好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

水道橋って地名の印象が強いけれど、
『水道橋』という文字だけで意味を捉えようとすると、
なかなか頼りないようなそうでもないような曖昧なイメージにしかなりません、
みいるです。
水道の形をした橋……う~ん。


さて、
今日はトラックバックからネタをお借りしましょう。
……仕方ないのです、
記事名でしりとりをしているのでトラックバック設定が出来ないのです。


そんなわけで、
『子どもの頃にやった失敗』というテーマです。

そもそも失敗だらけの人生ですので、
もう黒歴史と言えばそればかりなのですが。
まぁ、
せっかく授かったこの命ですので、
黒歴史とは簡単に言わせません。

で。
失敗とは違うかもしれませんが……。

1『友達と池で亀を釣ろうとその周りを歩いていたら、
  見事に池に落ちて怪我をし、
  さらにそれで私の携帯電話第1号さんが濡れてご臨終した』という。
小学1~2年のときの話ですね。
思ってみれば餌も何も付いていない状態で釣れません。
その時の傷は跡で残っています、
結構ズッパリ切ってしまったんですよね。
携帯電話は当時両親と姉の帰りが遅かったので非常用ですね、
また、
友達とは誰も携帯電話を持っていなかったのでメールなどしていませんでした。
思い返してみると時代の流れを実感します。

2『1リットルのコーラを2本持って(もちろん袋に入れて)、
  愛用の自転車に乗って坂道でドリフトをして遊んでいたら、
  見事に膝からスライディング』という。
全治3週間くらいでしたね~。
かさぶたが足を伸ばした状態でついてしまい、
膝が全く曲がらなくなり学校のプールの見学すら苦労しました。
(膝が曲がらない→テント内で座れない→飛び込み台に座るしかない→ずっと日なた)
多分その頃から膝に後遺症が(笑)
この時の傷も残っていますね~、
なかなか痛かったです。
あの頃は何を求めてそんなことをやっていたんでしょうね。

3『なんかふっとホチキスを指にパッチンしたくなった、
  ある日の帰りの会での出来事』とそのまま。
刺さるのかな~って不思議に思ったんでしょうね……。
パッチンしました。
ちょいと刺さる程度でしたが出血がひどかった気がします、
理由がまぬけなので誰にも気づかれないようにしていたその日の帰り。
今だからこそ笑えるあの時の痛み。

4『トイレの扉に指を挟んだ回数が3回くらい』と曖昧ですが。
ちなみに、
扉と壁(?)がくっついている方のあの隙間です。
手の親指と小指、人差し指だったかな、
全て友達がトイレの扉を閉めるときに挟んで怪我したという。
なんでそこに指を入れていたのだろうか……。
とりあえずなかなか学ばない子供だったのです。
多分それから、
「一緒にトイレ行こう?」と誘われても行かなくなった気がします。

5『下校中にガムを噛んで出そうとしたときに、
  髪の毛に付着。
  髪を洗って取るということが頭に浮かばず、
  ハサミで髪を自分で切った』という。
それが原因で頭の頂点で髪の毛が跳ねているのが標準だった当時。
ちなみに小学生のとき……なんか不良みたい。
姉の部屋で映画『バトル・ロワイヤル』を見ながら切ってました。
それ以来、
ガムは基本飲み込むのですが、
体内で詰まると大変なことになるのでマネはしないように気をつけてください。

6『温度計がどのくらい上がるのか気になって、
  ヒーターに当てて実験したら案の定温度計が爆発した』という。
計れない温度まで上がると爆発するのか、
熱がこもって爆発するのか気になるところ。
とりあえずマネはしないでくださいね!!
あと温度計さんごめんなさい……。

7『とりあえず何にでも穴を開けるのが好きだった』不思議。
最初はふすま、
2番目がヒーターのボタン。
後者は後に使いづらいと愚痴を言われていました(笑)
前者は多分……
テレビの影響かな。
『見ていないのに何故分かった!?』
『秘密です(穴から見えたからだよ)』的な展開が好きだったのかと。
……保育所時代から変なことを考えていますね。



と、
とりあえず7つほど挙げましたが……。
怪我してばかりですね、
膝を壊すのも当たり前のような生活の仕方です。
原因は怪我と酷使ですが。
それにしても自滅が多い……。
あ、
ちなみにですが、
今の携帯電話さんは4台目です、多分。

案外人生いろいろあるものですね。


じゃあ、
終わりにします~。
いろいろなことを好きになって、
いろいろなことに挫折して、
いろいろなことがあって現在の私です。
う~ん、
冬が近いからか人生を振り返ることが最近多い(苦笑)
ゲームの影響ってすごいですね^^;
とりあえず、
私のマネは絶対にしないで下さいね!!
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/10/21 02:49】 | 日記。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんばんはー

黒歴史・・・ですか。
思ってみれば何でこんなことしてたんだろう。ってことってありますよね(笑)

僕は小学校の頃は常時半袖短パンビーチサンダルで走り回っていました。今思うとすごい恥ずかしい(笑)

冬の雪の降っているときにもその格好だったので全身が真っ赤になったのはいい思い出です。

では、失礼します~

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

黒歴史ではありませんよ~。
不思議なことをしていた他にも、
夢があって今では成し得ないことをできてしまうのもありますよね。

一年中ですか!!
なかなか面白い小学生時代ですね、
興味深いです。

しもやけは痒みもありますので、
なかなかそういう面では大変そうですね^^;
まぁでもその分現在寒さに強くなっているかもしれませんね。
どうなんでしょう。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

黒歴史・・・ですか。
思ってみれば何でこんなことしてたんだろう。ってことってありますよね(笑)

僕は小学校の頃は常時半袖短パンビーチサンダルで走り回っていました。今思うとすごい恥ずかしい(笑)

冬の雪の降っているときにもその格好だったので全身が真っ赤になったのはいい思い出です。

では、失礼します~
2012/10/22(Mon) 01:15 | URL  | 飛蝗 #[ 編集]
飛蝗さんへ
こんばんは~。

黒歴史ではありませんよ~。
不思議なことをしていた他にも、
夢があって今では成し得ないことをできてしまうのもありますよね。

一年中ですか!!
なかなか面白い小学生時代ですね、
興味深いです。

しもやけは痒みもありますので、
なかなかそういう面では大変そうですね^^;
まぁでもその分現在寒さに強くなっているかもしれませんね。
どうなんでしょう。

ではでは~。
2012/10/22(Mon) 01:39 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
