好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ともさかりえさんがお母さん役してる(;Å;)
みいるです。
今、
『世にも奇妙な物語』を見ています。
この前まで、
幼馴染が探偵という女子高生役をやっていたのに……。
(ドラマ『金田一少年の事件簿』より)
って思っていたら、
白石美帆さんもお母さん役やってる(;Å;)
この前まで、
耳が聞こえない親友の恋を応援する役してたのに……。
(ドラマ『オレンジデイズ』より)


それにしても、
ともさかさんは『世にも~』の出演率高いですね。
なんだっけか、
『ママ新発売!』とか。
あの話は好きで何度も見てしまいます。
『雨の訪問者』は……すごい大好きです。
何かしら感想を言うとネタバレしますので、
おススメとしか言えませんが。

そうだなぁ。
上記の二人が出てない話で好きなのは、
『過去からの日記』
『いじめられっこ』
『罰ゲーム』
『悪魔のゲームソフト』
など。
特に『罰ゲーム』は痛いことがありますので気をつけて見てください。



ついでに、
『週刊ストーリーランド』とかも好きですね。
『天国からのビデオレター 完全版』
『母ちゃんの屋台』
『最後のリクエスト』
とか。
視聴者のリクエストで映像を作って放送というアニメものです。
そんなわけで、
ありえない殺人事件のトリックとかあるわけですが、
それもまた醍醐味ですかね。


たぶん、
こういう短くても楽しめる作品が好きなんですね。

そういえば昔見たあの怖い話は、
『世にも~』じゃないのかな。
私のトラウマの一つなんですけど。
学校に閉ざされた地下の部屋があって、
いじめっこ3人といじめられっこ1人が事故でそこに入って。
でもそこには、
昔いじめられてその部屋に閉じ込められた女子生徒がさまよっていて、
見つかった人は目をつぶされるっていう。
保育所の時に見た作品なので、
内容も番組名も曖昧なんですよね。
ただ短い話っていうこととそのストーリーっていう手がかりで。
すごく怖い作品で、
それ以来暗闇で一人でいるのが怖くて仕方ありません(苦笑)


ちょっとこれから調べてみようかな。

では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/21 23:15】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
