好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日(明日になってしまいましたが)2食目の準備中に、
みいるです。
大学のほうが落ち着いたため、
ご飯を食べるという行為がなくなり。
授業終わった→ご飯食べよう!!
がないと食べないっていう。
夜食べるからいいや~ってなるんですよね(苦笑)
我ながら危ないです。


さて。
久々にバトンに頼ってみましょう。
最近書くときに頭が働かない(疲れているのかね)ので……。
でも書きたい衝動には負ける睡眠欲。
…………すごい打ち間違いが多いけど。
まぁ、
音楽を聴きながら書きますよ~。


iPod(MP3や音楽プレイヤー可)シャッフルバトン。

【説明】
・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使って下さい。
・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えるバトンです。
・iPodに限らず、他MP3プレイヤー・MDプレイヤー・PCの音楽プレイヤーでもOK♪


■1曲目
SAKURAドロップス / 宇多田ヒカルさん

質問)どんな曲?
宇多田さんの曲の中で一番幻想的なPVに感じます。
全体的に透き通っている声でカラオケで歌うと少しキツイかなぁ。
あとこの曲でミラクルひかるさんを知りました。


■2曲目 
Get Over / dream

質問)このアーティストさんは好き?
曲だけですね。
個人的に2番のAメロのハモリが印象的。
主に頑張りたいときに聴く曲ですね。


■3曲目
LOVE & TRUTH / YUIさん

質問)どんな時に聴きたい曲?
沈んでいるときかな。
あと白い竹内結子さんを見ると聴きたくなりますね(笑)
結構気まぐれといえば気まぐれ。


■4曲目 
Fly high / 浜崎あゆみさん

質問)好きなフレーズは?
おぉ……私の持ってる浜崎さんの曲の中で一番と言っていいほど聴かないのに……。
まぁ、
『ないものねだりをいつまで続けていくんでしょう』かな。


■5曲目 
JET / ZONE

質問)この曲はよく聴く?
あんまり……夏にしか聴かないんですよね、
特に明るい気持ちのとき。
沖縄の海見に行った時とか聴いていた気がします。


■6曲目 
Beautiful World / 宇多田ヒカルさん

質問)カラオケで唄う?
そういえば全然歌わないですね。
私の歌い方だと単調で飽きられる可能性が大な気がします。
リクエストをもらった時くらいかなぁ……。


■7曲目 
Song Communication / 水樹奈々さん

質問)あえて、この曲の嫌いな所を挙げるなら?
あぁ~……浮かばないですね。
てか7曲目に奈々さんとか、
なんか気分が良くなる(笑)


■8曲目 
残り風 / いきものがかり

質問)このアーティストさんのイメージは?
ジャンプアニメの人たち。
とにかく向かい風に走って行きそう。
私の中で2番目くらいに声域が近くて歌いやすいですね。


■9曲目 
Rose / 長瀬実夕さん

質問)生で聴いたことある?
あったはず。
赤坂BLITZで髪を少しあげて赤い服を着ていたとき。
その頃はまだこの曲を聴いたことがなかったから記憶が曖昧に……。


■10曲目 
7月の雨なら/西脇唯さん

質問)何でこの曲入ってるの?
アルバムCDに入ってたのを入れたんですね。
ふっとしたときに聴きたくなるんですよ、
落ち着く声をなさっています^^


■11曲目 
love / 川嶋あいさん

質問)この曲を色で表すと何色?
薄桃色かな。
なんか私の知る川嶋さんの曲がほとんど桃色なんだけど、
その中でも少しだけ薄い色。


■12曲目 
旅立ちの朝 / 川嶋あいさん

質問)縦ノリ?横ノリ?
横ノリですね。
あまりゆったりしている曲は聴かないのに、
こういうときだけ珍しい方の曲が流れる不思議。


■13曲目 
かざぐるま / ナナカラット

質問)どこで聴きたい?
元気のあって歩いているときなら何処でも。
だから基本動ける場所かなぁ、
テンポの早い曲は動けないとムズムズするもので(笑)


■14曲目 
聖少女領域 / ALI PROJECT

質問)このアーティストさんで、この曲以外に好きな曲は?
『コッペリアの柩』が特に好きで、
他は『薔薇獄乙女』かな。
小・中学の友達の影響で聴いたのがきっかけですかね。


■15曲目 
眠れない三日月 / MARIA

質問)ぶっちゃけ、この曲飛ばしたい?
この曲はどちらかというとライブで歌っているときのが好きで、
聴くだけの方が珍しいので飛ばしまくりですよ。
きっとライブのノリが好きなんでしょうね。


■16曲目 
Silly-Go-Round / FictionJunction YUUKA

質問)この曲、楽器で演奏できたりする?
ドラムだけなら……。
あと二胡を弾いてみたいって聴くたびに思う、
見たこともないけど。


■17曲目 
邪魔はさせない / 奥井雅美さん

質問)最初の歌詞は?
『何かにあやつられた人生なんて夢も希望もないし…』
……ここで切ると先がなんか不思議な感じがする。
次の歌詞が気になる寸止めってことで。


■18曲目 
My road / MARIA

質問)この曲、自分的に何点?
90点。
応援歌ってことで聴くことが多いので高め。
残りの10点はライブの感動から。


■19曲目 
Cynthia / 茅原実里さん

質問)結局、この曲は何が言いたいのかな?
英語を聞き取れるように頑張れ。
最初なんと言っているのか聞き取りが何気に大変(笑)
それほど英語の発音にこだわった曲の仕上がりってことで。


■20曲目 
風の辿り着く場所 / 彩菜さん

質問)最後がこの曲で良かった?
時期的にもエンディング的にも良いタイミングで来たんじゃないでしょうか。
千葉はあまり雪はありませんが(笑)
数少ない盛り上がり曲です。


■質問)上記20曲で、1番好きな曲は?
My road / MARIA でしょうか。
まさかのカップリング曲……。
疲れたときに聴くと元気が出るのと、
やっぱりMARIAのライブでの大切な思い出曲なので。
また彼女たちに会いたいです。


■質問)バトンの感想をお願いします。
なかなか内容があって、
書いているこっちも面白かったです。
ありがとうございました^^



あまり書かない曲がたくさん出ましたね。
たまにはこういうのもいいです。
まぁ、
買えてないCDが多いので他にも隠れて好きな歌手はいます。
買う直前で大きなことが起きて、
下がっていた値段が上がって買えなくなるということを繰り返していますので。
私はいつになったら、
ZARDのCDが買えるのだろうか……。
逆に安くなってほしくないっていう矛盾。
いつか買いますよ!!



じゃあ、
終わりにします~。
基本CDは借りないで買うのですが、
いや~……置き場所どうしましょう。
というか、
改めて見ると女性歌手が多すぎる。
9(女性歌手):1(男性歌手)ですら成立しない……。
また近いうちにまとめてみましょうか。
ついでに置き場所も作ろう。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2013/01/31 04:25】 | バトン。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
