好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

指が痛いです、
みいるです。

この間、
結局ギターを弾いたのですが、
思っていた通り指が動かないこと動かないこと……。

ちなみに、
久々にエレキギターの方を弾きました。
しかも背負って。
今までアコギターを座って弾いていたので、
立って弾くのは慣れないこと慣れないこと。
ピックもどうも慣れないんですよね、
今まで指で弾いていたので。
アコギターは指での音が好きなのです。

弾いた曲というのも、
ZONEの『僕の手紙』と『glory colors~風のトビラ~』の方を。
まぁ、
ギターを始めたきっかけがそもそもZONEなので、
私の原点と言えば原点なのですが。
案外難しいんですよね、
中学・高校生が弾いていたとは思えない。
私の場合そもそもアルペジオが苦手なので苦労しているのですが。
(アルペジオ=音を一つひとつ弾いていくもの)
特になれないエレキで慣れないピックを使って、
慣れないアルペジオというのはなかなか……。

楽器をたくさんやりすぎると、
絶対にどれか練習が不足しがちになるので大変です^^;
結局どれも中途半端になってしまってますからね。

とりあえず、
当分の目標は『glory colors~風のトビラ~』ですかね。
『true blue』……が弾けていたあの頃に戻りたい、
テクニックだけ。
吹奏楽部用の楽譜でも、
原曲の楽譜でも弾けていた頃があったんですけどね~。
4年も経てばコードとか忘れちゃいます、
いろいろなことがありましたからね。

それにしても、
エレキの方は実は買ってもらってから一度も弦を変えていないんですよね。
そのため、
弦を擦るだけで鈴虫の鳴き声のようなものが鳴ります。
……さすがに変えないと皮膚が切れそうですね。
お金に余裕ができたら買いましょう。


あ、
たった今Yahoo!ニュースの方で、
『SKE48の松井珠理奈さん(15歳)が26歳に見られてショック』
という内容のものがありましたが。

私も年相応に見られたことはありませんね。
いや、
私の場合日本人にも見られないことが多いのですが、
見た目と名前から。
今で言うキラキラネームに似ているようなものなのでね。
……キラキラネームではないよ!!
で、
これでも見間違われることはよくありまして。
小学3年時には中学1年に見られ、
小学6年時には二十歳に見られ、
中学3年時には大学1年に見られ(←下がりましたね)、
高校2年時には中学の音楽の先生(22歳くらい)のお姉さんと間違えられ、
大学1年にはついに姉(30歳)の姉と間違えられました。
……つまり、
見た目はきっと30歳以上に見られているのでしょう。
膝と腰はそれ以上の年ですけどね。

とりあえず、
年下どころか、
年相応になんて保育所までしかなかった私です。
懐かしいなぁ、
同学年なのに先輩に見られてたとかしょっちゅうでしたから。
希望はありますよ、
珠理奈さん。


じゃあ、
終わりにします~。
いや~、
とりあえずキーボードが打てるほどの指の痛みで良かったです。
ひどいと打つ度に痛いんですよね。
更新はしますけどね。
習い事の練習などもあるので、
それとさらに勉強を掛け持ちして頑張りたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/09/29 01:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
