好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

おはようございます~。

さっき、
とても悲しい夢を見た。
なんか嫌だな~。
その夢の中で一番に大切な人は、
とても最高の幸せを送られる最後なのに、
私には後悔ばかり残ってしまいました。


最初の方は思い出せないんだけど、
私は友達と一緒に学校にいたんですよ。
その学校は実際に通っていた学校ではなく、
その世界で通っていた学校で木造建築でした。
でね、
七不思議みたいのがあって、
階段下の柵の細い隙間の方を通ると『過去』に行けるっていう。
そのことは終盤に知るんだけど。
私はそれを通って過去に行って、
そこで一人の女の子に会って。
友達になって過去の世界で授業とか一緒に受けて楽しく過ごしていたんですが、
何かを探していることに気づいて。
一緒に探そうとするんだけれど、
何を探しているのか教えてくれなくて。

それで喧嘩して、
私は現代の世界に帰ってきちゃって。
実は過去の世界での学校って、
崩れた階段があって二人がかりでないと上れない場所があり……。
まぁ、一人が土台になってもう一人が這い上がってっという。
過去の女の子はその上で何かを探さないといけないんですよ。
それが気になって過去にまた来ちゃって。
思った通りその階段を上るのに手間取っているところを発見。
手伝ってあげたところ……
まぁ、この先は危険だからか置いていかれまして。
仕方ないのでウロウロしていたら、
なんと現代の友達2人がいて。
協力してもらって階段の上にいけて。
友達はまぁ……置いてきちゃったのか忘れちゃったけど。

それから驚いたことに、
階段の上は旅館の酒場が広がっていて。
そこで過去の女の子を発見。
見つかったのか訊けば、まだと首を振って、
一緒に探そうとすると……。
なんとその酒場に私のお母さんにそっくりな人がいて。
でもお母さんではないのは何故か分かって、
もしかしたら――って思って女の子に聞くと、
やっぱり探していたもので。
ありがとうって言われて、
再会の邪魔になるかなって思って立ち去るんですけど、
名前を聞いていないなって思って戻って、
でも見つからなくて。
仕方ないので戻ってきて。

それから現代に戻ってきて。
名前が聞けなかったのをとても後悔して、
それを励まそうと男友達とでかけることになって。
写真が趣味のその友達は、
ことあるごとに写真を撮るんですが。
それが毎回、
過去の世界で過去の女の子が一回だけ見せてくれた写真と全く同じもので。
印象的なものだったのでよく憶えていたんですよ、
心霊写真とかコンビニの前での写真とか。
ちなみに、
海辺で人が遊んでいるのを撮った時に心霊写真が。
コンビニにいて暴走族に出くわしたのでコンビニ前の写真を、
しかも逃げながら。

なんかそれから辛くなって。
名前が聞けなかったのをとても引きずっていましたね。

ちなみに裏話。
分からないんですが、
夢の中の私はお母さんが行方不明なんじゃないかな。
お母さんに似ている人を見つけた瞬間、
私はすっごい驚いていたから。
だから探してるものってお母さんなのか訊いたのかと。
そうなると、
過去の女の子は私の祖先なのか、私の未来なのか、全くの他人なのか。
階段下の細い柵の向こうは未来なのか、過去なのか、別次元なのか。

そんな考えさせられる夢を見ました。


あの子にまた会いたいな。
そう思っても、
会えたことなんてないんですけどね。
まずは名前を聞きたい。



あと、
心霊写真。
映ったのって『呪怨』シリーズの伽椰子さんだったり。
なんであの人、
何回も私の夢に出でくるのかな。
……何回もって言ってもまだ2回くらいだけど。
もう少しで貞子の登場回数を超しそうです。


では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/04/29 11:00】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
