好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

某番組でZONEのことを言っていたので、
みいるです。
最近ZONEのことばかりですね~、
ブログを始めたきっかけもZONEなので、
元々のここの在り方はこんな感じです。


今とある番組で、
『全国1000人に聞いた再結成して嬉しかったバンドBEST15』
というのがやっています。
まさかZONEが出るわけないよな~15組しかいないのに……
とか思ってたら出ました。

まさかの8位。
半分以上ですか。
15~9位とか私でも知っている有名なバンドさんなのに、
8位ってすごいな~。
他のバンドさんと違って、
活動時間も解散期間も短いのに……さすがです。

ちなみに、
他のバンドさんの特集と違ってすごかったですね。
1バンド2分くらいしか流れない中、
『secret base~君がくれたもの~』が3回流れましたよ。
武道館での卒業ライブのものが1回、
再結成後のものが2回。

ナレーターの方に、
『デビューした年の8月から楽曲にちなんで再結成』と言われ、
ゲストでいたフットボールアワーの後藤さんの
『そんなバンドある!?』というツッコミに笑いました(笑)
そっか、
ファン……まぁ私はファンではありませんが、
その間では当たり前だったから気づきませんでしたが、
曲にちなんで復活は確かに珍しいですよね。

私も小学1~2年だったのが高校3年、
そして今大学1年になって。
とても月日の流れをZONEの思い入れと一緒に感じています。

そして、
その特集の1位を飾ったのが、
プリンセスプリンセスさん。
ガールズバンドとしてZONEの大先輩ですが、
前に『ゾンプリ』っていうバンドが共演でできたのを思い出しました。
懐かしい……ゾンプリ。


そういえば、
『secret base~君がくれたもの~』についてですが。
前に曲名の『君がくれたもの』だけが有名って書いてたんですよ、
大体4年くらい前に。
それってもしかして年代層で違うのかなっと思いました。
今の~20代は『君がくれたもの』、
30代以降は『secret base』なのかなっと。

というか、
私がこの『secret base~君がくれたもの~』を初めて聴いたとき、
英語とか読めなかったんですよ。
英語は習っていましたが、
ゲームの関係で漢字が得意だったもので。
曲名自体、
見るのはカラオケぐらいでしたからね~。
ホントにどこで曲の音程を覚えたのか不思議、
気づいたら歌うようになっていたもので……。



余談。
フットボールアワーの後藤さんがギターを弾いていて、
テスト前なのに無性にギターが弾きたくなって大変。
我慢だよ私。
今大好きな勉強をしなさい。
あとイエロー・マジック・オーケストラの『君に、胸キュン。』、
カヴァーされた方しか聞いたことなかったので新鮮でしたね。



そういえば、
最近同じ学科の子でギター繋がりで仲良くなった子がいて。
ZONEがきっかけでギターを始めた私にとって、
時を越えて助けられているなと幸せに思います。
まさに、
『今もまだ ボクの側に君がいるから』ですね。

では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/06/03 00:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
