好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんにちは~。

せっかくの休みだから軽く限界に挑戦してみる、
みいるです。

まずは季節はずれもいいところに、
ホラー映画のご紹介でもしましょうか、7行で。
ただし夢を壊すような感想のようなものを書きますのでご了承を。
まずは無難にシリーズものから。



映画『着信アリ』予告。


当時の私の携帯電話は、
『着信あり』ではなく『新着あり』という表示でした。
着信音を劇中の『死の着信メロディ』にした人も少なくないはず。
というか9年経つんですね……。
個人的には3人目の死に方がホラー的好み(ぇ
あまり知られていない話ですが、主題歌は柴崎コウさんが歌っています。
親の叱り方が悪いと子のトラウマになりますのでお気をつけ下さい。



映画『着信アリ2』予告。※1のネタバレがあります


一時期流行った携帯電話によるテレビ電話も出ます。
個人的に、
録画機材があっても家の中は撮影したくないという。
何事も気づいたときが恐怖の始まりよ……(『トリハダ』より)。
日本だけに留まらず台湾の方に行きます。
1がスピード感も怖さもあり面白いためそれに比べて印象が薄いのですが、
死に方などはやっぱり良いかな、と思います。



映画『着信アリFinal』予告。


私が覚えている限りで板尾創路さんを初めて見た作品。
個人的に某ドラマの影響もあって堀北さんの虐められ役が定着しました。
なんというか、『友達』とはなんなのかを考えますね。
『着信アリ』がシリーズ通してすごいところは、
血のグロテスクではなくて骨が……っていう多いのがまた……。
毎回思うけどあの瞬間移動みたいな骨折りはどうやってるのかな、
とても気になります。



映画『One Missed Call』予告。


実はリメイクされていました。
日本の細かい設定や結末は違い、死に方もぬるくなっています。
一番気になったのは『死の着信メロディ』が怖くないかなって、少なくとも私には。
ちなみに日本のドラマ版も音が変わっています。(こっちはちゃんと怖いよ)
日本と音の聞こえが違うのかなぁ~……と思ったり。
まぁ、でも外国ならではの見せ方なのでそれなりには面白いかな。
……一部ネタに走っていますが(デープさんとかデープさんとかデープさんとか)。



じゃあ、
終わりにします~。
ドラマ版の方は途中挫折してしまってよくは知らないのですが……。
ドラマ『美少女戦士セーラームーン』のヴィーナスが、
あぁ……(;Å;)ってなるのは知っています。
今回は季節はずれもいいところに書いてしまいましたが、
気になる方は良ければ見てみてください。
骨が痛くなるかもしれませんが。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2013/03/09 00:09】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

『着信アリ』シリーズ、懐かしいですね。
私も3作全てを鑑賞したものの、詳しい内容は
1作目しか記憶に残っていないという月華です(汗)。

しかし海外リメイクやドラマ版が存在したというのは初耳でした。
なので近々、レンタルして観てみたいと思います。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

記事にも書きましたが、
9年も経っているなんて驚きました。
1とFinalは映画館で観ましたので時の流れを感じます……。

2は私もホント記憶に薄くて^^;
恋愛色が濃かったせいかもしれませんね。
Finalは友情で考えることがたくさんあったので印象に残っていて。
あと乾燥機のシーン……いえ、なんでもありません。

おぉ。
リメイクはあまりCMでもやっていなかったのでマイナー作品かもしれませんね。
お役に立てたようで良かったです^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですこんにちは。

『着信アリ』シリーズ、懐かしいですね。
私も3作全てを鑑賞したものの、詳しい内容は
1作目しか記憶に残っていないという月華です(汗)。

しかし海外リメイクやドラマ版が存在したというのは初耳でした。
なので近々、レンタルして観てみたいと思います。
2013/03/11(Mon) 15:37 | URL  | 月華 #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

記事にも書きましたが、
9年も経っているなんて驚きました。
1とFinalは映画館で観ましたので時の流れを感じます……。

2は私もホント記憶に薄くて^^;
恋愛色が濃かったせいかもしれませんね。
Finalは友情で考えることがたくさんあったので印象に残っていて。
あと乾燥機のシーン……いえ、なんでもありません。

おぉ。
リメイクはあまりCMでもやっていなかったのでマイナー作品かもしれませんね。
お役に立てたようで良かったです^^

ではでは~。
2013/03/11(Mon) 21:19 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
