好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

女が宿ると書いて、
『うるき』と読みます、
みいるです。
豆知識です。


今日は少々生き抜きついでに、
某リサイクルショップへ行ってきました。
そこで漫画を読ませていただいたのですが、
やっぱり面白いものですね~。
ほとんど1巻しか自由に読めなかった中でも、
もう元気になりました。
『Kanon』を読めば、
『あぁ、こんなこともあったよね、またゲームしたいな』
と思いますし。
『烈火の炎』の表紙を見れば、
『この頃のデジタル感がないのが良いよな~』
と思いますし。
そんな中で気になった作品が2つほど。

まずはこちら。
私立彩陵高校超能力部 1 新装版 (IDコミックス REXコミックス)私立彩陵高校超能力部 1 新装版 (IDコミックス REXコミックス)
(2006/07/07)
石田 あきら

商品詳細を見る

『私立彩陵高校超能力部』です。
あ、
作者さんの名前が少し大変。
超能力物が好きな私には結構良かった作品、
まだ1巻しか読めてませんが。
作品名通り、
高校の部活動のお話です。
古いのかなと思ったら2006年ぐらいで、
値段もそれなりで。
本棚に空きがあったら買っていましたね。
落ち着いたら買ってみようかな?
(そう思って気づいたらアニメ化され値段が上がり買えなくなるオチ、
 今回はないといいなぁ)

次はこちら。
『COPPELION(コッペリオン)』です。
……アマゾンさんに素材がないので字だけ。
2008年からのものなんですが、
大震災や放射能などのことが描かれていて吃驚しました。
舞台は大震災で崩壊し放射能が充満した東京。
1巻はそんなにグロかったりはしませんでしたが、
あういう絵のタッチは大抵グロい作品の気がする。
これも欲しいけど、
高い……orz
私の基準が悪いだけなんだろうけれど。


いや~、
新しく読む漫画は新鮮ですね。
熱しやすく冷めやすい性格なので、
欲しい欲しいと思っているうちに発売されて買わないと、
飽きてしまうんですよ。
なので、
手持ちの漫画は連載が終わった作品がほとんどで。
待ち続けている作品もありますけどね、
3年で2巻ほどしか出せない作品もありますから。
ちなみに、
連載が長すぎても飽きるという。
話が切れていれば良いんですが(『こちら亀有公園前派出所』など)。
友達が新品の漫画を買っているのを見ると、
不思議な感じがします。


じゃあ、
終わりにします~。
先日高校の方に行って制服を届けに行ってきました。
ついでに手紙を部員一人ひとりに渡してきました。
合奏も聴いてきましたが(後輩から帰らないでと懇願されたため)、
まだ部活やりたかったな~……。
ちなみに曲はAKB48の『ポニーテールとシュシュ』を。
私も最後に吹いた曲がAKBメドレーでしたからね~、
懐かしい気持ちになってしまいました。
また機会があったら様子を見に行きましょう。
とりあえず、
暇つぶしという名の勉強をしたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/03/22 23:02】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
