最後まで行きたいです。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/13 01:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

友人「寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い――」
みいる「え、そんなに寒くなくない?」
という会話が日常茶飯事です、
みいるです。

なんでしょうね。
思い当たる節がたくさんあって説明が大変……。

私、
夏は薄い長袖で過ごしている癖に、
冬はヒートテックの上に半そでを着て過ごしています。
いや、
正直冬の外よりも、
夏のファミレスの方が寒い(クーラーの影響で)と思う。
18℃とか夏でも寒いですからね。
まぁ冬は逆に暖かい所より暑いところが多く、
もうのぼせるのぼせる……。
30℃設定とかおかしいですから。
もう外に出て涼みに行きますよ。
ちなみに、
夏は扇風機はつけますがクーラーはつけません。

あぁ、
あと1年中睡眠時は掛け布団の代わりに、
毛布一枚。
なかなかお気に入りの柄のものです。
ちなみに、
私一人のときは暖房は使いません。
……なんか乾燥して目が痒くなるので。

外出時。
『うわぁ、温かそうですね、その服~』
とよく言われますが、
コートというコートではない薄い布のもの。
ちょいとモコモコしたものがついているのでそう見えるそうで。
がしかし、
その下は……。
実は半そで(その下にヒートテック)。
さすがにコートを脱ぐと寒いけど。


ついでに。
私の姉の家は、
外が5℃のとき、室内温度は10℃くらい。
地味に冷蔵庫です。
飲み物を出しっぱなしでも、
冷たいものならいつでも冷たく飲めるっていう。
冷蔵庫代はういています。



じゃあ、
終わりにします~。
あぁ、姉の家の室内10℃は高いほうですね、
冬は平均6℃です。
我が姉ながらすごい生活をなさっておられる……。
まぁ、
くれぐれも皆様はこんな生活をして風邪をひかないようにお気をつけて。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/10 00:33】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ランゲージってなんだっけ……、
なんかのゲージだったっけ、
みいるです。
『言語』のことですね。


先日、
喉の口内炎を診てもらうために、
病院に行ってきました。
まぁ一応念のため、ですね。

生まれてこの方、
母が看護師ということもありまして、
行く行く病院では毎回母のお知り合いの方に診察してもらっていました。
今回もその例外はなく……。
しかも今回は、
相手は小さい頃の私のことを知っている方々。
失礼のないようにしなくては((・Å・;))
と、
緊張しながらも受診。

まぁ、
案の定本当にただの『口内炎』でした。

というわけですが、
喉ということでお薬も塗れなく、
口内炎ということで直すのは主に時間のため、
飲み薬のビタミン剤をもらってきました。
ついでにちょいと赤く腫れていたのでそのお薬も。


まぁ、
なるべくこうして~とかは言われなかったので、
今まで通り過ごして良いみたいです。
っていっても、
前に書いた通りしゃべるのでさえ少し痛むので大変ですが。
皆様も、
喉の使いすぎには注意してください。
カラオケとかカラオケとかカラオケとか。


じゃあ、
終わりにします~。
習い事もありますので早めに治したいので、
あまり早くない早寝早起きをしています。
さて、
あまり定時に何かをするというのは苦手なので、
いつまでお薬を飲む習慣が続くか……。
食後のお薬とか、
ご飯食べないからいつまで経っても食後にはならないわけで。
まぁお薬にそういうのはあまり関係ないのは知っていますが。
皆さん、
ホントに風邪やらお気をつけください。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/06 23:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

日本髪を結うときに使う布のことらしいです、
みいるです。


さて、
お久しぶりです。
課題に追われ、
用事に追われ、
行事に追われ過ごしていました。
といっても、
用事という名の遊びですが(笑)
つまり勝手に忙しくしていただけです。
まず順番に書いていきましょうか。

課題。
大学の提出物の課題で10月頃から出ていたものです。
が、
先月の頭にパソコンが壊れてしまった関係で、
データが全部吹っ飛んでしまい。
一から課題をやり直したんですよ、
5日間くらいで。
一度書いただけあってなかなか内容は覚えているものです。
(ただしその課題は日本語ではないので大変でしたが)
あらかじめその授業の先生にも、
『パソコン壊れてしまったのですが……』
と言っておいたおかげで、
評価はまぁまぁなのではないでしょうか。
で、
それを提出する日は試行錯誤し徹夜をしまして、
寝ずに行事の練習へ。
メールでその課題を送り先生からの返事がくれば良く、
先日そのお返事メールが届きまして。
もう友達と外出中にも関わらず嬉しくてニヤニヤしてしまいました。
徹夜した甲斐がありました。

用事。
課題が終わって次の日、
それまで課題のことで頭がいっぱいだったのでスッキリしようと、
何故か姉とご飯を食べてからのカラオケ5時間という。
ちなみに、
夜中から朝までです。
↑に書いた通り課題は終わらせましたのですが、
なんか眠れなかったので。
前にカラオケに行ったときに、
姉が採点機能にはまったようで今回もつけて歌ってきました。
抑揚がなく音痴の私にはもう……。
奇跡的に取れた点数が、
YUIさんの『Good-bye days』で90点。
一番最後に歌って片づけし終わった後なので、
写真を撮ってこれなかったのですが……。
他に、
今回は天野月さんの『くれなゐ』、
ZARDの『愛は暗闇の中で』を初めて、
浜崎あゆみさんの『Voyage』と『M』を久々に歌ってきました。
というか、
採点で歌詞画面と一緒に音のバーが出るのですが、
『M』の場合広すぎて音自体がないことになっている部分があってビックリ(笑)
確かに音広いよなぁ……。
まぁ、
寝不足で行った訳で、
2時間くらいでガラガラなってしまい、
あとの3時間がどうなるか不安でしたが楽しく乗り切り。
楽な男性曲に逃げないこれ私の小さなプライド。

行事。
実は高校の吹奏楽の顧問の先生に、
『ちょっと助けてくれない?』
との応援要請が1ヶ月前に来まして。
内容を聞いてみると、
『高校の行事で発表する際に迫力(音)を増やしたいから出ないか?』
とのことで。
なんか私の前の部長と部長だった私が呼ばれたみたいで。
当時は私自身の予定が分からなかったのですが、
うまくいけば長期休みであると気づき了承。
そんなわけで、
後輩たちとまた演奏する機会ができ。
後輩同士の別れで絆を見て、
私も感動……。
ちなみに、
私は今回トランペットではなくパーカッション(打楽器)で参戦。
音楽にでさえ1年のブランクがあるのに、
パーカッションとか3年ですよ。
早いうちに感を取り戻せて良かったです^^
そんな感じで無事に演奏も終わり、
今に至る。


とかっこよく締めましたが、
実はこの予定管理が地味に大変で。
それは休みに入る前のこと。
テストに追われ、
練習に追われ、
習い事の課題に追われ、
もう疲れてある土曜日なんて気づいたら夜だったりってことも(苦笑)
しかも、
それが1日違いなどまた面倒なことに。
2~3日のずれなら余裕なのに、
なぜ1日違い……。
そんな感じに過ごし。



なんと私、
あまりに忙しすぎて(自分から寝不足になっただけだけど)、
喉に口内炎ができました。
しかも場所が悪く、
飲食は当たり前、
そしてまさかの「い行」と「え行」を発すると痛い……。
やっぱりほぼ2日間徹夜はまずかったようです。



じゃあ、
終わりにします~。
2日連続徹夜って言っても、
電車移動時やお風呂の中で寝ていたので、
連続という連続ではないですよ。
合計1時間半は寝てたんじゃないかなぁ……。
まぁ今後気をつけます^^
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ。

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

私もこの前見始めたと思ったらもう終わってしまったので、
一年という月日の早さに新ためて驚いています。
ちなみに、
私がスマプリで一番好きなお話が、
緑の子の妹や弟たちがカレーの材料を買いに行って迷子になるお話しですかね。
あの家族愛は感動しました。

おや10曲目!!
キリがいいとなんか良いですよね^^

課題の方も無事(?)に終わりました!!
ご心配ありがとうございます♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2013/02/04 20:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
