好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

※この記事は25日辺りまでトップになります。
 最新記事は下に出ますのでご注意下さい。



野球観に行きました、
みいるです。
巨人とロッテですが、
惜しくも負けてしまいましたね。


さて。
ちょっと自分にケジメをつけたいので、
一週間ほど大きな更新を中止します。
理由としましては、
・大学入学にむけて軽く勉強する。
・受験を理由にサボった部屋の片付けをする。
・生活習慣を見直す。
など。
大きなっということで、
一言二言は載せます。
ツイッターみたいですね、
あそこまで細かくやりませんが。
『え、4月1日に更新停止するのになんだよ』
と思うかもしれませんが、
まぁ、許してください。



ついでに、
ビフォー&アフターを。
・・・・・・ビフォーというより本家ですが。
お題は『水樹奈々』さん。
いきますよ~。

ビフォー(本家)。
深愛ジャケット(本家)。

アフター(絵)。
深愛ジャケット(点画)。


画質悪いなぁ……光の加減も。
ビフォー(本家)は本物のCDジャケットですね、
友達のヒヨコさんからもらいました。
アフターは、
学校の美術の授業で描いた物です。
これマジックペンで描いたのですが、
実は点画です。
真っ黒な背景や水樹さんも、
点々だけで描いたんですよ~。
『・』です、
・←これ。

でもよく見ると、
下瞼の形や服の大きさも違うんですよ~。
というのも、
モデルを白黒で印刷して線をなぞって用紙に写すのですが、
ここで問題が発生。
白黒印刷をしたら、
服と肌が同化してしまい……。
提出日に時間ギリギリまで先生に相談して、
勘で描きました。
ちなみに、
もう気が狂うほど点をつけて描くので、
水樹奈々さんの曲を聴きながらやっていました。
もうホント……
『なんで真っ黒背景のモデルを選んでしまったのか』
と何度思ったことか。
真っ白でも良かったのですが、
人物と花の形が栄えないので頑張りました。
テスト期間で部活がなかったのが救いでしたね。
あと、
私はこの作品で、
美術の学年順位1番の点数をとりました。
(  . _ .)/わ~いわ~い。


おまけ。
深愛ジャケット(点画)の花(下書き)。
白黒印刷後、
花の色の濃さを線で分けて気が遠くなったときのもの。
でも一番苦労したのは髪の毛です。


じゃあ、
終わりにします~。
今回の作品は卒業式の何日か前に返されたんです、
それまで学校内に飾られていました。
これ下書きに写している時に気づきましたが、
花を簪(かんざし)みたいに挿しているのかと思っていたら、
手で持っているんですね。
新発見でなんかソワソワしていました(笑)
あと、
卒業式の日に持って帰ろうと思っていたら、
雨が降るのに傘を忘れ……。
絵を手提げ袋に入れ、
濡れないように抱きながら走り帰りました。
軽く滲んだ程度で画像の通りになっています。
にしても、
やっと載せられて安心。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。

な・・・なんということでしょう。
それでもレンタルで見ようとする水さん、
プライスレス。
私も嬉しいです。

1クールは感情移入した頃に終わっちゃうんですよね、
作品によってはとてももったいなく思います。
『ふしぎ遊戯』は(死に逝くキャラの)おまけシーンも多くて良かったですね、
そして最後までやってくれて・・・面白い作品でした。
あれほど衝撃を受ける作品とゆっくり見られる作品が増えることを...

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。

な・・・なんということでしょう。
それでもレンタルで見ようとする水さん、
プライスレス。
私も嬉しいです。

1クールは感情移入した頃に終わっちゃうんですよね、
作品によってはとてももったいなく思います。
『ふしぎ遊戯』は(死に逝くキャラの)おまけシーンも多くて良かったですね、
そして最後までやってくれて・・・面白い作品でした。
あれほど衝撃を受ける作品とゆっくり見られる作品が増えることを...

ではでは~。
スポンサーサイト

【2012/03/25 23:19】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


haku
こんな時間に
 コメントしてるからって,
  ヤンキーじゃないですよw  ブログ訪問ありがとうございます
 HAKUです(*´∀`*)
  作品から水樹奈々さんへの思いが
 ひしひしと伝わってきます(〃▽〃)

hakuさんへ
みいる
こんばんは~。

そんなこと言ったら、
徹夜で学校に行くことがあった私の方がヤンキーですから(笑)
こちらこそご訪問ありがとうございます^^

お、
ありがとうございます!!
もうホント……大変でした。
もしかしたら、
水樹さんが歌手業をやっていなかったら期限内に終わらなかったかもしれません。
でもなんだかんだで楽しくできたと思います。

ではでは~。


はしこ
みいるさん、めっちゃ絵上手いですね!!
私、棒人間しか描けないです(笑)
絵は大の苦手なので、上手に描ける人が羨ましいです!

勉強ファイトですo(`▽´)o

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

私も普通の絵を描いたら、
ヘビですら棒になりますから(笑)
今回の絵は授業だからこそのできだと思います。
点画は時間があればそんなはしこさんでも出来ると思いますよ~。

ありがとうございます♪
勉強楽しいですが大変です(苦笑)
自業自得ですが^^;

ではでは~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんな時間に
 コメントしてるからって,
  ヤンキーじゃないですよw  ブログ訪問ありがとうございます
 HAKUです(*´∀`*)
  作品から水樹奈々さんへの思いが
 ひしひしと伝わってきます(〃▽〃)
2012/03/22(Thu) 13:02 | URL  | haku #[ 編集]
hakuさんへ
こんばんは~。

そんなこと言ったら、
徹夜で学校に行くことがあった私の方がヤンキーですから(笑)
こちらこそご訪問ありがとうございます^^

お、
ありがとうございます!!
もうホント……大変でした。
もしかしたら、
水樹さんが歌手業をやっていなかったら期限内に終わらなかったかもしれません。
でもなんだかんだで楽しくできたと思います。

ではでは~。
2012/03/22(Thu) 22:25 | URL  | みいる #[ 編集]
みいるさん、めっちゃ絵上手いですね!!
私、棒人間しか描けないです(笑)
絵は大の苦手なので、上手に描ける人が羨ましいです!

勉強ファイトですo(`▽´)o
2012/03/25(Sun) 07:32 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

私も普通の絵を描いたら、
ヘビですら棒になりますから(笑)
今回の絵は授業だからこそのできだと思います。
点画は時間があればそんなはしこさんでも出来ると思いますよ~。

ありがとうございます♪
勉強楽しいですが大変です(苦笑)
自業自得ですが^^;

ではでは~。
2012/03/25(Sun) 20:30 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
