好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

水樹奈々さんのライブで、
先週の土曜日にQVCマリンフィールドに行ったばかりなのに、
野球を観にQVCマリンフィールドへ行ってきました、
みいるです。

ここ最近、
奈々さんに元気をもらったので勉強をしていました。
……私って単純だよな~(笑)
成績表も届いたのですが、
とりあえず進級条件はクリアーしたので落ち着いています。
だからって気を抜いて単位を落としてしまうと、
卒業できないのでこれからも頑張りたいところ。


今日はライブのことを書こうと思ったのですが、
↑の通り勉強大好き人間になっていたのでまったく書いておりません。
正直言いますと、
興奮しすぎてライブの熱が微妙にまだ残っているので、
もう少し落ち着いたら書きますね。
いや、
『すごい』ばかりの文になってしまうので、ね。

というわけで、
今日の野球の試合のことを書きましょう。



奈々さんのライブで頭がいっぱいだったので知りませんでしたが、
千葉ロッテマリーンズがなんと9連敗……。
そんな感じで近況を何も知らずに姉と行った今回の試合。
なんと私、
今一番大好きなあのジョシュ・ホワイトセルさんのサインボールをGET!!!
私の前の席の人のかばんにバウンドをし、
それが私の席に落ちたという。
取れないなっと思って諦めた瞬間からのそれでした。
前方の席があまり埋まっていなかったんですよね。
いや~、
嬉しいです。
偶然でも何でも、
ホワイトセルさんありがとうございます!!!^^

そして肝心の試合の方はといいますと――。
千葉ロッテマリーンズ VS 北海道日本ハム。
日本ハムが表でロッテが裏ですね。
ピッチャーは大谷さん、
ライトには帰ってきた清田さん。
お帰りなさいですよ清田さん!!

さっそく1回裏。
まさかの……まさかの……
5点先取。
清田さんが2ベースヒットを打ち、
根本さんのフォアボール、
そこからのホワイトセルさんのタイムリーヒットで1点目。
続く角中さんもタイムリーヒットで2点目。
そして井口さん……
なんと3ランホームランでその回は合計5点。

2回裏。
今江さんがヒットで1塁に行き、
続く岡田さんがアウトになりながらも、
さらに続く清田さん……まさかのポール直撃の2ランホームラン。
ポール直撃HRとか始めてみましたよ。
そこから根本さんがアウトになり、
続くホワイトセルさんも……飛んで延びて入ったホームラン。

7回裏。
風船を飛ばした後です。
岡田さん、根本さんと続き、
ホワイトセルさんがタイムリーヒットで1点。

8回裏。
1人目はサブローさん。
第一打席フライアウト、
第二打席フライアウト、
第三打席ヒットという流れからの
トドメのようなホームラン。


そんなわけで、
なんと10-0で快勝かつとても楽しい試合でした。
というのも、
個人的に試合結果だけではなく、
『チャンスのテーマ』を聞くということができたから。
ロッテの方は当たり前のように好きですが、
実は日本ハムの方も好きなんですよね、
『チキチキバンバン』でしたでしょうか。
あの男性と女性が協力して一つの応援歌ができるっていうのが好きです。
敵ながら聞いてて歌いたくなりますからね。
……聞く度にその協力に感動して泣きそうになるのは秘密。
同じ理由で、
埼玉西部ライオンズの『チャンスのテーマ4』も好きですよ。
そちらは動画で探すと結構ロッテの応援ジャンプが敵対視されていて、
叩かれている場合が多いので困りますが(^^;)
強いて言うなればロッテの場合、
跳ぶ回数というか応援の度に跳ぶから小さいんだよね。
(『チャンスのテーマ』シリーズ以外は福浦さん、早坂さん、サブローさんのテーマなど、
  跳ぶ曲ばかりでなかなか痩せる外野の応援ジャンプ)
私も2度ほど外野席での応援はしたことがあるのですが、
跳びながら声を出すことは当たり前で、
何よりずっと跳んでるから膝にくるんですよ(苦笑)
(みいるさんは打ちすぎ(古傷)で膝を大抵痛めています)
……愛があれば膝なんか関係ないのかなぁとか思ったり。


皆様も怪我には充分気をつけましょう、
膝が痛いと大分不便です^^;

では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/09/13 00:57】 | 日記。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんばんは~。
大学の単位おめでとうございます^^
これで安心して2年生に上がれますね。あとは3年生になるための単位稼ぎですね!お互いがんばりましょう。

サインボールですかー!あまり野球に興味のはない僕でも、羨ましいです(笑)すごいですね・・・、サインボールなんて普通に手に入るものなんですね・・・。ロッテが快勝だったこともサインボールをゲットした事もおめでとうございます。
最近ライブに行ってから良い事続きみたいですね(笑)

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^
ホント来年のためにも余裕はこいてられませんね。
お互い頑張りましょう~。

いろいろな選手が投げるので歌手のライブなどよりは確率は高いですよ~。
まぁ、取り合いになるので同じくらいに怖いですが(笑)

半年間頑張ってきて良かったです……!!
あまり調子に乗ると見返りが来ますので気をつけねばなりません(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
大学の単位おめでとうございます^^
これで安心して2年生に上がれますね。あとは3年生になるための単位稼ぎですね!お互いがんばりましょう。

サインボールですかー!あまり野球に興味のはない僕でも、羨ましいです(笑)すごいですね・・・、サインボールなんて普通に手に入るものなんですね・・・。ロッテが快勝だったこともサインボールをゲットした事もおめでとうございます。
最近ライブに行ってから良い事続きみたいですね(笑)
2012/09/13(Thu) 01:46 | URL  | 飛蝗 #[ 編集]
飛蝗さんへ
こんばんは~。

ありがとうございます^^
ホント来年のためにも余裕はこいてられませんね。
お互い頑張りましょう~。

いろいろな選手が投げるので歌手のライブなどよりは確率は高いですよ~。
まぁ、取り合いになるので同じくらいに怖いですが(笑)

半年間頑張ってきて良かったです……!!
あまり調子に乗ると見返りが来ますので気をつけねばなりません(苦笑)

ではでは~。
2012/09/14(Fri) 17:33 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
