好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

先ほどドラマを見ていました、
みいるです。
その中で釈由美子さんがウエディングドレスを着て、
さらにお腹の辺りを刺されるというシーンがあり……。
なんというデジャヴ。
前にその釈さん主演の映画『スカイハイ』を見たとき、
ウエディングドレスで刺されてというシーンがありました。
ホント……ウエディングドレスが似合う女優さんであります。
というか、
最近の釈さんの役って、
被害者か加害者かどちらかの役しか見ない気がする。
殺される度に、
『これでイズコになるのかな~』と思いながら見ています。

ちなみに、
映画『スカイハイ』では、
あのお医者さん役(ドラマ『仁-JIN-』)が印象的な俳優さん、
大沢たかおさんが出ていますが、
こちらもある意味はまり役なのではないかと気に入っています。
ドラマ『アナザヘヴン』時代より頼りになる雰囲気になりましたね。

ついでに、
釈さんって意外と音域が広くて驚きました。
叫ぶシーンとか特に声が意外すぎて。
一番はイズコの決め台詞『お行(逝・生)きなさい』とかの声が良いな。
いや、もう台詞がかっこいいので。
『たとえ、肉体が滅びようと、魂がどこにあろうと、私はあなたを愛している』
という台詞も大好きです。




さて、
今日はなんとなく頑張ってみました。
まずはこれらをどうぞ。

アニメ『まりあ†ほりっく あらいぶ』OPより
曲:るんるんりる らんらんらら 唄:小林ゆうさん


アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』OPより
曲:Synchrogazer 唄:水樹奈々さん


アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』EDより(動画は事情により一部変更)
曲:ハレ晴レユカイ 唄:涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる


アニメ『喰霊-零-』OPより
曲:Paradise Lost 唄:茅原実里さん


アニメ『ひぐらしのく頃に』OPより
曲:ひぐらしのく頃に 唄:島みやえい子さん


アニメ『東京ミュウミュウ』OPより
曲:恋はア・ラ・モード 唄:東京ミュウミュウ


アニメ『マクロスF』OPより
曲:ライオン 唄:May'nさん、中島愛さん



まぁ、これくらいでしょうか。
ただただ、
OPやEDの中で歌っていた気がするものを思いつく限り載せたという。
順番は思いついた順番です。
つぶやきやささやきっぽいものも入れました。
もっとあったと思うんだけどなぁ。
『かんなぎ』のOPは素材がなかったので保留です。
『デジモンフロンティア』のOPも同じく素材の問題で保留に。
『マーメイドメロディー』シリーズも思ったのですが、
技の絵と歌がちょうど被るだけなので無しに。
『サクラ大戦』シリーズは意外にも歌っていないんですよね。
『ボボボーボ・ボーボボ』も思いましたが、一応なしに。

でも、
ささやきにしてもすごい技術ですよね。
集めてみると案外あるものです。
あと映像の使いまわしとか改めてみると多いですね。
いや~、
どちらにしろ懐かしい。


では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/04/28 02:20】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
