好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『夜ふかしのあなたにゾクッとする話を』、
というわけで『トリハダ-劇場版-』を観に行きました、
みいるです。

昔から夜更かしをすることが多かった私が、
夜中にテレビで放送していたドラマ『トリハダ』を見たことが全ての始まり。
まぁ、
怖い体験が苦手なくせに怖いものは好きな私です。
それでファンになってしまいましたが、
正直言って映画になるほど人気があったことが驚き……。
いや面白いんですけどね、
なんせキャッチフレーズ(『夜ふかしの~』)のように夜更かしをする人が見られるドラマで、
2時とか3時とかに始まっていたドラマです。
……私のトラウマの半分はここからですね。



『トリハダ-劇場版-』。

あらすじ。
……と思って書こうと思ったのですが、
代々『トリハダ』シリーズは短編を集めたものなので。
はい、
短編すぎてあらすじだけでもう話が分かってしまうので書けませんでした。
なのでペタッと。



主に人の心理について描かれています。
まぁ、
これが現実だと思って生きていたら精神がいかれますので、
そういう面が心配でしたら見ない方が良いかもしれません。
今回の劇場版だけならまだ大丈夫そうですが。
『本当に怖いのは幽霊などではなく、人間だ』
そういう作品です。


感想です。
毎度同じみ、
幽霊の出ないホラー作品でした。
そしてよく分からない。
と言っても、
それが魅力のシリーズなのでらしいといえばらしい。
気づいたらエンドロールが流れていたっていう。
いや、
話が怖いので終わるた度にホッとしていて、
それを繰り返したら終わっていたんです。
きっと私だけじゃない、
一緒に見ていた名前も知らないお客さん方もそうだと思われます。
あとは、
シリーズを通して見ている人には分かる何人かお馴染みの人もいますね、
何人かどころじゃありませんが。

批評ですが、
強いていうなら白の背景に白文字を使用すると見えません。
でしょうか。
まぁ、
そういう狙いだったのならそれはそれで良いのですが。
あと劇場『版』だけあってドラマ版の話に似たり寄ったりする部分があるかな。
全く同じ話はありませんが、
細かい部分が似ている部分はありますね。

話一つひとつは結構面白いかな。
他のホラーと違って、
一言も言葉を発さないのではないかって話もあります。


ちなみに、
この『トリハダ』シリーズ、
大変心理的想像力が豊かになる気がする。
というのも、
サイコパス診断というちょっとした心理的診断があるのですが、
なんかよく引っかかる。
私の性格だけで引っかかるのなら逆に私が困りますが。
そういう意味ではそういう心理に近いものを描いているのでしょう。



じゃあ、
終わりにします~。
追記にはネタバレありの感想を伏せ字で載せますので、
観ていない方は見ないように気をつけてください。
テンプレートの関係で伏せ字になっていない場合もありますので。

今回『トリハダ-劇場版-』の方は友達の飛蝗さんと観に行きました。
その存在を教えたのとお勧めしたのは私の方なのですが、
何やら興味が湧いたそうで一緒に。
というのも、
主演の谷村美月さんと私は顔が少し似ているそうで。
それで観たわけですが、
本当に似ているんですね、
眉間の皺が一本しか出ないところとか。
でも私は今回の髪の長さより『トリハダ5』くらいの美月さんが好きかな、
そういう役だからかもしれませんが。
まぁ、
でもなんだかんだ好きで応援しているので、
これからも活躍してほしいですね。
ちなみに、
私は普段は『たにむー』と呼んでいます。
では、ウィ~ウィ♪

ネタバレありの感想。
実際読むのは自由なのですが、
見ることで観たときの鮮度が薄くなりますのでお気を付けて。
結構思い入れのある話をするので、
観ていない人が見てしまうと私が辛く切なくなるっていう(苦笑)

まぁ、
とりあえず書きましょう。

↓ここから。

シチューが食べられなくなるわ……
映画『アナザヘヴン』ぐらいきつかった。
あとコインランドリーはシリーズ通すとなかなか行きにくくなりますね、
私の地域ではあまり見ないですがあるのかな。

それにしても、
笹野鈴々音さんの顔について、
『あの顔は特殊メイクなのか、素顔なのか』。
飛蝗さんや映画館で隣に座っていた人も気にしていましたが、
あれは素顔です。
メイクと演出でうまい具合に怖いですが、
本当はとても可愛らしい方なんですよ。
と、
話はずれてしまいましたが。
今回もまたトラウマになるような話が多かったですね。
そして、
美月さん……また死に役でしたね。
なんか顔が似ているのを自覚しているから少し複雑……好きなのもありますが。
大人の役もやるようになったんですね~。
大変だと思いますが、
病みにはホント気をつけてください。
(映画の美月さんのコメントより)


なんか……感想になりませんね。
あぁ、
ポストのボーガンはなかなか驚きました。
初めて『トリハダ』を観た人には不評なんじゃないかな。
謎が謎のままで終わるので。
幽霊は出ませんが不思議な出来事はたくさんありますからね。
『トリハダ5』のような繋がり意識は薄いですよね、
……そっちが多いのかな。

まぁ、
書きましたがまたトラウマが増えたんです。
風呂場の天井よりはマシですが、
なかなか変質者には気をつけたいなっと、
倉庫とか。
使ってはいませんが今回観て意識してみると存在が怖く見えますね(苦笑)
あと風呂場の鏡(シャンプーの中身が!?の話)も危ないかな、
あれは予告ですら怖かったので。
まぁ、
頑張って生きます。


↑ここまで。


たにむーには良い役もやってほしいな~……。
私の観ていたドラマではほとんど悪役(もしくはその手下)や死に役で。
狙ってみているのではなく、
観ているドラマにふっと出てくるんですよ。
その中でもそれって……。
まぁでも、
毎回個性的な役や髪型の変化が楽しめるので良いんですけどね。

とりあえず、
私もいろいろなことに気をつけて過ごします。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ネタバレありの感想。
実際読むのは自由なのですが、
見ることで観たときの鮮度が薄くなりますのでお気を付けて。
結構思い入れのある話をするので、
観ていない人が見てしまうと私が辛く切なくなるっていう(苦笑)

まぁ、
とりあえず書きましょう。

↓ここから。

シチューが食べられなくなるわ……
映画『アナザヘヴン』ぐらいきつかった。
あとコインランドリーはシリーズ通すとなかなか行きにくくなりますね、
私の地域ではあまり見ないですがあるのかな。

それにしても、
笹野鈴々音さんの顔について、
『あの顔は特殊メイクなのか、素顔なのか』。
飛蝗さんや映画館で隣に座っていた人も気にしていましたが、
あれは素顔です。
メイクと演出でうまい具合に怖いですが、
本当はとても可愛らしい方なんですよ。
と、
話はずれてしまいましたが。
今回もまたトラウマになるような話が多かったですね。
そして、
美月さん……また死に役でしたね。
なんか顔が似ているのを自覚しているから少し複雑……好きなのもありますが。
大人の役もやるようになったんですね~。
大変だと思いますが、
病みにはホント気をつけてください。
(映画の美月さんのコメントより)


なんか……感想になりませんね。
あぁ、
ポストのボーガンはなかなか驚きました。
初めて『トリハダ』を観た人には不評なんじゃないかな。
謎が謎のままで終わるので。
幽霊は出ませんが不思議な出来事はたくさんありますからね。
『トリハダ5』のような繋がり意識は薄いですよね、
……そっちが多いのかな。

まぁ、
書きましたがまたトラウマが増えたんです。
風呂場の天井よりはマシですが、
なかなか変質者には気をつけたいなっと、
倉庫とか。
使ってはいませんが今回観て意識してみると存在が怖く見えますね(苦笑)
あと風呂場の鏡(シャンプーの中身が!?の話)も危ないかな、
あれは予告ですら怖かったので。
まぁ、
頑張って生きます。


↑ここまで。


たにむーには良い役もやってほしいな~……。
私の観ていたドラマではほとんど悪役(もしくはその手下)や死に役で。
狙ってみているのではなく、
観ているドラマにふっと出てくるんですよ。
その中でもそれって……。
まぁでも、
毎回個性的な役や髪型の変化が楽しめるので良いんですけどね。

とりあえず、
私もいろいろなことに気をつけて過ごします。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2012/10/04 01:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

今回ご紹介して頂きました【トリハダ】。
実は完全に初耳なので物語の雰囲気などは全く分かりませんが、
幽霊の出てこない怖い話……。面白そうです。

ずっと先になりそうですが、レンタルが始まりましたら是非観てみようと思います。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
初耳とは……意外ですね。
記事にも書きましたが謎が謎のままのものもあるので、
それで良ければぜひ見てみてください。
というかそれが魅力なんですけどね^^;

ドラマ版は5本かな、
すでにレンタルできますのでそちらもお勧めです。

ではでは~。


飛蝗
こんばんは~
トリハダ面白かったですねー

出演者の鈴々音さんはホントいい味出してましたよね(笑)
すっげぇ怖かったもん・・・

また行きたいです(笑)
ドラマ版も面白そうなので今度借りてみますねー

では、失礼します

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
楽しんでもらえたようで何よりです^^
人を選ぶ作品なので不安でした。
そしてまた観に行きたいとは……なかなかの挑戦ですね。

ドラマ版を見るのであれば、
ぜひ鈴々音さんの出ている作品を見てみてください。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですこんにちは。

今回ご紹介して頂きました【トリハダ】。
実は完全に初耳なので物語の雰囲気などは全く分かりませんが、
幽霊の出てこない怖い話……。面白そうです。

ずっと先になりそうですが、レンタルが始まりましたら是非観てみようと思います。
2012/10/06(Sat) 12:21 | URL  | 月華 #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

おぉ、
初耳とは……意外ですね。
記事にも書きましたが謎が謎のままのものもあるので、
それで良ければぜひ見てみてください。
というかそれが魅力なんですけどね^^;

ドラマ版は5本かな、
すでにレンタルできますのでそちらもお勧めです。

ではでは~。
2012/10/08(Mon) 23:46 | URL  | みいる #[ 編集]
こんばんは~
トリハダ面白かったですねー

出演者の鈴々音さんはホントいい味出してましたよね(笑)
すっげぇ怖かったもん・・・

また行きたいです(笑)
ドラマ版も面白そうなので今度借りてみますねー

では、失礼します
2012/10/09(Tue) 01:19 | URL  | 飛蝗 #[ 編集]
飛蝗さんへ
こんばんは~。

おぉ、
楽しんでもらえたようで何よりです^^
人を選ぶ作品なので不安でした。
そしてまた観に行きたいとは……なかなかの挑戦ですね。

ドラマ版を見るのであれば、
ぜひ鈴々音さんの出ている作品を見てみてください。

ではでは~。
2012/10/09(Tue) 13:55 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
