好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

台風18号が横断していきましたが、
皆さん大丈夫ですか?、
みいるです。

私はまぁ……
震度3強の地震でも起きないくらいの睡眠力を発揮し、
見事暴風雨の音にも起きずに寝ていました。
本島へ直撃する前に寝て、
起きたら台風が(千葉を)通り過ぎていたという。
姉曰く、
『気づいたら死んでいるタイプ』だそうで。
まぁ大きな被害も無く、
無事に生きています。



さて。
そんな台風が来る前に、
姉とカラオケに行って参りました。

最近、
新しい曲聴いてないなぁ、
何かないかな~っと思っていまして。
レパートリー探しと言いましょうか。
なんだかんだで
アニメ・ゲームソングから一旦離れてみようと……。
演歌も私にはレベルの高いジャンルですから離れて。
男性歌手は意味大まりで却下。(体質だよ体質)
さて何があるか。
よし。
J=POPに手を出してみよう。

というわけで、
カラオケで初めて歌ってきました。
SKE48さんの『片想いFinally』と
AKB48さんの『Beginner』。

まさかのAKB系列です。


ただ
やっぱりどちらも声が高いですね……若いわぁ。
声が元々合わないので仕方がないと思いますが。
あとは人数が多いのもあって、
歌い終わったころには息切れが(笑)
ラップ調も難しい……。
そういう意味で結構新鮮味のある曲を歌ってみました。


ちなみに。
PVのことを書くと。
『Beginner』の方はグロいとかで無いのは分かっていましたが。
逆に『片想いFinally』の方は……。

ピ。ピーピーピー。(曲を送信した音)

私「・・・・・・」

ティーンティーンティ、ティー(イントロ)

私「あ」(姉をチラッ)

姉「( ゜д゜ )ポカーン」

そうでした。
あの曲ってあのシーンとイントロが重なっているんですよね。
そりゃあ初めて聞く曲だから曲名が気になるわけで。
全体的に過激だけれども。
まぁ、歌い終わった後も何も訊かれず……。
さすが姉です。
余談をいうと、
SKE48の松井珠理奈さん、
やっぱりダンスのときドヤ顔にしか見えない。




じゃあ、
終わりにします~。
『片想いFinally』と『Beginner』、
どちらもCMで聞いたことから曲は知っていたのですが……。
いや~、奥が深い。
PVもそうだけど歌詞もなかなか。
ダンスもやっぱり魅力的なので見ていて楽しいですね。
たまにはJ-POPも良いですね。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2013/09/18 02:27】 | 日記。
トラックバック(0) |

『Beginner』は難しいですね
たきやん。
みいるさん、こんにちは。
本日はコメント、ありがとうございました。
AKBグループ、大好きなんで、そこに絞ってコメントします。


ここで書かれた曲、2曲ともカラオケで
歌ったことがあります。その印象で話しますね。
(他にもAKBグループの曲、カラオケで結構歌っています)
『Beginner』はAKBグループの曲の中でも
最も難易度が高い曲の1つだと思います。特に、

古いページを破り捨てろ
さあ 始めようぜ
We can be reborn all the time


の部分、正確な音程・リズムで歌うのはかなり難しいです。
SKEの曲は、全体的に高音が出れば難易度は
そう高くはないかな、と思います。


これからもちょくちょく寄らせてもらいますね。
よろしくお願いします。


寄本
初めまして

あの暴風であまり眠れなかった自分からすれば羨ましいです
寝るまでも大変でしたが、寝てからも暴風音で数度に分けて起こされましたからね(^^;)

カラオケでは、『あのCMソングの原曲』を歌うことが多いです
『いいもんだなあ故郷は』三橋美智也
『Everybody Shake』和田アキ子
などです
友達からはどうしてそんな曲を知っている?と突っ込まれることが多々あります(笑)

たきやん。さんへ
みいる
こんにちは~。
おぉ、
こちらこそコメントありがとうございます。

『Beginner』……
まさかそこまで難易度が高いとは……
練習のやりがいがありますね。
確かにそこは音が不安定(軽い転調)になりますよね、
歌詞が重なるのもありますが。
転調好きなもので特に気に入っている部分です。
ただその前のラップ調の部分が難しくて活きていませんが……^^;

『片想い~』の方はそうなんですよね。
『ずっと好きだったんだ』↑↑となる部分が裏声でないと出ないほどの声の低さのもので。
また違う難しさの壁が立っています。


こちらこそ
これからもよろしくお願いします!!

ではでは~。

寄本さんへ
みいる
こんにちは~。
どうも~、初めまして。

やっぱりすごい風だったようですね。
我が家のベランダでも物が散乱していました。
今回は昼夜逆転していたのもありましたが、
変な方向の熟睡は危険です(苦笑)

聴いてみましたが、
あのCMに原曲があったことすら驚きましたよ!!
でも良いですね~、
私では演歌の方面独特の懐かしさしか味わったことがないので、
CMソングともなると話が盛り上がりそうですね、
特に前者は。
確かに良い意味でいじられそうですね。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
『Beginner』は難しいですね
みいるさん、こんにちは。
本日はコメント、ありがとうございました。
AKBグループ、大好きなんで、そこに絞ってコメントします。


ここで書かれた曲、2曲ともカラオケで
歌ったことがあります。その印象で話しますね。
(他にもAKBグループの曲、カラオケで結構歌っています)
『Beginner』はAKBグループの曲の中でも
最も難易度が高い曲の1つだと思います。特に、

古いページを破り捨てろ
さあ 始めようぜ
We can be reborn all the time


の部分、正確な音程・リズムで歌うのはかなり難しいです。
SKEの曲は、全体的に高音が出れば難易度は
そう高くはないかな、と思います。


これからもちょくちょく寄らせてもらいますね。
よろしくお願いします。
2013/09/19(Thu) 00:17 | URL  | たきやん。 #[ 編集]
初めまして

あの暴風であまり眠れなかった自分からすれば羨ましいです
寝るまでも大変でしたが、寝てからも暴風音で数度に分けて起こされましたからね(^^;)

カラオケでは、『あのCMソングの原曲』を歌うことが多いです
『いいもんだなあ故郷は』三橋美智也
『Everybody Shake』和田アキ子
などです
友達からはどうしてそんな曲を知っている?と突っ込まれることが多々あります(笑)
2013/09/19(Thu) 08:00 | URL  | 寄本 #[ 編集]
たきやん。さんへ
こんにちは~。
おぉ、
こちらこそコメントありがとうございます。

『Beginner』……
まさかそこまで難易度が高いとは……
練習のやりがいがありますね。
確かにそこは音が不安定(軽い転調)になりますよね、
歌詞が重なるのもありますが。
転調好きなもので特に気に入っている部分です。
ただその前のラップ調の部分が難しくて活きていませんが……^^;

『片想い~』の方はそうなんですよね。
『ずっと好きだったんだ』↑↑となる部分が裏声でないと出ないほどの声の低さのもので。
また違う難しさの壁が立っています。


こちらこそ
これからもよろしくお願いします!!

ではでは~。
2013/09/19(Thu) 09:46 | URL  | みいる #[ 編集]
寄本さんへ
こんにちは~。
どうも~、初めまして。

やっぱりすごい風だったようですね。
我が家のベランダでも物が散乱していました。
今回は昼夜逆転していたのもありましたが、
変な方向の熟睡は危険です(苦笑)

聴いてみましたが、
あのCMに原曲があったことすら驚きましたよ!!
でも良いですね~、
私では演歌の方面独特の懐かしさしか味わったことがないので、
CMソングともなると話が盛り上がりそうですね、
特に前者は。
確かに良い意味でいじられそうですね。(笑)

ではでは~。
2013/09/19(Thu) 10:00 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
