好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

坂本冬美さんの曲を聴きながら、
みいるです。
ちなみに、
私は『能登はいらんかいね』が好きです。

ちょいとレポート提出やテスト勉強に追われていたもので、
間があいてしまいましたね^^;
冬休み明けて一日目に小テスト1つに期末テスト2つあったのです。
小テストの方は無勉強ものだったので良かったですが。
レポートの方はもうほぼ徹夜で仕上げて。
やっていなかったわけではなく、
仕上げ作業に予想以上に時間を喰われたのです。
内容はともかく、
良い勉強になりました。




今日、
母から昔の私について聞きました。
某ファミレスで紙に落書きをしていたところ、
『そういえば昔~』と始まり。

私が保育所に通っていたくらいのときのこと。
某飲食店で割り箸の袋に落書きをすることが多かったようで、
何かあれば「鉛筆貸して」と言っていたみたいです。

そんなある日。
某飲食店でいつものように割り箸の袋に落書きをしていたときのこと。
落書きの内容がこちら。
(読みやすく漢字にしていますが、実際は平仮名で書いています)


『動物にも心や意識があることを私は知っている。
 あなたは知っているか?』


母の記憶も曖昧のため文脈は違うかもしれないですが、
内容はこのようなことらしく。
何の影響だよ、私。
誰に問いかけているのか^^;
そして偉そうである。

そしてその帰り際、
店員さんがテーブルを掃除しに来た際、
それを見て停止していたとか。


その話を聞いて爆笑、
そして私が憶えていない私のことを話す母に感動。
つい涙してしまいました、
店の中で。
笑いすぎて涙が――と誤魔化しましたが。

「なんか私、暗い子だったんだね……」
と感想をこぼしたら、

「暗い……というより、
 我が道を行くタイプだったね。
 マイウェイだったよマイウェイ」


なんか現在の私より頭が良い子だよ、絶対。
何を考えているのか問いかけたいもの、
過去の私に。

それにしても、
落書きするという行為は現在も昔も変わってないとか……。
あと何気に店員さんに見られたのが恥ずかしい(笑)
問いかける文だから当時は見られて良かったんだろうけれど。
今だから言える、
昔の私は私が惚れるほど格好良かった。
(みいるさん、それでは単なるナルシストに見えます)



なんか、
私の憶えていない私のことの話を聞くと、
嬉しくて泣いちゃうんですよね。
特に昔のことは。
憶えていてくれて嬉しいんですよ。


じゃあ、
終わりにします~。
記憶ってなかなか偏りがありますよね。
私の場合は恐怖体験のことばかり憶えていますので、
それを今も引きずって生きています(苦笑)
金縛りとか金縛りとか金縛りとかetc...
まぁ、
忘れることは忘れて憶えていることは憶えている、
それで今の私なのでしょう。
ちょっとだけ悲しいことだけど仕方ない。
ともかく今を大事に生きましょう。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

明けましておめでとうございます!!!
あら嬉しい。
そう言っていただけるだけで更新意欲が湧きます(笑)

流行、特に言葉の流行は怖いものですよね。
私も無意識に人を傷つけないように気をつけねばなりません^^;

ヴァルキュリア楽しみにしていますね。
元々やりたかった作品というのもありますが、
掛け合いが好きです^^

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします!!!

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

明けましておめでとうございます!!!
あら嬉しい。
そう言っていただけるだけで更新意欲が湧きます(笑)

流行、特に言葉の流行は怖いものですよね。
私も無意識に人を傷つけないように気をつけねばなりません^^;

ヴァルキュリア楽しみにしていますね。
元々やりたかった作品というのもありますが、
掛け合いが好きです^^

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします!!!

ではでは~。
スポンサーサイト

【2013/01/11 02:05】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
