好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今月に入って3回は道を訊かれたりしています、
みいるです。
場所と道と電車ですね。
なかなか答えられる場面がないのが申し訳ないですが。
地元でも小学校や病院を聞かれるのですが、
たくさんあるもので^^;
案外隣町のことを含めると多いんですよね、
どれがどの建物名なのか分からなくなることもしばしば。
特に数字で分けている建物はね……。


さて。
今日は久々にゲームの感想でも。
『そんな暇があったらブログ更新しろよ!!』
とか言われそうですが、
……いやストレス発散です、
許して下せえ。
まぁさっそく書きましょう。


新お嬢様物語』。

あらすじ。
お嬢様であるパティは何者かに捕まってしまい、
部屋に閉じ込められてしまうが、
脱出を試みて――。


感想。
回避アドベンチャーというものを初めてやりました。
マゾゲーと言われるだけあって、
もうホント何十人のパティが倒されたことか……。
開始30秒で一回の勢いです。
でもまぁ、
会話文(っていうのかな)と謎解きはとても面白かったです。
なんかトラップもありすぎて、
ある意味トラップにかかるのも楽しくなってきて――。
え、マゾではないですよ。
う~ん、
記録上のプレイ時間は30分もないのですが、
多分4時間はプレイしましたね。
あまりの3時間半は……あはは。
だからマゾじゃないですって。
エンディングも結構私は好きでしたね、
バッドはもちろんのこと珍しくハッピーも好きになれました。
とても面白い作品だと思います。

あと、
前作『お嬢様物語』をクリアーしていない状態でしたが、
特に何事もなくできましたね。
なんか詰んでるんですよね……前作……、
やり直してみようかな。



感想(ネタバレあり)。
※現在は伏字ですがテンプレートの関係で伏字が解除されている可能性があります。
 ご了承ください。
不覚にも最後の選択肢で(´;Å;`)ウルウル……。
(今までの苦労+ルーへの仲間意識+なると思った展開から)
まぁ、
助けたら案の定バッドエンディング直行でしたけど。
心苦しく一人で逃げれば、
納得のハッピーエンドで良かったです。
ある意味バッドエンド症候群か……orz

にしても、
何がゲームオーバーの原因になるのかが分からないこそ、
とても楽しめましたね。
ニワトリに3回ほどアタックされて死んだり。
道を歩いたら見えない地雷を踏んで死んだり。
壁かと思って触ったら棘で死んだり。
よくクリアーできたなっと自分で自分を褒めています。
(テクニックを要するゲームは苦手なもので(^^;))

そういえば、
水中の音楽とても好きです。




さて。
続編はどうなるか……。
現在は6ヵ月以上続編情報が停止しているので、
もしかしたらできないかもしれませんね、
結構楽しみなのですが。
フリーだから仕方ないといえば仕方ないのですが……。

何はともあれ、
『新お嬢様物語』の製作者さん方、
とても面白い作品をありがとうございます!!!


じゃあ、
終わりにします~。
お父さんのパソコンに私のフリーゲームの全てが入っているのですが、
見られると恥ずかしいですよね(笑)
専用のフォルダを作っているので、
ミスをしない限り見られはしないと思うのですが。
それにしても、
やっぱりゲームは良いですね!!!
私の相棒のPS2さんもたまには起動してあげねば……。
拗ねて動かなくなるやもしれませぬ。
まずは5万人ありがとう企画ですけどね~。
何事にも楽しんで生きますよ。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/12/15 23:59】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
