好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

大学の時間割を決めています、
みいるです。

昨日の記事『文字が打てないので』という題名なのに、
なぜか打って更新していましたね。
なんという矛盾。


今アニメの特集番組がやっています。
そこでちょっと思ったこと。
アニメのキャラクターって意外な年の子が多い。
そこで少し調べてみました。
ついでに、分かる子は身長も。
(初登場時の年齢・身長を載せます)

月野うさぎ(14歳、152cm)
美墨なぎさ(14歳)
神崎すみれ(16歳、161cm)
綾波レイ(14歳)
リナ=インバース(15歳、147cm)

・・・・・・5人しか思い浮かばなかった。
実は『美少女戦士セーラームーン』は、
中学生と大学生の恋のお話だったんですね。
ちなみに、
月野うさぎとリナ=インバースを並べた想像をすると、
不思議な感じがしてならないという。
リナの方が大きく感じる・・・。
綾波レイは漫画を読んで設定を知った後、
よくよく考えてようやく気づいて驚いて。
ちなみに、
レイの笑顔は旧劇場版がとてもきれい。
神崎すみれさんは『サクラ大戦』からですが、
真宮寺さくらよりも年下というのに驚いた。
多分・・・・・・一種の策略にはまったのではないでしょうか。
美墨なぎさは『ふたりはプリキュア!』のキュアブラックです。
調べて気づいたけれど、
プリキュアってほとんど中学2年生(14歳)なんですよ~。
初代(なぎさとほのか)に限っては1990年生まれで、
オールスターズ(映画)での出演とか考えると大変なことになりますね。
ちなみに、
『ハートキャッチプリキュア!』では高校生(4人目にして一人目のプリキュア)が、
『スイートプリキュア♪』では小学生(両親の話が多いプリキュア)が出ています。



じゃあ終わりにします~。
昔から中学生が(中心に)世界を救っているようですね。
高校生かと思っていたよ、
プリキュアとか特に。
最近では中学生と大学生の恋は大人の事情で描かれませんが、
種族別の恋はよく見ますね。
天使と人とか、鬼と人とか、人造人間と人とか。
まぁ、私の初恋はオカマでしたけどね、
とても美人な男の子でした。
そういえば『ふしぎ遊戯』の夕城美朱と本郷唯も中学生か。
すごいな・・・・・・中学生。
今度時間があればまとめてみましょう。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/04/05 22:21】 | 日記。
トラックバック(1) |


はしこ
うさぎちゃんってそんなに身長高くなかったんですね(°□°;)
160㎝くらいはあると思ってました。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

案外小さいんですよね、
やっぱりツインテールのせいでしょうか。
また機会があったら集めてみますね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うさぎちゃんってそんなに身長高くなかったんですね(°□°;)
160㎝くらいはあると思ってました。
2012/04/08(Sun) 08:13 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

案外小さいんですよね、
やっぱりツインテールのせいでしょうか。
また機会があったら集めてみますね。

ではでは~。
2012/04/09(Mon) 21:01 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは~。大学の時間割を決めています、みいるです。昨日の記事『文字が打てないので』という題名なのに、なぜか打って更新していましたね。なんという矛盾。今ア外な年の子が多い。そこで少し調べてみました。ついでに、分かる子は身長も。(初登場時の年齢・身長を...
2012/04/05(Thu) 22:40:23 |  まとめwoネタ速suru
