好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ひどく眠いですが更新、
みいるです。

最近、
大学の実験の講義で資料作りをしていました。
忙しいというか、
なんか……大学ってすごいんだなって思います(笑)
まぁその資料作りで居残りをしていて、
終電で帰るという状態が続き……。
非常に眠いです。



さて。
今日は父の誕生日祝いをしました。
我が家では誕生日祝いには焼肉やらしゃぶしゃぶやら、
肉を食べます。

前回の私の誕生日のときは、
ちょっと悲しいことがあったので
人生を考えながら肉を食べさせていただきましたが……。

今回は大学の居残りを抜けさせていただきまして、
父の誕生日を姉も一緒に祝ってきました。
もちろん許可は取っているので大丈夫です!

眠いので書きたいこと書いちゃいましょう。



お父さん。

ホント大好きです。

まだまだ未熟者で迷惑をかける娘ですが
ずっと元気に過ごしてください。
せめて私が満足いくくらいちゃんと恩返ししたなって思うまでは!!

そして
来年もまた祝えますように。

お誕生日おめでとうございます。


P.S.
また二人っきりでお酒をのみましょう。




じゃあ、
終わりにします~。
書き忘れていたのですが、
人生でやっておきたかったことの1つ
『父と二人っきりでお酒をのむ』、
夏季休暇中に達成しました!!
もうずっと初の二人酒はずっと父がいいなと思っていて。
ちなみに梅酒をいただきました。
我が父は、
私のとって憧れであり、恩人でもあり、師でもあり、
理想の男性です。
……本人には恥ずかしくて言えませんが。
私自身
お父さんのどこが理想的なのかって考えても、
『私のお父さんっぽいところ』としか言えないもので^^;
ホント、
大好きです。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/10/31 00:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

遅ればせながら、お父様のお誕生日おめでとうございます☆
世の父親の夢は『息子と2人酒』とはよく聞きますが、娘との2人酒というのも別の意味でとても感慨深いものだと思います。更に、本来は徐々に離れていってしまいがちな娘のみいる様から、こんなにも愛され慕われているお父様は、とても幸せな方だと思いました。

これからも家族仲良く、そしてお父様を大事にされて下さい。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

父に代わって
ありがとうございます^^

確かに珍しいかもしれませんね。
両親が共働きで主夫状態なのもありまして、
姉妹そろってお父さん子ですね(笑)
趣味(野球観戦)が合っているのも影響ですね。

くれた愛情の分以上の恩返しができたらいいんですけどね^^;
さてどうしようか考えています。
まぁまずはちゃんと生きていることが一番ですね、お互い。
病気や事故には本当に気を付けたいと思います。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

大学の課題に追われ疲れて夢すら見ていない今日この頃、
みいるです。
いや~、
前回の記事名が『うんこ』だったので
早めに更新したいな~とは思っていたんですけどね^^;
まぁ充実していたってことで。



さて。
皆さんは自分の名字についてどう思いますでしょうか。
私は……高校で初めて同姓の人と友達になりました。
珍しくはない方です。

今日はこちらのサイトさんをお借りしまして。
ゲームやアニメで使われている姓、
同姓の人は何人いるのか調べてみようかなっと思いまして。
やったこと・見たことのある作品を中心に抽出。
(中には特別出演している人(?)もいるかも)

思い浮かぶのを全部はさすがに大変なので、
私がその姓を見てパッと誰も浮かばなかった姓を基準としまして。
要は適当です。
さっそくやってみましょう。




というわけで、
気になる方は『続きから』をご覧ください。
いや、
思っていたより長くなってしまったので……。
旧字体とかもありますので、
ちゃんと『同姓』といえるものが少なくて
予想より多くなってしまいました。

そういえば、
県名が苗字の友人が多い私。
『宮城』は沖縄に多い苗字とかよく聞きます。


ちなみに、
私、竜崎みいるの『竜崎』は全国で176人。
その中で千葉が一番多いという。
偶然です。



じゃあ、
終わりにします~。
ホント最近課題に追われていて、
息抜きもまともにできていなかったので
とりあえず更新ができてよかったですよ。
10月中にもう一回更新できればいいなぁ^^;
では、ウィ~ウィ♪
ゲーム『アカイイト』より。
千羽 89人
羽藤 379人
浅間 396人
若杉 2288人
奈良 5704人
秋田 5988人

千羽さんより羽藤さんの方が多いことにちょっとビックリ。



ゲーム『アオイシロ』より。
根方 18人
葵 31人
馬 49人
喜屋武 797人
鳴海 2649人
小山内 2694人
相沢 6141人
桜井 25604人

喜屋武さんが思っていたよりも多い……根方さんの方がいないとは……。



アニメ『神無月の巫女』より
来栖川 0人
如月 1人
姫宮 31人
大神 794人

メインヒロイン(来栖川さん)、まさかの0人。



ゲーム『かまいたちの夜』シリーズより。
美樹本 0人
四ツ橋 39人
香山 993人
渡瀬 1080人
菱田 1301人
正岡 1319人
矢島 6381人
篠崎 7399人
河村 13949人
久保田 24315人

美樹本さん0人は意外すぎる。



アニメ『喰霊-零-』より
土宮 0人
三途川 0人
飯綱 8人
金春 13人
観世 16人
宝生 21人
岩端 49人
神宮寺 158人
葛野 216人
諌山 382人
二階堂 1851人
中林 4166人
和泉 4815人

メインヒロインが0人というのは流行りなのでしょうか。



ゲーム『零』シリーズより。
乙月 0人
須堂 0人
雛咲 0人
水無月 0人
霧島 28人
天倉 67人
槙村 67人
宗方 209人
月森 225人
瀧川 582人
葛原 914人
久世 1122人
真壁 1615人
桐生 1647人
立花 5036人

生きている人より幽霊の方が同姓が多い……気がする。


ゲーム『Kanon』『AIR』『CLANNAD』より。
月宮 5人
志麻 7人
久瀬 95人
美坂 101人
水瀬 109人
沢渡 119人
国崎 255人
幸村 362人
古河 586人
伊吹 814人
春原 956人
藤林 1130人
一ノ瀬 1916人
神尾 1987人
相良 2550人
橘 5660人
倉田 6738人

いい感じの人数に収まっていますね。



アニメ『美少女戦士セーラームーン』より。
海王 0人
土萠 0人
冥王 0人
夜天 0人
火野 4人
大気 13人
天王 13人
愛野 21人
地場 34人
大阪 172人
月野 251人
木野 1284人
水野 26216人

正直、もっと0人が多いかと思っていました。



またやってみたいですね。
個人的に『水無月』が0人というのが意外です。


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2013/10/24 00:13】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

題名が汚く感じるかもしれませんが、
生理的に出るものなので仕方がないと思います、
みいるです。

ついでに、
こんな歌もあるのですよ。
曲:うんこ 唄:森山直太郎さん




さて。
今日は別にそっちの話ではなく、
トイレのお話でも。

トイレットペーパーの巻き方って、
人それぞれ違うそうです。
ちなみに私は母に教えてもらいました。
そもそも、
私が前の家に住んでいた時、
あのトイレットペーパーをカラカラ~ってするやつが無くて。
洋式(でも取り付け)だったのが救いでした。
…………それでも落ちた記憶がありますけど。
友人宅はドッポン便所でしたから、
恵まれていましたね。

あとドッポン便所の呼び方もいろいろあるようで。
汲み取り式便所のことです。
ドッポンが一般的なのかなって思っていたら、
通じないこともしばしば……。
存在自体知らない人もやっぱりいらっしゃるようで。
でも『お釣りがくるトイレ』と言われることもあるのは
初めて知りました。



トイレと言えば、
随分と昔にトイレに閉じ込められたお話。

私が閉じ込められたトイレに使われていた鍵、
もう使われていないのか全く見ません。
スライド式の小さな取っ手が付いているといいましょうか、
とにかく開けにくい鍵でした……(シミジミ

ついでに。
その影響で一定の閉所が苦手でしたが、
最近ようやく克服し出しまして。
エレベーターに一人で乗れるようになりました。
……大の大人がこんな報告しているのはなかなか……恥ずかしい。
まぁ
そういうブログなので仕方ない。
あとは慣れるまで頑張ろうかなっと。



じゃあ、
終わりにします~。
そういえば、
ドラマ『マジすか学園』7話、
知る人ぞ知る主人公・前田の吃驚発言は私も驚きました。
前田のあっちゃんのプロ意識すごいです。
(吃驚発言気になる方は調べてみてくだせぇ)
さて。
汚い題名でお食事でもしながら見ている方がいらしたら、
ホントすみません。
責任はとれませんのでご了承を。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/10/16 00:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

今ではあまり見掛けなくなりました汲み取り式便所。私月華の地元……かどうかは分かりませんが、私月華は『ポットン便所』と呼んでおりました。キチンと清掃していないと超不衛生だったり、汲み取りの業者様に回収を依頼するのが面倒だったり、夜中に入ると青白い手が伸びてきて……といった怪談話があったりと、現在主流の水洗トイレに比べて使い難いこともあり今では公共の場ではほぼ見掛けることも無くなりましたね。どんどん便利になるのは良いことですが、一方で若干の寂しさも感じられます。

しかし『うんこ』の歌が在り、更に有名な歌手の方が歌っているというのには驚かされました(笑)。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
『ポットン便所』とはまた初めて聞きました。
穴を閉めないそれもありますよね。
便利になってきている世の中、
いろんな人に人生に一度は使ってほしいと思います(苦笑)
そういえば、
『零』シリーズの世界のトイレって……。

私も驚きました(笑)
なんとなく調べてみたらまさか歌が出てくるとは。
題名にして更新するだけでも緊張しましたが、
それを歌うとなるとまたどんな気持ちなんでしょうね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

目を日焼けしました、
みいるです。
目を開けているのがつらい、
目を閉じ続けてもつらい、
つまり結局は痛いというお話。

皆様、
眼球の日焼けは本当に危ないので、
長時間日向で過ごす際はサングラスをかけましょう。



さて。
寝不足でございます。
今週も始まったばかりなのに大丈夫なのか、
私が一番心配です。

大学の講義で本格的な実験講義があり、
それに手間取っています。
学んだことを活かして~という感じですが、
それがなかなか難しいのです。
その分楽しいとも思えますが。
せっかく授業料を払ってもらって講義を受けていますので、
楽しまないと損ですからね。

講義の選び方は
教科書が無>女性教授>講義が面白い(先生の進め方)>これ起きれない
というのを基準にしています。
教科書というのは難しいもので、
教授自身が作成した教科書を売って授業……などよくあること。
私は気にしないことですが、
とりあえず教科書を買うお金がないのが一番の原因。
今期はなんとか
教科書代を5000円以内に抑え込みました。
おかげでなんとか生きています。



じゃあ、
終わりにします~。
短い?
1時間も寝てないのだよ、
許しておくれ。
たまに言われます、
『あんたは何と戦っているんだ……』と。
そんなの簡単。
私の「気まぐれ」です。
ついでにその結果は自業自得です。
要は、
今日は早めに寝ます、っていうお話。
寝る寸前なので文がおかしいとかは気にしないでください。
たまには意味のないことをしてみるのが私です。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/10/08 23:02】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

未だに咳が止まらない状態です、
みいるです。
大学で講義が被る友達にはご迷惑をおかけしております。



さて。
大学での履修講義もそれなりに決まり、
落ち着いてきたところです。
といっても、
早くもテストやら提出物やらに追われていますが(笑)

前々からそういうプレッシャーに弱い私。
一番に夢にうなされ大変です。


これでも私自身が傷つく夢が多いという。
ちゃんと憶えているわけではないので経緯は分かりませんが、
弓矢で射られて背中が痛かったり……。
刀かナイフで背中を刺されて痛かったり……。
映画『呪怨』の伽椰子さんに、
エレベーター乗っていたらそれごと落とされたり……。
夢の中では痛みはないと聞きますが、
とてつもなく背中が痛かったです。
まぁ、
世の中いろいろな人から恨みを買っているのかもね~。


最近は
夢を見たことは憶えているのですが、
どんな夢を見ていたかは憶えていないっていう。
いや、
悲しい夢だったとかは憶えているのに、
話の内容は全く思い出せないっていうか。
私も私で、
思い出せないことに悲しくなってくるっていう。
夢ってなんでこんなに儚いんでしょうね。
でも
だからこそ憶えていようと思っちゃうのかもね。





って書いて寝落ちしちゃったんですよね、
昨日。


改めましてこんにちは~。

腰痛と貧血と冷え性とに苦しんでいます、
みいるです。
寒いですね。

今日はまぁ
トイレに行きたくて仕方がなかった夢を見ました。



じゃあ、
終わりにします~。
いや、
正確には二度寝をしたときに夢を見たので、
熟睡はできたんじゃないかなっと思います。
昔は夢に思い人が出てきたら、
思い人が自分の夢の中まで会いに来たということで恋仲、
ということもありました。
夢とは奥が深いですね。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんにちは~。
お久しぶりです^^
実は約4月振りのコメントです。
いつも寂しい拍手コメント欄にコメントありがとうございます!!

今年ももうすぐ終わってしまうんですね、
夏の終わりは寂しさを感じます。
そんな気持ちや、私の場合川上とも子さんのことも思い出しつつ、
今年も聴いていました。

おぉ、
空気を読んでくれる機器ですね!^^
私の子は夏は冬の曲が、冬は夏の曲が……と反抗期です(苦笑)
『夏影』はホント、
この季節、聴けば聴くほど好きになりますね。

自分のペースが大事ですね。
逃げたくなることも多いですが、
前向きに生きていきたいです。
もちろん風邪もちゃんと治して万全な状態で。

あ、
寒くなってまいりましたので、
氷にならないようにする準備してくださいね!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2013/10/05 15:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
