好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

世界卓球を見ています、
みいるです。

『全力疾走をしながらチェスをするような競技』
ある人は卓球のことをそう言いました。
反射神経が当たり前の世界ですからね~。

私も昔、
卓球をやっていました。
まぁ、
辞めてしまったんですけどね。
ズルをされて負けてからなんですが。
相手が悪いんじゃなくて、
その相手の友達さんが審判をやっていて、
勝ちのカウントを無しにされちゃいまして。
私って結構プライドが高いのですっごく悔しくて、
辞めてしまったという。
ラケットと卓球玉は捨てずに持っていますけどね。

ちなみに、
プロの方が使うようなラケット(表面がザラザラ)ではなく、
普通のラケット(表面がツルツル)のものを。
タイプは福原愛さんのような。
憧れからか無意識にそういうタイプに……
サーブは普通のですけどね。
(愛ちゃんのサーブは高くボールを上げてから打つ)
まぁ、
私はすぐイライラするので、
誘われるとのって自分からミスする人ですが。
あと反射神経もひどいものですからね~。
大会とかも出ていません。

そんなわけで、
実は最近(6年前)までみんな卓球は普通にできるものかと思っていました。
幼馴染なんかは家に卓球台がありましたからね。
中学に入って卓球の授業のとき、
ラケットの持ち方から友達に教えたものです。
あ、グリップタイプね。



にしても、
すごい練習しました。
なんだっけ、
スピン・・・・・・カット?
名前とか勉強してないから分からないんですけど、
そういうものを。
やり方しか教えてもらってないので疎かな面が多いですね。

まぁ、
ズル負けしてから本気で戦うのが嫌になってしまったので、
授業とかでも本気は出さないでやってましたね~。
いや、
ただでさえ目立っていた高校生活だったので、
あまり本気とか出さずに。
負けないようにはしていましたが。
精神的なショックが大きくて卓球に申し訳ない態度ですね、
いい加減に克服しないといけません。


卓球の試合とかテレビでよく見ているんですが、
やりたくなってきますね(笑)
私は6歳くらいから始めたわけですが・・・・・・
性分なのかなぁ。

あ、
そういえば今のテレビ放送の解説の方、
面白い解説をしますね。
さすが、
『全力疾走しながらチェスをするような競技』
の解説者。


じゃあ、
終わりにします~。
負けポイントが続くと泣いてしまうのでできないんです(苦笑)
それぐらいにプライドが高いんです。
だから先ほどの試合で、
愛ちゃんが1-8で追い詰められているときの追い上げなんか、
見てて感動しちゃいました。
そのゲームは負けちゃいましたが試合には勝ちましたからね。
はぁ・・・・・・いつかお礼が言いたいですね、
元気をもらいますから。
さて、
勉強をしながら試合を見守りたいと思います。
愛ちゃん、
卓球の成人おめでとうございます^^
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/03/30 21:49】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、こんばんわ☆彡

世界卓球を眺めてると、同じ人間に見えません(笑)
まさに、全力疾走をしながらチェス!!ですよね★
なんと!MYラケットを持ってるのですか!!
ボクは卓球は、温泉のオマケみたいなウデなんで
みいる戦姫さんの絶刀・天羽々斬サーブは返せません(笑)
その審判さんも、ビビって、せめて一死報いたったかとw
でも、勝負事ですし、ほんとカッコ悪いです(`・ω・´)フンス!!

なんの試験か分かりませんが・・合格おめでとうがざいます♪
先生は、きっと信じてたのですね(ノ∀`)

そして、ブログ更新続けて下さるとか・・。
素直に嬉しいです(´∀`*)♪♪♪
ちょとお茶目さん、みいる姫ブログ楽しみにしてますね☆彡

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

動体視力やら反射神経やら、
どうなっているんでしょうね。
なんという技・・・でも確かにサービス(サーブ)で決まることはありますね(笑)

ありがとうございます^^
今思いえば先生の言葉あっての落ち着きで受けられたと思います。
いや~、感謝ですね。

お、私も嬉しいです♪
なるべく日々のことを残せるように頑張りますね!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるさん、こんばんわ☆彡

世界卓球を眺めてると、同じ人間に見えません(笑)
まさに、全力疾走をしながらチェス!!ですよね★
なんと!MYラケットを持ってるのですか!!
ボクは卓球は、温泉のオマケみたいなウデなんで
みいる戦姫さんの絶刀・天羽々斬サーブは返せません(笑)
その審判さんも、ビビって、せめて一死報いたったかとw
でも、勝負事ですし、ほんとカッコ悪いです(`・ω・´)フンス!!

なんの試験か分かりませんが・・合格おめでとうがざいます♪
先生は、きっと信じてたのですね(ノ∀`)

そして、ブログ更新続けて下さるとか・・。
素直に嬉しいです(´∀`*)♪♪♪
ちょとお茶目さん、みいる姫ブログ楽しみにしてますね☆彡
2012/03/31(Sat) 16:39 | URL  | 胸宇宙 結祈人 #[ 編集]
胸宇宙さんへ
こんばんは~。

動体視力やら反射神経やら、
どうなっているんでしょうね。
なんという技・・・でも確かにサービス(サーブ)で決まることはありますね(笑)

ありがとうございます^^
今思いえば先生の言葉あっての落ち着きで受けられたと思います。
いや~、感謝ですね。

お、私も嬉しいです♪
なるべく日々のことを残せるように頑張りますね!!

ではでは~。
2012/03/31(Sat) 21:22 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
