好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ドラえもんの新作映画のCMで泣きました、
みいるです。
のび太の家族って、
お婆ちゃんやお父さん、お母さん、
すごく良い人なんですよね。


さて、
今テレビ放送で前の映画がやっています。
先々々週くらいは、
『しずかちゃん死なないで!!!!!』
という感じの放送で(違います)、
ごはんを食べながら感動をしていましたが。

そんな今回の映画放送、
人間と機械の戦いの話ですね。
違う星の機械が地球を滅ぼしに来るのですが、
それをのび太達がとめるという、多分。
もちろんそれだけじゃありませんが。

でも、
映画館で見たかった作品だけありますね。
CMでしずかちゃんが『リルル!!!』(映画のヒロインの名前)と叫んでいて、
見たくて仕方ありませんでしたが、
結局一人で見に行っても寂しいので行かず…。
やっぱり見に行けば良かったかもと今思います。
そのしずかちゃんとリルルの友愛がもう、
泣かずにはいられませんでした。
どうして私の好きなキャラクターはこう……はぁ。

子供向けなので、
長く悲しい部分(シリアス)を見せないわけで、
少しあっさり終わった気がするけれども。
内容的にはやっぱり満足で、
やっぱり見に行きたかった作品だけある…。
しずかちゃん、
大好きです。
もし続編があったら観てみたいな。



話は変わりまして、
最近のアニメはどこか急いでいて慌しいというか。
余韻の時間が無くてちょっと苦手。
子供向けはまぁともかくとして、
深夜アニメはもう少し…と言っても、
元々の尺があるから仕方ないのか。
アニメ『神無月の巫女』でさえ私のギリギリの尺でしたから。
でも、
せめて映画は余韻が欲しいなぁ。
カバーはともかく新しい話なら。
アニメ『ふしぎ遊戯』みたいに、
誰かの死の葛藤を長く見て乗り越えるシーンが見たい。
乗り越えたっていうちゃんと分かるシーンが欲しい。
といっても、
あれは30分のうちに、
離れた仲間が戦って死んじゃってそのことに主人公が葛藤して乗り越える、
を描いていたんだけれど。

なんか、
もう慌しいと見るのに疲れちゃうんですよ~。
今ではアニメ『名探偵コナン』とか落ち着いて見られますね、
展開も今のところ面白いですし。
新しい探偵ちゃんが出てきました、
そう、女子高生探偵です。
秘密もあるみたいですし、
これからが楽しみですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
そんなこんなでアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』始まりました。
歌うアニメというのは新鮮で見ていますが、
良いものですね~。
―――そうこうしている間に『~シンフォギア』放送後―――
どうせ私の好きなキャラはみんな死んじゃいますですよ……orz
次の回は見逃したくありませんね、
っと、ねらって見ようとするから見れなくなるんだろうな。
(『~シンフォギア』は偶然やっているのを見ているだけなのに、
 あまり回を飛ばさず見れている不思議)
ゆっくり分かるゲームをやりたい今日この頃、
私は勉強に追われながら過ごしています。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/03/16 23:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、おひシャッス(≧∇≦)/

卒業おめでとうございます!!!(今更←w
タイミング逃して・・ごめんなさい><。
ボタンの取り合いとか、帰りの制服スースーしそうですね♪
でも、心は寂しくも温かかったのかな(ノ∀`)?フフフ

ドラえもん・・年甲斐もなく、泣いた(つд⊂)←
リムルとピッポの表情が鮮やかで素敵でしたね☆彡
新しいのも観たいけど・・映画館は行きづらい件(笑)

シンフォギアいきなり残念過ぎて唖然でした・・(Ω□Ω;)あぁ

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^
いえいえ、
祝いのことばをいただけるだけでも嬉しいで(笑)
ちなみに私の学校は、
体操服からスカートまで在校生が取り合いになりますよ~。
ボタンどころではなくなります^^;

もうリルルが好きすぎて映画館に行くのが辛い・・・です(苦笑)
私は一人で観るのが寂しすぎてまともに観られませんからorz

シンフォギア、急展開しましたね。
これからどうなるか・・・というところで終わりそうで不安です。
せっかくなので最後まで観れたら観たいと思います。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるさん、おひシャッス(≧∇≦)/

卒業おめでとうございます!!!(今更←w
タイミング逃して・・ごめんなさい><。
ボタンの取り合いとか、帰りの制服スースーしそうですね♪
でも、心は寂しくも温かかったのかな(ノ∀`)?フフフ

ドラえもん・・年甲斐もなく、泣いた(つд⊂)←
リムルとピッポの表情が鮮やかで素敵でしたね☆彡
新しいのも観たいけど・・映画館は行きづらい件(笑)

シンフォギアいきなり残念過ぎて唖然でした・・(Ω□Ω;)あぁ
2012/03/18(Sun) 23:52 | URL  | 胸宇宙 結祈人 #[ 編集]
胸宇宙さんへ
こんばんは~。

ありがとうございます^^
いえいえ、
祝いのことばをいただけるだけでも嬉しいで(笑)
ちなみに私の学校は、
体操服からスカートまで在校生が取り合いになりますよ~。
ボタンどころではなくなります^^;

もうリルルが好きすぎて映画館に行くのが辛い・・・です(苦笑)
私は一人で観るのが寂しすぎてまともに観られませんからorz

シンフォギア、急展開しましたね。
これからどうなるか・・・というところで終わりそうで不安です。
せっかくなので最後まで観れたら観たいと思います。

ではでは~。
2012/03/20(Tue) 19:39 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
