好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『のどじまん外国人 ザ・ワールド』見ています、
みいるです。
風邪をひき続けている私は、
そんな歌いたくなる歌番組は最近避けていたのですが、
見ていると……。
日本語って愛されているな~っと。
私も分かりますよ~、
これでも文系ですので。

でね、
SPEEDの『White Love』や
Every Little Thingの『Time goes by』など。
歌を聴いていたんです。
すごい……うまくて。
いや~、
発音がもう新鮮ですね。
そんな中、
ちょっと買い物って帰ってきた時のこと。
続き見るために急いで帰ってきたんですよ~。
丁度歌う人の紹介が始まったところで、
『あぁ、どうせまた流行曲や(オリコン)1位曲なんだろうな』
と思っていたら、

君と夏の終わり~♪

…………え?
テレビ画面を見て唖然。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』。
驚きですよ、
実はシングルで一位を取ったことのない、
まさかのZONE。
(逆に解散後アルバムで初の1位をとった伝説がある)
それで歌い手の方はどうかというと、
ホントうまい。
一人で歌うには大変な曲なのに、
見事一人で歌いきって。
綺麗な歌声で感動してしまいました。
また聴きたいな~、
なんか元気でます。

その歌い手曰く、
『花火が咲く』という表現が好き(新鮮)らしく。
そこで改めて歌詞を読んでみたんです。
思っていたよりも、
『君』の数が少なくて吃驚。
9個ですよ。
『の』の数の方が多いんですね。
思えばすごい数だ、
『二人の秘密の基地の中』とかだけでも。
あとは、
小説みたいな書き方かもなっと。
おかげで私は感動してしまうのですが。
語りかけるっていうのかな、
う~ん、
説明が出来ない。
町田紀彦(作詞した人)さんの世界観っていったい……。



じゃあ、
終わりにします~。
なんかスッキリしないんですよね~、
なんだろうなぁ。
今日中にやることやって、
明日から勉強してしまおうか。
掃除頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/03/09 21:14】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
