好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

週に1回はパチンコのテレビを見ています、
みいるです。
なんかチャンネルを回すとやってるんですよね~。
将来は残念ながら通うつもりはないので、
こういう番組があると助かります、
パチンコは映像も面白いですから。


先ほど、
ZONEの新曲のCMを見ました。
いや~……ニヤニヤがとまらない(笑)
とても聞き覚えのある声がテレビから聞こえて、
見たらZONEで驚きました。
2人だけのZONEも不思議な感じがして私は好きですね。
PV映像もチラッと見えましたが
(MIYUさんとMAIKOさんに注目しすぎてちゃんと見れなかった)、
『僕の手紙』を思い出しました。
撮影地の風景が少し似てるのかな~。
大人のZONEの表現ってどんな感じなんでしょうね。
私の知るZONEは、
メンバーが全員未成年時代が濃いので、
『僕』の表現に違和感がありませんでしたが……どうなるか。
そもそも新曲は男の子目線なのか女の子目線なのか。

過去しかなかったZONEに未来があるわけで、
とても不思議な感じがします。
特に解散後のファン……う~ん、
ファンじゃなくて好きになった身としては、
ライブがとても感動もので。
やっぱり昔の私が憧れるだけあってすごい。
やること成すこと全てに憧れを感じちゃいますね(笑)



ここから本題。
金環日食の話を習い事の友達としたときのこと。
次見られるのが300年後(同じ場所に留まるとして)だったかな、
『不老不死になったら見られるね』
という話になり……。
私からそんな話をしたんですけどね。
もし周りの人も不老不死になったなら、
自分は不老不死になるか、ならないか。
ってお互い考えました。
我ながら習い事の帰りなのにすごい変なことを考えましたね(笑)

私の答えは後者。
たとえ周りの人が不老不死になっても私はなりたくないなっと。
きっと私が私じゃいられなくなる、気がする。
死がなかったら生に喜ばなくなるもの……
たとえ大切な人が死なないとしてもそれは嫌だなと。
それに、
ずっと一緒にいるよりは来世でも会って繋がりたいというか。
何も感じなくなるよりは消えてしまった方がマシです。


余談。
次回の金環日食を調べてみたら、
千葉県は2312年4月8日。
……私の誕生日ですよこれ。


金環日食の下りをもう少し。
太陽と月が重なってできた日食ですが、
アニメ『神無月の巫女』を見た後だと微笑ましい(笑)
私たぶん、
日食のたびに『神無月~』の二人を思い出すよ。
それにしても、
あのアニメは私に影響を与えすぎだ、
それで今の私がいるんだから感謝していますけどね。
記憶を消してもう一度1話から観たいな。

そうそう、
金環日食の日。
朝ごはんを食べていたら外で『見えた!!』って子供の声が聞こえて、
外に出たら見えたという。
軽く雲が覆っていたんですがそれが丁度良くて綺麗に見えました。
すぐに厚い雲で隠れちゃったんですけどね、
しかも裸眼で見てしまったのは今では良い思い出。
何も症状がでないことを祈ります。


では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/05/31 00:36】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
