好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

生きることに辛くなってきたとき、
中学の恩師の『最大の親不孝とは、両親よりも早く死ぬことだ』
という言葉を思い出します、
みいるです。
その恩師の指導はホント厳しくて、
何度投げ出そうとしたことか……^^;
結局そのまんま中学3年間を終えてしまいましたからね。
とても大好きな体育の先生です。



さて。
今回は某ランキング番組に影響されて、
駄菓子について書きましょう。

私の前に住んでいた地域には、
とても人気な駄菓子屋さんがありました。
私も何度も買いに行きましたよ~。
それはともかく今回はそのお菓子についてです。


昔から甘いものは少々苦手だったので、
選びに選んで食べていたものがこれ……。
おやつカンパニー カップブタメン(とんこつ) 37g×15個おやつカンパニー カップブタメン(とんこつ) 37g×15個
()
おやつカンパニー

商品詳細を見る

ぶためん。
お菓子ですらなかった。
時期にもよりますが冬になると決まって買って食べていました。
一人ではなくもちろん友達とです。
駄菓子屋さんもお湯を入れてくれるので店前で食べられたんですよ。
……えぇ、これ2つが夕食のときもありましたとも。(しみじみ)
ある意味主食化していましたね。
美味しいのでおススメ。

駄菓子屋……。
友達がくじを引きに行くためその付き添いがほとんどでした。
そしてそのくじの一つにこれ。
どりこ飴本舗 棒きなこ当 55本入りどりこ飴本舗 棒きなこ当 55本入り
()
どりこ飴本舗

商品詳細を見る

きなこ棒。
何やら異様に人気のあった駄菓子ですが、
私の初きなこ棒はあまり良い感じはしなかったかな……。
というのも粉っぽいのが苦手だったのです。
今では普通に……多分、普通に食べられます。
なんだったかな、
『食べる部分が曲がっていなく楊枝の刺さりが甘いものが当たり』
みたいな噂が流れていた気がします。
気になるかたはどうぞ。


じゃあ何なら食べたのか。
基本ハイチュウやガムが多かったのです。
異様にハマったのはチューブガムやテープガムですかね。
チューブガムは、
歯磨き粉みたいなチューブに液体ガムが入っているっていうガム。
(商品名は『Fresh squeezed BUBBLEGUM』)
テープガムは、
テープみたいにガムが一本2~3mくらいあって自分で切って噛むガム。
(商品名は『Hubba Bubba Bubble Tape』)
近場のお店では売っていなくて寂しく思います^^;
我ながら変なお菓子が好きだったのです。
想像できない方、
商品名を画像検索するとたくさん出てきますのでどうぞ。


なんだかんだで一番食べていたものはこれ。
ねりあめ 50付(52入)ねりあめ 50付(52入)
()
メリー鈴木製菓

商品詳細を見る

さすがに袋詰めではなく単品でしたがねりあめ。
あれ……でもこれってこの袋が単品だったような気もする。
それはともかくなんか、
『食べ物で遊んではだめ』と覆したお菓子ですね。
箸で飴を練(ね)って食べるわけですから。
今では少々手元が忙しいお菓子は食べませんから、
久々に食べたい気もしますね。
気になるかたどうぞ。



じゃあ、
終わりにします~。
昔を振り返りましたがゲームまみれの人生……
お菓子ですら記憶が薄い。
ポッキーとトッポがずっと高くて買ってもらえなかった記憶が多い。
お小遣いというより基本テーブルの上に私用の500円玉が週2で置いてあった我が家、
若くして『お金より一緒に過ごす時間が欲しい(´・Å・`)』と思ったものです。
両親の共働きと姉のアルバイトの影響ですね、
こうでもしないと4人家族で暮らせないんだから苦しい時代だよな。
とりあえず家のある私は良いです、
家のない福島県などの方々を早く救ってあげる政治を作ってほしいかな、
収束宣言したことがそもそもおかしいと思いますけど。
という愚痴(悪口ではないよ、事実だから)はともかく、
まずは少しでも部屋を暗くして睡眠、
そして電気の節約ですね。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/11/15 03:03】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
