好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

印象に残るキャッチフレーズと言えば……
みいるです。
いいえ、
私はキャッチフレーズではありません。

アニメに限定して探してみると、
意外と無くて驚きものです。
その中でも、
ふっと思い出せるものを挙げてみましょう。


''愛するものを、愛を信じて殺せるか''

''魔法少女、はじめました。''

''魔法少女、続けてます。''

''魔法少女、育てます。''

''あなたと合体したい・・・''

''――少女の歌には、血が流れている。''

''生きろ。''


これ分かる人いるのかな(笑)
でもやっぱり全然……浮かばない。
アニメはなかなかないんですよね、
決め台詞とかは多いのですが……。
しかもほとんど百合作品という。
なんなんでしょうね、
そういう脳内なんでしょうか。
…………否定はしない、
私は百合が好きです。


ゲームに限定すると、

''あなたのせいで、死体が増える''

''どうあがいても、絶望。''

……うわぁ。
2つしか浮かばないのに、
どちらも怖いですね。
キャッチフレーズか分からないのなら、
''世界一ピュアなキス''
とかもあります。


ちなみに、
キャッチフレーズじゃなくて映画でなら――

''3年B組、全員出席''

これ、
決してドラマ『3年B組金八先生』シリーズではありません。
実は映画『バトル・ロワイアル』の、
DVDのジャケットに書いてあった文ですね。
ただ、
『~II 鎮魂歌』の方だったか記憶が曖昧……。


う~ん。
キャッチフレーズって本当のところ、
どれがキャッチフレーズなのか分からないものが多くて大変です。
アニメは特に、
思っていたものがストーリー解説の一部だったりとあります。
まぁ、
また集まったら載せましょう。


では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/05/10 00:46】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
