好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

相変わらずのご無沙汰です、
みいるです。


新しいことを始めると
身体的にも精神的にも消費をするもので……。
論文を読んだり新聞を読んだりと、
活字と触れ合っている今日この頃。

おかげで
前よりもスラスラ文字が読めるようになりました、
カタカナ以外。
……まぁ、少しずつ頑張りますかね。



そもそものお話。
私は大学生のため、
普段は大学に通っているわけですが、
こういう時期(長期休み)はどうも苦手で。
休みも長いと私が親に怒られるという(笑)
論文やら勉強やらアルバイトやらしていればそれは防げるため、
ホントのところ
お休みしていないという。
日本人の性ですかね、
お暇よりも忙しさを取るのは。
なんだかんだで嫌でもないんですよね(^^;)

こういうところもお父さん子の影響だろうか……。
私にとっては貫録のある父上、
もう反抗期を迎えずに過ごしてしまったのも父の影響としか――

ひどいときは(私の行いがひどいのか躾けられ方がひどいのかはお任せします)
1対1で椅子もしくは地べたに座り
お礼を言う練習や謝る練習をしたものです。
「もっと謝ることを知りなさい」と言われたら
私が父上に対して普段の行いなど謝るわけですが……。
もうホント
一度の謝罪にどれだけ緊張することか(苦笑)
怖すぎて汗と涙を流しながら謝ったこともあります。
別に"土下座"の練習などではなく、
ただ"謝る"という行動だけでこれですからね。

悲しいかな、
こういうのを親の七光りというのだろうと思います、
私は光っていないけれども!!
でもとにかく
良い親を持ったなってよく思いますね。
せめて親に迷惑をかけすぎない程度の人間にはなろうと思います。




じゃあ
終わりにします~。
最近はよく疲れているのか年を感じます。
少々夢見も悪くてですね……
捕まえたタコに殺されかける夢を見ましたよ(笑)
殺されかけたり追いかけられるのは、
心が不安定とか余裕がないとからしいが。
休みに入ると体力には余裕ができちゃって夢を見ちゃうんですよね、
内容が良ければ嬉しいですが
そうじゃないのがほとんどですから。
余裕をもっていきたいですね~。
心当たり……
……あぁ、消費税増税のせいか。ハァ
では、ウィ~ウィ♪

【2014/02/25 03:23】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

すっごい間が空きましたね、
お久しぶりです、
みいるです。


1月は試験勉強をして過ごし、
来期研究室というものに配属されますので
その下準備(ただの部屋の片づけ)をしていました。

単位の方はどうなるか分かりませんが、
今年度もまぁ去年に比べては頑張っていたんじゃないかなっと。
とりあえず
頑張りすぎて白髪が増えた気がします、
見えませんが。



まぁ、
今日は私のことではなく。
先日、
わが母校(高校)の合唱祭がありまして、
観に行かせていただきました。
その合唱祭では
私が所属していたブラスバンド部改め吹奏楽部の発表がありまして、
3年生からしたら最後の発表の場になります。

私が3年生の時に1年生だった後輩たち、
早くももう3年生で、しかも最後の発表……。
ホント早いものであっという間です。
私が最後に教えていた子たちですが、
大きくなっていましたね~。
いや~……
なんか来年から教えていた子たちがいないと思うと
少し寂しいですね^^;
…………といっても、
半年に一度遊びに行っては部を訪れ、
後輩の後輩に変な印象を与えた気もしないでもありませんが……。

後輩の後輩ちゃんたちは
私からしたら孫みたいな気持ちになってしまいましてね(笑)
性格とかちゃんと知らないけれども
なんか……面倒をみてみたくなるという。
それほど一度会っただけでも個性的なメンバーがいるってことかな。


さて。
後輩たちの最後の演奏の話。
中には私のように
進学しても楽器を続けない子がいるかもしれない
その子の人生で最後の演奏を聴いているのかもしれないと考えてしまって。
今度いつ会うかなんて分かりませんし。
それはともかく、
1年の時に比べてみんなうまくなっていて。
すごいなぁっと
成長したな~っと
頑張ったんだな~っと。
部活を最後まで続けてくれて私も嬉しく思いました。

良い演奏を
ありがとうございます^^



じゃあ
終わりにします~。
ついでに試験期間中に風邪をひいてしまいまして。
もう10日目にもなるのですが治らず……。
普段は全然風邪をひかないくせに
一度ひくとひどいときは3ヶ月くらい長引く体質です。
皆さんも
風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなど気を付けてくださいね。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。

おぉ、
手書きの年賀状でしたか!!
私も以前は手書きにしていましたが、絵の才能がなく……。
さすがに寄せ書きは手書きですが。

ありがとうございます!^^
古典ではよく人間の寿命を桜に喩えるので
そこに魅了されて今年のタイトルになりました。

今年は例年に比べて更新頻度が落ちると思いますが
書き残したいことは書いていきたいので、
また水さんが水である時にいらしてください。(笑)

それでは
今年もよろしくお願いします!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2014/02/05 01:02】 | 日記。
トラックバック(0) |
