好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『本当にあった怖い話』を観ました、
みいるです。
「みいるさんって怖いものとか平気そうだよね」
そんなことありません。
とても怖がりです。
「え、だってなんか真顔そうだもの」
そんなことありません。
ホラーゲームは大好き、
ホラー映画も大好き、
お化け屋敷はとても苦手です。
「なんで?」
見る・やるのと体験は全く違うからです。

だからって、
見る・やるがとても得意というわけではないですけどね!!
とても怖がりながら見ますよ。
ゲームとかもう無言で怖がりますよ。
お化け屋敷とか……
もう言葉にできません。


さて、
今日は私の見たことのあるホラー・ミステリー・個人的好み映画を、
映像と5行ほどの感想で書ける限り書いていきます。
観たり読んだりしての何かの責任は負いませんので、
ご了承ください。
それでは書きます。


「ソウ」


CMに惹かれて見た2004年公開の映画です。
人によっては結構ストレスが溜まる作品ですね、
あとグロテスクなので身体が痛くなりました。
でもこういう心理戦の作品はなかなかなかったので、
そういう面では気に入っています。


「着信アリ」


同じくCMに惹かれて見た2004年公開の映画です。
携帯電話という現代ならではの作品でなかなか面白かったですね。
不気味な着信メロディと絶妙なタイミングの「クスッ」が怖い怖い……。
この作品を見るまで1417(留守番サービスセンター)の意味が分からず、
姉に訊いたのも良い思い出です。


「ファイナル・デスティネーション」


姉が突然某店でDVDを借りてきて見た2000年公開の映画です。
死の運命を避けるための行動が別の死を呼ぶという、
ドキドキが止まらないので私の好みの作品ですね。
シリーズ通して面白い作品なのでグロテスクなものが大丈夫ならおススメです。
実際、絶対にないとは言えないことばかり起こる映画です。


「アナザヘヴン」


突然姉が買ってきたDVDで見ました2000年公開の映画です。
シチューが好きな方は見ない方が良いかもしれません。
なんといいましょうか……なかなかのグロテスク。
昔主題歌が怖くて夜に聴けなかったんですよね。
ドラマ版の人も出ていてニヤッときましたね(笑)


「13ゴースト」


姉が借りてきたDVDで見ました2001年公開の映画です。
ある眼鏡を着けると幽霊が見えるようになるというもの。
できれば買って何度も見たいと思うほど好きな作品ですね、
幽霊ものにしては雰囲気が暗すぎずドキドキします。
いつかこの眼鏡みたいなものが作られるんですかね~……いらないけど。



じゃあ、
終わりにします~。
もう疲れました……。
夏といえばホラーということで適度に思い浮かんだ作品を並べましたが、
なかなかグロテスクなものを見ていますね、私。
最近はテレビでもなかなかホラー映画がやらず(見ていないだけ)、
でも夜にやるのは勘弁してほしい……という。
怖いんだもの。
……怖いもの見すぎて風邪をひかないように気を付けましょうね!!
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/08/19 02:55】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙 結祈人
みいるさん、お久しゃっす(*'▽'*)♪

確かに観るのも聞くのも体験するのも
違った恐さがあるかもですね。。

ほんとに恐いのだけど、
ついつい見たくなるキモチ…分かります(´・ω・`)
「ソウ」がまさにそれで、眠れない日々が(゜◇゜)←

他の作品も気になるけど。。
ど、どれも怖そうで…みいるさんが
ゆるーく、観るオススメの一枚はどれ…
ないと思う直感的に(゜Д゜;)!!!!←(笑)

でも夜に一人では見れません←

胸宇宙さんへ
みいる
こんにちは~。

返事遅れて申し訳ない……。
夏バテでなってしまいましてorz

怖いもの見たさで見ちゃうんですよね。
「ソウ」はあの反則のような連れ去りは確かに考えてみれば怖いものですね。
気を付けてください(笑)

ゆるいと寝ちゃうんですよね(笑)
一番は『13ゴースト』でしょうか。
後半はホラーというよりアクションですし、
ある意味アニメ『電脳コイル』のような感じです。

胸宇宙さんの傍に素敵な人が現れたとき、
ぜひ一緒に見てください。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるさん、お久しゃっす(*'▽'*)♪

確かに観るのも聞くのも体験するのも
違った恐さがあるかもですね。。

ほんとに恐いのだけど、
ついつい見たくなるキモチ…分かります(´・ω・`)
「ソウ」がまさにそれで、眠れない日々が(゜◇゜)←

他の作品も気になるけど。。
ど、どれも怖そうで…みいるさんが
ゆるーく、観るオススメの一枚はどれ…
ないと思う直感的に(゜Д゜;)!!!!←(笑)

でも夜に一人では見れません←
2012/08/19(Sun) 22:23 | URL  | 胸宇宙 結祈人 #[ 編集]
胸宇宙さんへ
こんにちは~。

返事遅れて申し訳ない……。
夏バテでなってしまいましてorz

怖いもの見たさで見ちゃうんですよね。
「ソウ」はあの反則のような連れ去りは確かに考えてみれば怖いものですね。
気を付けてください(笑)

ゆるいと寝ちゃうんですよね(笑)
一番は『13ゴースト』でしょうか。
後半はホラーというよりアクションですし、
ある意味アニメ『電脳コイル』のような感じです。

胸宇宙さんの傍に素敵な人が現れたとき、
ぜひ一緒に見てください。

ではでは~。
2012/08/23(Thu) 18:41 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
