好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~

最近まで『惚気』が読めなかったのです、
みいるです。
皆さん、
『のろけ』ですよ『のろけ』。



さて。
最近友人の買い物に付き合ったんですよ。
その時に3DSと『モンスターハンター3G』を買っていて、
私のゲーム熱が再熱。


『私も何か新しいゲームがしたい!!!』


でも私にはお金がない、
長期休みに入れどお金がないのだ。
ということで。


そうだ、
スーパーファミコンをやろう。
(以下『SFC』)


3年前にお世話になっていた子です。
そう、
あの『カードマスター リムサリアの封印』の事件以来、
私はハードごと封印していたのです。
まぁ、
ソフトも錆びてあまり読み込みできないっていうのも原因ですが。


それで今回やっているソフトは、
『ザ・ラストバトル』。
テイチクさんの数少ないソフトですね。
テイチクさんすら知らない人もいるのではないだろうか(ボソッ)
はい、
私も知りませんでした。
ちなみに、
新しく買ったのではなく昔から家にあるソフトです。

そんな感じでプレイ……の前に、
SFCのソフトは大抵スタート画面放置で映像が流れます、
大体5秒放置で。
まぁそれを見てどんな戦闘になるのかなっと思ってですね、
見てみました。
2013021103500000_convert_20130213004700.jpg
『あれ、私これやったことないんだっけ……』
というくらいに見たことのない戦闘画面。
カセット単品(箱・説明書なし)で買ったので、
主人公たちの名前の下の絵が何を表すのか今でもあまり分からず。
ちなみに、
横だけでなく奥行きも使っての戦闘です。

『ま、まぁ、ある程度やったら思い出すだろう!!』
と思いながらNEW GAME。
※SFCをやったことのない人のために一応補足。
 SFCのカセットはハードからの抜き差しや極端な温度変化、
 酸化によりデータが飛ぶなんてことは日常茶飯事です。
 あとプレイ中にハードやソフトに衝撃があると大抵止まります。
 なので、
 年数をあけてのプレイは大抵NEW GAME状態です。
それでまぁ始まって。
2013021103510000_convert_20130213004722.jpg
『何これ、こういうの入力した記憶がない……』
私このゲームやったことがないのでは。

そんなこと言われても物語のことが微塵も分からないので、
とりあえず『ミイル』で。
仮の名前をいつも通り『シロマネ』で良いかな、
とか思っていたらそんな入力画面はなく……。
(天の声:みいるさんはゲームでは大抵『シロマネ』名義です)
ミイルの旅が始まりました。


まぁ、
今のところ20レベル。
ある程度分かってきました。
あまりやったことのない戦闘方式だったので、
最初『う~ん……』と思いつつ、
今ではそれにも慣れて楽に。
ちなみにその戦闘、
一度もボタンを押さずに戦闘が終わることが当たり前で。
戦闘中にトイレに行って帰ってきたら報酬画面という、
とても珍しい経験をしています。



じゃあ、
終わりにします~。
このゲームをやっていて気づいたら朝……。
そして一睡して起きたら夜。
つまり昼夜逆転生活をしています。
長期休みの怖いところですね^^;
皆さん、
ちゃんと寝てから朝日を浴びないと身体に栄養がいかないので、
気をつけましょう。
とりあえずこれをクリアーするまで他のゲームはしません。
カセットの抜き差しで途中データ飛ぶとか一番嫌ですからね……。
今度こそ最後まで行きたいです。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2013/02/13 01:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
