好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

私、
きっと来世ではこんな性格ではないと思うんですよ、
みいるです。

同じ出来事なんて起きないだろうし、
同じゲームとかアニメという作品には出会わないだろうし、
そもそも人間として生まれるか分かりませんし。
だから
今日もコツコツ綴っています。
これは今の私だからできることですからね~。

あ。
この性格になった要因の一つであるお母さん。
私にこの名前をつけてくれてありがとう。



と、
書きたい内容はそれとは全く関係なくて。

先日、
カラオケに行ったと書きました。
2時間という時間はあっという間で、
最後に残ったのは
"7分"という微妙な時間。
せっかくなので長い曲を歌おうかなぁ~っと悩んだところ――

『夏影』を歌いました。
この曲です。

曲:夏影 唄:Liaさん


まぁ、
夏も終わるので歌い納め。

不覚にも私、
最後のサビで泣きそうになりました。
歌っていたら歌詞に引き込まれまして……。

結構、
今までの人生で向き合えていないことが多くてですね。
自分がそれに対してどうすれば良いのか全然分からなくて。
いろいろなことが怖くなってしまっていて。
最近それをよく身に染みていて。
なんだか
私、
全然頑張ってないなぁっと思って。
人生かかっているのになぁってね。

だから、
もっと私なりに頑張ろうと思ったわけですよ。
勘違いされることもあるけれどさ、
私の人生は私のテンポで。
自分の人生すら中途半端にしていたら、
私の人生に関わってくれる人々に申し訳がたたないし。



そんなわけで。
今年の『夏影』も聞き納め。
次は来年の6月9日にでもお会いしましょうか。
気分が沈んだ時にまた聴きたいところですが、
さすがにずっと頼っていても仕方がないことなのでね。
その時は私も一歩でも前進していますように。



じゃあ、
終わりにします~。
ちょっと書いている間に人生を振り返ってしまい、
結局何を書きたかったのか分からなくなりました。
夏ももう終わりですね。
今月ももう1つ記事が書けたらいいなぁ。
というか、
また昼夜逆転生活に戻ってしまいましたよ……
早めに直さないと。
とりあえず寝ますかね。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/09/27 01:16】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

少年1『俺今1000円札二枚しかねぇよ~w』
少年2『はぁ? 俺なんて一枚もねぇ~し~』
少年3『俺500円くらいしか無いわ~w』
という会話を
所持金27円の時に聞いてしまいました、
みいるです。



さて。
大学が始まって早1週間が経とうとしています。
取る講義に悩みながら過ごしていますが、
そんな今日。

朝起きてなんか鼻の奥に違和感がありまして。
まぁ私はいびきをかきますので、
その影響かな~っと。

なんだかんだで一通り講義を終えての帰宅途中。
頭痛・喉の痛み・めまい・疲れっぽい身体に悩まされながら
なんとか家に帰り。
さっそく熱を計ってみました。
なんと、
三十八度二分。

というわけで熱が出ました。
今日は人ごみの中をよく歩いてしまいしたので、
風邪がうつっていないことを祈ります……。



とりあえず現在は、
一睡してご飯を食べて安静にしています。

なんというか……
この前亡くなった姉のハムスターのことを思い出して。
こんな苦しみを感じながら死んじゃって
可哀想だったなって。
優しい子でしたからね。
姉にとても懐いていた良い子で。
ずっと考えちゃって。
やっぱり病むとすぐ思考が暗い方向にいっちゃうんですよね。
早く治したいものです。
大学も授業選びの最中のため、
あんまり休みたくないっていうのが本音で。
(一回目の講義で受講資格を抽選する場合があるので)
この後よく寝たいところ。



じゃあ、
終わりにします~。
今日は朝から更新したい意欲にかられ……。
気持ちが抑えられず更新してしまいましたが。
とりあえず風邪は悪化しても、
他の人にうつらないことを願います。
季節の変わり目、
皆様も風邪をひかないようにお気を付けください。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/09/25 00:53】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |


寄本
病気になると弱気になっちゃいますよね(^^;)
高校生ぐらいの時だと偶には病気でもいいから休みたいとか思っていましたが
大学生になると休みたいとは思えなくなりました
1回休むと講義がかなり分からなくなっちゃいましたので(^^;)

お大事になさってください

寄本さんへ
みいる
こんばんは~。

ホント悲しいこととか余計なことを考えちゃいますね~^^;

大学はすぐ進みすぐ試験がありますからね。
授業の仕方の違いもあって半年がとても短く思えますよね。
ちなみに、
私も学期始めのガイダンスで
『1つの講義につきいくらかかっています~』的なことを聞き、
さらに教科書代もあって
これは休めない……!! というプレッシャーが(苦笑)

御心配をおかけしています。
なんか1日に8時間ほど寝ているためか、
良い感じに治ってきております^^
ありがとうございます!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

金時に苦手意識があります、
みいるです。
スイートポテトなども苦手なんですよね。
甘めのものが苦手です。



さて。
バトンを強奪してきましたので、
やってみたいと思います。
まぁ、
気になる方は見ていってください。



1. はじめに、中古CDを買うようになったきっかけを教えてください。
家の近くに中古屋がありまして、
そのお店は傷なし中古グッズが多くて良いなぁっと思って引き込まれました。
しかも安いし。(多分流行で値段を決めていたタイプのお店)


2. 中古CDのどんな所に魅力を感じますか?
安いところ。
新品は高くて買えないので……。
あとはどのお店でどれだけ安く買えるかっていう駆け引き。


3. 中古で買うCDは、主にどんなジャンルのものですか?
アニメソングが多いですね。
まぁ、基本は行き当たりばったりで買いますので決まってませんね。


4. 現在持っているCDのうち、中古の割合はどのくらいですか?
9割。大体97%くらいかね。
数少ない新品の子たちは、
いただくことやプレゼントで買ってもらうことが多いですね。


5. 中古CDを今までに何枚くらい買いましたか?
あぁ……200枚くらいかな?
いや、さすがに150枚くらいかも。


6. 中古CDを探したり買ったりするために、月に何回くらいお店に行きますか?
行きつけだったお店がつぶれてしまったので、
現在は月に2~3回くらいかな。
お店があったときは10回くらい行っていたんですけどね……。


7. 中古CDを含めて、音楽CDに費やすお金は月にいくらくらいですか?
月500円もないんじゃないかな。
まぁ食費を抑えて買う感じなので、
逆に高いものは逆算して何か月先まで計算したり……。


8. 今までに買ったCDのうち、一番古いのは何年のCDですか?
1991年、観月ありささんの『ARISA』かな。
1993年の西脇唯さんの『さよならの場所で会いましょう』がその次かな?


9. これまでに、中古CDを最大何枚まとめ買いしたことがありますか?
これ何枚だったっけなぁ……。
7~10枚くらいだったはず。
お祭りで安売りだったので200円くらいで買えたんだよ。


10. CD以外に、どんな商品を中古で買いますか?
漫画、小説、ゲーム、あとカエルさんグッズとか。


11. 中古CDを買うときに気をつけていることを教えてください。
これは前に欲しいと思ったけれど今現在欲しいと思っているのか?
これは先月いくらで売っていた。その前はいくらだった。安くなるかも?
これを買ったら一週間分食費を浮かさなければならない、大丈夫か?
とか。


12. 新品・中古の違いで、音楽CDの扱い方は変わりますか?
自分で買った新品は中古品と同じ棚に入れて、すぐ傷つき。
もらったものは新品・中古関係なく他の場所に保管、
もしくは外装を完全に取らずに傷を防いでいます。


13. 音楽CDをお店やほかの人に売ったことはありますか?
  ある場合、今までに何枚くらい売りましたか?
音楽CDはまだないですね。
歌詞カードを見るのも一つの楽しみなんですよ。


14. 通販で中古のCDを買うことはありますか?(Amazonのマーケットプライスなど)
無いですね。
お店で買った方が安いし、探すのが一種の楽しみなので。
どちらかというと行って気になったもの、懐かしく思うものを買う感じです。


15. レンタルショップでCDを借りることはありますか?
レンタルショップもつぶれていって付近に無いんですよね。
あってもそこに行くのにもうお金がかかるからいいや~って思って行きません。


16. 買った中古CDがうまく再生されず、がっかりしたことはありますか?
一度だけありましたね。
"うまく"っていうよりCDの中身が違うバージョンのその曲だったことが。
音抜け(出ない楽器音がある)かと思ったら唄の入りも違ったり。
でも声は本人だから良いや~と。


17. 買った中古CDのケースが壊れていたり、ひびが入っていたりしたらどうしますか?
中古屋にもよるけどそれで値段が安くなる場合もありますので、
基本は気にしない。
それがそのCDと共にあるケースの生き様だろうと思って。


18. 買った中古CDに傷が付いていた場合に備えて、研磨器や補修剤を持っていますか?
10年くらい前から探しているのですが見当たらない。


19. 歌詞カードの状態の悪い(破れている、書き込みがあるといった)中古CDを買ったことはありますか?
それはないですね。


20. 間違った歌手やジャンルの棚に置いてある中古CDを見つけたとき、どうしますか?
なんか大抵それが欲しいCDだったりするので買っています。
Liaさんの『時を刻む唄』が"演歌"の棚にあって即買いました。
買わないCDの場合はその歌手の場所にこっそり入れます。


21. 新品で買ったばかりのCDが、半額程度の値段で中古で売っていました。
  そんな時どう思いますか?
私はこの子(買ったCD)を選んだんだ。と合理化。
(新品のCDなんて恐れ多くて買わないけどね!!)


22. 「後で買おう」と思っていた中古CDを先に誰かに買われ、がっかりしたことはありますか?
YUIさんの『LIFE』であったなぁ。
持ち合わせがなくて、次の日に買いに行ったら売れてた。
あれほど安い『LIFE』はそれ以来見たことがない。


23. ほしい中古CDをすべて買う余裕がないとき、どんなCDを優先的に買いますか?
これは今の私に本当に必要なCDか?
と考える。
心の中でその曲のサビを流して『あ、やっぱこれ聴いていたい』って曲を優先。
もしくは、
そのCDの見かける頻度や値段かな。


24. ほしい音楽CD(新品、中古問わず)がどこのお店や通販でも売っていない場合、どうしますか?
そんなのずっと前からそうだよ……。
だから今現在の私がそれ。
泣きたいくらいその曲が頭から離れないときは口遊んでいる。


25. 中古CDをよく買っているということを、家族や友人は知っていますか?
よ~く知っています。
そういうところにしか友人と買い物に行けなかったもので。


26. Webサイト・ブログ・会話などを通じて、中古CDの良さを伝えることはありますか?
ないなぁ。
本人にリスクのあることだから。
まぁ、私のブログでは日々の記録としてある程度残っていますが、
誰にどう影響しているのかは分からないという。


27. 新品のアルバムCDの値段は、何円が妥当だと思いますか?
2000円前後。希望は1000円。
3000円とか今の私では1ヶ月分食費抑えても買えない。


28. 「これだけは新品で買いたい!」というCDはありますか?
  あれば、その理由もお書きください。
"新品でも買いたい"って思うことはある。
その曲が頭から離れないとき。
ゲームやアニメの映像も一緒に再生されて何も手が付けられない。


29. 仮に中古CDの販売・購入ができなくなったら、どうしますか?
いろいろ生きていけない。
いざとなったらテープに逃げる。


30. お疲れさまでした。
  最後に、中古CDについて思っていることを自由にお書きください。
ヨウツベやニコニコで済ますのはほどほどにね。




じゃあ、
終わりにします~。
最近はあまりCDの記録を取っていなかったので、
買った値段は憶えていますが日付までは憶えておらず……。
いろんな中古屋で何枚も買っていようと、
どれをいくらで買ったのかは大体覚えているつもり。
どれを新品で買った~誰に買ってもらった~などはさすがにちゃんと覚えてる。
どんなきっかけで買ったのかも、
ある意味思い出として大事にしているのかもしれません。
まぁ、
どんなに安くても買い過ぎれば破産しますので、
そこは気を付けたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/09/20 23:57】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

台風18号が横断していきましたが、
皆さん大丈夫ですか?、
みいるです。

私はまぁ……
震度3強の地震でも起きないくらいの睡眠力を発揮し、
見事暴風雨の音にも起きずに寝ていました。
本島へ直撃する前に寝て、
起きたら台風が(千葉を)通り過ぎていたという。
姉曰く、
『気づいたら死んでいるタイプ』だそうで。
まぁ大きな被害も無く、
無事に生きています。



さて。
そんな台風が来る前に、
姉とカラオケに行って参りました。

最近、
新しい曲聴いてないなぁ、
何かないかな~っと思っていまして。
レパートリー探しと言いましょうか。
なんだかんだで
アニメ・ゲームソングから一旦離れてみようと……。
演歌も私にはレベルの高いジャンルですから離れて。
男性歌手は意味大まりで却下。(体質だよ体質)
さて何があるか。
よし。
J=POPに手を出してみよう。

というわけで、
カラオケで初めて歌ってきました。
SKE48さんの『片想いFinally』と
AKB48さんの『Beginner』。

まさかのAKB系列です。


ただ
やっぱりどちらも声が高いですね……若いわぁ。
声が元々合わないので仕方がないと思いますが。
あとは人数が多いのもあって、
歌い終わったころには息切れが(笑)
ラップ調も難しい……。
そういう意味で結構新鮮味のある曲を歌ってみました。


ちなみに。
PVのことを書くと。
『Beginner』の方はグロいとかで無いのは分かっていましたが。
逆に『片想いFinally』の方は……。

ピ。ピーピーピー。(曲を送信した音)

私「・・・・・・」

ティーンティーンティ、ティー(イントロ)

私「あ」(姉をチラッ)

姉「( ゜д゜ )ポカーン」

そうでした。
あの曲ってあのシーンとイントロが重なっているんですよね。
そりゃあ初めて聞く曲だから曲名が気になるわけで。
全体的に過激だけれども。
まぁ、歌い終わった後も何も訊かれず……。
さすが姉です。
余談をいうと、
SKE48の松井珠理奈さん、
やっぱりダンスのときドヤ顔にしか見えない。




じゃあ、
終わりにします~。
『片想いFinally』と『Beginner』、
どちらもCMで聞いたことから曲は知っていたのですが……。
いや~、奥が深い。
PVもそうだけど歌詞もなかなか。
ダンスもやっぱり魅力的なので見ていて楽しいですね。
たまにはJ-POPも良いですね。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/09/18 02:27】 | 日記。
トラックバック(0) |

『Beginner』は難しいですね
たきやん。
みいるさん、こんにちは。
本日はコメント、ありがとうございました。
AKBグループ、大好きなんで、そこに絞ってコメントします。


ここで書かれた曲、2曲ともカラオケで
歌ったことがあります。その印象で話しますね。
(他にもAKBグループの曲、カラオケで結構歌っています)
『Beginner』はAKBグループの曲の中でも
最も難易度が高い曲の1つだと思います。特に、

古いページを破り捨てろ
さあ 始めようぜ
We can be reborn all the time


の部分、正確な音程・リズムで歌うのはかなり難しいです。
SKEの曲は、全体的に高音が出れば難易度は
そう高くはないかな、と思います。


これからもちょくちょく寄らせてもらいますね。
よろしくお願いします。


寄本
初めまして

あの暴風であまり眠れなかった自分からすれば羨ましいです
寝るまでも大変でしたが、寝てからも暴風音で数度に分けて起こされましたからね(^^;)

カラオケでは、『あのCMソングの原曲』を歌うことが多いです
『いいもんだなあ故郷は』三橋美智也
『Everybody Shake』和田アキ子
などです
友達からはどうしてそんな曲を知っている?と突っ込まれることが多々あります(笑)

たきやん。さんへ
みいる
こんにちは~。
おぉ、
こちらこそコメントありがとうございます。

『Beginner』……
まさかそこまで難易度が高いとは……
練習のやりがいがありますね。
確かにそこは音が不安定(軽い転調)になりますよね、
歌詞が重なるのもありますが。
転調好きなもので特に気に入っている部分です。
ただその前のラップ調の部分が難しくて活きていませんが……^^;

『片想い~』の方はそうなんですよね。
『ずっと好きだったんだ』↑↑となる部分が裏声でないと出ないほどの声の低さのもので。
また違う難しさの壁が立っています。


こちらこそ
これからもよろしくお願いします!!

ではでは~。

寄本さんへ
みいる
こんにちは~。
どうも~、初めまして。

やっぱりすごい風だったようですね。
我が家のベランダでも物が散乱していました。
今回は昼夜逆転していたのもありましたが、
変な方向の熟睡は危険です(苦笑)

聴いてみましたが、
あのCMに原曲があったことすら驚きましたよ!!
でも良いですね~、
私では演歌の方面独特の懐かしさしか味わったことがないので、
CMソングともなると話が盛り上がりそうですね、
特に前者は。
確かに良い意味でいじられそうですね。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

長期休みもいよいよ終わりです、
みいるです。
休みの間にやって起きたかったことを整理しまして、
一つひとつ熟しております。
今日はその一つのお話。


先日、
母校の高校の部活訪問でもしようかなと思いまして、
顧問の先生に連絡を入れたところ……。

『今週の土曜日に他の部活と合同発表会をやるんだ』



姉と西武ドームへ野球を観に行く予定があったのですが、
父にお願いをして代わりに行ってもらいました。
千葉ロッテマリーンズ VS 埼玉西武ライオンズの試合です。
父も父で、
いきなり頼んだ予定なのに結構ノリノリ。
その試合もよく動く試合(点の取り合い)で、
結果は勝ち試合でとても気分良く帰ってきました。
姉の方も、
久々に父と野球を観に行ったことで嬉しいご様子です。



話を戻しまして。
いろいろな予定を変更し発表会へ。

合唱部・ダンス部・美術部(舞台背景のみ)、
そして私が入っていた吹奏楽部による合同発表です。
合同発表――。
それぞれの部の発表はもちろんのこと、
発表の最初と最後は、
全員が集まり一つを作り上げる、と言いましょうか。

最初がダンス部中心の発表。
これに吹奏楽部・合唱部が混ざり、踊ります。
吹奏楽部に限ってはある意味伝統ですね、
踊るのは。
(私も現役時代は踊りました)
もちろん得意不得意があるからそこはできるだけ配慮してくれるけどね。

最後の発表では逆に文化部が中心。
吹奏楽部の演奏に合唱部が歌い、
その曲に合わせてダンス部が軽いパフォーマンス。

魅力的なのは構成やらは生徒が作り上げること。
構成や小物(ダンス部の曲操作や楽器の出し入れ、照明と暗転)は当たり前。
今回驚いたのは、
衣装のデザインも自分たちで作り上げていること。
顧問の先生方もあまり介入しないで作り上げるため、
自由でイキイキとした、
とても綺麗な発表でした。


合唱部さんが歌ったZONEの「secret base~君がくれたもの~」。
難しい曲なのにホント綺麗に歌ってくれました。
そしてよくこの曲を選んでくれました。
吹奏楽部の「タイタニックメドレー」。
一時期5人と落ち込んだ部員数(私が高1のとき)も、
14,5人と人数が増えて大きな音で奏でてくれました。
ダンス部さんは相変わらずキレのある動きで、
ホント部員同士に壁がないといいましょうか、
息の合っているもので魅せてくれました。
美術部さん。
舞台背景と多分パンフレットも作っていて。
こちらも変わらず絵ではなく独特の作法で魅せてくれました。


今年に入ってから部活の様子を
聞いたり見たりしていなかったものですから、
どんなものを披露するのかちょ~っと不安だったのですが、
杞憂に終わり――。
何度も言いますが、
とても良いものを見させていただきました。
ありがとうございます!!




ついでに、
発表会後に部室の方へお邪魔しました。

昨年度卒業した後輩とも合流し近況報告をしながら、
部活の打ち上げ(という名の騒ぎ)に混ぜていただきました。
なんか私が3年のときの1年生が今3年生なので、
変な感じでしたね。
いつまでも1年生のつもりで見てしまうっていう(苦笑)
その子たちが進路や受験について話していて不思議な気分に。
ちゃんとそれぞれ考えているようで良かったです。
それにしても、
個性豊かな子たちが後輩になったようで。
眺めているだけでもホント面白かったです。


さて。
3年生にはぜひ2月の引退まで頑張ってほしいところ。
どちらにしても個々の人生、
大変でもちゃんと生きていてくれて良かったよ。
そしてこれからも、
個々のペースで生きていてほしいなっと。
練習は大事、でも休みも大事。
特に吹奏楽部は身体的にも精神的にも音に出ちゃうからね。
それぞれのやり方で頑張ってほしいな。



そんな発表会でした。
というかすごかった。
『若さ』を感じましたよ……。
すごいですね、
高校生って。



じゃあ、
終わりにします~。
今日から暗所で寝る訓練をしているのですが(電気代が危ういのよ)、
いや~……眠れないので更新を。
暗いのが苦手でして。
私が夜行性人間になったのも元々はそれが原因ですからね……。
まさか大人になっても悩むとは思ってもいなかった。
すぐに疲れて眠ってしまえるものかと思っていたもので。
あとは、
勝手に電気が消えるタイマーがあれば便利なんですけどね^^;
寝ている最中に消えてくれればどんなに嬉しいことか……!!
まぁ、
今できる範囲のことで頑張って寝たいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/09/15 04:22】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

命とは儚いものです、
みいるです。
"クローン"について考えていました。
生物のいわゆるコピーのことです。

"クローン"が作られるような理由には様々あって。
ペットであった愛犬が死んでしまったから。
いろんなことを自分と同じ思考でやってくれるから。
将来自分が病気になっても移植できるように。
などあります。
まぁ、
悲しいことや苦しいことは突然やってきますので、
現在の私が↑のように思っていなくとも、
将来の私がどうなるか分かりませんから↑のことを考えるかもしれません。

さて。
個人的に考えることがまず、
"クローンの心"はどうなるのか。
ペットが亡くなってそのペットのクローンを作って飼っている
という話を最近聞きまして。
別にそれを批判するわけではありませんが
もしその場合オリジナルとコピーであるクローンの気持ちは、
どうなるのかなぁって。
もちろんいろいろあると思いますよ。
飼い主には幸せになってほしいと思ってクローンを許す子もいれば、
私(クローン)とあの子(オリジナル)は違うのになぁと悲しくなる子、
クローンとして相手が自分の全てを最初から知っていると恐怖する子など、
思い浮かべると書ききれないのでここら辺で。
ちなみに、
人間で想像すると大抵クローンと気づかない、知らされないなど、
悲しい方向にしか浮かばないっていう。
(頭が良い人間ならではと言いましょうか……)

ついでに、
クローン寄りの思考になっているかもしれませんが、
それはゲームや本などで感情移入しすぎた結果です。ご了承を。
ゲームでたまにある"融合"とかが苦手なんですよね、
ちょっと考え方が病みます(苦笑)

オリジナルがペットで言葉が通じないものであったならば、
"クローン"は何かおかしいと思っても言葉に出せませんし、
なんか切ないなぁと。


技術的に進んでいくことは嬉しいけれど、
こういう切ない進みは個人的に好きではないなぁって。
不老不死とか。
老いて死ぬからこその生の実感があると思うし。
もちろん生に対しても、
ちゃんとした生であってほしいな。


まぁ、
上に書いた通り、
これは個人的に思ったことを書いているだけなのでご了承を。
クローンを作りたいと思うような状況に遭ってないだけかもしれないので。



じゃあ、
終わりにします~。
前に大学の方でクローン(分身)の話になりましたが、
分身は自分そっくり=同じ行動を起こす、
つまり手を抜くところは抜くのであまり意味がないという話をしまして。
思考までそっくりというのは怖く思いますが、
あまりそういう話はしないので面白かったですね。
まぁ、
とりあえずドッペルゲンガーには気を付けたいですね、
気を付けようがありませんが。
心とは難しいものです。
では、ウィ~ウィ♪



先日、
姉が飼っていたハムスターが亡くなりました。
時々しか会えない私にも優しい子だったのですが、
先日夜中に私と姉に看取られながら――。
一人暮らしを始めた姉が、
当初から一緒にいた子で。
動く気力も無くグッタリとしたその子の右手を握り、
『元気でね』と言っていた直後に亡くなったのが印象的でした。


ハムスターは人間の40倍の早さで年を取ります。
大体2~3年が寿命と聞きます。
人間からしたら短い、
ハムスターからしたら長い人生、いえ、ハム生。
短い間とはいいません。
一生をかけて姉の近くにいてくれて、
本当にありがとうございました。

私の方も姉の家に遊びに行った際、
一つひとつの行動・過ごし方でとても楽しませていただきました。
ありがとうございます。


天国でも
お元気で。


追記を閉じる▲

【2013/09/06 00:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
