好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

この7年半、
ずっと探している本があります、
みいるです。



さて。
お久しぶりです。
趣味の合間に書こう書こうと思っていたら、
テスト期間に入ってしまい……。
課題に追われ、
テストに追われ。
切羽詰まるとすぐに夢で出てくるので困りものです。
……怖い夢は嫌ですね。

で、
無事に生きています。



そういえば、
いきなりですが、
4月から部活に入ったのです。
その名も――


釣り部。


魚を釣ります。

6年間吹奏楽部として過ごしてきましたが、
大学という忙しさに両立できるものだろうかと思って。
実際、
楽器というものは1日空くだけで突然吹けなくなったりするもので。
経験値リセットなんてしょっちゅうです。
私の学力ではきついなぁと思って。

少し部活に入ろうかなって時、
丁度友人に釣り部に誘われ。
最初の方は断っていたのですが、
ちょっと将来のことを考えたんですよ。

……私、
釣りしないと将来魚食べないんじゃ……?


釣りスキルをつけようと思って。
魚食べたい。
まぁ、
将来そんな時間があるかどうかはともかく、
結構命がけです。



じゃあ、
終わりにします~。
更新リズムを戻したいですが、
書いた通りテスト期間に入りますので……。
次はいつ更新するのやら。
とりあえず、
目の前のテストを頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2013/07/11 08:09】 | 日記。
トラックバック(0) |


レイン
釣りというと船に乗って海で釣りをしたものの船酔いしたのを覚えています。^_^; 
女性が釣りというと偏見かもしれませんが珍しいイメージがあります。知り合いは生き物に針を刺すのは嫌などと言ってしたがらなかったもので。
なにはともあれ、テスト頑張ってください。


月華
ご無沙汰しておりますこんにちは。

世の中には『釣り部』というものもあるのですね。日頃の雑念、邪念を拭い去って無心の内に水面下の魚と相対する……日々の勉強に疲れた心身をリラックスするには良さそうです。

レインさんへ
みいる
こんばんは~。

お返事遅くなってしまいすみません!!

私はまだ船釣りは行ったことはないのですが、
ホント酔う方は酔うみたいですね^^;
釣り部でも釣りに行くつもりが船酔いしてしかも釣れず帰ってくる部員が何人か……。

女性の場合は日焼けなども気にする方が多いので確かに少ないですよね。
私はまだ生き物を針に刺すのはできるのですが、
それが大きい場合の切る(ちぎる)という行為ができないですね……変に感情移入してしまいます。

ありがとうございます!!
テストも今日で無事に終わりました。
まぁ気を抜かず長期休み中も勉強したいと思います(笑)

ではでは~。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

お久しぶりです^^

千葉は海が近い地域は珍しいと思われる部活が多いんですよね。
釣り部やヨット部、それ以外にも海に関する資格を取るための部活も存在すると聞いたことあります。

ホント雑念・邪念が混ざるとすぐに逃げられてしまうので、
気持ちを無にするのに良い状況がつくれますね。
もちろん釣れることが一番ですが、
釣り自体が結構精神が休まります(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣りというと船に乗って海で釣りをしたものの船酔いしたのを覚えています。^_^; 
女性が釣りというと偏見かもしれませんが珍しいイメージがあります。知り合いは生き物に針を刺すのは嫌などと言ってしたがらなかったもので。
なにはともあれ、テスト頑張ってください。
2013/07/15(Mon) 19:15 | URL  | レイン #[ 編集]
ご無沙汰しておりますこんにちは。

世の中には『釣り部』というものもあるのですね。日頃の雑念、邪念を拭い去って無心の内に水面下の魚と相対する……日々の勉強に疲れた心身をリラックスするには良さそうです。
2013/07/30(Tue) 09:33 | URL  | 月華 #[ 編集]
レインさんへ
こんばんは~。

お返事遅くなってしまいすみません!!

私はまだ船釣りは行ったことはないのですが、
ホント酔う方は酔うみたいですね^^;
釣り部でも釣りに行くつもりが船酔いしてしかも釣れず帰ってくる部員が何人か……。

女性の場合は日焼けなども気にする方が多いので確かに少ないですよね。
私はまだ生き物を針に刺すのはできるのですが、
それが大きい場合の切る(ちぎる)という行為ができないですね……変に感情移入してしまいます。

ありがとうございます!!
テストも今日で無事に終わりました。
まぁ気を抜かず長期休み中も勉強したいと思います(笑)

ではでは~。
2013/07/31(Wed) 00:32 | URL  | みいる #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

お久しぶりです^^

千葉は海が近い地域は珍しいと思われる部活が多いんですよね。
釣り部やヨット部、それ以外にも海に関する資格を取るための部活も存在すると聞いたことあります。

ホント雑念・邪念が混ざるとすぐに逃げられてしまうので、
気持ちを無にするのに良い状況がつくれますね。
もちろん釣れることが一番ですが、
釣り自体が結構精神が休まります(笑)

ではでは~。
2013/07/31(Wed) 00:40 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
