好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

皆様、
リア充していますか?
みいるです。


私は先日、
ようやく休みがもらえ……。
祝日という概念がないんですよね、大学は。
まぁそんな愚痴はともかく。



『遥か彼方の思い出を忘れぬように――』
このブログの今年の題名ですね。

今年、
二十歳になったこともあり、
自分の将来の夢についての原点を見直そうと思いまして。
そんなこんなで、
ブログの更新は疎かになっていましたが……。
いや~、
なんというか、
自分って何にもしていないなって思いましたよ。
いろいろなことに対して。
今年後半の後半はそれを補おうと思って行動していましたが、
人生とは難しいものです。

とりあえずそんなわけでですね、
更新しないで過ごしていたという。
まぁ、
半分以上は大学の課題に追われていただけですが(苦笑)
いや~、
ついに大学も本格的になってまいりました。
とてつもなく面白いです。



あとは
自分の管理、
しないといけませんね。
体調管理ももちろん、
スケジュール管理がホントできないというね。



じゃあ、
終わりにします~。
理想はあと1回今年中に更新をして
抱負の反省をしたいなっと。
ともあれ、
来年もブログは更新しますので、ね。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/12/26 18:44】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Sさんへ
みいる
こんばんは~。

明けましておめでとうございます。
そしてお返事遅くなってしまい、すみません。

そうですか。
こちらこそいつもありがとうございます^^
私もSさんのテンポの良い文章に楽しませてもらっていました。


リンクの方は更新しますね。
ということで
今年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

とてもお久しぶりです。
大学生活が本格化してきた結果、
更新を惜しんでレポート作りの日々……
なんてことはなく。
ちょっと人生を頑張っていました。



さて。
今日も題名とは全く関係ないことを書きます。

最近使っている
自分の口癖について考えていました。
占いとかは興味なく、
ただ、なんだこの口癖……ってなっていまして。
そんな口癖がこちら。


『希望をもって生きて』

『私はそんな器用な人間じゃないよ』

『頑張って。私も頑張るわ』


……偉そう。

悩みを相談される今日この頃、
結構本人が笑い話にしていることを多いもので。
『希望をもって生きて』は、
真面目にもネタとしても取ってくれるので使いやすい……。
最近多い相談はアルバイトでのことかな。
面白いお客様が多いです。

時たま
『もっとこうすれば(成績とか)伸びるのに……』
とか
『すごいね。どうやったらそうなるの?』
とか成績の会話をします。
残念ながら本当に残念なくらい不器用なもので、
コソ練(コソッと練習)ならぬコソ勉(コソッと勉強)をしないと
テストを簡単に落とす私。
日々のコソ勉、大事。
それを隠したいわけではありませんが堂々と言うことでもないので
『私はそんな器用な人間じゃないからね~』
と言います。

『あなたは死なないわ、私が守るもの』
に似ている気がした、
『頑張って。私も頑張るわ』
気のせいですね。
応援は大事なことだと思うのでよくしますが、
「頑張れ」って今努力している人に言うとちょっと反感を買いそうなので、
「私も頑張るわ」を付けているという。
もちろん責任を持って頑張ります。
残念なくらい不器用な私がどこまで頑張れるのか分かりませんが……。




じゃあ、
終わりにします~。
アニメから借りる台詞も多いですね。
『逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ……』
とか特に使いやすい。
試験直前とか課題に手を付けているときとか。
これも含めてなかなか変な口癖だと思いますが、
どうでしょうか。
案外どんな時に使っているのか考えてみても思い浮かばない不思議。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/12/08 03:26】 | 日記。
トラックバック(0) |
