好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

11月11日過ぎましたね、
みいるです。

私は
プロフィール画像を冬限定発売される
冬ポッキーのをお借りしているのですが。

11月11日。
買うつもりだったくせにまさかの100円ほどしか持たずに家を出、
一日ポッキーを食べずに過ごし……。
病んでおりました。

12日に冬ポッキーを探しても、
なぜか売っていないわけで。
もう文字通りの泣き寝入り……はせずに。


まぁ、
無事今日14日に買えました、
冬ポッキー。
パッケージ、
やっぱり少しずつ変わってきていますね~。
今回は『Pocky』という字よりも
ポッキーの絵(?)を中心に魅せているような。
一回パッケージを並べてみると違いが分かると思うのですが、
色なんかも結構変わってきているんですよね。

といっても
残念ながら、
私が食べだしたのは銀のパッケージ時代(大体3~4年前)。
(プロフィール画像のそれです)
その前の時代は分かりません。
もっと早く出会っていたかったところですが……
なんせ冬ポッキーは値段が高いもので。(定価210円ほど)
クオカード生活にはなかなかきつい値段でした。



じゃあ、
終わりにします~。
ポッキー、
それは「一」から始まる何か。
ポッキー、
それは「1」人でも食べられるお菓子。
ポッキー、
でもきっと2人から始まる『一』本の絆(ポッキーゲーム)。
…………意味不明でも気にするでない。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/11/15 01:22】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ふっと思い浮かんだ単語『ケノービ』、
みいるです。
ケノービってなんだっけ……と、
思い出せずに題名にして調べてみたところ。
ジャダイの騎士でした。
オビ=ワン・ケノービです、
映画『スター・ウォーズ』の師匠ですね。


さて。
今日は今期最初の試験がありました。
英語です。
正直言って、
大学に入って一番簡単なテストだったような気も……。
そりゃあ勉強したのもあるとは思いますが、
簡単でしたね。
毎度毎度予習するとここまで楽になるんですね。
範囲が狭いのもあり、
正直前日は何を勉強すればいいのか分からず。

というわけで、
古典の勉強をしていました。
ザ・現実逃避です。



今回はまぁ、
ゲーム『アオイシロ』を中心に学ばせていただきました。
コハクというキャラクターが、
それはもう古典的な喋り方をするもので。
台詞の漢字の読み方も、
現代とは違う読みをするもので調べるのが大変でした。

検索でも出ないので
ゲームの方が間違っているんじゃないかって思うくらいでした。
ちゃんと調べたら出てきたので良かった……。
とりあえずメモメモ...。

同胞(はらたら)
嫡流(ちゃくりゅう)
臭蛇(くさなぎ)
末裔(まつえい) ← 書こうとしても意外と書けない



試験前日にこういうことを勉強すると、
大抵試験は落としますので真似はしないように。

やっぱり面白いですね、
古典。
高校の古典の先生の影響もあって好きになりましたが、
結局文系の大学には行かずに
今理数系の大学に通っています。
将来のことを考えると、
機械を壊す達人である私、
モノを壊したら治せる人間になりたいと思いましてね。
でも今だから言える。
入る学科間違えて全然そういう作業はしておりません^^;
まぁ、
なんだかんだで講義は面白いので後悔はしていませんが。
ホント良い経験をさせてもらっています。


文系に入っても
古典だけやるわけじゃないですからね。
それこそ暗唱とかあるんだろうな~って。
(暗記で発表とか私には難易度が高いこと高いこと)



じゃあ、
終わりにします~。
というわけでテスト期間真っ只中です。
勉強することは苦手ですが、
試験はどちらかというと好きなんですよね。
はい、
自分でもよくわかりません。
きっと雰囲気が好きなんでしょうね。
どんなに答えが書けなくても、分からなくても、
受けることは前々から好きでした。
よくわかりません。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/11/07 23:44】 | 日記。
トラックバック(0) |


寄本
こんばんは

試験は毎回一夜漬けになっちゃってました(^^;)

その結果、ギリギリの点数で単位を貰う状態ばかりでしたね(笑)

試験が好きってすごいと思います!
自分はどう頑張ってもそういう発想にはなれそうにないです(^^;)

試験頑張ってください!

寄本さんへ
みいる
こんばんは~。
お返事遅くなってしまってすみません^^;

私は中学までは勉強すらしていませんでしたよ(笑)
もう一夜漬けという名のただゲームで徹夜をしt(略

いつも一緒にいるみんなの新たな一面といいましょうか、
いつも騒がしい空間がしーんとなるのが好きなんでしょうね。
私は逆に一夜漬けで暗記できるように器用ではないもので^^;
日々勉強に時間を取られて大変です(苦笑)

ありがとうございます。
試験頑張りますね!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
