好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

そんなことを思ってごめんなさいお母さん、
みいるです。
たま~に思ってしまうんですよね。
病気で亡くなってしまう人を見ると、
私の代わりに生きてほしかったって
ひどいと分かっていながらも思ってしまうんですよね。
もうすぐ6月です。
早い。
ホント、早いなぁ。
気づいた時には
もう何もかも遅かったからなぁ。
今でも後悔しているけれど、
それじゃあ前に進めないってわかっているから。




じゃあ、
終わりにします~。
なんか1時間書いてこれっていうくらい、
変な気持ちです。
好きになってくれてありがとう。もう勘違いされたままでもいいよ、諦めるから。何を言っても嘘に聞こえるんだろうから。だから最後に。今までごめんね。
―――――――なんだかんだで後日―――――――。
終わり方に悩んでいたら寝落ちしていました。
何度書いていても悩みますね。
今日は喉が乾燥する日でした。
そろそろ風邪をひくかもしれませんね。
皆さんも風邪にお気をつけて。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/05/24 21:48】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんにちは~。

なんかまぁいろいろスッキリしたので、
久々にバトンをやらせていただきました。
もう大丈夫です。
ありのままの自分で人生を生きてやる。

だからって、
傘を持っているのに雨に濡れるのはほどほどにしないとね。


大学バトン (専門生・短大生も含まれます)

(1)あなたは何地方の大学生ですか?
  関東地方ですね。

(2)学部・学科・コースを教えてください。
  心理学っぽいところです。

(3)その学部を選んだ理由は?
   部活一筋に過ごしていたらほとんどの大学が願書を締め切っていて、
   先生に相談したらお勧めしてくれたため。
   交通的にも考えてくれたからホントありがたかった。

(4)大学に入るために苦労しましたか?
   入試の3日後に部活の発表会でその両立。
   3時半~4時→面接練習、~7時半→部活、~8時ちょい→面接練習
   夜遅くまで練習付き合ってくれた友達と先生に感謝^^

(5)大学の好きなところ・嫌いなところを教えてください。
<好き> 思っていたより自由。トイレが綺麗。
<嫌い> 非常勤講師さんが必修をやっていて、もしものときに連絡がつかない。

(6)大学の中で好きな場所はどこですか?
   そうだなぁ……庭かな。

(7)服装や髪型は毎日気をつけていますか?
   髪型はボサボサにはならない程度に、目に入るから。
   服装は頑張ってごまかしている。

(8)「あそこの大学生になってみたい!」っていうところはありますか?
   医学系と文系の大学かな。
   元の夢(医者)っていうのと見学時に授業内容は面白かったから。

(9)卒業後はどんな職業に就きたい…とかありますか?
   就きたい職業……特にないかな。

(10)高校生の時に描いていた「キャンパスライフ」と今のあなたのキャンパスライフの差はどうですか?
   全く何にも想像していませんでした。

(11)大学までの交通手段と通学時間を教えてください。
   電車と歩き。
   近いね、とは言われるけど30分はかかる。
   ついでに電車がお昼時に全然走らないから最大1時間かかる。

(12)今期の時間割はどんな感じですか?
   なんか……周りの友人に比べて多くとっているようで。
   取りすぎて後期大事な授業が(制限で)取れない状態ギリギリの単位。

(13)授業中はちゃんと聞いてますか?
   聞いていますね、面白い(生徒を意識してくれる)授業は。
   つまらないと思う授業(講師の一方的語り満足の場合)では、
   『よくあの授業起きてられるね』と言われますが
   聞いているように見せて妄想をしている。

(14)空き時間は何してますか?
   調べものしたり、課題をやったり、本を読んだり、勉強したり。

(15)大学に有名人とかいますか?
   現時点ではいませんね。
   いても分からない。

(16)学校帰りは何してますか?
   電車では本を読んで、
   歩いているときは音楽を聴いている。
   スーパーで特売品を買って地味に大荷物になることも。

(17)大学近辺で遊びに行く場所を教えてください。
   ゲームセンター、献血、スーパー。

(18)1人暮らしですか?実家通いですか?
   実家通い。

(19)大学生のうちにやっておきたいことを教えてください。
   自立精神の向上と厚情精神の向上。

(20)おつかれさまでした。回したい人に回してください。
   やりたい方どうぞ。



じゃあ、
終わりにします~。
不老不死の身になったとき、
一番悲しいのは大切な人の死を見なくてはならないこと。
相手ももしその身であったとしても、
今度は新しい生の喜びは不死のない世界では無に値する。
とか考えてつまらない授業を過ごしています。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/05/20 13:22】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

日にち感覚がほとんどない今日この頃、
みいるです。
大学通っているだけに曜日感覚はあるのですが、
日にちが……。

確かあのときが10日だったはずだから、
今日は13日かな?
と計算をして出したら15日だった昨日。
少々ボケてきた気がします。

そんな感じに過ごしていたら、
最終更新日が思っていたより前で驚きました。
やっぱり睡眠時間も少ないからそこの働きが乏しいのか。
睡眠時間を計算したら、
3日で9時間という……(苦笑)
ホント、
何をやって過ごしているのか……私も気になります。



じゃあ、
終わりにします~。
これから大学の授業があるもので。
今日はゆっくり登校させていただきます(遅刻じゃないよ)。
あれかなぁ、
部活が毎日あるわけではないから心が廃れているのかも。
だからって毎日あると大変大変と言ってそうですが^^;
吹奏楽部人生が6年あっただけに、
身に染み付いているのかな、何かが。
まぁ、
まずは今日を必死に生きてきます、
特に眠気とか眠気とか眠気とかに負けないように。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/05/16 09:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『逆光のフリューゲル』GETしました!!!、
みいるです。
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング
(2012/01/25)
ツヴァイウィング、風鳴翼(cv:水樹奈々) 他

商品詳細を見る


昨年、
自分へのクリスマスプレゼントとして買おうと思っていて、
10円足りなくて買えなかった
あの『逆光のフリューゲル』です。

ちなみに、
値段も昨年より少し下がっていました。

良かった……。
3月後半から貯金しなおした結果がここに!!
新品のCDを買うなんて……何年振りでしょうか。
YUIさんの『Rolling star』以来?
中学1年以来?
そそそそそそそんなはずは……。
いや、
中古の値段で買っているのがほとんどなだけだ、きっと。
そう信じたい。
ってそうだ。
姉に代金の半分払っていただいて購入した
天野月子さんの『ゼロの調律』があった。
って結局中学3年以来か。
新品はもらい物の方が多い事実……
いつもありがとうございます。



じゃあ、
終わりにします~。
貯金の大事さを改めて知りましたね。
今更ながら貯金のコツも分かってきましたし。
コツコツと貯めていきたいです。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/05/09 23:18】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

先日秋葉原に行ってまいりました、
みいるです。
ついでに練馬にも行ってまいりました、
みいるです。
一人ではなく友人と行ってまいりました、
みいるです。


初めて~の、秋葉原♪
というわけで。
ちゃんとした目的もなく、
気になったお店に入るという巡り。
何も買わずに見て帰ってきました。
いや……地元のお店の方が安いとか
このフィギュア(10000円)は私は2500円で買ったとか
あらぬ方向に考えが行きましてね。
あまり高い買い物をすると帰れなくなるので遠出は危険ですね。

とりあえず見物に抑えましたが……
AKB48劇場。
ホントにドン・キホーテの上にあるんですね。
入場規制で階まで行けませんでしたが、
まぁいいでしょう。
それにしても……
エスカレーターで上り下りする度に、
前田敦子さんがセンター時代の画像が目に入りましたが。
あっちゃんの隣、
松井珠理奈さんが多いなぁ~っと。
でも当時の珠理奈さんって……まだ中学生か、
若いのぉ。
まぁ、今でも高校生で十分若いのだけれど。
若いからすごいってわけではなくて、
若いのにすごいって思って尊敬しています。

さて話がずれましたが、
廻り回り
適当なお店を巡っていたときのこと。
意識はしていなかったのですが……
とあるフィギュアショップでは『悦楽カメリア』
とある中古電機屋さんでは『星空と月と花火の下』
とあるガンプラやら多いお店では曲名が分からない奈々さんの曲
いろいろなお店から聞こえる奈々さんの歌声。
耳が幸せでした。


少し帰るには惜しい時間になり、
友人のお気に入りの練馬にあるパン屋さんへ。
なかなかアメリカンチックでした。

まぁ秋葉原から練馬、練馬から秋葉原へと、
山手線をまるまる一周させてもらい。
気づいてしまいました。
奈々さん。
山手線から見えるビルやらに垂れ幕が多いですね。
原宿とか。
私にとっては一種の天国です。



そんな感じで帰ってきました。
メイドカフェはまた今度行きたいと思います。



じゃあ、
終わりにします~。
題名は『しこうていし』の一発変換から。
まさかの変換で驚きました。
さて、
秋葉原巡りでしたが、
また行くときは聖地巡りでもしたいですね。
案外もう歩いたりしてそうですが^^;
とりあえずはまぁ電車代を貯めねば(笑)
良いストレス発散になりました。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/05/05 05:43】 | 旅。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

5月ですね、
みいるです。
結局先月の更新はあまり出来ず……。
まぁ、
引きずっていても仕方が無いので、
新しい気持ちで更新しましょう。


さて。
いろいろな環境の変化から、
少し疲れてしまってお休みをしていました。
4月とは、
我が誕生月ながら毎年何かが起こります。
逆に何も無ければ『無い』ということが起きていますが。
まぁ、
今回は少したくさん悩むことが多く。
人生について振り返っていました。
ホント、
私という存在はいろいろな方々に支えられて生きているんだなと、
改めて思いました。
相手がそう意識していなくても、ね、
私にはたくさんの恩人さんがいます。
恩返し、
ちゃんとできたら良いなぁ。



そういえば、
『二十歳ということで抱負を――』
というリクエストが来ましたので考えました。

・自分らしく、自分の生き方を。
・無駄遣いはほどほどに。
・恩返し銭湯……いえ、恩返しっ娘。
 (このネタ分かる人いるのかなぁ)
・いろいろな恐怖症克服活動。
・夢を見すぎず、夢を持て。
・後悔の反実仮想をするくらいなら精一杯を見せつけろ。
・家を片付け、掃除しましょう。


こんな感じでしょうか。
要は、
弱い所を楯にはせず強く生きたい
というところですね。
ちゃんと自分の意見を言える人間になりたいなっと。



じゃあ、
終わりにします~。
どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。
私は怠けております。
悲しい夢や怖い夢をよく見る今日この頃。
内容はちゃんと覚えていなくとも、
その『悲しい』や『怖い』という状況は覚えているという。
どうか、
夢の中で会う人たちは幸せであることを。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

先ほど北海道は5月なのに猛吹雪というニュースがやっておりました。
……ホント春とは思えないですよね。

祝いの言葉ありがとうございます!!!
『抱負』という言葉すら頭に出てこなかったもので、
せっかくなのでリクエストとして取り上げさせていただきました。
適当に見えるかもしれませんが、
結構真面目です(苦笑)

水さんにも幸あることを。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2013/05/02 23:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
