好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

メリークリスマスですね、
みいるです。


さて、
今回はトラックバックの方が『く』からだったので、
やってみました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」



今回は何やら、
いろいろな方々にいろいろなものをもらいました。




はい、
ここまで書いて寝落ちしました。
なんか最近記事を書いていて寝ちゃうんですよね、
今回の『く』の記事もこれで3つ目という。


さて。
いろいろなものをもらったんですよ。
大きいものは着ぐるみ(姉から)、
小さいものはコースター(自分から自分へ)。

どちらかというと、
もらうよりあげる方が……。
で、
何をあげたかというと。
…………後述に。
その前に私のクリスマスの一日をお話しします。



まぁ、
クリスマスイブは姉と母と私で一緒に過ごし。
クリスマスは姉はバイト、母は仕事、私は冬休みと、
私だけ贅沢に過ごしているのもな~っと思って、
『そうだ、クリスマスプレゼントを買いに行こう』
と思ってお昼から自転車で雑貨屋さんへ。

せっかくの遠出なので、
まずは自分のプレゼントを買いにCDや漫画を探しに。
ちなみに、
CD、ゲーム(PS2ソフトのみ)、漫画、ライトノベル(欲しい作品のみ)を。
お店一つに1時間くらいかな。


『COPPELION(コッペリオン)』や『スプライト』。
気になったのはこの2作品。
前者は前にもブログで書いたことはありますが。
この2つはそれぞれ原発による放射能問題と地震・津波のことで、
前者はもうアニメ化企画が危ない状況になっているので印象に残っています。
個人的に、
漫画界でも原発のせいで苦しんでいる人がいるんだなって思って。
もちろんそれそのものに当たってしまった人もいると思いますが。
この2作品は別に便乗して書き始めたわけではないので、
頑張ってほしいところですね。
豆知識としても学べることが多いですし。
『漂流教室』もそうだけど、
環境問題や未来人類について書かれているのってなかなか無いんですよね。
政治もそうだけど現在のことを考えすぎて、
問題があれば何でもかんでも隠したりするから困る。
(『コッペリオン』の内容である放射能問題からのアニメ化見送りとか。
 不謹慎というよりそれを起こした某電力会社が悪いのになぜアニメももみ消すのかっていう)
愚痴が入ってしまいましたが、まぁ、
でも企画自体は消えていないそうなので楽しみにしています。
後者の『スプライト』は……飲み物ではありません。
立ち読みができなかったので少し話が分からないという。
内容に惹かれました。

そういえば、
絵の描き方でちょっと気になった漫画があって。
その名も『桜姫華伝(さくらひめかでん)』。
普段あまり少女マンガの欄は見ないので気づかなかったのです。
絵のタッチが見れなくはない目の大きさ。
(『りぼん』は目が大きいタッチが多いため苦手意識が少しある)
作者は種村有菜さん。
……どっかで見た名前だなって思ったら、
『満月(フルムーン)をさがして』、
『神風怪盗ジャンヌ』の人でした。
なるほど。
私が少女時代に見ていたアニメと同じ方が……なるほどなるほど。

そこでまずプレゼントを買いに他に1時間ずつ3件のお店を回り。
私が自分用に手に入れたのは……。

2012122623320000_convert_20121226234052.jpg

アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のシステム手帳。
今までA4のファイルしか使っていなかったので……。
まぁ、
安くなっていたというのもあるのですが、
今年見ていた一番のアニメという記念に。
風鳴翼と天羽奏のタッグが良いかなと思ったんですが、
さすが翼、売り切れでした。
ということで奏を購入。
……なんか使うのがもったいないですね、
家だけの使用になると思われ。

同じく、
挿入歌になったツヴァイウィングの『逆光のフリューゲル』が安くなっていたので、
購入……しようと財布を開いたら、
10円足らず。
……10円。
…………ここまで10円を重く感じたことはなかった。
20円からは節約しようとは思って生きていますが、
10円に泣かされるとは……。
家に帰ってまた来る気力もなく、
大人しく帰りましたけど。


そしてお母さんへのプレゼントはコースターにしました。
普通のコースターですよ、
アニメ系ではありません。
安く(私が食べていけなくなる)、
軽く(持って帰れないと意味がないですね)、
よく使うもの(お茶が好きなようです)!!!

気に入ってくれると良いです。



じゃあ、
終わりにします~。
そんなわけでコースターでした。
コップの下に置くやつです。
それと、
『戦姫絶唱シンフォギア』2期制作おめでとうございます!!!
1期が結構悲しい話が印象的になっているので、
2期はどうなるか……。
遅い時間じゃないと良いなぁ。
明日は泊まりで遠出しますので朝にもう一つ記事を書きますね。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/12/27 00:18】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
