好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんにちは~。

早寝早起き、
みいるです、
昨日、
とても眠くて早めに寝たのです、
22時くらいだったかな。
で、起きたのが4時50分。
……いつもより多く睡眠をとろうと思った結果がこれか
(平日は6時間きっかりで起きてしまうみいるさん)。
逆に授業中眠くなるんですよね。


最近寒いですね。
そんな中私はテスト期間に入ってしまい、
何やら頑張っております。
勉強自体が分からないのもありますが、
一番は肩こり。
軽く動けば良いんでしょうが、
熱中すると3時間は机に向かっていますので^^;
ゾーン状態ですね。

そんな寒い中、
野球の日本シリーズを観戦しに行ったり、
テレビで『NHKのど自慢』を観て興奮したり、
習い事が何気に忙しかったり、
外出することが多く……。
それでいくら毛布をかけていれど半袖で寝ていたら風邪をひきます。
とりあえず皆さんも気を付けてください。

……なんか眠くて文がおかしい。
というか続かない。


全然関係ない話をしますが、
『晴雨』ってなんて読んでますか?
私は今の今まで『はれさめ』って読んでいました。
調べてみたら、
そういう言葉すら見つからなかったという
(あっても晴れの日に空からサメが降ってきた話くらい)。
私の19年間っていったい……。

ちなみに、
読みは『せいう』らしいです。

ついでに。
私が今まで晴雨だと思っていたことは天泣(てんきゅう)のことみたいで。
読みどころか意味すら間違って覚えていたようです。
日本語だけでもちゃんと覚えないとね^^;
……というか、
私は『晴雨』よりも先に『天泣』のことを先に知ったわけか。
我ながら変な人生を歩んでいるなぁ。


では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/11/06 12:49】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
