好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

人生でいろいろなアニメを見ていて、
同世代どころかみんなにそのアニメ話が通じないことが多いため、
ある意味でピーターパン症候群になりそうだぞ☆、
みいるです。

さて。
そんなアニメたちを紹介してみよう~。
いつも通り動画と7行くらいと思い出話。


アニメ『パラッパラッパー』OPより
曲:LOVE TOGHTHER~パラッパラッパーMIX~ 唄:ノーナ・リーヴス


あの紙ゲーム(キャラクターが薄い的な意味で)から、
まさかアニメが作られるとは驚きました。
リズムゲームが苦手な私は未だにクリアーしていませんがね……。
(同じ系列の『ウンジャマ・ラミー』も私にとっては大きな壁)
後半は習い事と時間が重なってしまい、
前半の方しかちゃんと見られず。
個人的にOPもストーリーも印象的で好きでしたね~。



アニメ『天使な小生意気』OPより
曲:grand blue 唄:北原愛子さん


漫画は全巻持っているのですが、
そもそもはアニメを見かけたためにハマッた作品。
(確か後半の手首の爆弾のお話)
でも最後の展開はやっぱり知らない私……。
まぁとにかく、キャラクターが魅力的で面白いのです。
メグのかっこよさは今でも私の心の中では現役ですよ~。
いや~、読み返そうかな。



アニメ『デ・ジ・キャラットにょ』OP&ED+αより
曲・唄は映像より参照お願いしたい候。


私の知るギャグアニメ第一号。
突然だったから分からなかったけど……打ち切りだったのかぁ。
機会があればちゃんと1話から見直したいものです。
ちなみに、
猫耳でまず思い浮かぶのが、でじこ。
うさ耳でもまず思い浮かぶのが、うさだ。
ED2サビを『コミケでうきうきレディ』だと思っていた頃が懐かしい。




じゃあ、
終わりにします~。
4月1日です。
エイプリルフールということで……。
更新時間を嘘つくぞ☆
いや、
実は書いていたらパソコンの機嫌が悪くなってしまい、
動画が再生できなくなってしまったもので。
せっかくなので嘘の存在を存分に使わせていただいて。
そんな感じで少しテンションがおかしい。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2013/03/31 23:59】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
