好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんにちは~。

休みがありすぎて心が疲れてきました、
みいるです。
休みすぎも身体には悪いと思うわけで、
それなりに家で運動をしている……つもりになって、
夜眠れなくなっております。
甲子園がやっていた頃はまだマシだったんですけどね。

あ。
群馬の前橋育英高校の野球部さん、
甲子園優勝おめでとうございます!!!
残念ながら画面の前ではなく、
お出かけの最中だったためラジオにて知ることになりましたので、
歓喜の姿を見ることはできませんでしたが。
初出場で初優勝……すごいことだと思います。
改めて、
おめでとうございます。



さて。
今日は自分の癖について考えたいなっと。
といっても、
癖だけあって自分で気づいていないものがほとんどだと思いますが。


【癖バトン】

1.あなたのクセはなんですか?
・身体中の骨を鳴らす。(首、腰、指、手首、腕、肩、足首)
 ちなみに、膝や股関節も動かすと鳴るので少し困りもの。
・腕を組む。
 組むっていうより、交差しないで『肘同士を掴む』っていうのが正しいかな。
・考えるとき(数学の計算とか)に唇を触る。
 『考える人』の、唇に当たるのが指の腹ヴァージョン。(右手)
 左手は↑の肘同士を掴んでいる状態。
・ストローを噛む。
 顎が楽なのよ。
・相槌がとても多いと思う。
 人の話を聞いていないわけではなくて、理解していることを伝えているんだけどね。
 理解できないと『うん?』『ううん』とかには変化します。


2.人から指摘されたクセは?
・眉毛が異様に動く。
 でも交互には動かせないんだよね~。
・人の話を聞くとき腕を組む(↑の交差しないで『肘同士掴む)。
 外だと大抵やっている。


3.口ぐせは?
・「まぁ」、「ふむ」。
 後者の『む』の辺りがちょいと濁る感じ。
・「そう→ねぇ↑」。
 相談されたときに、話の内容に共感したときに使うんだけど、
 多分、声優の能登麻美子さんの影響だと思うんだ。
 
 1:15くらいの「そう→ねぇ↑」みたいな感じ。


4.今まで一番凄かった寝グセは?
・あぁ~……頭の頂点からアホ毛が立つね。
 何年経っても、一番短いのは頂点なのが変わらなくてね。


5.好きな人を見るときのクセは?
・他の人と大差はないんじゃないかな。


6.食事でのクセは?
・ストローを噛む。
 顎が楽だもの。


7.あなたが書く文章に出るクセは?
・行書体。
 あと少し右上がりにして、見栄えをよくしているつもり。


8.直したいけど直らないクセは?
・骨を鳴らすことかな。
 重度までいくと、関節鳴らさないと眠れなくなる。


9.誰かのクセや仕草で、好きだなぁと思うものを教えてください。
・人によって変わりますね。 


10.逆に直してほしいクセは?
・道端にツバを吐く。
 歩いていてすれ違い様に『カー!! ペッ』は驚きます、いろいろ。
・飲食中の携帯機器をいじりだす。
 いじる要件を言ってくれればいいんですが、
 こちらから訊くのもうっとうしいかなっと思いつつ内心イライラ。
 ちなみに、横に出している程度で時間を確認するなどは大丈夫です。


11.クセを知りたい3人をお願いします
・やってみたい方どうぞ。




まぁ、
癖は人の性格が出ると言いますが……。

交差しないで肘を掴む腕組みなのですが、
一回直そうとしたんですよね。
が、しかし、
とてつもなく冷え性の私。
腕から体温を頂かないと手が冷え、
ひどいと腹を痛めることが判明――。
冬はまだ厚着するのでまだマシなのですが、
夏は毛布を被って寝ないときついという。
冷え性でもいいや~とか言っていた、なった当初の私よ、
私はこんなに冷え性で苦しんでまっせ!!

皆さんも冷え性は治しましょう。



じゃあ、
終わりにします~。
そういえばこの前、
夜に家の近くのお店へ飲み物を買いに行ったのですが。
なんかあの台所などによくいる茶色の生き物Gのような動きで、
ドブネズミより少し大きめの真っ黒い何かが、
サササ、サササと足元を過ぎ去っていきまして。
(まぁ、足音は全然無く、動き方がカサカサなだけで)
なんだったんでしょうね……。
あれではないことを祈るばかり。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/08/29 16:28】 | バトン。
トラックバック(0) |


大喬
私の癖は、髪の毛を弄る事ですね^^;
ストレスがたまってイライラしてる事が多いので・・・
後「美味しいものが食べたい」という口癖もありますよ

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

あらら……^^;
ストレスのため過ぎには気を付けてくださいね。
でも、可愛らしい癖ですね。

後者は不思議な癖ですね。
癖とは違いますが私も前に、外食のためお店を相談していた時に「美味しいものが~」と言ったら、
『いつもおいしくないものを与えているみたいじゃん!!』と怒られたことを思い出しました(笑)
なので気を付けてください^^


ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。

夏期長期休みを堪能しています、
みいるです。

夏といえばホラー。
といっても、
残念ながらあまりホラーホラーしていません。
まぁ、
先ほどテレビの方でとあるホラー映画がやっていたので、
そのお話でも。


映画「仄暗い水の底から」。

2002年の作品ですね。
早いものです。
毎年のように見ているような気もしますが、
きっと気のせいでしょう。

前はあまり離婚調停など気にしていなかったのですが、
ちょっと年を取ったらなるほどな~って。
私が最初に見たのは小学生の頃でしたから、
見解が変わったみたいで。



団地住まいの頃。
実際雨漏りというか水漏れにはホント困りました。
染みになってはそれが怖いし、
いつ漏れてくるかは分からないし。
元々家の雰囲気が怖かったのもありますが……。
まぁ、
『仄暗い~』ほど水漏れが起きていたわけではないので、
何事も無く。

私がお風呂は苦手という話でも。
きっかけは違いますが、
お風呂が苦手な私です。
複数人ならともかく一人はとても苦手でして。
そのため両親には私の『銭湯通い』という重荷を背負わせてしまいました。
今では多少改善して、
家のお風呂を使っていますが……心が不安定になるという。
なんというか、
入浴剤を入れたお風呂が苦手なんですよね。
底が見えると安心します(笑)
まぁ、
お風呂嫌いになる人が多くいそうなシーンがあるもので。
ちなみに、
お風呂が苦手なだけであって、
シャワーは浴びているのでご安心を。


じゃあ、
終わりにします~。
映画『仄暗い水の底から』は個人的に感動的なお話だと思っているので、
気になる方は見てみてください。
といっても、
劇場版『呪怨2』で何故か感動した私です。
泣けるホラーにまた出会いたいところ……。
それでは、
皆さん熱中症など油断せずにお過ごしください。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/08/26 17:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんにちは~。

暑い日々が続きますね、
みいるです。
そんな中、
私は新潟、長崎、千葉県内の湖へ行ってきました。


今日は新潟のお話。
毎年お馴染み実家帰り……かと思えばそうではなく、
父と姉と私で花火を観に行きました。
長岡の花火大会です。

それは父の一言から始まりました。
『花火大会を見るなら、もっと派手なのが見たい』
ということで私の地元の花火大会ではなく、
長岡の花火大会へ行くことに。
姉も偶然仕事が休みだったので一緒に行けることになって。
そもそも、
父の給料が下がったことによって
父が実家へお墓参りにすら行けなくなってしまったのがきっかけで……
(父や父の会社の不手際ではないのでご安心を)。
丁度、
昔お世話になっていたツアー会社さんの方で
その長岡花火大会のバスツアーがあったのですよ。
他にもいろんな場所を回れるということで、それで行きました。

まぁなんだかんだで、
私自身、
花火大会で花火を見るのは久々。
東日本大震災の影響で不謹慎だと中止になったり、
個人的な旅行と日程が重なり見れなかったりとしていて、
見るのは3年ぶり……。
(ただしQVCマリンフィールドでの、野球観戦や水樹奈々さんのライブの花火は除く)


長岡花火大会、とても綺麗でした。
なんかすごかったな~。
言葉にも表現できないし、
画像でもちょっと難しいくらい。
(写したんだけど全然写せなかったのです)
だから、
機会があるならば、
ぜひ観に行ってほしい花火大会でした。


そういえば、
夜中のパーキングエリアでのこと。
豪雨の被害もあってトイレの入り口の湿気がすごくてですね……。
なんと私、
人生初めて生の『カエル』というものを見ました。
それがまさかのトイレの入り口……。
いや、
場所なんてどうでもいいですね。
カエルさん、
可愛かったです。




じゃあ、
終わりにします~。
長岡花火大会、
いろんなバスツアー会社がこのような企画を立てているため、
途中……パーキングで
200人ほど並ぶトイレの列を見ました。
トイレの列。
トイレ1時間半待ちです。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/08/14 19:24】 | 旅。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

そういえば幼い頃は自分から進んで雑巾をしていました、
みいるです。
学校の掃除って結構好きでしたよ。
清掃音楽に合わせてノリノリで掃除させていただきました。
……そんな私も、
自分の部屋の掃除は苦手です。
家の掃除は好きなのですが、
どうも自分の部屋となると……愛着の問題か?
(私の部屋という名の母の部屋なので入らないことの方が多いのです)。


さて。
無事に長期休みに入りました。
一昨年は吹奏楽部の部活もあり、
休みっていう休みはあまり無かったのですが……。
なんだかんだで充実していたんだなぁっと思ったり。
まぁ、
後輩にも恵まれていましたし……問題児多かったけれど(苦笑)
みんなどんな風に過ごしているんでしょうね~、
元気でやっていればいいのですが。
元気でなくとも生きていれば嬉しい限り。
連絡先は職権乱用(元部長)で知っていますが、
……なかなか恥ずかしいものです(笑)

とか書いていますが、
2週間ほど前に高校の友達に電話をかけまして。
母子家庭は当たり前の学校だっただけに、
そういう友人が多かったわけで。
人伝でいろんな友達の話を聞いたけれど、
なんというか……
私の日頃の悩みが小さく感じましたね。
そんな私を励ましてくれた友人に、
感謝。
あまりに嬉しくて泣きそうになったのは秘密。
生きていてくれてありがとう、友達よ。




じゃあ、
終わりにします~。
相変わらず暗い記事ですがお気になさらずに。
ちょっと疲れると暗さが出るのが私の難点なもので……。
直したいところです。
疲れるっていっても、
暑さにではなく寒さにですよ~、
クーラーとかの。
すぐ風邪をひくので気を付けます。
皆様も熱中症などにお気をつけて過ごしてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/08/06 02:01】 | 日記。
トラックバック(0) |
